ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 六月・花カレンダ-☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

暑さの五月が終わりました♪♪
異常とも感じられるこのところの気候 火山活動 地震
今 地球を取り巻く環境はどうなっているのでしょう^^;

迎える六月
平穏であって欲しいと願わずには居られません!
六月 花カレンダ-
六月花カレンダ-
 - ゆっくりと 濡れてゆく葉を見て居れば
     雨の匂いの濃き昼下がり - 俵 万智

雨の匂いを感じつつ 想い広がるのは・・・?
実物ばかりのアレンジも素敵ですね☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム 2
柏葉紫陽花を頂きましたので
紫陽花風呂敷使って見ました♪が
さくらんぼ・和三盆紫陽花&ダ-ジリン
テ-ブルに似合うスイ-ツが ない!^^;
在り合わせ は さくらんぼ&和三盆・紫陽花
金平糖も・・・
金平糖も仲間入り♪
茶葉は DARJEELING・Early Fhush( グレンバ-ン茶園)を淹れました♪

改めて!
テ-ブルクロス 柄物でテ-ブル上うぃ纏めるのって難しい・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/01 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

紫陽花色?で統一したテーブル。
なんとなく、初夏の爽やかを感じます。
赤いさくらんぼがアクセントで、
しかも美味しそうです。

出張の移動疲れで、ダメな朝活ぶりでした。

出張はアクシデント続き。
地震、東京駅事件捜査目撃、
そしてパンをどこかに忘れる。


今月は、そんなことがない月でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/01 05:20 - edit

オードリーさん、おはようございます~♪

藍色が鮮やかな、紫陽花でまとめたテーブル。
柄物のテーブルクロスは確かに難しいように思えますが、
漆の折敷が引き締めて、良い感じです。

柏葉紫陽花を活けている花器は、どんなものでしょうか?
なんだか、骨董市などで見かける、墨つぼのように見えましたが。。。

サクランボ、そろそろ旬ですね!
このテーブルの、アクセントになっていますね!
(あにゃもさんが仰るように。。。)

爽やかさを感じるテーブルです。
今日も暑くなりそうですが(共感出来るのが、また嬉し!)、
爽やかに過ごしたいものですね~(*^▽^*)

whiteviola #- | URL | 2015/06/01 07:09 - edit

おはようございます(^^)

本当に
火山や地震そして異常気象
これから…
どうなっちゃうのだろう~と
想いますね。

今日のティータイム
紫陽花の風呂敷で~
と~っても素敵です。
それに~器もお洒落です。

今日も暑く成る予報~
オードリーさんもレオ君も
熱中症気を付けて下さい♪

今日から1週間~
頑張りましょうね!(^^)!

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/01 07:13 - edit

紫陽花のテーブルクロス涼しげでとっても落ち着きますね。
和風な感じ♪
金平糖も可愛くて涼しげ。。。
これから暑くなるけれどブルー系がいいですよね。
ブルーの中に赤いさくらんぼが可愛らしいアクセント♪
つやつやと美味しそうに光ってます(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/01 07:17 - edit

あにゃもさん

再び~♪

> 紫陽花色?で統一したテーブル。
> なんとなく、初夏の爽やかを感じます。
> 赤いさくらんぼがアクセントで、
> しかも美味しそうです。
買い置きスイ-ツ無くて
あり合わせでした!
柄物 クロス あわせるのが難しいです^^;

> 出張の移動疲れで、ダメな朝活ぶりでした。
でも
お江戸ではタワ-・ミッドタウン11.8㎞ ☆

> 出張はアクシデント続き。
> 地震、東京駅事件捜査目撃、
> そしてパンをどこかに忘れる。
大変だったのですね!
地震後は停電もあったのでしょうか・・・
ん?
パンは購入しても良かったのでしたか(^_-)

> 今月は、そんなことがない月でありますように。
きっと お江戸に全て置いて!
スタ-ト♪

良い6月になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 08:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/01 08:23 - edit

whiteviolaさん

お早うございま~す♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 藍色が鮮やかな、紫陽花でまとめたテーブル。
> 柄物のテーブルクロスは確かに難しいように思えますが、
> 漆の折敷が引き締めて、良い感じです。
柏葉紫陽花を頂きましたので・・・
でも
柄物クロス 難しいデス^^;
C/Sも マイセン・波の戯れで と思いましたが
却下!でした・・・ 

> 柏葉紫陽花を活けている花器は、どんなものでしょうか?
> なんだか、骨董市などで見かける、墨つぼのように見えましたが。。。
墨壺です♪
陶器処・いなぐまさんで 倉庫整理で見つかり
小さな剣山を特注して花活けに!
私が出会った頃は
既にたくさんお嫁に出されて後でした・・・

> サクランボ、そろそろ旬ですね!
> このテーブルの、アクセントになっていますね!
> (あにゃもさんが仰るように。。。)
何もないスイ-ツのお助けマン(^-^)

> 爽やかさを感じるテーブルです。
> 今日も暑くなりそうですが(共感出来るのが、また嬉し!)、
> 爽やかに過ごしたいものですね~(*^▽^*)
六月に入りました♪
お元気で
今だから味わえる日本♪
た~くさん素敵を楽しんで下さいネ☆

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 08:26 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当に
> 火山や地震そして異常気象
> これから…
> どうなっちゃうのだろう~と
> 想いますね。
何だか
五月は眉ひそめて過ごした時間が
多かったナ と感じます!
六月は
過ごしやすい時間が多いと良いですね(^-^)

> 今日のティータイム
> 紫陽花の風呂敷で~
> と~っても素敵です。
> それに~器もお洒落です。
柄物クロス
使うのが難しかったのですが^^;
ありがとうございます♪

> 今日も暑く成る予報~
> オードリーさんもレオ君も
> 熱中症気を付けて下さい♪
真夏日になりそうです^^;
いざとなったら エアコンON!で・・・

> 今日から1週間~
> 頑張りましょうね!(^^)!
kanaさんもお元気で!

> 今日も素敵な1日を~☆
依り良い一日をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 08:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> 紫陽花のテーブルクロス涼しげでとっても落ち着きますね。
> 和風な感じ♪
柄物クロス 四苦八苦^^;

> 金平糖も可愛くて涼しげ。。。
> これから暑くなるけれどブルー系がいいですよね。
> ブルーの中に赤いさくらんぼが可愛らしいアクセント♪
> つやつやと美味しそうに光ってます(笑)
ブル-系 とても好みデス(^-^)
これからの暑さの中 
目で感じる爽やかさ!ですよネ☆
さくらんぼ 食べ頃デス(^_-)

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 08:38 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
きっと
さくらんぼの赤が アピ-ル↑
良い仕事してくれているのカト(^_-)

六月に入りました
じめじめ季節 体調も崩しがちです・・・

ご一家皆々様
くれぐれもお元気で!と願っております♪

今日も 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/06/01 08:44 - edit

オードリーさん こんにちは

6月..
今年も半分が来たのかと思うと
いつもながらの時の速さを感じるところです

それにしても仰るように最近の日本列島はどうした事でしょうか..
勿論日本だけではなくて世界中の異常気象が報告されている昨今
今まで人類が好き勝手にやって来たツケが
一気に現れない事を願うばかりです

テーブルの上が紫陽花の鮮やかさに染まりましたね♪
そのお裾分けも昨日我が家に..^^再度ありがとうございました♪

紫陽花色の中の収穫されたさくらんぼ..
お互いの色が喧嘩する事無く見事な関係を...^^

今日の午後はどんな日になりますか
どうぞ素敵な時をお過ごし下さいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/06/01 12:22 - edit

こんにちは♪
今日のテーブル
涼しげでいい感じですね
毎日このように ティータイムされてるのですね
いいわぁ~
暑い日が続きます
恵みの雨もありません。
火山の噴火や地震とおかしな日本列島
自然災害はどうすることも出来ないけれど
おだやかに過ごしたいですね。

sheep☆ #- | URL | 2015/06/01 15:04 - edit

ろまんさん

今日は♪

> オードリーさん こんにちは
> 6月..
> 今年も半分が来たのかと思うと
> いつもながらの時の速さを感じるところです
早いですね! 早いですね!!って
何時も言いつつ・・・
時は流れ行きます(>_<)

> それにしても仰るように最近の日本列島はどうした事でしょうか..
> 勿論日本だけではなくて世界中の異常気象が報告されている昨今
> 今まで人類が好き勝手にやって来たツケが
> 一気に現れない事を願うばかりです
本当に心配な自然現象!続きます!!
一気に?!
それも 誰にも予想つかない現状・・・なのデスネ(-_-;)

> テーブルの上が紫陽花の鮮やかさに染まりましたね♪
> そのお裾分けも昨日我が家に..^^再度ありがとうございました♪
いいえ・・・
楽しんで頂けましたら嬉しいです☆

> 紫陽花色の中の収穫されたさくらんぼ..
> お互いの色が喧嘩する事無く見事な関係を...^^
(^-^)
鳥さんと収穫争った甲斐がありました♪

> 今日の午後はどんな日になりますか
> どうぞ素敵な時をお過ごし下さいます様^^
やはり 気温上昇!
籠もるのがベストかと(^_-)

ろまんさんも
お元気で 素敵時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 16:09 - edit

sheepさん

今日は♪

> こんにちは♪
> 今日のテーブル
> 涼しげでいい感じですね
> 毎日このように ティータイムされてるのですね
> いいわぁ~
結構引き籠もり好きな人種カモ(^_-)

> 暑い日が続きます
> 恵みの雨もありません。
昨日は一日熱風が吹き荒れておりました^^;
今日も暑くて
お昼頃から
エアコンON!に致しました^^;

> 火山の噴火や地震とおかしな日本列島
> 自然災害はどうすることも出来ないけれど
> おだやかに過ごしたいですね。
本当に気がかりな自然界!
せめて穏やかに・・・
そう願います♪

お元気でお過ごし下さいネ♪
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/01 16:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1196-f8c146e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △