ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も季節のプレゼント☆ & ティ-タイムは「ティラミス大福」で♪  ☆★ 

続かない晴天☆
今日はもう雲が広がり・・・
何だか寒くて・・・ 暖房ON!の早朝^^;

週末なのに南から雨の予報・・・

珍しい和菓子のプレゼント♪
和風ティラミス大福
長くリンクさせて頂いております「ろまんさん」 
あっ!この所は in新潟でのお時間過ごされておりますので 「ろまん@新潟さんより」
「和風・ティラミス大福」をお送り頂きました♪
ティラミス大福
冷凍での送付でしたが開封するとフワ~♪と珈琲の香り☆
次の日 1/2を自然解答し頂いてみました!

口に入れた途端に 優しい珈琲の香りと
控えめなティラミスの味わいが広がり・・・あれ?!と思う一瞬の間に消えてしまう不思議☆
大福との名前持ちながらも 繊細な味わい 食感は
通常イメ-ジの大福とは全く違う味わいです♪
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「和風・ティラミス大福」で・・・
ティラミス大福&シッキム
茶葉は 大好きな「シッキム」を淹れました♪

和菓子には ダ-ジリン(ヌワラエリアも) が一般的に相性が良いと言われておりますが
ダ-ジリンよりも少し丸味を感じられるシッキム
とても良いお相手☆  美味しく頂きました♪
ろまんin新潟さん ご馳走さまでした♪
そして・・・昨日は・・・
季節の贈り物
長~い実お付き合いの「里山のハナさん」から

恒例になっております毎年の季節のプレゼントが・・・☆
ハナさんの故郷の季節の味わい「嬉野の新茶」☆
まだ母が健在の頃・・・  本当に喜んで季節の味わいを堪能させて頂いておりました想い出
懐かしく振り返る時間☆
他にも手作り「山椒佃煮」「八重桜の塩漬け」お茶受けも・・・

ハナさ~ん想い出も一緒に! 今年もありがとうございました(^-^)

今日のレオ君は・・・
ひたすら待つしかない!
すり減り前足の爪はお陰様で大事なく治まりましたm(_ _)m
朝散歩 
夫は庭の様子を見たり・・・苺の収穫 葡萄の点検!
みんな終了しないと出掛けません!
「僕は 仕方ない!
じっと待つしかないんだけど・・・ お散歩早く行きたいヨ!☆」by レオ 

ドイツ・ROZENTHALのC/S
ROSEMTHAL・コ-ヒ-カップ


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/23 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

ティラミス大福..
ご賞味いただきありがとうございました..笑
私も最初に頂いた時は何とも不思議な食感だと思ったのですが
今では時々お使い物に..^^
ブログでのご紹介もありがとうございました
お店の回し者ではありませんが(笑)故郷の味?を知って頂けただけでも
近々新潟県民になる予定の私にとっては嬉しい限りです^^

レオ君の前足..
何事も無くて良かったですね♪

散歩を待つレオ君にご主人様は苺の収穫に葡萄の点検と
オードリーさんファミリーの穏やかなご様子
微笑ましく読ませて頂きました^^

今朝の新潟は青空で運動会日和になりました
私は関係者と言う事で一日子供たちの笑顔に接して来たいと思います^^

オードリーさんもどうぞ素敵な休日を過ごされます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/05/23 04:59 - edit

おはようございます ☀️
爽やかな朝です。
ティラミス大福 美味しそうですね。
想像がつかない口の中 …
何時か 味わいたいと思います。

嬉野のお茶もアップしてもらって
(^-^)(^-^) 生前のお母様を私も思い出しておりました 。 穏やかな人柄の …
季節の里山の自然を今は満喫してい ます。 今度は山椒の実の収穫を始めました。 いつもの年より一週間から10日早いようです。

レオ君、あしの爪 良くなって〜
散歩 早く行きたいよ〜 の気持ちが伝わって来ます ^ ^

いい時間を 🎶🎶

里山のハナ #- | URL | 2015/05/23 06:02 - edit

おはようございます(^^)

今朝は良いお天気なのですが
これから崩れてくるそうです。
くれぐれも体調気を付けて下さいね。

ティラミス大福
通常の大福とは違った感じ~
珍しい贈り物~嬉しいですね♪

そして…
新茶も~季節ながらの贈り物♪

お母様との想い出~よみがえって来ますね。

レオ君
足の方良くなったのですね。
安心しました~(*^_^*)

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/05/23 06:56 - edit

おはようございます!

和風ティラミス大福?!
初めてみました!
和菓子も洋菓子もコーヒーも大好きなんでとっても気になるおやつ♪

レオ君もう爪のとこ良くなって良かったです~♪
レオ君じーっと待つといい事あるってちゃんと知ってるんですね!
全部の用事が済んでからお散歩行くと
ゆっくりゆったりと行けていいですよね。
私もなるべく用事終わらせてそれからわんことゆっくり散歩が大好きです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/05/23 08:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/23 11:46 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> ティラミス大福..
> ご賞味いただきありがとうございました..笑
> 私も最初に頂いた時は何とも不思議な食感だと思ったのですが
> 今では時々お使い物に..^^
ご馳走様でした☆
大福と言いつつ
和菓子?? でも洋菓子とも言えない・・・?
初めての不思議な食感でした♪

珈琲・チ-ズ使用も全て抑えめで
甘さも控え目・・・
飲み物はオ-ルマイティ-☆
とても優秀なスイ-ツですネ(^-^)

> ブログでのご紹介もありがとうございました
> お店の回し者ではありませんが(笑)故郷の味?を知って頂けただけでも
> 近々新潟県民になる予定の私にとっては嬉しい限りです^^
お店の回し者?(^-^)
そんな事は全く思いませんが
故郷の味わいを!♪☆のお気持ち・・・
充分理解出来ます(*^_^*)

> レオ君の前足..
> 何事も無くて良かったですね♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
紳士サスケくんは
こんな事ありませんよネ^^;

> 散歩を待つレオ君にご主人様は苺の収穫に葡萄の点検と
> オードリーさんファミリーの穏やかなご様子
> 微笑ましく読ませて頂きました^^
^^;
「僕は早く! 早く!!行きたいのに・・・」by レオ

> 今朝の新潟は青空で運動会日和になりました
> 私は関係者と言う事で一日子供たちの笑顔に接して来たいと思います^^
陽ざしが気になりますが
来賓席はテント内!(^_-)
でも 写真撮影に気を取られて!!!の暑さ
くれぐれもご注意下さいますように♪
きっと
楽しい一日に!♪

> オードリーさんもどうぞ素敵な休日を過ごされます様^^
お元気で素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/23 13:28 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ☀️
> 爽やかな朝です。
こちらも
青空☆ 嬉しい陽ざしデス☆☆
> ティラミス大福 美味しそうですね。
> 想像がつかない口の中 …
> 何時か 味わいたいと思います。
控えめな味わいと
ふんわり♪優しい食感☆
頂いた新茶にも合いそう(^-^)
機会ありましたら是非!と願います♪

> 嬉野のお茶もアップしてもらって
> (^-^)(^-^) 生前のお母様を私も思い出しておりました 。 穏やかな人柄の …
本当に毎年喜んで
季節の味わいを楽しませて頂いておりました☆☆☆

> 季節の里山の自然を今は満喫してい ます。 今度は山椒の実の収穫を始めました。 いつもの年より一週間から10日早いようです。
お花 実り 
いろいろが早い!と耳に致しますが
春先の雨不足で 今 野菜高騰!とか^^;
山椒の実 ピッ!と良い自己主張(^-^)

> レオ君、あしの爪 良くなって〜
> 散歩 早く行きたいよ〜 の気持ちが伝わって来ます ^ ^
「僕はお散歩大好き!
少しくらい足痛くても行きたい位(^_-)
ハナちゃんもお散歩大好き?!」by レオ

> いい時間を 🎶🎶
体調管理充分に!!!
どうぞ良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/23 13:37 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は良いお天気なのですが
> これから崩れてくるそうです。
> くれぐれも体調気を付けて下さいね。
取りあえず
お洗濯をたくさん済ませました(^-^)
ありがとうございます♪
kanaさんは体調如何ですか?・・・

> ティラミス大福
> 通常の大福とは違った感じ~
> 珍しい贈り物~嬉しいですね♪
全く違う味わいで・・・
「大福」のモチッ! 重さ
全くなくて口の中でふわ~っ☆と溶けてしまう食感です(^-^)

> そして…
> 新茶も~季節ながらの贈り物♪
もう~何年も頂いており・・・
> お母様との想い出~よみがえって来ますね。
楽しみに味わっておりました母も逝って
来月で丸七年になります・・・

> レオ君
> 足の方良くなったのですね。
> 安心しました~(*^_^*)
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
ゆっくりお休み出来ます様に・・・
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/23 13:45 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 和風ティラミス大福?!
> 初めてみました!
> 和菓子も洋菓子もコーヒーも大好きなんでとっても気になるおやつ♪
新潟の知る人ぞ!の
人気スイ-ツの様です(^-^)
ふんわり♪優しい食感 味わいが不思議!
初めて味わう美味しさでした♪

> レオ君もう爪のとこ良くなって良かったです~♪
> レオ君じーっと待つといい事あるってちゃんと知ってるんですね!
> 全部の用事が済んでからお散歩行くと
> ゆっくりゆったりと行けていいですよね。
> 私もなるべく用事終わらせてそれからわんことゆっくり散歩が大好きです♪
ご心配頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
「僕は 早く! 早く!!行きたいのに・・・
騒ぐとお母さんに叱られるから 我慢の子!^^;」by レオ

今日もお元気で
良い一日になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/23 13:52 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
体調如何ですか・・・?

和風・ティラミス大福
初めて味わう不思議な美味しさ!
飲み物の合わせ方も何でもOK!と感じるゾ-ンの広さ(^-^)

毎年 お気遣いの新茶
お嬢さんのお友達からとは
嬉しい季節のプレゼントですね!

悲しいですネ・・・

確かに!
明日の事は誰にも分かりません!
ご連絡受けましたお友達の分まで

充実時間を重ねて下さいます様に・・・☆

お元気出して!!!
良い時間を過ごさなくては!!!☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/05/23 14:01 - edit

こんにちは。

ちょっと曇ってきた金沢です。

ティラミス大福。
興味深い組み合わせです。
ふんわりとろける大福。
残るのはコーヒーの香り、、、
素敵なお菓子ですね。

うれしの茶は、母が好きでよく飲んでいました。

レオ君、そろそろお散歩行けたかな?

私は、午前はラン、午後は仕事です。

頑張ります~

素敵な土曜の午後をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/05/23 14:12 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> ちょっと曇ってきた金沢です。
南から雨予報!
もしかしたら明日は・・・雨 ??
少し蒸しております^^;

> ティラミス大福。
> 興味深い組み合わせです。
> ふんわりとろける大福。
> 残るのはコーヒーの香り、、、
> 素敵なお菓子ですね。
和菓子の名前持ちながら 和菓子ではない!
でも
洋菓子か?と聞かれれば・・・洋菓子でもない!
それは何かと・・・?
「和風・ティラミス大福」!(笑)
美味しかったです☆ 

> うれしの茶は、母が好きでよく飲んでいました。
特に新茶は香り高く・・・
美味しいお茶どころ☆

> レオ君、そろそろお散歩行けたかな?
お陰様でお散歩復活デス♪

> 私は、午前はラン、午後は仕事です。
> 頑張ります~
ん?
これからお仕事?!^^;
明日はゆっくり出来るのでしょうか・・・

> 素敵な土曜の午後をお過ごしください。
ご苦労様です!
頑張って下さいネ♪

金沢大学病院
病院内とは思えない素晴らしい施設の様子☆
でも・・・
入院は・・・(>_<)

早く退院出来ると良いですね!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/05/23 16:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1187-e3557e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △