ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 怠慢なレオ^^;  ☆★ 

青空 陽ざし
とても気持ちの良い天候ですが 空気が冷たい!
早朝は 暖房ON!でした・・・^^;

台風進路も気になりますね!!!

お出掛け用事 今日も後回し! 本当に気力不足感じます・・・^^;
で ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「和栗モンブラン」
和栗モンブラン&おまえさま
一杯目は 
以前頂きましたルピシア・ 「THE  BOOK  OF TEA」から
「おまえさま」
ルピシア・おまえさま
深蒸し煎茶・ 抽出時間・45秒で・・・
和栗モンブラン&ウヴァ
ポット抽出茶葉は 「ウバ」で頂きました♪
「和栗モンブラン」クリ-ムには白餡が+されております♪
なので 
深蒸し煎茶も相性はピッタリでした(^-^)
ド-ルティ-コジ- 五作目
テ-ブルのお供には五作目の 「ド-ルティ-コジ-」を♪

我が家の薔薇も
我が家の薔薇も・・・3
開花が始まりました☆
我が家の薔薇も・・・
「ムンステッド・ウッド」
色合いがまた一歩明るくなっております^^;

今日のレオ君は・・・
このお水の飲み方!2
見て下さい!
この怠慢なお水の飲み方!
少し前・・・
シフォン&クッキ-さんのジョンちゃんが
同じような姿勢で「お食事」・・・
お母さんがそんな格好で!「牛になるヨ~♪」って・・・ブログ
笑いながら読ませて頂いたのに^^;
このお水の飲み方!
どうした事!
お散歩後の給水スタイルが最近この姿!
お水でも・・・不作法は「牛になるヨ~♪」
お散歩ハ-ドなの???

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/12 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

台風接近ですね。
進路が気になります。
ニュースを見ると、那覇空港で強風の映像。
被害が出ませんように、、、

「おまえさま」とは、素敵なネーミングのお茶ですね。
最近、ルピシアの日本茶を飲んでいないな〜
紅茶率も減少。

ん?レオくん、お行儀悪ですか?
そういえば3号も肘ついて斜めになって食べているな。
注意するのですが、、、

今日から金曜日まで会議続き。
元気に頑張ります!

オードリーさんもお元気に!!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/05/12 06:07 - edit

おはようございます(^^)

こちらはまだ少し青空が見えますが
これから雨模様に変わって行く様です。
台風の進路が気に成りますね。
充分気を付けて~。

「おまえさま」
そんな名前のお茶があるんですね(笑)
「モンブラン」私好きなんですよね~
お茶とモンブラン~相性良かったんですね~

薔薇の開花~
楽しみですね♪
またアップして下さい~

レオ君…
お行儀悪いって言うより~
私は見ていてほのぼのしちゃいました~(*^_^*)


今日も体調気を付けて頑張りましょう~。
素敵な1日に成ります様に!(^^)!

kana #- | URL | 2015/05/12 06:51 - edit

オードリーさん、再びのごきげんよう~♪

早くも台風接近と、ニュースで聞きました。
5月の台風、被害が出ないことを祈るばかりです。
こちらも、日曜より、青空が戻ってきました。

今日のスィーツは、モンブラン、栗好きな私には、羨ましい限りです。
(でも、もうすぐ、日本、モンブランも食べたいな)
そんなモンブランの栗のカラーからでしょうか、
ドールティーコジーのドレス、合わせられましたね!
茶のレース地は、オードリーさんのスカートの端布でしたね。
白いレースには、ビーズを縫い付けたり、帽子もお手製ですよね?
手が込んでいて、とっても素敵~♡♡

オードリーさんのお庭の薔薇も、いよいよ季節ですね!
「ムンステッドウッド」は、香りはいかがでしょう?
なんだか、こちらにも香ってくるような気がします。

レオくんの怠惰なスタイルも、ご愛嬌~♪
レオくんも、世のワンコも、毎日、飽きないですね~
笑わせてくれるわ~

レオくん、オードリーさん、
今日も、ありがとうございま~す(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/05/12 06:58 - edit

おはようございます!

私の大好きなモンブランだぁ・・・と見ていたら・・・

アハハハ(爆笑)
レオ君!そんな・・・寝転んでお水?(笑)
わんこ達も「今日は面倒くさいなぁ」とか思うんですかね(笑)
でも、この笑える面白い行動が癒されるんですよね。。。

あ~よかったジョンだけがあんな怠慢な子じゃなかった(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/12 07:56 - edit

あにゃもさn

今日は~♪

> おはようございます。
> 台風接近ですね。
> 進路が気になります。
> ニュースを見ると、那覇空港で強風の映像。
> 被害が出ませんように、、、
熱帯性低気圧にダウン!した様ですが
油断出来ませんね!
本当に・・・
被害なく過ぎて欲しいです!!!

> 「おまえさま」とは、素敵なネーミングのお茶ですね。
> 最近、ルピシアの日本茶を飲んでいないな〜
> 紅茶率も減少。
ルピシアはネ-ミングに凝っておりますよネ♪
フレ-バ-が多く
自分では購入は致しませんが
若い方に人気(^-^)

> ん?レオくん、お行儀悪ですか?
> そういえば3号も肘ついて斜めになって食べているな。
> 注意するのですが、、、
3号君
肘つきは 駄目だヨ~(^_-)

> 今日から金曜日まで会議続き。
> 元気に頑張ります!
大変でしょうが!
ガンバ!!!で☆

> オードリーさんもお元気に!!
は~い!
あにゃもさんも
ダイエット計画と共に
頑張って(^-^) どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 12:22 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> こちらはまだ少し青空が見えますが
> これから雨模様に変わって行く様です。
> 台風の進路が気に成りますね。
> 充分気を付けて~。
朝は
こちらも雲が切れて少~し青空・・・
今は鬱陶しい雲広がっております^^;
五月の台風!
やはり気候不順感じますネ(>_<)

お互い気を付けて! ですね!!

> 「おまえさま」
> そんな名前のお茶があるんですね(笑)
> 「モンブラン」私好きなんですよね~
> お茶とモンブラン~相性良かったんですね~
ルピシアは
ネ-ミングに楽しさがあります♪
和栗モンブラン
白餡も使っていた様で・・・
お茶でも(^_^)v

> 薔薇の開花~
> 楽しみですね♪
> またアップして下さい~
薔薇の季節真っ盛りですよネ~♪

> レオ君…
> お行儀悪いって言うより~
> 私は見ていてほのぼのしちゃいました~(*^_^*)
もう!
怠慢!!って声掛けるのですが
何処吹く風^^; 困ったくんです~!

> 今日も体調気を付けて頑張りましょう~。
> 素敵な1日に成ります様に!(^^)!
kanaさんも
お仕事ガンバ!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 12:39 - edit

whiteviolaさん

再び~m(_ _)m

> オードリーさん、再びのごきげんよう~♪
> 早くも台風接近と、ニュースで聞きました。
> 5月の台風、被害が出ないことを祈るばかりです。
> こちらも、日曜より、青空が戻ってきました。
五月の台風!!!
迷惑ですよね(>_<)
本州からは少し逸れる様な予報も・・・
何処も 被害なく!!!
願うばかりです♪

> 今日のスィーツは、モンブラン、栗好きな私には、羨ましい限りです。
> (でも、もうすぐ、日本、モンブランも食べたいな)
> そんなモンブランの栗のカラーからでしょうか、
(^-^)
モンブラン お好きな方多いですネ☆☆☆
もうすぐ!
日本のモンブラン 頂けますネ(^-^)
白餡入りでクリ-ムの色合い少し抑えめで・・・こちらに!

> ドールティーコジーのドレス、合わせられましたね!
> 茶のレース地は、オードリーさんのスカートの端布でしたね。
> 白いレースには、ビーズを縫い付けたり、帽子もお手製ですよね?
> 手が込んでいて、とっても素敵~♡♡
私は
whiteviolaさんにド-ルティ-コジ-のポイント
教えて欲しい!
何時も登場の折りには しっかり!見直し(^_-)

> オードリーさんのお庭の薔薇も、いよいよ季節ですね!
> 「ムンステッドウッド」は、香りはいかがでしょう?
> なんだか、こちらにも香ってくるような気がします。
オ-ルドロ-ズ香に軽くフル-ツの香りのラベル説明

香りの専門化ロバ-ト・カルキン は
ブラックベリ-とブル-ベリ- すももの温かいフル-ツ香と表現したそうデス・・・

> レオくんの怠惰なスタイルも、ご愛嬌~♪
> レオくんも、世のワンコも、毎日、飽きないですね~
> 笑わせてくれるわ~
笑えますが・・・
怠慢!この上なし^^;
若いのに~!って側で声掛けるのですが
意に介せず^^;

> レオくん、オードリーさん、
> 今日も、ありがとうございま~す(^O^)
言いえ・・・
重ねてのコメントありがとうございました♪

素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 12:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 私の大好きなモンブランだぁ・・・と見ていたら・・・
何故か・・・
お好きなモンブラン 続いておりま~す(^-^)

> アハハハ(爆笑)
> レオ君!そんな・・・寝転んでお水?(笑)
> わんこ達も「今日は面倒くさいなぁ」とか思うんですかね(笑)
> でも、この笑える面白い行動が癒されるんですよね。。。
少しまえにあれ~♪と
笑いながら拝見の画像♪
この水飲みの体制!
笑ってる場合ではないですよネ^^;
もう~! 若いのに~!って(>_<)

> あ~よかったジョンだけがあんな怠慢な子じゃなかった(笑)
はい!
此処にもしっかり怠慢犬 居りました~(笑)
怠慢でもイイ・・・元気が一番!?(^_-)

みなさんのお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/12 13:01 - edit

ドールティーコジーって 私はオードリーさんとお友達になるまで
知らなかったデス。
どこかアンティークなお店に行けば置いてあるのかしら?
探しても簡単にはないのかな?

レオ君(笑)
牛になったら教えてね(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2015/05/12 22:14 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
台風 何事もなく通過してくれましたか?

> ドールティーコジーって 私はオードリーさんとお友達になるまで
> 知らなかったデス。
> どこかアンティークなお店に行けば置いてあるのかしら?
> 探しても簡単にはないのかな?
私も
紅茶に関心持ってからの出会いデス・・・
限られた期間(1910年頃から十年程)に
英国のティ-テ-ブルにド-ルティ-コジ-として・・・
帽子留めピンを保管のために刺すピンクッションド-ルや
スカ-ト部分をランプシェ-ドなどにも使われた様です♪
日本からも輸出様に作られ英国へ・・・

価格も年々↑ 探しても出会いは↓↓^^;
もし
実店舗アンティ-クのショップにあったら
きっと価格は↑・・・
ハ-フド-ルをティ-コジ-に仕上げる作家さんもお出でですが
もしもお迎えは
諭吉さん勢揃いでお迎えするらしき(^_-)
15人とか 20人とか^^;

> レオ君(笑)
> 牛になったら教えてね(笑)
「牛になったら困る!
出来るだけお行儀良くしないとネ!!」by レオ

お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/13 09:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1176-4ca6603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △