ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ダ-ジリン・「Shati Early Flush」グレンバ-ン茶園☆   ☆★ 

夜からは雨予報!
曇り空の月曜日スタ-トです♪

空気も少~しひんやり!
蒸し暑くなるって聞いていたのに・・・

どうぞ目まぐるしい気候変化!
体調管理くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
陽ざしはないけれど こんな気候だから
茶葉 1
ダ-ジリン「Shati Early Flush」グレンバ-ン茶園 を開封致しました♪
Shati Early Flush グレンバ-ン
開けた瞬間 フル-ティ-な香り~☆
OP 長い葉 大きな形状抑えめ揉捻です。  

蒸らし表示がありませんでしたが
3㌘ を三分半強で・・・
水色も 香りも ファ-ストフラッシュそのもの☆
甘さもあり すっきりとした渋味が心地よ~く残ります・・・♪

本当に美味しい紅茶に出会った時は
スイ-ツは要らない!何て時々思います(^-^) が
生菓子・薔薇&ダ-ジリン
菓心・たつやさんの黄薔薇・練りきりで味わいました☆
今の時季だからこそのダ-ジリン Early Flush
幸せな ご馳走さま~♪

今日のレオ君・・・
お行儀いいと・・・
今まで 当たり前に
何も気にせずの「狂犬病ワクチン接種」・・・
何故だか今年は気がかりで
大人しく 当たり前のZzz♪・・・に「ネエ! 元気ないの??」
足上げZzz・・・・で・・・
お昼頃から
足上げZzz♪ 寝姿に ほっ!☆

いえ 昨日は元気でロングお散歩しているのですが・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/18 Mon. 23:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます!(^^)!

今朝は雨の朝です。
ちょっと肌寒いですね。
風邪など引かれません様に…。

ダージリン
開封されたのですね~
フルーティーな香りに包まれて
幸せな気分ですね♪

レオ君
元気が無かったのですか?
わかります。
特にワクチン後だと…
色々と心配に成っちゃいますね。
私は毎回ワクチン後~病院に再度行って
診て貰ってます。。。
今はどうですか?

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/19 06:45 - edit

おはようございます。

金沢も昨夕から雨。
午前中は小雨模様の予報です。

見るからに美味しそうな茶葉ですね。
爽やかそうで初夏にピッタリ。
和菓子とお皿もナイスマッチングですね。

ん?お疲れレオ君??
大好きなお散歩しすぎかな~

しゃっきりしない朝ですが、
気合いで乗り切りますよ。

楽しい1日をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/05/19 07:55 - edit

紅茶でフルーティーなのがあるんですか???
アップルティーとかレモンティーとかとは違う感じなのかな。。。
飲んでみたいですね~!

予防接種の後はやっぱり心配ですよね。
でも・・・あんな両足あげて無防備に!!!(笑)
リラックスして寝ている証拠ですね(笑)
ロングお散歩もできて良かったですね~!!
きっと大丈夫ですよね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/19 08:36 - edit

kanaさん

お早うございま~す♪

> おはようございます!(^^)!
> 今朝は雨の朝です。
> ちょっと肌寒いですね。
> 風邪など引かれません様に…。
日替わり天候^^;
kanaさんも
ご自愛下さいネ♪

> ダージリン
> 開封されたのですね~
> フルーティーな香りに包まれて
> 幸せな気分ですね♪
初摘みダ-ジリンは日本茶での新茶☆
フレッシュな味わいデス(^-^)

> レオ君
> 元気が無かったのですか?
> わかります。
> 特にワクチン後だと…
> 色々と心配に成っちゃいますね。
> 私は毎回ワクチン後~病院に再度行って
> 診て貰ってます。。。
> 今はどうですか?
ご心配頂きありがとうございます♪
今まで
あまり感じなかったのですが
何故か今回は心配になってしまいましたが
元気デ~スm(_ _)m
ワクチン接種後
必ず通院なさってお出でなのですね☆
体 小さな仔は余計心配ですよネ^^;

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんもお元気で!
良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/19 08:39 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 金沢も昨夕から雨。
> 午前中は小雨模様の予報です。
雨は 今止んだようですが
雲が広がっております^^;

> 見るからに美味しそうな茶葉ですね。
> 爽やかそうで初夏にピッタリ。
> 和菓子とお皿もナイスマッチングですね。
開けたとたんの 香り
とてもフル-ティ-☆ 
渋みも抑えめで 甘味もかなり感じます♪

> ん?お疲れレオ君??
> 大好きなお散歩しすぎかな~
狂犬病ワクチン接種!
何時ものZzz♪スタイルがなく
丸くなっておりましたので 元気ない?!と
心配しました・・・

「僕 元気だヨ~♪」by レオ

> しゃっきりしない朝ですが、
> 気合いで乗り切りますよ。
陽ざしのない朝は
余計に気分も↓
めげず ガンバ!で♪

> 楽しい1日をお過ごしください。
どうぞお元気で良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/19 08:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございま~す♪

> 紅茶でフルーティーなのがあるんですか???
> アップルティーとかレモンティーとかとは違う感じなのかな。。。
> 飲んでみたいですね~!
フレ-バ-ドティ-ではなく
茶葉が持つ自然の香り  
甘味が感じられるのデス(^-^)
ダ-ジリンの初摘み茶葉は特に☆
日本茶の 新茶 玉露のような茶葉と思って頂けたら(^_-)

> 予防接種の後はやっぱり心配ですよね。
> でも・・・あんな両足あげて無防備に!!!(笑)
> リラックスして寝ている証拠ですね(笑)
> ロングお散歩もできて良かったですね~!!
> きっと大丈夫ですよね!
はい!
このリラックスZzz♪が出ましたので(笑)
一安心でした・・・
ワクチンって
考えてみれば(考えなくても^^;)
軽く発症させて免疫を作らせる訳ですから
その時の体調とか
細やかに気遣い必要なのですよネ・・・ ・・・

今日もお元気で
充実時間をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/19 08:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/19 14:40 - edit

「鍵コメ(P)」さん

今日は~♪

着香ではなく・・・
自然の香りで 
フル-ティ-な香りが感じられます☆

黒缶・・・で「マ」 ??
もしかして「マ-リアジュフレ-ル」??
フランスの紅茶でフレ-バ-ドティ-の種類も多いと思いますが・・・

お疲れさまでした☆
そして
お疲れさま です(^-^)
頑張りますネ☆☆☆

また 女将ぶりが楽しみです☆

ホント!美味しそうな「おにぎり」!!!
私でも大喜びデス(^_-)

気候不順も気がかりです・・・
みなさんのお元気!
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/19 16:10 - edit

狂犬病のワクチンで体調崩す子って多いですよね・・
レオ君がすぐに元気になってくれて良かったです♪

黄薔薇の練りきり、狙ってました(笑)
見た目もかわいいんだもの!

ピノホリママ #- | URL | 2015/05/19 18:27 - edit

ピノホリママさん

今晩は~♪

> 狂犬病のワクチンで体調崩す子って多いですよね・・
> レオ君がすぐに元気になってくれて良かったです♪
獣医さんによっては
狂犬病ワクチン不要論者 お出でですよネ・・・
今年は何故か
必要以上に気にしてしまったのカモ^^;
何も言ってくれませんし・・・ネ!
でも
お陰様で ほっ♪ m(_ _)m

> 黄薔薇の練りきり、狙ってました(笑)
> 見た目もかわいいんだもの!
狙ってましたか(^_-)
思い切り!? の 「抹茶餡」
可愛くて美味しかったデス(^-^)

一日すっきりしない空模様でした・・・
お元気でお過ごし下さい!☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/19 19:58 - edit

こんばんは^^

またまた夜分にお邪魔します^^;
昨夜からの雨で気分も下がり気味でしたが
午後からは晴天になり、吹く風も爽やかな夕方になりました。
でも、チョッと喉が痛いかな^^;
目まぐるしく変わるお天気に体が付いて行きませんね。
オードリーさんは大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛下さいね^^
レオくんも注射の後はチョッと怠かったのかな。
そんな時はゆっくり休んで体力温存!タクもそうしてますよ^^

オードリーさんの紅茶の解説を拝見してると、私も同じ茶葉を飲んでみたくなります^^
と~っても分かりやすく説明して下さってるから、
うんうん・・成る程!って^^
明日 梅田に行くから紅茶、買ってこようかな♪

juju #- | URL | 2015/05/19 21:23 - edit

jujuさん

お早うございます♪

> またまた夜分にお邪魔します^^;
> 昨夜からの雨で気分も下がり気味でしたが
> 午後からは晴天になり、吹く風も爽やかな夕方になりました。
> でも、チョッと喉が痛いかな^^;
> 目まぐるしく変わるお天気に体が付いて行きませんね。
本当に 天候不順!
今年の五月は 五月晴れ!があまりなくて・・・
暑すぎたり 急な低下だったり^^;
爽やか五月は何処へ?!・・・
着いて行けず 時々取り残されております^^;

> オードリーさんは大丈夫ですか?
> どうぞ、ご自愛下さいね^^
jujuさんも
くれぐれもお元気第一で・・・☆

> レオくんも注射の後はチョッと怠かったのかな。
> そんな時はゆっくり休んで体力温存!タクもそうしてますよ^^
ワクチン接種
安易に考えてはいけないナ と
改めて感じたりしておりました・・・

> オードリーさんの紅茶の解説を拝見してると、私も同じ茶葉を飲んでみたくなります^^
> と~っても分かりやすく説明して下さってるから、
> うんうん・・成る程!って^^
> 明日 梅田に行くから紅茶、買ってこようかな♪
梅田
またお勉強?!(^-^)
行ってみたい「梅田阪急の英国フェア」☆
文化過疎地在住の私には
たくさんの受け取れる「文化」(笑)お近くに!
羨ましい限り♪

今日もお元気で素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/20 05:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1183-e2c82542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △