ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 簡単パニ-ニランチ♪ & 結局 ^^;  ☆★ 

爽やかな日曜日☆
でしたが 風が強すぎる午後に・・・

朝からあれこれお出掛け用事 何から済ませようか!と思いつつ
籠もり ランチになりました^^;
今日のランチ 2
少し遅めの簡単・ランチ
イチゴ5粒収穫
缶つま・帆立貝とドライトマトのオ-リオを利用し
(帆立・ドライトマト・ひよこ豆)それに レタス・胡瓜・トマトチ-ズをサンドして
「パニ-ニ」を・・・
初摘み・苺も添えました♪
パニ-ニ &ラプサンス-チョン
茶葉は ラプサンス-チョンで・・・
美味しく頂くも 外に出たかった!^^;

今日のレオ君は
僕 イイコ?
朝からのんびり♪
急遽 長野の義母訪問決めたのに・・・
の~んびり♪モ-ドは夫のせい!
TVを見て
全く慌てない夫の様子にTV見たり
一寝入りして
一寝入りもして・・・^^;
やっと10時回ってからの出動でした・・・^^;
もっと早く行動開始してもらわないと せっかち私は
もう出掛ける気力ダウン!
結局 籠もりの一日にしてしまいましたとさ・・・^^;


よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

仕事をサボりたくなるような青空です。

パン購入禁止宣言、、、
パニーニが美味しそうです。
トマトチーズ?
パニーニやピザトーストに合いそうですね。

そして、レオくんは絶好調。
今朝は闇夜もが絶好調で、
まくら方向に足を向けて寝ていました。
目覚ましかけ忘れて5時起床。

今日ばかりはレオくんに勝利(笑)
明日から毎日会議の今週ですが、
元気に頑張りますよ!

レオさんも楽しい1週間をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/05/11 06:12 - edit

おはようございます(^^)

パニーニ
と~っても美味しそうです♪
添えてある苺~
とってもお洒落です。

わかります。
私も出掛けるなら早い時間から~と
想ってしまうので…
あまり時間が経ってしまうと
出掛ける気力が無くなっちゃいます(笑)

レオ君も待ちくたびれた感じですね~(*^_^*)

今日も朝から良いお天気です~
1週間頑張りましょう。。。

素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/11 06:52 - edit

パニーニ・・・美味しそうです~!
詳しく知らなかったのですがホットサンドの事ですか?
何も知らな過ぎて恥ずかしいですが(笑)
もう何年もホットサンドメーカーしまいっぱなしで
また使おう…明日の朝ごはんにしたいなぁ・・・

レオ君ものんびりな1日だったんですね♪
お腹出してぐっすりですね(笑)
うちのわんこ達もお昼はみんなお腹出してぐっすり・・・
家は安心して寝られる証拠ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/11 07:51 - edit

オードリーさん おはようございます

そうそう!昨日は風が強かったですね
私の所もそうでしたからからっ風で有名なオードリーさんのところでは
さぞかし強風だったと思う次第です

パニーニ..
簡単ランチなんて見えない程の美味しさです♪
器との取り合わせが素敵ですね^^

レオ君..
ケージの縦枠の歪みを見てその成長振りを感じますね^^
ワンパクで元気..何よりだと^^

今日からまた普段通りの生活が始まる月曜日..
どうぞオードリーさんにとって素敵な週になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/05/11 08:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 仕事をサボりたくなるような青空です。
こちらも青空☆☆☆
おさぼり心
理解できます(^-^)

> パン購入禁止宣言、、、
> パニーニが美味しそうです。
> トマトチーズ?
> パニーニやピザトーストに合いそうですね。
ポ-ランドのプロセスチ-ズらしき・・・

> そして、レオくんは絶好調。
> 今朝はあにゃもが絶好調で、
> まくら方向に足を向けて寝ていました。
> 目覚ましかけ忘れて5時起床。
夢の中でラン!? (^-^)
5時起床は 好調の証拠?!

> 今日ばかりはレオくんに勝利(笑)
> 明日から毎日会議の今週ですが、
> 元気に頑張りますよ!
またハ-ド1週間になりそうですか?
頑張るしかないですネ!

> レオさんも楽しい1週間をお過ごしください。
あにゃもさんも
どうぞ好調継続!
頑張って良い時間を~♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/11 10:00 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> パニーニ
> と~っても美味しそうです♪
> 添えてある苺~
> とってもお洒落です。
(^-^)
イチゴ 初摘み♪ 五粒!(笑)
二つレオに上げました♪

> わかります。
> 私も出掛けるなら早い時間から~と
> 想ってしまうので…
> あまり時間が経ってしまうと
> 出掛ける気力が無くなっちゃいます(笑)

わっ!
同じ傾向の方が居りました(^-^)
済ませる用事は早くに出掛けて完了!
後はゆっくり型♪
時間で逆算してぎりぎり行動開始の夫!
全く咬み合いません^^;


> レオ君も待ちくたびれた感じですね~(*^_^*)
「ずっと待っていても
なかなかお出掛けの様子なくて 僕朝寝しちゃった~!」by レオ

> 今日も朝から良いお天気です~
> 1週間頑張りましょう。。。
雲を探すのが大変な程☆
kanaさんはお仕事スタ-トの月曜日ですね!
どうぞお元気で頑張って下さい♪

> 素敵な1日を~☆
kanaさんも良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/11 10:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> パニーニ・・・美味しそうです~!
> 詳しく知らなかったのですがホットサンドの事ですか?
> 何も知らな過ぎて恥ずかしいですが(笑)
> もう何年もホットサンドメーカーしまいっぱなしで
> また使おう…明日の朝ごはんにしたいなぁ・・・
パニ-ニは
イタリアのサンドの事で
具材を挟むも 特にイタリア独自の白い楕円パンを使い
焼かなくてもサンドパンはパニ-ニと呼ぶらしいデス!
焼く場合は
すじ模様のつく専用型で焼き パンも薄くスライスしたパンを使います。
ビタントニオのパニ-ニプレ-トを使っておりますので
パニ-ニと言っております^^;

粒マスタ-ドは使わないとかの決まりはある様ですが
ホットサンドもパニ-ニですよネ(^_-)

ホットサンドメ-カ-
目覚めさせて!是非(^-^)
 

> レオ君ものんびりな1日だったんですね♪
> お腹出してぐっすりですね(笑)
朝寝してから
義母の訪問(長野)に・・・
お腹だしは定番です(^-^)

> うちのわんこ達もお昼はみんなお腹出してぐっすり・・・
> 家は安心して寝られる証拠ですね(笑)
み~んな安心感いっぱい!のバロメ-タ-ですよネ♪
今も しっかり!(笑)

今日もお元気で良い時間をと願っておりま~す☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/11 10:27 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> そうそう!昨日は風が強かったですね
> 私の所もそうでしたからからっ風で有名なオードリーさんのところでは
> さぞかし強風だったと思う次第です
午後から吹き荒れておりました(>_<)
今朝
あちこちがジャリジャリ砂ほこり!

> パニーニ..
> 簡単ランチなんて見えない程の美味しさです♪
> 器との取り合わせが素敵ですね^^
いろいろ挟んで 簡単手抜き^^;
でも
熱々はかなり誤魔化しも美味しく頂けます(^-^)

> レオ君..
> ケージの縦枠の歪みを見てその成長振りを感じますね^^
> ワンパクで元気..何よりだと^^
まずは 元気が一番!と
駄目飼い主^^;

> 今日からまた普段通りの生活が始まる月曜日..
> どうぞオードリーさんにとって素敵な週になります様^^
ありがとうございます♪
ろまんさんも主夫業復活でしょうか・・・(^-^)
どうぞお元気で
たくさん良い時間をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/11 10:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/11 11:47 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は~♪

えっ?!
この時間まで・・・お食事は??
きちんと食べて下さいネ☆(^-^)

私も
混雑大嫌い!デス(^_-)
それに どんな美味しいもの の為でも
行列・・・出来ません^^; 

朝は 「お出かけ♪」の言葉に ん?!の反応しておりましたが
やがて・・・待ちくたびれて
玄関ではなく ケ-ジの中で Zzz(笑)

寂しいですが
幸せの道☆
これからもずっとずっと続きます様に☆☆☆

気候不順
体調お気をつけて下さいネ♪

ご一家みなさんのご健康
お幸せ 願っておりま~~す☆☆☆




田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/11 13:48 - edit

こんばんは(^^♪

お出かけの日は早く・早くって、せっかちになっちゃいますよね!
パパさんは、マイペースなんですね(^^)

パニーニ美味しそうですね~
カフェで食べるのより美味しそうで、イチゴもいいですね!
やっぱり目で楽しむ事のできる、お皿やカップの効果もあるんですよね~

オードリーさんのブログ見るまで、あまり考えた事なかった(>_<)

雰囲気だけでも、真似っこしちゃいますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/05/11 23:34 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

お早うございます♪

> こんばんは(^^♪
> お出かけの日は早く・早くって、せっかちになっちゃいますよね!
> パパさんは、マイペースなんですね(^^)
どちらかというと感覚・感情で生きている私^^;
全く咬みあいません(-_-)

> パニーニ美味しそうですね~
> カフェで食べるのより美味しそうで、イチゴもいいですね!
> やっぱり目で楽しむ事のできる、お皿やカップの効果もあるんですよね~
日本食 本来の楽しみ方が
まず目で(^-^)なのかも知れませんネ☆

> オードリーさんのブログ見るまで、あまり考えた事なかった(>_<)
でも
美味しい!は
どんな風に味わっても美味しい!!(^_-)

> 雰囲気だけでも、真似っこしちゃいますね☆
どうぞどうぞ♪
真似っこ大歓迎☆
雰囲気も美味しく~☆☆楽しんで下さい☆☆☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 05:01 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

二日続きで、憧れのコールポート、バットウイング~♡
こちらのお色も、素敵ですね。
でも、色で印象が、全く違うことを、再確認しました。
きっと、オードリーさん、紅茶教室のためのイッピンなのでしょう。
そんな素敵なカップが、毎日、一つ一つ、拝見出来ることが、
とっても、嬉しいです~(^O^)
パニーニも、美味しそうです。
たくさん具材も入っていて、お家ならではですね!

オードリーさんは、家籠りの一日になってしまったけれど、
レオくんは、待った甲斐がありましたね!


素敵なトリオ、今日も、目の保養をさせて頂きました。
ありがとうございます。

whiteviola #- | URL | 2015/05/12 06:33 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 二日続きで、憧れのコールポート、バットウイング~♡
> こちらのお色も、素敵ですね。
無意識でのお迎えで
コ-ルポ-ト好き!と改めて知りました^^;

> でも、色で印象が、全く違うことを、再確認しました。
> きっと、オードリーさん、紅茶教室のためのイッピンなのでしょう。
> そんな素敵なカップが、毎日、一つ一つ、拝見出来ることが、
> とっても、嬉しいです~(^O^)
もしも・・・はなくなりました と言うか
お教室は開きませんので
今は 「好き!」だけ
お迎えできる範囲でと思っております(^-^)
whiteviolaさんの影響で
今 欲しい!はワイルマン! (^_-)

> パニーニも、美味しそうです。
> たくさん具材も入っていて、お家ならではですね!
あり合わせでも
焼き立てはひと味アップですね♪

> オードリーさんは、家籠りの一日になってしまったけれど、
> レオくんは、待った甲斐がありましたね!
お出掛けが 好きで好きで・・・
きっと
大満足だった事でしょう♪

> 素敵なトリオ、今日も、目の保養をさせて頂きました。
> ありがとうございます。
言いえ・・・(^-^)
昨日のマ-ケットは ちょっと残念!だった様ですが
目の保養
期待しておりま~す♪

どうぞゆったり時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 12:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1175-c7446019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △