ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ いちご収穫増☆ & ティ-タイム♪は  ☆★ 

暑さの一日に!!!
エアコン空気清浄の風と 扇風機で何とか対応 我慢致しましたが
冷房が欲しかった!!!

イチゴの収穫量が増えて来ました♪
今朝のイチゴ
ネットはしてありますが
早朝 鳥さんの訪問前に収穫!
もう少しで ジャム作り 出来そうで~す♪

ティ-タイムは
今日のティ-タイム 2
頂き物の
金澤 福ちゃんうさぎ きんつば
金澤 福ちゃんうさぎの「きんつば」
五郎島金時
今注目 人気の 金沢野菜・五郎島金時使用とか
きんつば &アッサム
茶葉は アッサムを蒸らし弱めに淹れて見ました♪
小さいけれど
かなりお腹にヘビ-なスイ-ツ・・・
渋み↑のダ-ジリンも良かったかナ と☆

今日のレオ君
今日も暑くなりそう!
今日も暑いネ!!
暑いから ネ
水分補給充分に♪
ケ-ジいっぱい!
こんn時ほど
体力温存! Zzz♪
でも暑さで 何時もより伸びていない??
ケ-ジからはみ出そうだヨ ^^;

★★お嫁入りを待つ
ティ-カップ
アイスロ-ズ & クレメンタイン
挙手ご連絡は今日 シンデレラ時間までです・・・★★
ご連絡 お待ち致しております(^-^)


ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/15 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

本当に夏を思わせる昨日でしたね^^;
我が家でもサスケは台所の板の間や玄関のタタキでゴロゴロしていました^^;

苺..美味しいそう♪
苺に金柑・葡萄にとご自宅で収穫出来るとは何と素敵な事でしょうか^^

きんつば..母が好きでした
不思議ですね元気な時にはわずらわしいと思っていた事も
正直あったのですがいなくなると何かにつけ思いだし..^^;

今日はこれからまた新潟に出発です
今度は何処に寄り道&違う道を通ろうかとワクワク気分♪です^^

シンデレラタイムまでには着くと思いますが(笑)
アイスローズ..挙手させて下さい
大切に使っている筈のカップ(薔薇の絵柄^^)の口が欠けてしまい..

今日もジワジワと暑くなりそうですが
どうぞ充実の一日をお過ごし下さいます様♪
レオ君も頑張れ!^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/05/15 05:20 - edit

おはようございます。

金沢も、汗ばむ陽気でした。
今日も朝からムッとします。
昨夜、ぱらっと雨が降ったようです。
下り坂、、、

そして、お菓子は金沢のきんつばですね。
五郎島金時の餡は、重い感じがしますよね~
禁甘と良いながら、昨夜はケーキを食べたあにゃも。

収穫されたイチゴ、見事ですね。
形も色も素晴らしいです。

レオ君の体力温存はいつものポーズで、、、

今日が終われば明日は土曜日。
元気に参りましょう!

anyamo #- | URL | 2015/05/15 06:55 - edit

おはようございます!(^^)!

昨日は前日よりも
暑かったですね~
今日は~昨日よりは暑く成らない様ですが
体調気を付けなければなりませんね。

イチゴ…
みずみずしくてとっても美味しそう~
ジャム~手作りは全く違いますもんね~♪

きんつば…
福ちゃんうさぎ?
これも美味しそうですv-10

レオ君
水分補給~
そして~のび~
本当可愛いですね。。。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/15 07:13 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/15 07:34 - edit

オードリーさんおはようございます

いちごの収穫、小鳥さんとの競争ですね。
もうそろそろ収穫・・・と思っていたら小鳥さんに一歩先越されたり・・・
我が家ではスイカの収穫時は、カラスとの競争でしょうか^^;
その前に、初めての植え付けなので実を付けてくらるか、そちらが心配です。

レオ君もこの暑さで水分補給ですね(^_^)
普段からあまり水分を摂らない私なんです。
レオ君を見習い、意識して水分補給をしなければ・・・

ティーカップ、シンデレラ時間までまだまだ間に合いますね(^_^)
今回も迷いに迷い、参加させて下さい。
二つとも私の好きなブルー
うん~。クレメンタインで宜しくお願いします

めい #mQop/nM. | URL | 2015/05/15 09:28 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 本当に夏を思わせる昨日でしたね^^;
> 我が家でもサスケは台所の板の間や玄関のタタキでゴロゴロしていました^^;
本当にまだ五月!
県都・前橋全国1位の暑さだった様です(>_<)
そんな1位は要りませ~ん^^;

サスケ君も
暑さに負けないで ネ!☆

> 苺..美味しいそう♪
> 苺に金柑・葡萄にとご自宅で収穫出来るとは何と素敵な事でしょうか^^
実物は収穫が楽しみです(^-^)
お花も可愛い♪ が多いです☆

> きんつば..母が好きでした
> 不思議ですね元気な時にはわずらわしいと思っていた事も
> 正直あったのですがいなくなると何かにつけ思いだし..^^;
同じく!
今になってのあれこれは
懐かしさと +悔いも多々・・・^^;

> 今日はこれからまた新潟に出発です
> 今度は何処に寄り道&違う道を通ろうかとワクワク気分♪です^^
楽しく回り道
どうぞお気をつけて(^-^)

> シンデレラタイムまでには着くと思いますが(笑)
> アイスローズ..挙手させて下さい
> 大切に使っている筈のカップ(薔薇の絵柄^^)の口が欠けてしまい..
大切に 大切に も
壊れ物ですから・・・^^;

挙手 確認させて頂きました☆

> 今日もジワジワと暑くなりそうですが
> どうぞ充実の一日をお過ごし下さいます様♪
> レオ君も頑張れ!^^
ありがとうございます♪
ろまんさんもサスケ君と共に
お元気で!
安全運転でin新潟 願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/15 09:58 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 金沢も、汗ばむ陽気でした。
> 今日も朝からムッとします。
> 昨夜、ぱらっと雨が降ったようです。
> 下り坂、、、
前橋の昨日の暑さ
全国1の気温だった様です(>_<)
今日も暑さ続く予報デス^^;

> そして、お菓子は金沢のきんつばですね。
> 五郎島金時の餡は、重い感じがしますよね~
> 禁甘と良いながら、昨夜はケーキを食べたあにゃも。
小さいのに・・・
重かったです^^;
五郎島金時の特徴でしょうか・・・

> 収穫されたイチゴ、見事ですね。
> 形も色も素晴らしいです。

> レオ君の体力温存はいつものポーズで、、、
一日 Zzz~♪
で お散歩お出掛けの元気な事!(笑)

> 今日が終われば明日は土曜日。
> 元気に参りましょう!
今週はお休み出来ますか(^-^)
今日頑張って!
良い週末をお迎え下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/15 10:04 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます!(^^)!
> 昨日は前日よりも
> 暑かったですね~
> 今日は~昨日よりは暑く成らない様ですが
> 体調気を付けなければなりませんね。
暑さ 苦手で!!!
意気消沈!
静かに 静かに 家籠もり(^_-)
3wanzuちゃんもお元気に頑張れ~☆

> イチゴ…
> みずみずしくてとっても美味しそう~
> ジャム~手作りは全く違いますもんね~♪
もう少し収穫量が増えましたら
ジャム 作ります(^-^)

> きんつば…
> 福ちゃんうさぎ?
> これも美味しそうですv-10
小さいきんつばでしたが
少し重かった! ^^;
サツマイモ使用のせいでしょうか・・・

> レオ君
> 水分補給~
> そして~のび~
> 本当可愛いですね。。。
思い切り!ビロ~ン!(笑)
「僕 リラックスしていると何時もこんな風 (^_-)」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
暑さに負けず!
お元気でお過ごし下さいます様に♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/15 10:11 - edit

「鍵コメ(P)」さん

お早うございます♪

イチゴ 日々収穫↑
もうすぐジャム作れるかナ~?!

ふふ(^_-)
両刀 でしたか(^-^)
実は! って 信じてもらえないかも知れませんが
辛党院 そのものです(爆)

本当に!
こんな無防備な体制は 安心 安全の表れ☆
そして 
つい 何でも許してしまう 甘さ・・・(^-^)

お気遣い不要!!!
茶葉 スル-で・・・m(_ _)m

お忙しいでしょうに
コメントありがとうございました♪

ご一家みなさん お元気で~~~☆☆☆ネ!

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/15 10:22 - edit

めいさん

お早うございます♪

> オードリーさんおはようございます
> いちごの収穫、小鳥さんとの競争ですね。
> もうそろそろ収穫・・・と思っていたら小鳥さんに一歩先越されたり・・・
> 我が家ではスイカの収穫時は、カラスとの競争でしょうか^^;
> その前に、初めての植え付けなので実を付けてくらるか、そちらが心配です。
ネット掛けてありますが
隙間攻撃技 なかなかです(^-^)
我が家の西瓜は
宙づり栽培です(^-^)
西瓜は小鳥攻撃 あまりないのではの記憶・・・
(管理 収穫担当=夫 (^_-) )

> レオ君もこの暑さで水分補給ですね(^_^)
> 普段からあまり水分を摂らない私なんです。
> レオ君を見習い、意識して水分補給をしなければ・・・
お家の中に居ても
水分補給 要注意!!!ですよネ!
お互い気を付けましょう・・・♪

> ティーカップ、シンデレラ時間までまだまだ間に合いますね(^_^)
> 今回も迷いに迷い、参加させて下さい。
間に合いますヨ~♪

> 二つとも私の好きなブルー
> うん~。クレメンタインで宜しくお願いします
はい!
挙手 確認致しました☆

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

めいさ~ん

再び~♪
たった今 ねこちゃんが~♪
バリにお出掛けでしたか(^_-)
もう~困ったさんのお気遣い・・・ 
どうしましょう^^;

ご連絡 こちらで失礼致しますが
申し訳なく思いつつ・・・m(_ _)mm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

再び~!
午後もお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/15 11:39 - edit

今晩は。
今日も、蒸し暑いですね。まだ、扇風機もエアコンのフィルタ-の掃除もしていないので、汗だらだらで、私もレオ君みたいに伸びきっております。
ウエジウッドのワイルドストロベリ-のカップがお気に入りで、持っていたのですが、あっという間に欠けてしまい、こんな私が、繊細なアンティ-クを扱えるか自信がなく、ぎりぎりまでためらっていたのですが、やはりどちらもとても素敵なので、クレメンタインの方に応募します。でも、いいのかな?
ところで、オ-ドリ-さんも苺をそだてていらっしゃるのですね。
実は、私も去年から、、チャレンジしております。すぐに虫に食べられてしまうので、ベランダで一鉢育てており、つい先日、初収穫しました。たった4つだけの収穫で、形も歪で、すっぱかったのですが、苺の花が咲いて、実が赤くなる様子を見守っているのも楽しいです。オ-ドリ-さんの苺はとてもおいしそうに見えます。、すごいなぁ。
では、夜分遅くに失礼致しました。お休みなさい。

crystal #- | URL | 2015/05/15 22:35 - edit

crystalさん

お早うございます♪

> 今晩は。
> 今日も、蒸し暑いですね。まだ、扇風機もエアコンのフィルタ-の掃除もしていないので、汗だらだらで、私もレオ君みたいに伸びきっております。
今日は雨の朝を迎えておりますが
日中は??
暑さ苦手で・・・^^;

> ウエジウッドのワイルドストロベリ-のカップがお気に入りで、持っていたのですが、あっという間に欠けてしまい、こんな私が、繊細なアンティ-クを扱えるか自信がなく、ぎりぎりまでためらっていたのですが、やはりどちらもとても素敵なので、クレメンタインの方に応募します。でも、いいのかな?
形ある物
壊れます・・・(T_T)
でもお気に入りの破損は悲しいですね!
クレメンタイン 了解致しました♪
シャカシャ!結果 しばしお待ち下さいます様に(^-^)

> ところで、オ-ドリ-さんも苺をそだてていらっしゃるのですね。
> 実は、私も去年から、、チャレンジしております。すぐに虫に食べられてしまうので、ベランダで一鉢育てており、つい先日、初収穫しました。たった4つだけの収穫で、形も歪で、すっぱかったのですが、苺の花が咲いて、実が赤くなる様子を見守っているのも楽しいです。オ-ドリ-さんの苺はとてもおいしそうに見えます。、すごいなぁ。
イチゴはお花も可愛いですよネ♪
それに自分の家のプランタ-で収穫!
形悪くても 酸っぱくても 嬉しいもの(^_-)
きっとたくさん収穫出来る日が・・・♪

> では、夜分遅くに失礼致しました。お休みなさい。
気温差↓↑体調お気をつけてお過ごし下さいネ☆
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/16 05:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1179-53ffdab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △