ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 関東圏も梅雨入り!紫陽花を切って・・・今日のティ-タイム♪  ☆★ 

気温より蒸し暑いでしょう・・・の予報でしたが
雲り空 何だか風を冷たく感じますが・・・私だけ??
そして・・・
ついに!関東圏にも梅雨入り宣言が出されました^^;
ちょっと苦手な季節ですが
心は明るく☆ 元気で過ごしましょう・・・ね☆

早朝 紫陽花を切り テ-ブルへ
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
取りあえず 紫陽花・ティ-テ-ブルに♪
小丸棚で・・・
小丸棚にも紫陽花一輪
ゼリ-菓子は「白桃」

「NHK文化センタ-・紅茶の世界へようこそ」・紅茶セミナ-受講の折

本来の本格的アフタヌ-ンティ-には 
ゼリ-類でのお持てなしはタブ-と 何度もお聞きしておりますが
ホテルでのお洒落なアフタヌ-ンティ-メニュ- 
ゼリ-のお菓子かなり使われておりますよネ・・・ ・・・
(ゼリ-類は お家で頂いたお余りのデザ-トのイメ-ジがあるために
あえて控えるのが お招きする側のマナ-なのだそう!)
金平糖・和三盆 シッキム・・・
「金平糖&和三盆」
茶葉はシッキムを淹れました♪

今日のレオ君・・・
一瞬!何処がお顔?
シャンプ-して毛並みふわふわ☆
一瞬! お顔何処??!!
久々 シンクロポ-ズ
そして出ました!
久々の シンクロナイズドスイミング☆

おまけ画像は・・・
おにぎらず
丁度一つ分くらいの残りご飯!
レタス・チ-ズ・鳥そぼろで・・・  「おにぎらず」♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/09 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

いよいよ梅雨ですね
昨夜から降り始めた雨が梅雨入りを宣言している様で..^^;

梅雨になると雨そのものよりもジメジメした気候が鬱陶しく
その影響かマイPCも不安定な状態がマックスで...
梅雨入りと共にドッグ入りになるのもそろそろかと..^^;

紫陽花..
やはり雨が似合いますね♪
雨音の中でこの画像を見せて頂き心が和む思いです^^

レオ君..♪
シャンプーしてフワフワ&ボリューミー?に..^^
サスケは..レオ君に負けてしまいそうです^^;

雨と言えば蓮..
昨日から蓮が気になっていてこれから出掛けて来ます
帰りましたら状況を報告させて頂きたいと思っているところです^^

どうぞ雨にも負けず充実の一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/06/09 03:12 - edit

おはようございます(^^)

とうとう梅雨入りですね~
今朝はちょっと肌寒かった
ですね~
大著はどうですか~?
気を付けて下さいね。

ティーテーブル
とっても素敵ですね。
紫陽花がとっても綺麗です。

今日のレオ君
ホントふっわふっわ~で
お顔が~と想いましたが
ホント~イケメンワンちゃんですよね~
シンクロナイズドスイミング~
可愛いです。

おにぎらず~
私も作ってみたいと想ってたので
参考にさせて下さいね~(笑)
美味しそうです。


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/09 07:02 - edit

あ~
誤字が…
すみません。

大著じゃなくて~
体調です。
お間抜けさんでした~(笑)

kana #- | URL | 2015/06/09 07:04 - edit

おはようございます。

白のテーブルウェアに青いアジサイ。
爽やかですね~

関東地方、梅雨入りなのですね。
北陸も今週宣言されそうな空模様です。

ゼリーとお茶は、原則NG取り合わせなのですね。
知りませんでした。
ゼリーのさわやかさとお茶のさわやかさとが
マッチしないからかと思ったら、
おもてなしの問題なのですね~

お、レオ君、今日はウルトラCですね。

見習って、元気な1日を過ごしたいです(笑)

anyamo #- | URL | 2015/06/09 07:22 - edit

おはようございます!

私の地方ももう梅雨入りしてますが
肌寒いくらいの温度で雨がざぁざぁと・・・
蒸し暑いより良いですがわんこ達は暇を持て余しますよね(笑)

ゼリー類でのおもてなしについて・・・
全く知りませんでした!
夏は涼しげで美味しそうですが
あまりのデザートのイメージなんですね。。。
そういえばたくさん頂くと余ってます。。。(笑)

フフフ・・・レオ君お顔が分からない(笑)
シンクロナイズスイミング(爆笑)
レオく~ん、大会に出るときっと1位よ(笑)

残りご飯でおにぎらず!
しかも中身にチーズ入れてる・・・
なんて美味しそうなんでしょう!!!
これは我が家で初のお味!やってみよう♪
パニーニですがあれからまた何度か作ってます!
ホットサンドもいいけれどパニーニも美味しいです♪
ありがとうございます!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/09 08:45 - edit

お早うございます^^

関東方面もついに梅雨入り。
梅雨明けは、また酷暑が待ってるかと思うと、一層気分が滅入りますね(>_<)
ホント、暑さ、ジメジメに弱い私達。。。今から秋が待ち遠しいこと^^;

テーブルクロス、変わりました?
梅雨の鬱陶しさを跳ね飛ばすかのような真っ白のテーブルクロス^^
その上に青を基調としたC&Sや紫陽花、グリーンがとっても映えますね♪
ホタルもチョコンと♡

こういう季節の取り入れ方、素敵です*^^*

でも、紅茶にゼリーの組み合わせがタブーとは・・・
ゼリー業界の方、知ってるのかしら^^;

フフフ^^
レオくんのシンクロナイズドスイミング♡
癒されますね~♪

「おにぎらず」。。。アイデア、いただきま~す(^_-)-☆


juju #- | URL | 2015/06/09 08:51 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> いよいよ梅雨ですね
> 昨夜から降り始めた雨が梅雨入りを宣言している様で..^^;
それにしても 早!!!
と思いましたら・・・(^-^)

> 梅雨になると雨そのものよりもジメジメした気候が鬱陶しく
> その影響かマイPCも不安定な状態がマックスで...
> 梅雨入りと共にドッグ入りになるのもそろそろかと..^^;
梅雨の鬱陶しさと共に
PCドック入りですか^^;
しばしアップはお休みに??

> 紫陽花..
> やはり雨が似合いますね♪
> 雨音の中でこの画像を見せて頂き心が和む思いです^^
梅雨の気候は苦手ですが
「紫陽花」=雨 ぴったりですよネ☆

> レオ君..♪
> シャンプーしてフワフワ&ボリューミー?に..^^
> サスケは..レオ君に負けてしまいそうです^^;
細い毛並みもふわっ!と軽く感じます☆
いえいえ
サスケくんの足下にも及びません(^_-)

> 雨と言えば蓮..
> 昨日から蓮が気になっていてこれから出掛けて来ます
> 帰りましたら状況を報告させて頂きたいと思っているところです^^
(^-^)(^-^)(^-^)
そう来ましたネ☆
今年の植物は
ほとんど成長が早いようです・・・
今日の蓮池
どんな花の状況が広がっているでしょうか・・・☆

お待ちしております♪

> どうぞ雨にも負けず充実の一日を過ごされます様^^
ろまん博士も
お気をつけて!
研究成果!? 期待しておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 10:30 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> とうとう梅雨入りですね~
> 今朝はちょっと肌寒かった
> ですね~
> 体調はどうですか~?
> 気を付けて下さいね。
昨日も
夜からは肌寒くて
夕方から慌てて窓を閉めました!
これからも蒸し暑さ 肌寒さ
日替わり気候続くのでしょうか^^;

> ティーテーブル
> とっても素敵ですね。
> 紫陽花がとっても綺麗です。
梅雨は憂鬱ですが
紫陽花は素敵です(^-^)

> 今日のレオ君
> ホントふっわふっわ~で
> お顔が~と想いましたが
> ホント~イケメンワンちゃんですよね~
> シンクロナイズドスイミング~
> 可愛いです。
こんな寝姿で
どんな夢みているのかナ・・・なんて(^-^)

> おにぎらず~
> 私も作ってみたいと想ってたので
> 参考にさせて下さいね~(笑)
> 美味しそうです。
何をサンドしてもOK!の様ですね!
簡単この組み合わせ
チ-ズが効いておりました♪

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 10:36 - edit

kanaさん

再び~♪

> あ~
> 誤字が…
> すみません。

> 大著じゃなくて~
> 体調です。
> お間抜けさんでした~(笑)
ご丁寧に・・・(^-^)
大丈夫で~す!
私もよく・・・(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 10:38 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 白のテーブルウェアに青いアジサイ。
> 爽やかですね~
青い紫陽花 大好きデス☆

> 関東地方、梅雨入りなのですね。
> 北陸も今週宣言されそうな空模様です。
昨日 梅雨入りした様です・・・
北陸も時間の問題で 入りますよネ^^;

> ゼリーとお茶は、原則NG取り合わせなのですね。
> 知りませんでした。
> ゼリーのさわやかさとお茶のさわやかさとが
> マッチしないからかと思ったら、
> おもてなしの問題なのですね~
そうで~す!
正式なアフタヌ-ティ-にお招きした時のタブ-で
ゼリ-類は× でも
ホテル・アフタヌ-ティ-では
季節のゼリ-菓子 堂々と!

> お、レオ君、今日はウルトラCですね。
久々の シンクロナイズドスイミング ポ-ズ!
決めております(^-^)

> 見習って、元気な1日を過ごしたいです(笑)
はい!
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 10:44 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 私の地方ももう梅雨入りしてますが
> 肌寒いくらいの温度で雨がざぁざぁと・・・
> 蒸し暑いより良いですがわんこ達は暇を持て余しますよね(笑)
昨日 梅雨入り!
蒸し暑くなるでしょう・・・の予報でしたが
寒くて!
私の体調がおかしいのかナ!等と思ってしまいました(-_-;)
確かに
毛布一枚着用!わんこ達は
肌寒い位の方が嬉しい筈♪
お散歩が・・・ね・・・^^;

> ゼリー類でのおもてなしについて・・・
> 全く知りませんでした!
> 夏は涼しげで美味しそうですが
> あまりのデザートのイメージなんですね。。。
> そういえばたくさん頂くと余ってます。。。(笑)
アフタヌ-ンティ-に
正式にお招きした時のダブ- です(^_-)
お招きしたお家で お昼に頂いたデザ-トの余り!
を感じさせるため との事ですが
一流ホテルでのアフタヌ-ンメニュ-
ゼリ-供されております(^-^)

> フフフ・・・レオ君お顔が分からない(笑)
> シンクロナイズスイミング(爆笑)
> レオく~ん、大会に出るときっと1位よ(笑)
「そうかナ・・・
確かに体 柔軟!って
お母さんにもお父さんにも言われてる♪」by レオ

> 残りご飯でおにぎらず!
> しかも中身にチーズ入れてる・・・
> なんて美味しそうなんでしょう!!!
> これは我が家で初のお味!やってみよう♪
> パニーニですがあれからまた何度か作ってます!
> ホットサンドもいいけれどパニーニも美味しいです♪
> ありがとうございます!
おにぎらず
ご飯の量も控えめで作れますので・・・
チ-ズが効いており お勧め出来ると思いマス☆

今日も良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 10:55 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪

> 関東方面もついに梅雨入り。
> 梅雨明けは、また酷暑が待ってるかと思うと、一層気分が滅入りますね(>_<)
> ホント、暑さ、ジメジメに弱い私達。。。今から秋が待ち遠しいこと^^;
ついに! と
憂鬱です^^;
それを言いますか(>_<)
梅雨明けの猛暑! 酷暑!!空恐ろしい!!!
秋 待ち遠しいですよネ☆

> テーブルクロス、変わりました?
> 梅雨の鬱陶しさを跳ね飛ばすかのような真っ白のテーブルクロス^^
> その上に青を基調としたC&Sや紫陽花、グリーンがとっても映えますね♪
> ホタルもチョコンと♡
ホタル チョコン(^-^)

> こういう季節の取り入れ方、素敵です*^^*
ありがとうございます☆

> でも、紅茶にゼリーの組み合わせがタブーとは・・・
> ゼリー業界の方、知ってるのかしら^^;
本格的・・・
正式なアフタヌ-ンティ-の場合のタブ-・・・
ですが
一流ホテルのアフタヌ-ンティ-メニュ-でも
ゼリ-見かけます^^;
それもあって
NHK講座での先生(日本紅茶協会・シニアティ-インストラクタ-)は
ホテル・アフタヌ-ンティ-に
否定的だったのでしょうと感じておりました! 

> フフフ^^
> レオくんのシンクロナイズドスイミング♡
> 癒されますね~♪
凄い柔軟性でしょ(^-^)

> 「おにぎらず」。。。アイデア、いただきま~す(^_-)-☆
ご飯にチ-ズ
結構円やかでいけると思いマス☆

今日は
心穏やかな午後の時間であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/09 11:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/09 17:09 - edit

「鍵コメ」さん

私も???
どうなっているのでしょう・・・

もし判明!の折は
ご連絡お願い致しますm(_ _)m

どうぞ
今夜はゆったり時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/06/09 17:58 - edit

こんにちは(^^♪

ついに梅雨入りになりましたね・・
わが家も苦手な季節、お互い毎日元気に過ごしましょうね(^^)

お庭の紫陽花がティータイムにテーブルにキレイですね~♪

レオくんのシンクロナイズドスイミング(笑)
今日も元気がもらえました(^^)

雨の止み間を見ながら、お散歩ですね!
レオくん、楽しく梅雨時期を乗り越えようね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/06/09 18:31 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

お早うございます♪

> こんにちは(^^♪
> ついに梅雨入りになりましたね・・
> わが家も苦手な季節、お互い毎日元気に過ごしましょうね(^^)
わんこにも
私達にも過ごし難い季節!
まずは 元気!に・・・ですね♪

> お庭の紫陽花がティータイムにテーブルにキレイですね~♪
紫陽花とても好きなのです(^-^)

> レオくんのシンクロナイズドスイミング(笑)
> 今日も元気がもらえました(^^)
どんな夢見ているのか・・・^^;
でも
のびのび寝姿は元気な証拠!☆

> 雨の止み間を見ながら、お散歩ですね!
> レオくん、楽しく梅雨時期を乗り越えようね☆
「今朝は
昨日の朝の分もお散歩出来て
僕 大満足☆」by レオ

今日もチョコちゃんアンちゃん
皆さんのお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/10 07:47 - edit

オードリーさん、おはようございます~♪

鬱陶しいような梅雨入りになりましたが、
オードリーさんのお茶のテ-ブルは、爽やかですね (^.^)
拝見していたら、ワイルマンのアイビーブルーが、ますます好きになりました。

私も、大好きなティーウエアで、心ゆくまで、お茶の時間を楽しみたい。。。。
そろそろ、アメリカの自宅が恋しくなってきています。。。。。
前記事も、ワイルマンのティーウエアでしたね!
オードリーさん、ワイルマン通です~♪
お気に入りのカップでのティータイム、やっぱり、私の元気の素です。

大きな葉っぱは、モンステラでしょうか?
切り花の紫陽花、大きな葉っぱのモンステラをあしらった爽やかさの演出、
私も、見習いたいです。

レオくんの愛嬌ある一枚に、私も元気もらえます!
レオくん、いつも、ありがとう~!(^^)!

ちょっと忙しく、ご訪問も、途切れ途切れになっていましたが、
お訪ねすると、いつも、ほっとさせていただける、オードリーさんのブログ。
毎日更新されるって、すごいことだな~って思います。
いつも、素敵な記事をありがとうございます。






whiteviola #- | URL | 2015/06/10 08:33 - edit

whitevilaさん

お早うございま~す♪

> オードリーさん、おはようございます~♪
> 鬱陶しいような梅雨入りになりましたが、
> オードリーさんのお茶のテ-ブルは、爽やかですね (^.^)
> 拝見していたら、ワイルマンのアイビーブルーが、ますます好きになりました。
ついに梅雨入り!
でも今年の梅雨は共有ですね~(^-^)
やはり・・・
ワイルマンへの想い 火を点けたのは貴女~♪(^-^)
whiteviolaさんだったと改めて!!!
アイビ-ブル- 良いですよネ~☆

> 私も、大好きなティーウエアで、心ゆくまで、お茶の時間を楽しみたい。。。。
> そろそろ、アメリカの自宅が恋しくなってきています。。。。。
きっと
そんな想いも・・・と(^_-)
 
> 前記事も、ワイルマンのティーウエアでしたね!
> オードリーさん、ワイルマン通です~♪
> お気に入りのカップでのティータイム、やっぱり、私の元気の素です。
確かに!
元気の元☆ 分かる気が致します☆
でも今は
別のお時間で元気パワ-を!☆♪

> 大きな葉っぱは、モンステラでしょうか?
> 切り花の紫陽花、大きな葉っぱのモンステラをあしらった爽やかさの演出、
> 私も、見習いたいです。
モンステラです・・・♪

> レオくんの愛嬌ある一枚に、私も元気もらえます!
> レオくん、いつも、ありがとう~!(^^)!
「僕 お写真だけの登場なのに
元気プレゼント出来るなんて! 
嬉しいナ ♪」by レオ

> ちょっと忙しく、ご訪問も、途切れ途切れになっていましたが、
> お訪ねすると、いつも、ほっとさせていただける、オードリーさんのブログ。
> 毎日更新されるって、すごいことだな~って思います。
> いつも、素敵な記事をありがとうございます。
こちらこそ
タイミング外したりで コメントも残せずm(_ _)m
どうぞお元気で
日本でのお時間を満喫なさって下さいね♪
今日も素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/10 08:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1204-bcac2832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △