ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お取り寄せ茶葉☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

五月 折り返しましたが
既に真夏の日々が続きます!
14日の 県都の気温は何と!全国一^^;

此処周辺は 高崎市街地より除々に榛名山に向かっての登り・・・
気温もやや控えめにはなりますが
今からこの状況では 夏は来なくてもイイ!!! 
とも言えませんよネ^^;    どうなる今夏 !!!

暑さの中
茶葉が届きました♪
茶葉 2
「TAYLORS OF HARROGATE」
テ-ラ-ズ オブ ハロゲイト・ティ-ル-ムブレンド
イギリスのティ-ル-ム 「ベティ-ズ」のためにブレンドされた定番茶葉
「スパイス クリスマスティ-」は以前お取り寄せも ブレンドティ-はお初デス♪
ブレンドでしたらきっと構えずに!? 味わい可能 でしょう(^-^)
そして
茶葉 1
この季節ですと定番お迎えは ダ-ジリン☆
今年は 迷いつつ 迷いつつ・・・
「Shanti Early Flush」 グレンバ-ン茶園
ア-リ-フラッシュは
ファ-ストフラッシュよりも早く摘み取られた茶葉 

ふ~んわり大きく揉捻されております♪
瑞々しく フル-ティ-な香り・・・とか・・・開封が楽しみです☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
到着!ダ-ジリンを とも思いましたが
まずは 爽やかな気候の中で味わいたいと・・・
今日は開封は× 

「パンケ-キ」 ココナッツソ-スを添えて
パンケ-キ・ココナッツソ-ス&ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」で頂きました♪

今日のレオ君
今日のレオ Zzz
「暑さ! 昨日よりイイかも知れないけど
やっぱり! お昼寝が一番だよネ♪
皆さんも 体調気を付けて ね!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

Taylors???
あれ、このブランドは、確か~と、画像検索してみると、
そうそう、オードリーさんのお取り寄せとは違いますが、
Yorkshireのボックスをお土産に頼まれたことがあります。
当時、スコットランドでは、あまりにも紅茶が当たり前過ぎて、
ブランドなどに拘らず、普通のスーパー、センズベリーの紅茶でさえ、
美味しいと感じていました。
種類も豊富で、お茶道具もたくさん。。。
なのに、なぜ、あの時に、紅茶に開化しなかったのでしょう。。。
コーヒー文化のこのアメリカに来てから、
紅茶が大好きになったとは。。。。

パンケーキに添えているイチゴは、昨日ご紹介の自家製かしら?
もうすぐジャムを作られるという。。。
自家製ジャム、美味しいですね、フルーツも自家製なら、なおのこと~♪

レオくんも、急激な暑さで、くたびれてしまいますよね!
その暑さが、ちょっと心配です。
私も、来週から、暑さについていけるかしら?
オードリーさんも、お気をつけて。。。

爽やかな日が戻って、お楽しみなダージリンが、
心ゆくまで、味わえますように~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/05/16 01:25 - edit

オードリーさん おはようございます

昨日高崎・前橋を通過した時には車の外気温計が29度になっていましたので
高崎には寄らず上毛道路を通過しました
富岡製糸場に寄ってから新潟にとも出発前から考えていたのですが
これからは晴れの日はどうも無理みたいですね
移動中が雨で気温が下がる事を願うばかりです..笑

レオ君..
寝る仔は育つだよね^^
サスケも昨日は移動中の8時間を車の中で寝まくっていたからね..笑

今日は昨日よりも少しは過ごし易いのでしょうか?
どうぞオードリーさんにとって良い週末になります様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/05/16 04:41 - edit

おはようございます。

今年も暑い前橋の季節がやってきましたね。
金沢も蒸し暑かったですが、雨が降って、
少し肌寒い朝です。

そういえば、最近コーヒーばかりで
おいしい紅茶を淹れていないです。
今日は飲んでみようかな。

パンケーキ、いいですね〜
禁パンをしているので、
今朝は、マフィンもパンケーキもない
エッグベネディクト風、、、

今日は両陛下が金沢入り。
ご近所が通行止めです。

楽しい週末になりますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/05/16 07:02 - edit

おはようございます(^^)

今日は昨日までのお天気と違って
肌寒く~お天気も悪いです。
体調気を付けて下さいね♪

珈琲の事や紅茶の事~
詳しくわかりませんが
香りや味わいが全く違うのでしょうね~

パンケーキ
イチゴ添え~本当に美味しそう~
至福の時ですね!(^^)!

レオ君も熱中症気を付けて~。。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/16 07:54 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> Taylors???
> あれ、このブランドは、確か~と、画像検索してみると、
> そうそう、オードリーさんのお取り寄せとは違いますが、
> Yorkshireのボックスをお土産に頼まれたことがあります。
> 当時、スコットランドでは、あまりにも紅茶が当たり前過ぎて、
> ブランドなどに拘らず、普通のスーパー、センズベリーの紅茶でさえ、
> 美味しいと感じていました。
> 種類も豊富で、お茶道具もたくさん。。。
> なのに、なぜ、あの時に、紅茶に開化しなかったのでしょう。。。
多分・・・
二通りの道(^-^)
ホ-ムステイなどで過ごした事から 紅茶に目覚める・・・
何気なく英国でティ-タイム過ごすも
その時の土台!から ある時突然に(^_-)
でも 手に入り難いと仰りつつ
茶葉しっかり確保!・・・充分カト(^-^)
それに
もしかしたら 英国のアンティ-クマ-ケットよりも
シェリ-ので会い お値段も優しいのではと感じております☆
こちらでの入手は
店舗構えたショップでの購入がほとんどですから
輸送料だけでなく 維持費 人件費 ++ ^^;

> コーヒー文化のこのアメリカに来てから、
> 紅茶が大好きになったとは。。。。
(^-^)
それでも 今で良かった!!! 筈(^_-)

> パンケーキに添えているイチゴは、昨日ご紹介の自家製かしら?
> もうすぐジャムを作られるという。。。
> 自家製ジャム、美味しいですね、フルーツも自家製なら、なおのこと~♪
今 毎朝収穫☆
そろそろジャム 作りマス(^_-)

> レオくんも、急激な暑さで、くたびれてしまいますよね!
> その暑さが、ちょっと心配です。
> 私も、来週から、暑さについていけるかしら?
> オードリーさんも、お気をつけて。。。
昨日までの暑さは収まっております☆
週明けは
通常の気温になるそうです♪

> 爽やかな日が戻って、お楽しみなダージリンが、
> 心ゆくまで、味わえますように~(^O^)
ありあとうございます♪
体調管理充分に!!!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/16 13:54 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 昨日高崎・前橋を通過した時には車の外気温計が29度になっていましたので
> 高崎には寄らず上毛道路を通過しました
> 富岡製糸場に寄ってから新潟にとも出発前から考えていたのですが
> これからは晴れの日はどうも無理みたいですね
> 移動中が雨で気温が下がる事を願うばかりです..笑
今日は少し気温も落ち着いております♪
富岡経由は
天候 時間 充分考慮してのお訪ねを!と感じております☆
もし
サスケ君 車中待機などと・・・心配ですから・・・

> レオ君..
> 寝る仔は育つだよね^^
> サスケも昨日は移動中の8時間を車の中で寝まくっていたからね..笑
「サスケ兄ちゃ~ん!
暑い日は寝るのに限るよネ (^_-)」by  レオ

> 今日は昨日よりも少しは過ごし易いのでしょうか?
> どうぞオードリーさんにとって良い週末になります様^^
雨は上がり 少~し多湿も
ここ数日の比ではありません(^-^)

ろまんさんもお元気で
in 新潟時間をお過ごし下さいます様に・・・
(今回は山形・・・も?!)
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/16 14:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今年も暑い前橋の季節がやってきましたね。
> 金沢も蒸し暑かったですが、雨が降って、
> 少し肌寒い朝です。
少~し多湿感じますが
あの暑さを思ったら天 と 地
過ごしやすいです☆

> そういえば、最近コーヒーばかりで
> おいしい紅茶を淹れていないです。
> 今日は飲んでみようかな。
時には
美味しい紅茶もネ(^-^)

> パンケーキ、いいですね〜
> 禁パンをしているので、
> 今朝は、マフィンもパンケーキもない
> エッグベネディクト風、、、
頑張る自分を誉めて上げたい! (^_-)

> 今日は両陛下が金沢入り。
> ご近所が通行止めです。
そうでしたか・・・
混雑必至ですね・・・

> 楽しい週末になりますように。
お元気で 良い週末を願っております☆☆☆

疑問 
爽やかエディブルフラワ-の ふくらぎカルパッチョとは??

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/16 14:09 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は昨日までのお天気と違って
> 肌寒く~お天気も悪いです。
> 体調気を付けて下さいね♪
今は雨上がり
少~し多湿感じますが・・・
昨日までの耐え難い暑さとは段違い!
過ごしやすい一日になっております(^-^)

> 珈琲の事や紅茶の事~
> 詳しくわかりませんが
> 香りや味わいが全く違うのでしょうね~
香り 苦み まろやか
珈琲ですと酸味とか・・・それに
カップに注いだ 紅茶の色(水色と言います)
たくさん感じて味わいマス(^-^) 

> パンケーキ
> イチゴ添え~本当に美味しそう~
> 至福の時ですね!(^^)!
苺も収穫多くなっております☆

> レオ君も熱中症気を付けて~。。
「kanaさんのお家の ワンズちゃん達もネ♪」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
お元気で
ゆったり週末を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/16 14:17 - edit

オードリーさん今晩は~

少し こちらも 昨日49日の法要を終え落ち着きました。

法要後は 青森市に出張で ばたばたの1日。

もう イチゴが出てるんですね。

暑さも 半端ないんで 体調管理に気をつけてくださいね。


お花 昭和が 世話してくれて 元気に育っています。

昭和は父の遺言をしっかり守って 私や母の仕事を手伝って

くれています(笑)

ラブママ #- | URL | 2015/05/16 21:22 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> オードリーさん今晩は~
> 少し こちらも 昨日49日の法要を終え落ち着きました。
お疲れさまです☆
三回忌が過ぎるまで
あれこれ 大変なのでは・・・
でも
きちっと忌日毎の法要
お父様もきっと安らかに♪

> 法要後は 青森市に出張で ばたばたの1日。
お仕事も大変そうですね^^;
くれぐれも頑張りすぎず!
頑張って下さいネ♪

> もう イチゴが出てるんですね。
> 暑さも 半端ないんで 体調管理に気をつけてくださいね。
気候不順です^^;
北の国も突然の高温だったり!

ラブママさんもご自愛下さい(^-^)

> お花 昭和が 世話してくれて 元気に育っています。
> 昭和は父の遺言をしっかり守って 私や母の仕事を手伝って
> くれています(笑)
お父さまも昭和さんも
何処か似ている所がある様に感じます(^_-)
基本
とってもお優しい~☆

ブログもどうぞご無理なく!
ゆっくり・・・ですね!

お元気でお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/17 08:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1180-64e9d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △