ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・カフェあしびランチ♪ & 杏 い~っぱい☆  ☆★ 

晴れ間は歓迎も・・・暑さの土曜日!
暑さは要らないのですが・・・^^;

朝一
杏収穫!第一段
本格的な「杏」の収穫♪ こんなにた~くさん☆
まだ同量くらい収穫可能な様ですが ジャムだけでは作り過ぎ!
やはり
ドライフル-ツも作って パンにも入れて焼きましょう・・・
HBが (^_-) 

レオ君は夫と共に 仲良く水上の奥のお山に出掛けました♪
あしび P
鬼の居ぬ間に・・・?
ちょこっとス-パ-と・・・
帰路久々 カフェ・あしびに寄りました♪
アナベル
駐車場の一画に植えられた「アナベル」が満開☆
あしび 店内
オ-プン!を待っての入店は・・・静かで良い雰囲気♪
「お久しぶりですね?!」なんて言われてしましましたが・・・
う~ん!確かに^^;
スパイシ-カレ-ランチ
「黒米」を減らして頂き「スパイシ-カレ-・ランチ」
ピッチャ-にコ-ヒ-&ミルク
ミルクピッチャ-に 珈琲&ミルクが入れられて・・・
カレ-に掛けて 味の変化を楽しんで下さい!の一興☆
今日のコ-ヒ-・ブラジル
本日の珈琲・ブラジルが付いて850円♪
身体ポカポカ! 一汗流しての帰宅でした・・・ 
信号待ち 夏雲
だって こんなもくもく雲♪
真夏の空でしたから・・・

おまけ は
アップルシナモン
朝食に間に合うように
「アップルシナモン」葡萄を入れて焼き上げました♪
HBが・・・(^_-)
本当に 良い仕事してくれております☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます 💚
紫陽花が似合う天気に… 湿度が^^;
アナベル綺麗ですね。
白がひときわひき立ちます。
花苗を選ぶとき迷ったら“白” と
オードリーさんの選び方を実践しています(^-^)
杏、たくさん実をつけましたね。
ドライにするとは良いこと✌️
水上の奥山は ドライブしながら
山蕗 ⁈ 先日我が家で会津の方へ採りに来ました 🎶
佃煮作りました(^-^)

あしびのカレー 辛そう! でもおいしそう! 元気になりそうな 😆

霧雨が降っています。
良い時間を!

里山のハナ #- | URL | 2015/06/14 04:57 - edit

オードリーさん おはようございます

ドンヨリ雲の朝です
時折小雨も降って来て...
でもこんな朝って好きなのです..笑

アナベルの白が鮮やかですね♪
そしてスパイシーカレーのランチ..
本当にオードリーさんのお近くには美味しいお店が満載で羨ましいです^^

レオ君も昨日は散歩三昧でご満悦だったのではないでしょうか^^

HB..
オードリーさんの作品を見るたびに我が家でも買おうかな~と..^^
出来上がり...きっと娘が喜ぶかな?とも(笑)

今日は昼から新潟に向います
一人旅ですと今頃出発になるのですが妻と一緒なので..残念~
妻は時間を無駄にしないタイプなので私と正反対なのです..苦笑

カフェ・あしび♪
ここもいつかは寄りたいと思います
勿論一人旅の時にですが..笑

6月半ばの休日..どうぞオードリーさんにとって素敵な一日になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/06/14 05:13 - edit

おはようございます(^^)

今日は朝から曇りでこれから
雨模様です。


沢山収穫されたんですね~
ドライフルーツでパン~
楽しみですね♪

紫陽花がとっても綺麗です。
そしてカフェ~
スパイシーカレーランチ850円~
優しい値段~それに
とっても美味しそうですね。
辛かったですか?
良い汗をかいて体に良いですね~
でも…風邪に注意して下さいね。

パン
アップルシナモンを入れて~
ん~美味しそうです(笑)
旦那様喜びますね~!(^^)!

レオ君
お山に行って~
沢山お散歩~お疲れかな~

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/14 06:55 - edit

おはようございます!

杏が凄いたくさん!
ジャムやドライフルーツ楽しみですね。
自家製だからそこがまた作り甲斐があるんですよね。。。
スパイシーカレーって辛いですか?
色的に辛そう~(笑)
家で作る時にコクを出したい時はインスタントコーヒーを入れたらいいと聞き
時々入れて作ったり、
中辛カレーにコーヒー用のミルクをかけるとまろやかに・・・
生卵を入れてまろやかに、甘口カレーにウスターソース・・・
などなどいろんなことを聞きいろんな食べ方がありますよね(笑)

美味しそうなパン♪
アップルシナモン…いい香りがしてきそう~♪
HB1斤用と2斤用と2つ持ってます(笑)
2斤用は日替わりの安売りですごーく安かったのですが
たくさん作る時には役立ちます。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/14 07:39 - edit

おはようございます。

杏、かなり収穫できるのですね。
しかも、色も形も素晴らしいです。

予報が外れて、今日は晴れ。
町内会の後、ランですが、暑さにやられそうです。
青空と雲と電線。あにゃも好みのアングルです。

レオくん、待望のお父さんと遊びまくり大会ですか?
ご機嫌さんで帰ってきましたか?

アナベル、豪華ですね。
見たことないです。
近所にあるは、紫っぽい普通のばかりです。

あにゃもも昨日はパンを焼きました。
イースト臭なくなり満足(笑)
今日のブログにて。。。

そして、フランスパン失敗の原因も
わかったかもしれません。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/14 09:07 - edit

里山のハナさん

今日は~

> おはようございます 💚
> 紫陽花が似合う天気に… 湿度が^^;
梅雨 真っ直中!・・・
でも
紫陽花が綺麗で・・・
思わず鬱陶しさ忘れ
楽しませてもらっております(^-^)

> アナベル綺麗ですね。
> 白がひときわひき立ちます。
> 花苗を選ぶとき迷ったら“白” と
> オードリーさんの選び方を実践しています(^-^)
アナベルも良いですよネ!
迷ったら 白!
正解ですか?? 

> 杏、たくさん実をつけましたね。
> ドライにするとは良いこと✌️
> 水上の奥山は ドライブしながら
> 山蕗 ⁈ 先日我が家で会津の方へ採りに来ました 🎶
> 佃煮作りました(^-^)
杏 ドライ&
山蕗の処理に追われ・・・
これから佃煮&砂糖菓子に(^-^)
と言っても砂糖菓子は夫 担当デス(^_-)

> あしびのカレー 辛そう! でもおいしそう! 元気になりそうな 😆
色合いほどではないのです!
スパイス効いて美味しいです☆

> 霧雨が降っています。
> 良い時間を!
何とか上がり・・・
お散歩OK!でしたが
予報より悪い空模様に^^;

お元気願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/14 12:18 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> ドンヨリ雲の朝です
> 時折小雨も降って来て...
> でもこんな朝って好きなのです..笑
梅雨ですね~!
でも
ろまんさんは 雨降りの
特に朝はお好きなのですよネ(^_-)

> アナベルの白が鮮やかですね♪
枕木敷き詰められた駐車場の一画
空間に白樺 草花植えられております・・・
(社長さんのお考えで)

全部フラットにして駐車スペ-スにした方が との
社員さんのお声も・・・
少しのスペ-スでも
ずっとこのまま!にと私は強く思っております♪

> そしてスパイシーカレーのランチ..
> 本当にオードリーさんのお近くには美味しいお店が満載で羨ましいです^^
スパイシ-&マイルドがありますが
断然 スパイシ-派です♪

> レオ君も昨日は散歩三昧でご満悦だったのではないでしょうか^^
上機嫌で帰宅致しましたが
以後同伴は却下に!!!
フロントラインしっかり塗布!も
「ダニ」に好かれてしまい大変でした・・・
3.11以来 入山する人が減り
野生動物の出現範囲が広がっている様で
特に 鹿!

> HB..
> オードリーさんの作品を見るたびに我が家でも買おうかな~と..^^
> 出来上がり...きっと娘が喜ぶかな?とも(笑)
タイマ-も使えますので
朝食時間に合わせての焼き上がりも(^-^)
ろまんお父さん ん? ろまんパパ!?
お優しい(^_-)

> 今日は昼から新潟に向います
> 一人旅ですと今頃出発になるのですが妻と一緒なので..残念~
> 妻は時間を無駄にしないタイプなので私と正反対なのです..苦笑
良く理解できます☆
あのシャキ!とした奥様の事☆
無駄なく! 時間通り!! それも完璧に!!!(^-^)

> カフェ・あしび♪
> ここもいつかは寄りたいと思います
> 勿論一人旅の時にですが..笑
今 新メニュ-開発中とか
新しいメニュ-が加わりましたら
またご連絡致します♪
入口 右空間に 木陰とベンチがありますので
サスケくんも陽ざし避けて待てると思います♪
店内雰囲気がゆったり 素敵デス☆

> 6月半ばの休日..どうぞオードリーさんにとって素敵な一日になります様^^
きっと
お出掛けになったと思いますが
お気をつけてin新潟を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/14 12:37 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から曇りでこれから
> 雨模様です。
梅雨空ですね~^^;

> 杏
> 沢山収穫されたんですね~
> ドライフルーツでパン~
> 楽しみですね♪
まだ第二段収穫も同じくらいの量に・・・
ジャムおばさん 大変デス^^;

> 紫陽花がとっても綺麗です。
> そしてカフェ~
> スパイシーカレーランチ850円~
> 優しい値段~それに
> とっても美味しそうですね。
> 辛かったですか?
> 良い汗をかいて体に良いですね~
> でも…風邪に注意して下さいね。
スパイスは効いておりますが
飛び切り辛いt言う訳ではなく
でも
身体温かくなります(^-^)
この季節
汗かいて 風邪! 確かに^^;
ありがとうございます♪

> パン
> アップルシナモンを入れて~
> ん~美味しそうです(笑)
> 旦那様喜びますね~!(^^)!
焼き立ては
ひと味美味しい気が致します(^-^)

> レオ君
> お山に行って~
> 沢山お散歩~お疲れかな~
た~くさん楽しんで来ましたが・・・
次回はもう連れて行っては貰えない様です^^;
野生動物からの ダニを
たくさんもらってしまって!!!
全部取りきりましたので大丈夫でしたが・・・(>_<)

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で良い休日をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/14 12:46 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 杏が凄いたくさん!
> ジャムやドライフルーツ楽しみですね。
> 自家製だからそこがまた作り甲斐があるんですよね。。。
ジャムおばさん!
頑張りマス(^-^)

> スパイシーカレーって辛いですか?
> 色的に辛そう~(笑)
色合いからの印象より辛くはありませんが
スパイスはあれこれ使用しているナ の実感です(^-^)

> 家で作る時にコクを出したい時はインスタントコーヒーを入れたらいいと聞き
> 時々入れて作ったり、
> 中辛カレーにコーヒー用のミルクをかけるとまろやかに・・・
> 生卵を入れてまろやかに、甘口カレーにウスターソース・・・
> などなどいろんなことを聞きいろんな食べ方がありますよね(笑)
インスタントコ-ヒ- +
横須賀の海軍カレ-のレシピから流行ましたよネ(^-^)
我が家では
スパイス使用でのカレ-は時々作りますが
甘口はほとんど作らないナ・・・
ウスタ-ソ-スで味わいアップ!なのですね(^_-)
ウスタ-ソ-スも
たくさんのスパイス入りですものネ☆
味わいの違いも
楽しいですね☆☆☆

> 美味しそうなパン♪
> アップルシナモン…いい香りがしてきそう~♪
> HB1斤用と2斤用と2つ持ってます(笑)
> 2斤用は日替わりの安売りですごーく安かったのですが
> たくさん作る時には役立ちます。。。
HB二つをこなしてお出でとは(^_^)v
でも
HBに頼らずのおかずパンの美味しそうな事!!!☆

こちらは
あまり良くない空模様ですが・・・
雨降らずに リュウくんお散歩
行けます様に~☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/14 12:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 杏、かなり収穫できるのですね。
> しかも、色も形も素晴らしいです。
今年は かなりの豊作です(^-^)
ジャムもたくさんストック出来そうデス♪

> 予報が外れて、今日は晴れ。
> 町内会の後、ランですが、暑さにやられそうです。
> 青空と雲と電線。あにゃも好みのアングルです。
そんなに青空広がっておりますか?
こちらは
大降り~小雨~ 今 曇り空^^;
昨日は夏空でしたが・・・
雲を撮りたかったのですが
なかなか車止められず 信号待ちで! 

> レオくん、待望のお父さんと遊びまくり大会ですか?
> ご機嫌さんで帰ってきましたか?
ご機嫌!でしたが
次回はもうなさそうです^^;
ダニに好かれてしまい!!!

> アナベル、豪華ですね。
> 見たことないです。
> 近所にあるは、紫っぽい普通のばかりです。
額紫陽花の仲間
結構育てやすい様です・・・

> あにゃもも昨日はパンを焼きました。
> イースト臭なくなり満足(笑)
> 今日のブログにて。。。
今日のブログ
美容室数えてのラン!でしたが・・・??

> そして、フランスパン失敗の原因も
> わかったかもしれません。
収穫!
良かったですね♪
いよいよ免許皆伝に☆☆☆

どうぞ良い休日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/14 13:09 - edit

こんばんは〜😄
杏、たくさん収穫出来ましたね💓
ジャムにドライフルーツに、優秀優秀✨

紫陽花の中でも大好きなアナベル🎶
清楚だけど華があり、なぜか惹かれてしまいます😉
今年はやっぱり早めの満開なのかしら。。。

スパイシーカレーに、珈琲&ミルクのトッピング⁉️
どんなお味に⁉️
ちょっと試して見たいですね😉
レオくんはパパさんと水上のお山にお出かけだったんですね😄
いっぱいお散歩出来たかな

juju #- | URL | 2015/06/14 19:48 - edit

jujuさん

お早うございます♪

> こんばんは〜😄
> 杏、たくさん収穫出来ましたね💓
> ジャムにドライフルーツに、優秀優秀✨
今年は豊作でした♪
嬉しくも・・・の 贅沢な・・・
大変!^^;

> 紫陽花の中でも大好きなアナベル🎶
> 清楚だけど華があり、なぜか惹かれてしまいます😉
> 今年はやっぱり早めの満開なのかしら。。。
何もかも
一週間~十日早いと耳に致しますネ^^;

> スパイシーカレーに、珈琲&ミルクのトッピング⁉️
> どんなお味に⁉️
> ちょっと試して見たいですね😉
以前 煮込んだ仕上げにインスタントコ-ヒ-を
って良く聞きましたが
少し楽しさも+のピッチャ-カモ(^_-)

> レオくんはパパさんと水上のお山にお出かけだったんですね😄
> いっぱいお散歩出来たかな
楽しかったのは良いのですが
ダニに好かれてしまい・・・(フロントラインちゃんと塗布!)
もう同行はないと思います(>_<)
野生動物も元気な様です^^;

一週間のスタ-ト♪
お元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/15 05:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1209-c17e468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △