ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

小浜~出雲へ・・・走る☆ 走る☆ 

帰宅後の
ほっとタイムは・・・
やはり 「紅茶」

ウバ (アダワッテ茶園)FBOP
チョコレ-トで頂きました。

ティ-タイム

コ-ヒ-と同じ様に
場所を選ばず 気軽に美味しい紅茶を頂きたいナ
お出掛け中 しみじみ感じた事デス


さて
少し雲の多い空を気にしつつ
日本海を右に見て 出雲へと

小浜からは「高速道」なく一般道 も
交通量少なく 向かう信号は全て 黄色点滅

所々建設済みの「高速道」を無料開放
快適な走りでした

天橋立    2天の橋立
 

鳥取砂丘   鳥取砂丘

「砂丘蕎麦」など頂きましたが 砂丘蕎麦

なかなかの美味しさ
出雲蕎麦は 
信州・戸隠蕎麦 岩手・わんこ蕎麦と共に「日本三大そば」
ドライブインで食べるお蕎麦もそれなりに・・・

    宍道湖

宍道湖につく頃は ポツリポツリの雨模様
宍道湖も霞んで 良く見えませんでした

この日の
出雲駅前 「ツインリ-ブスH 出雲」

ラッキ-な事に
セミコ-スで夕食OK
併設のレストラン「カメ-リア」で
    
    オ-ドブル オ-ドブル
 
      ス-プ   ス-プ

     お魚   お魚

       デザ-ト  デザ-ト

グラスワインノサ-ビスもあり
翌朝は 最近定番のバイキング朝食

これで 諭吉さん二人で 少々お釣りが
二人&一匹プ-タロウ旅 快調デス

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/05/03 Thu. 07:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

鳥取砂丘と天橋立は、オートバイで訪れた地です。

砂丘にらくだはいませんでしたか?

今日の料理もおいしそうですね〜

宍道湖の七珍を食べたいです〜

今日は子供達と3人で夕食。
あにゃも料理が久々に炸裂です。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/05/03 19:20 - edit

確かに、紅茶は珈琲と違って、外で気軽に美味しく、、、は難しいですよね。。。

出雲でも、お宿はすぐに見つかったのですか??
宿って、絶対に決めておかないと、不安でしょうがない、、、と思っていましたが、その日でも大丈夫なことって多いんですね~。

私もそういう旅行、行ってみたいな~って思いました^^♪

素敵な景色に、目の保養になりますね^^

ソレイユ #- | URL | 2012/05/03 23:04 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 鳥取砂丘と天橋立は、オートバイで訪れた地です。
まだ・・・
学生時代の事でしょうかi-198

> 砂丘にらくだはいませんでしたか?
e-94の 砂山一つ向こう側にv-534v-534
乗って 楽しんでいる方もi-80

> 今日の料理もおいしそうですね〜
まずまず・・・i-185

> 宍道湖の七珍を食べたいです〜
飛び込みe-261では
地元の美味頂くには
なかなか難しいですねi-237

> 今日は子供達と3人で夕食。
> あにゃも料理が久々に炸裂です。
あにゃ妻さん お出掛けでしたかi-198
美味しい e-131
2・3号君大喜びだったのではe-3

こちらは
今日もお天気はe-95i-238

どうぞ良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/04 08:25 - edit

ソレイユさん

重ねてのコメント
ありがとうございますi-185

> 確かに、紅茶は珈琲と違って、外で気軽に美味しく、、、は難しいですよね。。。
「萩」のカフェでも
迷いつつ 「ガテマラ」にi-230
コ-ヒ-で正解だった印象でした。

気軽にi-185
難しいですよネi-237

> 出雲でも、お宿はすぐに見つかったのですか??
> 宿って、絶対に決めておかないと、不安でしょうがない、、、と思っていましたが、その日でも大丈夫なことって多いんですね~。
出雲でも即OKi-197
レストラン併設e-378でしたので
セミe-146頂けましたi-185

出雲にはワイナリ-もあり
サ-ビスドリンクv-272「赤ワイン」をセレクト致しましたが
美味しいワインでしたi-80

> 私もそういう旅行、行ってみたいな~って思いました^^♪
「お宿」を吟味し目的にする旅もありますし・・・
その土地での「美味しいお食事」を目的・・・

旅 いろいろ i-236
時にはふらりも 良いかとi-185

> 素敵な景色に、目の保養になりますね^^
あまり
歩いて観て回るi-199が難しい・・・ので
良い加減i-198での景観鑑賞だった気がi-80

ソレイユさんも
たくさん素敵時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/04 09:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/121-324b32df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △