ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっとコンテナの様子☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

台風一過の影響で
陽ざし強く! 風!! 風!!!

外の賑やかな風の音聞きながら
ティ-タイムは 
今日のティ-タイム
手元にスイ-ツは・・・無いナ!・・・^^;
straberry milk JAM のコピー
「STRABERRY MILK」ジャムを
焼いた(HBが) チョコ食パンの薄切りに塗り
朝摘みイチゴを挟んで にわかスイ-ツサンド ^^;
ケ-キスタンド
ケ-キスタンドは
エインズレイのとても小さなプレ-ト(1891~1905年の焼成)を使い♪
スイ-ツサンド&ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました♪

りんりんさんのスナックセットと共に
大和屋さんより持ち帰り・・・
濱文様手ぬぐい
濱文様の今年の手ぬぐい「紫陽花」です♪
紫陽花花芽
我が家の今日の紫陽花の様子・・・☆

台風一過の強い陽ざし 風の中
先日植え付けのコンテナ ちょこっと!
ニチニチソウ トレニア ブル-サルビア
「ニチニチソウ トレニア ブル-サルビア」
ギュギュ
こちらは 今年初植えのタキイ・ギュギュ(ペチュニア)
摘花しなくてもこんもりギュギュっと咲きそろうと言う新品種ですが・・・
如何に?!
ス-パ-チュニア
ス-パ-チュニア 苗から混合植で・・・♪
アメリカンブル-はまだ花芽もなく
これからが頑張り時! 
訪れる暑さにも  雨にも負けず! 元気で冬を迎えるまで頑張れ~♪ 

よろしければ
応援 文字 クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/14 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

季節外れの台風で、気温急上昇、
熱中症にも注意な一日だったと思います。

昨日、コメントを書いたものの、PCの反応遅く、
送信出来ずに、消滅してしまい、再びが出来ませんでした。
りんりん工房さんの作品、さすがに、
長年のファンであるオードリーさんのお目に留まるほどのものと
拝見しました。

今日は、ビクトリアン刺繍をまとったドールティーコジーさんが、
お目見えですね~、うれしいです!!
清楚な感じで、ティーウエアーとも合っていますね。
雰囲気があったカップを選ぶのも、なんどか楽しいですよね!

お花達もスタンバイOK~♪
ぐんぐんと成長していく、その早さに驚くことでしょう。
だって、オードリーさんのお家は、特製ブレンドの土ですものね(^O^)
あと、一月ほどで雨の季節となり、紫陽花の季節ともなりますね。
雨はいやだけれど、紫陽花が美しく見えるなら、
少しは我慢。。。。

お元気な一日でありますように~♪

whiteviola #- | URL | 2015/05/14 02:09 - edit

おはようございます。

昨日も今日も風が強い金沢です。

チョコ食パン。
わたしもそろそろ、ひねりを加えた食パンを焼いてみたいです。
次回の食パン実験の次に、挑戦してみようかな。。。

スイーツ。
今日はレジェンドの誕生日なので、
せっかく節制してきましたが、解禁(爆)
何かケーキを買って帰ります。

花、綺麗に咲いていますね。
一番下のスーパーチュニアがあにゃも好み。
咲きそろうのが楽しみです。

ご近所さんのバラが見事に咲いていました。

今日は忙しい木曜日+会議ですが、
気合で乗り切りますよ!

あにゃも #- | URL | 2015/05/14 07:00 - edit

おはようございます(^^)

今日も暑く成るみたいですね。
体調気を付けて下さいね。

チョコ食パン
とっても美味しそうです。
私もHBで以前作ったりしてたのですが
最近全く~
なので…作ってみようかと想いました~
ケーキスタンド
とっても素敵~お洒落ですね♪

お花の事は全くわからないのですが
鉢植えの飾り?(天使など)がとっても
可愛くってほのぼのします。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/14 07:16 - edit

おはようございます~!

事後報告ですみませんがこの前のパニーニのブログで
ホットサンドが食べたくてたまらなくなり作ったのですが
勝手に田舎のオードリーさんの名前まで書いてます。。。
美味しくてまたいろいろ作る気になりホットサンドメーカー
出して使うことにしました(笑)
ストロベリーミルクジャム???
初めてみました!
とってもおいしそうですね。
チョコとイチゴってなぜか合うんですよね。。。
私も大好きです♪

ブログに勝手に出したのすみませんでした。
でもいろいろやる気が出てありがとうございました!!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/14 08:49 - edit

whiteviolaさん

今日・・・?? 今晩は~♪
良い一日を過ごされましたか(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 季節外れの台風で、気温急上昇、
> 熱中症にも注意な一日だったと思います。
風があって
少し助かりましたが・・・まだ五月! ^^;
どうした天候でしょう・・・

> 昨日、コメントを書いたものの、PCの反応遅く、
> 送信出来ずに、消滅してしまい、再びが出来ませんでした。
唖然!とし・・・
落ち込みますよネ^^;
何度もm(_ _)m

> りんりん工房さんの作品、さすがに、
> 長年のファンであるオードリーさんのお目に留まるほどのものと
> 拝見しました。
作品も可愛いから しっとりまで(*^_^*)
それも お一人で頑張ってお出でです☆
以前入会しておりましたSNSからのお付き合い
何処にあっても 作品は直ぐに分かります☆

> 今日は、ビクトリアン刺繍をまとったドールティーコジーさんが、
> お目見えですね~、うれしいです!!
> 清楚な感じで、ティーウエアーとも合っていますね。
> 雰囲気があったカップを選ぶのも、なんどか楽しいですよね!
テ-ブルが淋しいかナ の登場でした^^;
あっ!
ご報告!!
ディンティ- ブル- スモ-ルプレ-トではありますが
トリオでお迎え出来そうです☆(^-^)

> お花達もスタンバイOK~♪
> ぐんぐんと成長していく、その早さに驚くことでしょう。
> だって、オードリーさんのお家は、特製ブレンドの土ですものね(^O^)
梅雨時季の雨 真夏の暑さに負けず!の成長
願うばかり・・・
でも
直ぐにまた 
パンジ- ヴィオラの植え替え季節がやって来そう^^;

> あと、一月ほどで雨の季節となり、紫陽花の季節ともなりますね。
> 雨はいやだけれど、紫陽花が美しく見えるなら、
> 少しは我慢。。。。
本当に仰る通り♪
燦々太陽の下よりも 雨の中の紫陽花☆☆☆
梅雨も許せてしまいますよネ・・・

> お元気な一日でありますように~♪
PC快調にお仕事してくれます様に♪

お元気で
素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 10:13 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日も今日も風が強い金沢です。
どうした天候でしょう^^;
こちらも・・・
引き続きの高温予報です!

> チョコ食パン。
> わたしもそろそろ、ひねりを加えた食パンを焼いてみたいです。
> 次回の食パン実験の次に、挑戦してみようかな。。。
是非!
実験結果踏まえて!
美味しいひねりパンを(^_-)

> スイーツ。
> 今日はレジェンドの誕生日なので、
> せっかく節制してきましたが、解禁(爆)
> 何かケーキを買って帰ります。
あれ?!
早すぎ解禁!・・・も
祝 お誕生日では (^_-)
どうぞ素敵時間を~☆☆☆

> 花、綺麗に咲いていますね。
> 一番下のスーパーチュニアがあにゃも好み。
> 咲きそろうのが楽しみです。
ブラック系が なかなかお洒落でしょ(^-^)

> ご近所さんのバラが見事に咲いていました。
あにゃ妻さんの薔薇は??
きっとそろそろ・・・☆

> 今日は忙しい木曜日+会議ですが、
> 気合で乗り切りますよ!
多忙一週間もそろそろ終盤!
気合い!(笑)で
ガンバ!!!

お元気で良い一日を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 10:20 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日も暑く成るみたいですね。
> 体調気を付けて下さいね。
暑さ 昨日だけで充分なのに^^;
kanaさんもご自愛下さいネ☆☆☆

> チョコ食パン
> とっても美味しそうです。
> 私もHBで以前作ったりしてたのですが
> 最近全く~
> なので…作ってみようかと想いました~
是非! (^-^)
HBも暑くなると焼き上がりが^^;
これからの季節は気温の様子で
早朝とか 夕方から焼くようになります・・・

> ケーキスタンド
> とっても素敵~お洒落ですね♪
可愛い♪があまりなくてのお迎えでしたが
可愛 過ぎたりして^^;

> お花の事は全くわからないのですが
> 鉢植えの飾り?(天使など)がとっても
> 可愛くってほのぼのします。
最近はあまり見掛けないのですが石工(最近はほとんどポリレジン樹脂)・・・
時間掛けて少しずつお迎えしたのもです(^-^)

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 10:35 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます~!
> 事後報告ですみませんがこの前のパニーニのブログで
> ホットサンドが食べたくてたまらなくなり作ったのですが
> 勝手に田舎のオードリーさんの名前まで書いてます。。。
全く
お気遣い不要で~す♪

> 美味しくてまたいろいろ作る気になりホットサンドメーカー
> 出して使うことにしました(笑)
美味しい☆☆☆
何よりでした(^-^)
折角お持ちのホットサンドメ-カ- 
Zzz 勿体ないです(^_-)

> ストロベリーミルクジャム???
> 初めてみました!
> とってもおいしそうですね。
> チョコとイチゴってなぜか合うんですよね。。。
> 私も大好きです♪
パンは甘さ抑えめでしたので
ミルク&イチゴ 美味しく頂けました☆

> ブログに勝手に出したのすみませんでした。
> でもいろいろやる気が出てありがとうございました!!
本当にお気になさらずに!!!
やる気↑↑↑ ♪
嬉しい事です(^-^)

今日もお元気で 素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 10:41 - edit

オードリーさん こんにちは

昨日は風!風!吹き荒れましたね^^;
家庭菜園の野菜達、植え付けて日が浅いので心配でしたが、どうにか頑張ってくれました。

ケーキスタンドとてもおしゃれで可愛いですね
オードリーさんのティータイム、いつも羨ましく思っています。
私も一緒に参加したいなぁ~なんて言ったらご迷惑ですよね^^;

めい #mQop/nM. | URL | 2015/05/14 13:16 - edit

オードリーさんのブログでりんりんちゃんの作品を見ると
某SNS時代「三姉妹」と言ってたことを思い出します(笑)

我が家も、お茶碗もカップもお皿も、萩焼き並みに
りんりんちゃんの作品があるかも(^_-)-☆

これ以上増やさないようにと思いつつ、
「アイスローズ」のカップで珈琲を飲みたい!
応募させてください。
締め切りならご縁がなかったと思います^^間に合いますか?

曲まめ子 #- | URL | 2015/05/14 14:29 - edit

めいさん

今日は~♪

> オードリーさん こんにちは
> 昨日は風!風!吹き荒れましたね^^;
> 家庭菜園の野菜達、植え付けて日が浅いので心配でしたが、どうにか頑張ってくれました。
今日も暑いですね^^;
台風は予報よりも少しずれての通過!
風雨 通常より少し強かっただけで済みましたが
暑さの置き土産(>_<)

めいさんも
体調お気をつけて下さいネ♪

> ケーキスタンドとてもおしゃれで可愛いですね
可愛い♪は
あまり持っておりませんでしたので・・・(^-^)

> オードリーさんのティータイム、いつも羨ましく思っています。
> 私も一緒に参加したいなぁ~なんて言ったらご迷惑ですよね^^;
言いえ(^-^)
お近くでしたら
是非どうぞ♪(^_-)
ご一緒出来ますのに・・・☆

暑さに負けず!
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 15:48 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> オードリーさんのブログでりんりんちゃんの作品を見ると
> 某SNS時代「三姉妹」と言ってたことを思い出します(笑)
今も 美しく か弱い「三姉妹」☆(^_-)

> 我が家も、お茶碗もカップもお皿も、萩焼き並みに
> りんりんちゃんの作品があるかも(^_-)-☆
我が家は
タクシ-ドライバ-の推理日誌の「シャクナゲ」~
ティ-カップ 季節のニッチ飾り☆

> これ以上増やさないようにと思いつつ、
> 「アイスローズ」のカップで珈琲を飲みたい!
> 応募させてください。
> 締め切りならご縁がなかったと思います^^間に合いますか?
おお♪
アイスロ-ズですね?
了解致しました☆ 
(アイスロ-ズのみご希望者ありで・・・^^;)
明日のシンデレラ時間までですので(^_-)

暑さに負けず
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/14 15:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1178-ec47bb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △