ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ・紫陽花の花開くまで♪ &今日のティ-タイム☆  ☆★ 

連休も終わります・・・
朝は 寒さ感じる気温にしばし暖房ON!
何て自由な気温なのでしょう・・・ね^^;

端午の節句も過ぎましたので
花の香りに包まれて・・・
ニッチ 慌ただしく模様替え♪
ニッチ 紫陽花の季節まで
紫陽花の季節まで・・・少しの間
リヤドロ「花の香りにつつまれて」♪
スワロスキ-
今年は珍しく スワロスキ-の薔薇と蝶も・・・
紫陽花の季節も もう直ぐですよね♪
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
BOXモンブラン 小さな箱に四角に作られたモンブラン
カットして頂きます!
BOXモンブラン&ウバ
やはり・・・ 茶葉はウバを淹れました♪

今日のレオ君
夫は 野菜苗の購入 植え付け
朝のお散歩後は ずっと家の中
ねエ・・・まだ?・・・
「ねエ・・・
僕かなりイイコにしてるんだけど
お散歩時間 まだ??? ^^;」by レオ

何時になったら お部屋でもゆったり静かに出来るのかナ?
直ぐに 悪戯始めてしまうから ケ-ジに入れられちゃうの 
仕方ないよネ・・・ ・・・
夕方お散歩はきっと長距離で(^_^)v

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶


ワイルマンスノ-ドロップ
ワイルマン・スノ-ドロップ・・・
お色の違う 「赤」にも出会いましたが
この色合い☆に LOVE♪
本当に出会い少なく 高騰しております・・・(T_T)
Posted on 2015/05/07 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

連休も終わり、静かな日常が戻ってきたところでしょうか。。。
リヤドロのお人形、オードリーさんのブログで見るたびに、
私もお迎えしたくなります。
ステンドグラスのランプも素敵です。

ティーウェアー、よく見させてもらいましたら、
葡萄の金彩が盛り上がっているのですね。
すごく、ボリュームのある盛り上げですね。
きっと、かなりの技術が必要かと。。。
豪華な盛り上げなのに、清楚な感じもするのは、
白地だからでしょうか。。。
以前にも見かけたことのあるトリオですが、
こんな盛り上げ、今回、初めて知りました。
素敵過ぎます~♡♡

レオくんのちょっとふてくされ顔、
ケージから、うらめしそうな視線を投げてますね~
悪戯は、元気な証拠かもしれないけれど、
いい子にしてたら、良い事あることも、だんだん覚えて来るよね!
お母さんもお父さんも、優しいから、
きっとお散歩は、たっぷりと遊ばせてくれるよ~(^O^)

オードリーさん、今日も素敵な一日を~♪

whiteviola #- | URL | 2015/05/07 03:45 - edit

おはようございます(^^)

連休も終わり~
今日からまた通常の生活に~
今朝は曇り空です。
気温差があって風邪引かない様にして下さい。

模様替え
とっても素敵ですね♪
薔薇と蝶良い感じです。

ティータイム
モンブランとっても美味しそうです。
カップとお皿がすっごくお洒落で高級感が
漂います。

レオ君~
じ~っと見つめてるお目目が
何だか吸い込まれそうです☆


今日も素敵な1日を~!(^^)!

kana #- | URL | 2015/05/07 06:24 - edit

おはようございます。

あ、端午の節句終わりましたね。
我が家の兜は出しっぱなしの気がします。


いつもと違う形の食べ物。
新鮮な感じですよね。
初めてローマに行ったとき、四角い大きいピザを
四角く切って売っているのを見て、
ビックリするも、なるほどと思った記憶ありです。
四角いモンブランも良いですね~

レオ君、詰まらなさそうな表情ですね。
疲れるくらい、お散歩できたことを祈ります~♪

anyamo #- | URL | 2015/05/07 06:46 - edit

おはようございます!

モンブランは私の大好物で(笑)
紅茶と合うので見てるだけで美味しそうです~☆
いつも食器がとっても綺麗で穏やかな時間に感じます♪

レオ君大きいからお部屋で悪戯したら半端ないでしょうね(笑)
柴犬リュウも最初は家の中にいたんですが
手が付けられない暴れ者でダックスにいじめられて・・・
それで外に大きな柵をして家の中が見える位置に出したんですよ(笑)
元々柴犬は外の方がいいと先生に言われて・・・
レオ君は屋内の犬だから仕方ないですよね。。。
散歩で鬱憤はらせたらそれでいいですよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/07 08:52 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
良い一日をお過ごしになれましたか?♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 連休も終わり、静かな日常が戻ってきたところでしょうか。。。
> リヤドロのお人形、オードリーさんのブログで見るたびに、
> 私もお迎えしたくなります。
> ステンドグラスのランプも素敵です。
リヤドロお迎えはもう大分前の事で
母がまだ健在の頃・・・
正規価格でのお迎えが当たり前 
全てデパ-トで^^;

> ティーウェアー、よく見させてもらいましたら、
> 葡萄の金彩が盛り上がっているのですね。
> すごく、ボリュームのある盛り上げですね。
> きっと、かなりの技術が必要かと。。。
> 豪華な盛り上げなのに、清楚な感じもするのは、
> 白地だからでしょうか。。。
> 以前にも見かけたことのあるトリオですが、
> こんな盛り上げ、今回、初めて知りました。
> 素敵過ぎます~♡♡
もしも私が紅茶教室を開いたら~(^_-) で
3客分 トリオで・・・
こちらのパタ-ン 
ピンク ペパ-ミントグリ-ンもある事を最近知りました♪
でも
私は やはり白地が好きデス☆

> レオくんのちょっとふてくされ顔、
> ケージから、うらめしそうな視線を投げてますね~
> 悪戯は、元気な証拠かもしれないけれど、
> いい子にしてたら、良い事あることも、だんだん覚えて来るよね!
> お母さんもお父さんも、優しいから、
> きっとお散歩は、たっぷりと遊ばせてくれるよ~(^O^)
(^-^)
まだ静かに?遊ぶ事が出来なくて
突如興味持った物をくわえて走り回ったり
突進 体当たり!!!
壊し屋モ-ドに・・・!
悪戯盛りですから^^;
お散歩はたっぷり!満足だったかと♪

> オードリーさん、今日も素敵な一日を~♪
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも・・・

have a wonderful night☆☆☆(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/07 11:34 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 連休も終わり~
> 今日からまた通常の生活に~
> 今朝は曇り空です。
> 気温差があって風邪引かない様にして下さい。
ありがとうございます♪

お仕事 ご苦労さまです☆
通常時間 開始ですネ!

こちらは雲切れて 今陽ざしが☆

> 模様替え
> とっても素敵ですね♪
> 薔薇と蝶良い感じです。
慌ただしく
端午の節句のお飾りを仕舞いました・・・
梅雨の季節は少し苦手なのですが
紫陽花の花は大好きで
それまでのニッチです(^-^)

> ティータイム
> モンブランとっても美味しそうです。
> カップとお皿がすっごくお洒落で高級感が
> 漂います。
kanaさんGW唯一お出掛けの
お外cafe スイ-ツも美味しそうでした(^-^)

> レオ君~
> じ~っと見つめてるお目目が
> 何だか吸い込まれそうです☆
普通より
目は大きいと思いマス(*^_^*)

> 今日も素敵な1日を~!(^^)!
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆
お仕事ガンバ です♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/07 11:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> あ、端午の節句終わりましたね。
> 我が家の兜は出しっぱなしの気がします。
GWも
あっ!と言う間に過ぎました~^^;
あにゃも宅 兜 きっと
今週末にお片づけ!

> いつもと違う形の食べ物。
> 新鮮な感じですよね。
> 初めてローマに行ったとき、四角い大きいピザを
> 四角く切って売っているのを見て、
> ビックリするも、なるほどと思った記憶ありです。
> 四角いモンブランも良いですね~
四角のピザですか?
確かに違う印象は
味わいにも少し影響するかも知れませんネ(^_-)

> レオ君、詰まらなさそうな表情ですね。
> 疲れるくらい、お散歩できたことを祈ります~♪
「あにゃもさん
心配してくれてありがとう(^-^)
何時もの時間より遅いお散歩だったけど
たくさん歩いて来たヨ☆」by レオ

GW明け
お仕事モ-ド修正!大変では?(^-^)
どうぞお元気で頑張って下さい!

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/07 11:49 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> モンブランは私の大好物で(笑)
> 紅茶と合うので見てるだけで美味しそうです~☆
> いつも食器がとっても綺麗で穏やかな時間に感じます♪
おぉ♪
モンブランお好きでしたか(^-^)
モンブラン=栗 が定番でしたが
最近はいろいろなモンブラン
苺 紫芋・・・ でも栗のクリ-ムがモンブラン(^_-)
視覚でも 楽しんで頂けましたら☆☆☆

> レオ君大きいからお部屋で悪戯したら半端ないでしょうね(笑)
今は
何にでも興味津々!
直ぐに壊し屋モ-ド全開に・・・^^;

> 柴犬リュウも最初は家の中にいたんですが
> 手が付けられない暴れ者でダックスにいじめられて・・・
> それで外に大きな柵をして家の中が見える位置に出したんですよ(笑)
> 元々柴犬は外の方がいいと先生に言われて・・・
> レオ君は屋内の犬だから仕方ないですよね。。。
本当はお外飼いの方が良いのかも知れませんが
歴代屋内でで続いておりますので
そのまま(^-^)
暴れリュウくん!?
でも可愛い~(^-^)
これからは気温も上がって来ますのでお散歩も要 注意!ですね♪
みんな違うわんこちゃん達のあれこれ
楽しませて頂いております☆

> 散歩で鬱憤はらせたらそれでいいですよね♪
元気すぎて?!
散歩前に階段昇降済ませ!エネルギ-第一発散後 
定番お散歩デス(^-^)

今日もお元気で良い時間をた~くさん
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/07 12:08 - edit

御無沙汰しております。
ここ数週間、体調を壊し、大好きなコ-ヒ-も紅茶も飲めず、健康茶ばかり飲んでおりました。とても飲みたくなってしまうので、しばらくオ-ドリ-さんのブログに訪問できませんでしたが、相変わらず、とてもおいしそうなケ-キと紅茶に目が点になりました。
今日のレオ君、なんか、人間みたいな表情に見えます。、
お散歩に行きたいのかな?
遅ればせながら、レオ君、お誕生日おめでとうございます。
毎日元気一杯素晴らしき年をお祈り申し上げます。

crystal #- | URL | 2015/05/07 16:10 - edit

オードリーさん こんにちは

GWも終わり街にはいつもの流れが戻って来たかの夕方です
駅前の妻の部屋..
通勤や通学の人たちで外のざわめきもまたいつもの様に..^^


リヤドロ..
紫陽花が咲くまでのこの時期にはピッタリ♪ですね^^
色合いにもオードリーさんのセンスが..^^

レオ君..
正面向いてのにらめっこ姿は初めてでしょうか?..
フフ^^..その愛くるしさにこちらが負けてしまいそうです^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/05/07 17:21 - edit

crystalさん

お早うございます♪

> 御無沙汰しております。
> ここ数週間、体調を壊し、大好きなコ-ヒ-も紅茶も飲めず、健康茶ばかり飲んでおりました。とても飲みたくなってしまうので、しばらくオ-ドリ-さんのブログに訪問できませんでしたが、相変わらず、とてもおいしそうなケ-キと紅茶に目が点になりました。
四月の天候不順!!!
気温変動も体調不良の原因かも知れません^^;
くれぐれもご自愛下さいます様に♪
お訪ねはお気になさらずに・・・
何時でも
お待ちしておりますから(^-^)

> 今日のレオ君、なんか、人間みたいな表情に見えます。、
> お散歩に行きたいのかな?
あまり騒がず!
訴えて動かす(^_-)が得意です・・・

> 遅ればせながら、レオ君、お誕生日おめでとうございます。
> 毎日元気一杯素晴らしき年をお祈り申し上げます。
ありがとうございます♪
まずは元気で!と願っております☆
crystalさんも
早く体調戻ります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/08 05:02 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪

> オードリーさん こんにちは
> GWも終わり街にはいつもの流れが戻って来たかの夕方です
> 駅前の妻の部屋..
> 通勤や通学の人たちで外のざわめきもまたいつもの様に..^^
通常・・・戻りましたネ♪

> リヤドロ..
> 紫陽花が咲くまでのこの時期にはピッタリ♪ですね^^
> 色合いにもオードリーさんのセンスが..^^
梅雨のじめじめ苦手なのですが
紫陽花 特に青い紫陽花は好きで(^-^)

> レオ君..
> 正面向いてのにらめっこ姿は初めてでしょうか?..
> フフ^^..その愛くるしさにこちらが負けてしまいそうです^^
つまらない!・・・の訴えがこの状態・・・
あまり鳴かずに態度で?示すタイプデス(笑)
昨日の夜お散歩は 二回行くことが出来ました(^-^)

今日もお元気願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/08 05:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/10 00:56 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

コメント
よろしかったのに・・・m(_ _)m

オ-クションで・・・
諭吉さん五人^^;
と~っても迷いましたが
きっと 何時か信頼出来るショップでの出会いあり!と
見送りました。

ハ-ドルはきっと飛べない高さカモ(>_<)

でも この所ワイルマン・シェリ-共に
とても高額になっております^^;
出会った時が お迎え時

出会いを願いつつ☆

お元気時間を願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/10 06:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1171-67f6338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △