ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 母・作の QPドレス☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

一日吹き荒れた 風の日曜日!
明けて 今日も暑い月曜日スタ-トに・・・

ニッチの相合い傘QP 
そう言えば
QP人形にお洋服を着せる事が 第二期で流行った時期がありました・・・
QP 2 のコピー
その頃 母が作ったQPさんのお洋服
靴も・・・
レ-ス糸で編んであり
お靴も履いております♪
QP 3 のコピー
こちらは細い毛糸で・・・
オリジナルでもっと小さなQPさんもお洋服を着せ
あちこちにお嫁入り! この三人はお気に入りだったのか
ガラス部分の茶箪笥の中に ずっと飾っておりました☆

父が逝ってから25年の一人暮らし・・・
どんな事想い 考えて手を動かせていたのでしょう^^;
通院・入院・介護施設・・・ずっと関わっては来ましたが 
あまり深~く話すこともなかった母・娘 ^^;
周囲の方々は
「お母さん感謝しての旅立ちだったでしょう・・・」と言って下さいましたが
優しい娘ではなかったナ と 今 改めて!
来週 丸七年過ぎた 母の命日がやって来ます・・・ ・・・

ティ-タイムは
今日のティ-タイム2
TATUYAKAWAGOE の「KASANE」
ココア&チ-ズの味わい
kasane & マックウッズ
茶葉は 「Mack Woods」を蒸らし少~し控えめに!
KASANE甘さは控えめですが
KAWAGOEシェフのプロディ-ス 少しお高い?!

今日のレオ君
朝からのびのび~♪
朝から のびのび~♪リラックス☆
ケ-ジが・・・
午後は エアコンON!に致しました・・・
気持ち良さそう!は良いのですが
左 下方  ケ-ジ 歪んでいない??!!


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます 💚
もう七年ですね…
お母さんの思いが伝わるキューピーさん 感動です!
何かにつけ父母を思い出さない日はありませんが思いをしみじみ話した事はありません(-。-; 今、この年になって思うこと多々〜

今日も暑い日になりそうな…
いい時間を!

里山のハナ #- | URL | 2015/06/02 05:48 - edit

おはようございます(^^)
今日も暑く成りそうですね~
体調気を付けてお過ごし下さい。

QPさん
とっても可愛いです。
それに手作りのお洋服を着てらっしゃって。
お母様の愛情がにじみ出て来ますね。
お母様がなくなって7年。
優しい娘では無かった~と仰ってますが
こんな風にお母様の事を話せる~
オードリーさんはとってもとっても
心暖かな方だと私は想います。
お母様もわかってらっしゃると想います☆

ティータイム
ココアとチーズの味わい
茶葉ととっても合いそうですね。
それに…器もとってもお洒落です♪

レオ君
本当下の方歪んでますね~!(^^)!
ずれただけかな?

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/02 06:54 - edit

おはようございます。

7年ですか、、、
私の祖母も他界して20年以上経ちました。
そんな話を、先日、母としていました。
あっという間に時が過ぎた感覚です。
QP人形たちも、同じように感じていたりして。。。

KASANEは、少しハードなティラミスと言う味ですか?
美味しそうです。

レオ君、気持ちよすぎて、伸び伸びポーズ?
そして、ケージが・・・(笑)

ちょっと眠い朝ですが、元気に頑張ります!

anyamo #- | URL | 2015/06/02 06:54 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます 💚
> もう七年ですね…
> お母さんの思いが伝わるキューピーさん 感動です!
早いですよネ!
ハナさんにも良くして頂きました☆

> 何かにつけ父母を思い出さない日はありませんが思いをしみじみ話した事はありません(-。-; 今、この年になって思うこと多々〜
本当にそう感じます・・・
残されて 今改めて 悔いばかり^^;

> 今日も暑い日になりそうな…
> いい時間を!
貴重な晴れ間とか!
梅雨入りも近い様ですね・・・
お元気で 素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/02 07:56 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日も暑く成りそうですね~
> 体調気を付けてお過ごし下さい。
今日も
30℃超え予報です^^;
また エアコンのお世話になりそうです・・・
kanaさんもご自愛下さいネ♪

> QPさん
> とっても可愛いです。
> それに手作りのお洋服を着てらっしゃって。
> お母様の愛情がにじみ出て来ますね。
きっとお気に入りだったのでしょう・・・
たくさんお嫁に出した中
この三人はずっと残しておりました♪

> お母様がなくなって7年。
> 優しい娘では無かった~と仰ってますが
> こんな風にお母様の事を話せる~
> オードリーさんはとってもとっても
> 心暖かな方だと私は想います。
> お母様もわかってらっしゃると想います☆
ありがとうございます♪
そう 思う事に・・・

> ティータイム
> ココアとチーズの味わい
> 茶葉ととっても合いそうですね。
> それに…器もとってもお洒落です♪
甘さは控えめでしたので 
蒸らしも抑えて 正解でした(^-^)

> レオ君
> 本当下の方歪んでますね~!(^^)!
> ずれただけかな?
いいえ・・・歪んでま~す(^_-)
力持ち!押しも強いレオです^^;

> 今日も素敵な1日を~☆
暑さに負けず!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/02 08:03 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 7年ですか、、、
> 私の祖母も他界して20年以上経ちました。
> そんな話を、先日、母としていました。
> あっという間に時が過ぎた感覚です。
父は
今年31年になります・・・
あにゃもさん ご両親に孝行を!!!(^_-)

> QP人形たちも、同じように感じていたりして。。。
話できたら良いのですが・・・

> KASANEは、少しハードなティラミスと言う味ですか?
> 美味しそうです。
全くハ-ドではありません!
どちらかと言うと ほんわり♪の食感
甘さも↓

> レオ君、気持ちよすぎて、伸び伸びポーズ?
> そして、ケージが・・・(笑)
酷いことに^^;

> ちょっと眠い朝ですが、元気に頑張ります!
気候も眠気誘う様な朝です・・・
お元気で
今日も良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/02 08:09 - edit

私の母も、もう他界しています。
母は編み物や洋裁・和裁・料理なんでも得意な人でしたが
私はその血は受け継いでおらず…(笑)
QPさん…懐かしいです。
うちの母も手編みの洋服を着せてました。
残念ながら私の手元にはありませんが
いろんな思い出がよみがえってとても嬉しい気分になります♪
私も母とは深く話などしなかったです。。。
でも親子は以心伝心じゃないですが、どこか繋がってる部分がありますよね。。。

レオ君(爆笑)
エアコンONで気持ち良過ぎて力も出過ぎたのかな。(笑)
ケージがあんなことになるなんて!!
レオ君はきっと何も知らずに良い夢見てるのかな。。。(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/02 08:39 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> 私の母も、もう他界しています。
> 母は編み物や洋裁・和裁・料理なんでも得意な人でしたが
> 私はその血は受け継いでおらず…(笑)
そんな事ないのでは・・・(^_-)
でも
洋裁 和裁 お料理も
ササッ!とこなす方多かったのではと感じます☆

> QPさん…懐かしいです。
> うちの母も手編みの洋服を着せてました。
> 残念ながら私の手元にはありませんが
> いろんな思い出がよみがえってとても嬉しい気分になります♪
やはり・・・
お洋服着せておりましたか(^-^)

> 私も母とは深く話などしなかったです。。。
> でも親子は以心伝心じゃないですが、どこか繋がってる部分がありますよね。。。
そうかも知れませんネ♪
皆さん
じっくりお話されたことなく・・・
阿吽!の繋がりだったのでしょうか・・・

レオ君(爆笑)
> エアコンONで気持ち良過ぎて力も出過ぎたのかな。(笑)
> ケージがあんなことになるなんて!!
> レオ君はきっと何も知らずに良い夢見てるのかな。。。(笑)
(^-^)
きっと気持ち良くZzz
どんな夢見ているのか(^_-)
蒸し暑くて 今日もエアコンON!

ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/02 15:10 - edit

キューピーちゃん、懐かしいな^^
母もお洋服を作って着せてましたよ。

上の2体、下がり眉毛って珍しいよね?
1番下のキューピーちゃんが 記憶の中にあります。

母が亡くなって18年になります。
75歳で亡くなりました。
何かにつけ思い出し、優しい娘じゃなかったと心が痛みます。

今週のNHKBS「こころ旅」は 火野正平さんが群馬を走ってるので
楽しみに見ています。

曲まめ子 #- | URL | 2015/06/02 15:35 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> キューピーちゃん、懐かしいな^^
> 母もお洋服を作って着せてましたよ。
(^-^)
みんな 同じ様な時間を楽しんだり
過ごしたり☆

> 上の2体、下がり眉毛って珍しいよね?
> 1番下のキューピーちゃんが 記憶の中にあります。
ネッ!?
私も画像みて あれ?どうして??
でも
手を加えてはおりませんので・・・

> 母が亡くなって18年になります。
> 75歳で亡くなりました。
> 何かにつけ思い出し、優しい娘じゃなかったと心が痛みます。
まめ子さんも?!
皆さんそんな想いを残してお出でなのでしょうか・・・

> 今週のNHKBS「こころ旅」は 火野正平さんが群馬を走ってるので
> 楽しみに見ています。
今 群馬?
また違う道を訪ねているのでしょうか・・・
以前は ん?なんて感じてましたが
「こころ旅」
火野正平さん良い味出しておりますよネ☆

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/03 08:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1197-6caf7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △