ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 月一・お蕎麦ランチ♪ & コ-ヒ-ブレイク☆  ☆★ 

爽やかな土曜日・・・
定例 一週間遅れの「お蕎麦ランチ」 安中へ♪

知り合い時間集合は13時
早めに家を出てドラッグストア~こちらも定番
友人のケ-キショップにまず寄りました♪
友人のケ-キショップで
抹茶ロ-ル&コ-ヒ-
甘さ控えめで ほんのり抹茶の香り♪
今 修行に出ております 息子さんから配合なのだそう・・・(^-^)
先代君のフォトの前で
壁には先代君のフォトがずっと掛けられており・・・
昨年は 春以降一度もケ-キショップを訪れる事出来ず(T_T)
やっと
このフォトの前に座ることが出来始めております・・・
我が家に「初めまして♪」の時の先代君☆

お空の虹の橋でお友達にたくさん出会えたのかナ
やはり淋しさ心に広がる一瞬です・・・
田舎蕎麦小盛り
コ-ヒ-ブレイクでやや仕上がり!も
お蕎麦ランチは かき揚げ付き「田舎蕎麦・小盛り」
蕎麦ゼリ-&珈琲
手作り蕎麦ゼリ-&サ-ビスコ-ヒ-で
不本意ながらとの四月より値上げ価格も570円☆
本当に嬉しい美味しさです♪
今日もお喋り+満足のお蕎麦ランチでした(^-^)

少し前のことになりますが
ビスケット
何時もお訪ね下さっております 「めいさん」から突然の宅配受領!
「CONRAN SHOP KITCEN」 TRADITIONAL BISCUITS
明るいオ-リ-ブグリ-ンに
ティ-ポットのポイント絵柄もお洒落な缶入りビスケット☆
ellips hair vitamin
それに・・・
バリ島旅行にお出掛けだったそうで 「ellips hair vitamin」
ヘアトリ-トメントです♪
本当に ありがとうございましたm(_ _)m
と 受けとらせて頂きましたが   めいさ~ん! 困ったさん^^; 
繋がり頂いているだけで充分ですのに・・・ ^^;・・・
ヘアトリ-トメントから使わせて頂きマス♪

今日のレオ君は
お顔BOXの陰だよネ
朝から何て柔軟な態度?!
お顔見えないけれど・・・BOXの陰にちゃんとあるよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/07 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん、おはようございます〜(^-^)

ご友人のケーキショップ、わ~、羨ましい!
私だったら、入り浸りになるでしょう…
でも、ちょっと伺えなかったご事情は、
そうですよね、やっぱり心の整理がついてからでないと
辛いですものね…先代くん、可愛過ぎます‼️
でも、今のオードリーさんがいらっしゃるのは、
現レオくんが、引っ張ってくれるから…
二人のレオくんの存在は、大きなものですね‼️

でも、オードリーさんには、レオくん達以外にも、
温かなコメントを下さる方が、沢山いらっしゃいます。
今回も、そんな方達からのお届けもの。
皆さん、私と同様に、オードリーさんへ訪れる度、
素敵な気分に浸れるのでしょう(^-^)

お蕎麦、ホントにびっくりするようなお値段で、
美味しそうです💕

今日も、雨の心配はなさそうな関東地方。
レオくんも、お外に行けますね( ´ ▽ ` )ノ


whiteviola #- | URL | 2015/06/07 07:04 - edit

お早うございます^^

オードリーさんも定例の「お喋り会」、
親しい方とのホッと一息ランチ会があるのですね♪
その前には、お友達のケーキショップに*^^*
一年とちょっとのご無沙汰だったのですね。。。
先代君のまだあどけないお顔のお写真☆
飾って下さってるお友達も何て素敵な方なんでしょう^^

私も込み上げてくるものがありますが、その想いと同時に
時の流れが心を解きほぐしてくれてるのも感じます。
オードリーさんも、まだ寂しさがお有りなのは当然だとお察ししますが
こちらに立ち寄られた事実もまた真実^^ ゆっくりゆっくりとね^^

「めいさん」からのお届け物も、オードリーさんだからこそ♪
嬉しいですね*^^*

レオくん、本当に柔軟な体ですね(^◇^)


juju #- | URL | 2015/06/07 07:37 - edit

オードリーさん おはようございます

まず飛び込んで来たのが先代君のパピー写真..♪
お友達のお店に飾られているなんて
何て幸せな先代君なのでしょうか..^^
お店に行けば会える..♪
虹の橋からオードリーさんに微笑んでいる様ですね^^

蕎麦処・やまぐちさんのランチ..♪
こちらも伺った時の事を思い出します
美味しかったです..また食べたい~^^
値上げと言っても何とリーズナブルな価格かと..♪

レオ君..
最初は顔が奥にあるのかと思いました..笑
本当に柔軟なのですね^^

今朝は涼しい風が吹いていて本来の6月上旬の雰囲気です
どうぞ素敵な日曜日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/06/07 07:49 - edit

おはようございます(^^)

お友達のケーキショップ
とっても素敵ですね~♪
抹茶ロール…とっても美味しそうです。
そして…
先代君のフォト~とっても
可愛いです。
なかなか整理が付かないと伺えない気持ち
わかります。
でも…こうして伺えたのは今のレオ君が
居るからですよね~。

お蕎麦ランチそして…蕎麦ゼリー
ヘルシーで良いですね~
お友達との御喋りも弾み~
本当に良かったです。

めい様からの贈り物~
とっても素敵ですね。
オードリーさんが素敵な方だから~
と想います。

レオ君
くつろぎタイム~癒されますね~(*^_^*)

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/07 07:50 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、おはようございます〜(^-^)
> ご友人のケーキショップ、わ~、羨ましい!
> 私だったら、入り浸りになるでしょう…
甘さ控えめで
優しい味わいはずっと変わりません!

> でも、ちょっと伺えなかったご事情は、
> そうですよね、やっぱり心の整理がついてからでないと
> 辛いですものね…先代くん、可愛過ぎます‼️
> でも、今のオードリーさんがいらっしゃるのは、
> 現レオくんが、引っ張ってくれるから…
> 二人のレオくんの存在は、大きなものですね‼️
まだ
話題にはあまり出来ません・・・^^;
もっと何かして上げられた事あるのではと
気遣いが足りなかった反省 悔い・・・
でも 比べる事はありませんしタブ-と思いますが
連大くんも正確良好 良い子なので(^-^)
トイレ 未だ手を掛けておりますが(^_-)

> でも、オードリーさんには、レオくん達以外にも、
> 温かなコメントを下さる方が、沢山いらっしゃいます。
> 今回も、そんな方達からのお届けもの。
> 皆さん、私と同様に、オードリーさんへ訪れる度、
> 素敵な気分に浸れるのでしょう(^-^)
whiteviolaさんも
何時も温かなコメント下さるお一人です☆

> お蕎麦、ホントにびっくりするようなお値段で、
> 美味しそうです💕
もちろん手打ち蕎麦 うどんですヨ♪
全く宣伝とかして居ない様ですが
口コミ リピ-トされる方が多く
何時も賑わっております。 と言っても
暖簾掲げるのは11時~2時半目安 
夜は予約のみと短時間営業です(^-^)

> 今日も、雨の心配はなさそうな関東地方。
> レオくんも、お外に行けますね( ´ ▽ ` )ノ
今 二回目の朝散歩に出掛けております(^_-)

今日はお出掛け日和☆
どうぞ素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/07 08:48 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

お早うございます♪

> オードリーさんも定例の「お喋り会」、
> 親しい方とのホッと一息ランチ会があるのですね♪
小 中校からの友人で
少し前から 月一「お蕎麦ランチ」を始めました♪
美味しくてお支払いも優しく
お蕎麦屋さんなのにゆっくり出来ますので・・・
でも時間は少~し遅めに集合デス♪

> その前には、お友達のケーキショップに*^^*
> 一年とちょっとのご無沙汰だったのですね。。。
> 先代君のまだあどけないお顔のお写真☆
> 飾って下さってるお友達も何て素敵な方なんでしょう^^
まだ想い出話はまともに出来ないのですが
フォトの前に座れる様になりました♪

> 私も込み上げてくるものがありますが、その想いと同時に
> 時の流れが心を解きほぐしてくれてるのも感じます。
> オードリーさんも、まだ寂しさがお有りなのは当然だとお察ししますが
> こちらに立ち寄られた事実もまた真実^^ ゆっくりゆっくりとね^^
そうですネ・・・
時間一番必要なものかも知れません
でも
皆さんに支えられました☆☆☆
jujuさんにもた~くさんm(_ _)m

> 「めいさん」からのお届け物も、オードリーさんだからこそ♪
> 嬉しいですね*^^*
もちろんとっても嬉しいのですが
どうしましょう・・・

> レオくん、本当に柔軟な体ですね(^◇^)
羨ましい限り!
「中国雑伎団」からスカウトされるヨ!って言ってます(^-^)

今日もお元気で
jujuさんらしい一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/07 08:57 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> まず飛び込んで来たのが先代君のパピー写真..♪
> お友達のお店に飾られているなんて
> 何て幸せな先代君なのでしょうか..^^
> お店に行けば会える..♪
> 虹の橋からオードリーさんに微笑んでいる様ですね^^
成長段階での写真
他にも何枚か飾ってもらっており・・・
改めて
切ない想いもまだまだ残っております実感も^^;

> 蕎麦処・やまぐちさんのランチ..♪
> こちらも伺った時の事を思い出します
> 美味しかったです..また食べたい~^^
> 値上げと言っても何とリーズナブルな価格かと..♪
サスケ君と共に
クシャミ出ませんでしたか(^-^)
遠回りにはなりますが
機会ありましたら是非!と・・・

> レオ君..
> 最初は顔が奥にあるのかと思いました..笑
> 本当に柔軟なのですね^^
どうなってるの!と時々
本当に柔軟な体です(笑)

> 今朝は涼しい風が吹いていて本来の6月上旬の雰囲気です
> どうぞ素敵な日曜日を過ごされます様^^
爽やかな日曜日ですね☆
ろまんさんも
ちょっと幸せ♪良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/07 09:05 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> お友達のケーキショップ
> とっても素敵ですね~♪
> 抹茶ロール…とっても美味しそうです。
甘さも控えめで
オ-プン当時から変わらない味わいです☆

> そして…
> 先代君のフォト~とっても
> 可愛いです。
> なかなか整理が付かないと伺えない気持ち
> わかります。
> でも…こうして伺えたのは今のレオ君が
> 居るからですよね~。
まだゆっくり想い出話 とは行きませんが
少しずつ・・・
改めて 可愛かった☆ナンテ・・・

> お蕎麦ランチそして…蕎麦ゼリー
> ヘルシーで良いですね~
> お友達との御喋りも弾み~
> 本当に良かったです。
月一のお蕎麦ランチを始めております(^-^)
美味しくて
お食事代お安くて
ゆっくり♪

> めい様からの贈り物~
> とっても素敵ですね。
> オードリーさんが素敵な方だから~
> と想います。
そんなことないですヨ^^;

お気持ちは嬉し~~く頂きましたが
素敵☆どうしたらよいでしょうと・・・

> レオ君
> くつろぎタイム~癒されますね~(*^_^*)
お顔何処??? (^-^)

> 今日も素敵な1日を~☆
燦々☆日曜日
お散歩に行けそうですか(^-^)
お元気でゆったり休日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/07 09:14 - edit

先代のレオ君♪
まだパピーちゃんの頃ですね。
可愛い顔してます!
きっとオードリーさんと一緒にいられて幸せだったに違いないですね。
お友達がこうして今でもお店に飾ってくださっている・・・
レオ君はいろんな方々に大事にされていたんですね。
虹の橋でも幸せにしていると思います。

お蕎麦…小盛りですか?たくさんあるように見えますが(笑)
つい最近うどん屋さんに行きましたが
やっぱり暑くなってくると「ざる」がいいですね。
お蕎麦もも食べたくなりました(笑)
食後のデザートも洒落てますね。
お蕎麦のゼリー♪

レオく~ん(笑)
リラックス!してる~(笑)
あのこじんまりとしたお手手がとっても可愛い♪
楽しい夢でも見てるのかな。。。


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/07 09:22 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> 先代のレオ君♪
> まだパピーちゃんの頃ですね。
> 可愛い顔してます!
> きっとオードリーさんと一緒にいられて幸せだったに違いないですね。
> お友達がこうして今でもお店に飾ってくださっている・・・
> レオ君はいろんな方々に大事にされていたんですね。
> 虹の橋でも幸せにしていると思います。
ありがとうございます♪
とても
お利口なパピ-でしたが
母胎の免疫が切れると同時に「アカラス症」と初めてしった皮膚病罹患!
有効な治療もなく
どうなってしまうのだろうと
レオはもちろん
私達もかなり辛い時期を過ごし
人に懐かない 人間嫌いになってしまいました?!
友人のショップはパピ-の頃から一緒に行っており
友人ご夫婦にも可愛がられて・・・
でも今はたくさんお友達作っておりますよネ・・・

> お蕎麦…小盛りですか?たくさんあるように見えますが(笑)
> つい最近うどん屋さんに行きましたが
> やっぱり暑くなってくると「ざる」がいいですね。
> お蕎麦もも食べたくなりました(笑)
> 食後のデザートも洒落てますね。
> お蕎麦のゼリー♪
奥様手作りで サ-ビス☆
お蕎麦も美味しいデス☆
あっ!大盛りはかなりの量です↑↑↑
こちら 小盛り(^_-)

> レオく~ん(笑)
> リラックス!してる~(笑)
> あのこじんまりとしたお手手がとっても可愛い♪
> 楽しい夢でも見てるのかな。。。
リラックスは何時もこんな姿勢!
中国雑伎団からスカウトに来るヨ~♪って
何時も言っております(^-^)

お元気で良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/07 16:05 - edit

こんばんは。

昨日は珍しく午前様寸前。
そして今日は2号3号の送迎。
こんな時間になりました。

ケーキ屋さんに先代くんの写真。
皆さんに愛されていますね。
きっと、幸せですよ、先代くん。

バリ島は同僚が新婚旅行で行きました。
お土産をもらいましたが、
なんだったかな???(笑)

当代くんは、またまたウルトラCですね〜

かき揚げ&そば、
美味しそうですね〜
そういえば、最近、お蕎麦を食べていません。
行きたくなりました。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/07 20:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/07 20:40 - edit

こんばんは(^^♪

お友達のケーキショップの抹茶ロールと珈琲美味しそうですね(^^)
そして、先代くんのフォトが飾られてるなんて皆から愛されてた証ですね

お蕎麦ランチかき揚げもいいですね!
お蕎麦ゼリーってどんな味なんだろう、興味津々です(^^)

お友達かr素敵なプレゼントが届きましたね♪
ティータイムの楽しみが増えましたね(^^)

レオくん、今日も元気いっぱいですね♪
レオクンの無邪気な姿見ると、疲れも吹っ飛んじゃいます☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/06/07 23:24 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 昨日は珍しく午前様寸前。
> そして今日は2号3号の送迎。
> こんな時間になりました。
充実週末 休日をお過ごしでしたか(^-^)
お天気も良くて♪

> ケーキ屋さんに先代くんの写真。
> 皆さんに愛されていますね。
> きっと、幸せですよ、先代くん。
そう思います☆

> バリ島は同僚が新婚旅行で行きました。
> お土産をもらいましたが、
> なんだったかな???(笑)
何だったのでしょう?(^-^)

> 当代くんは、またまたウルトラCですね〜
素晴らしき柔軟性☆
体も 心も見習いたいものデス(笑)

> かき揚げ&そば、
> 美味しそうですね〜
> そういえば、最近、お蕎麦を食べていません。
> 行きたくなりました。
特にこれからは冷たい麺類
美味しい季節ですヨネ♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/08 04:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お気遣い申し訳なく・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
そして
お訪ね本当に何時もありがとうございます♪

これからも
どうぞよろしくお願い致します(^-^)

体調如何ですか?
天候も不順です!
くれぐれもご自愛下さいます様に・・・

今日もお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆
良い一日を~☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/06/08 04:58 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

お早うございます♪

> こんばんは(^^♪
> お友達のケーキショップの抹茶ロールと珈琲美味しそうですね(^^)
> そして、先代くんのフォトが飾られてるなんて皆から愛されてた証ですね
抹茶ロ-ル
色合いは抑えめですが(^_-)
優しい風味 甘さ・・・美味しかったです♪
コ-ヒ-カップもmyカップ置いて頂いてあります(^-^)

> お蕎麦ランチかき揚げもいいですね!
> お蕎麦ゼリーってどんな味なんだろう、興味津々です(^^)
手作りお蕎麦ゼリ-&羊羹選べるのですが
ゼリ-は
甘味はあまりなく香りを楽しむ大人仕様?!

> お友達かr素敵なプレゼントが届きましたね♪
> ティータイムの楽しみが増えましたね(^^)
缶もお洒落で
ビスケット完食後キャニスタ-缶として楽しめそうデス☆

> レオくん、今日も元気いっぱいですね♪
> レオクンの無邪気な姿見ると、疲れも吹っ飛んじゃいます☆
ふっと 無邪気さ・・・
大人にも必要かナ・・・なんて
改めて思ったりして(^_-)

今日もみ~んなお元気で!
楽しい時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/08 05:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1202-c966be57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △