ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 一日 雨 雨・・・ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

夜半から音たてての雨
朝からは梅雨らしい煙るような しとしと雨に・・・
一日中暗い空が広がりました^^;

とっても懐かしい洋菓子に「ナボナ」の想い出があります♪
父の竹馬の友と自他共に認め会っておりました
蔵前に住んでおりました小父様が
帰郷する度には必ず父を訪ね 酒杯を重ねての想い出話
その折りに 何時も持って来て下さったのが「ナボナ」でした♪
懐かしい!ナボナ
東京には こ~んな美味しいお菓子があるのカア~♪と
小父様の来宅と共に楽しみに待っていたのが「ナボナ」でした☆
そのナボナを友人からのお裾分け・・・で

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムは
ナボナ・ミックスベリ- & ベイクドチ-ズで
ナボナ・チ-ズケ-キ&ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れましたが
本当に懐かしく 久しぶり味わったナボナは 
「こんな味わいでしたっけ???」

その小父様も
少し前に旅立たれ きっと父との再会を二人喜び合っている事でしょう・・・
暗い雨の日に想い出した懐かしさは
心温かでした☆

お昼頃 ちょこっとクロネコヤマトさんへ・・・!
一日こんな空
こんな空です!

もちろん?!
レオ君は
今朝はお散歩もなしで・・・
朝もお散歩 無し!
「えぇ~!?
お散歩しないけど もうお出掛けしちゃうの??」by レオ 
つまんないナ・・・・
つまんない!モ-ド全開で・・・ずっとこんな感じ^^;
やっと らしいネ
やっと 
らしい寝姿に落ち着きましたので クロネコ 営)まで大急ぎ往復!

夕方もお散歩は絶望的!!!
その分お部屋の中がドッグラン!だネ(>_<)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/19 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

お早うございます^^

小父様との懐かしい想い出。。。
昔味わったそのお味との久し振りの味覚に
少し違和感が?

うんうん^^ そういう事もあるかも知れませんね。
今は 周りを見回しても美味しいスィーツは溢れるほど!
舌も味覚も子供の頃とは比べ物にならないほど肥えて来てますものね。
「ナボナ」。。。今も現役で頑張ってる事が素敵ですね♪

レオくんは雨は苦手ですか?^^
タクもそうですよ^^;
でも、大も小もお外派のタクはお散歩に行かないと
駄目なんですよね(>_<)
今朝も夫と出かけてますよ^^

juju #- | URL | 2015/06/19 05:56 - edit

おはようございます。

昔の思い出のお菓子。。。
味わいが思い出とは少し変わっていましたか?
雨が降ってどんよりとした空でも
心が温かくなる思い出は良いですよね♪
それにしても、ナボナ・ベイクドチーズケーキが美味しそうです☆
温かい紅茶でほんと心も温かになります♪(笑)

レオ君、散歩に行けれませんでしたか。。。
リュウはいきましたがうちも3ダックスは行けれません。。。
お散歩なしの「えぇ~!?」の顔!
つまらないの顔!
わんこは表情豊かですよね(笑)
レオ君それでもいつものポーズ(笑)
元気そうです~☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/19 06:38 - edit

おはようございます!(^^)!

先程から雨が降って来ました。
今日は1日雨模様~
お体気を付けて下さい。

ティータイム
ナボナとベイクドチーズ
とっても懐かしい想い出ですね。
そして…昔食べた時と今食べた時って
「あれ?こんな味だったかな?」と
想ったりする事もありますよね。

レオ君~
御散歩無し。だけど~
家の中でのドッグラン~も
楽しいね♪


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/19 07:29 - edit

おはようございます。

今朝までちょっと雨模様の金沢。
週末は回復するようです。

ナボナ、食べたことがないかもしれないです。
マンガで、ナボナの存在は知っていましたが、
こんなお菓子だったのですね。

コトブキヤの似たようなお菓子は食べたことがあります。

ちょっと驚きです。

思い出の和菓子なのですね。
今度見かけたら食べてみようかな。

レオ君は、雨でもお散歩したいのかな?

今日も楽しく参りましょう♪

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/19 07:31 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

お早うございます♪

> 小父様との懐かしい想い出。。。
> 昔味わったそのお味との久し振りの味覚に
> 少し違和感が?
まず こんな大きさ?・・・

> うんうん^^ そういう事もあるかも知れませんね。
> 今は 周りを見回しても美味しいスィーツは溢れるほど!
> 舌も味覚も子供の頃とは比べ物にならないほど肥えて来てますものね。
> 「ナボナ」。。。今も現役で頑張ってる事が素敵ですね♪
日常 
周辺に美味しい!が溢れておりますし^^;
「ナボナ」のネ-ミングへの 懐かしさで
味わいの記憶は曖昧なのかも知れません・・・

> レオくんは雨は苦手ですか?^^
> タクもそうですよ^^;
> でも、大も小もお外派のタクはお散歩に行かないと
> 駄目なんですよね(>_<)
タクちゃん お外!
大変ですよネ!
レオは お家派未だ脱却出来ず(>_<)
でも
濡れてでもお散歩行きたい!様子です^^;
今朝は
奇跡的に一瞬の雨間
4時半前に行って来られました(^-^)

> 今朝も夫と出かけてますよ^^
タクちゃんも 良かったネ~♪

今日も雨の一日予報・・・
タクちゃん地方は如何でしょう?
今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 09:13 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昔の思い出のお菓子。。。
> 味わいが思い出とは少し変わっていましたか?
> 雨が降ってどんよりとした空でも
> 心が温かくなる思い出は良いですよね♪
最近は 美味しいが氾濫しておりますし
ナボナの名前に とても懐かしさを感じて
味わいの記憶が曖昧だったのナ・・・と思ったりしております^^;
ナボナ=蔵前の小父様 (^-^)

> それにしても、ナボナ・ベイクドチーズケーキが美味しそうです☆
> 温かい紅茶でほんと心も温かになります♪(笑)
雨の暗い空模様
温かさは ほっ♪
シフォン&クッキ-さんもほっ♪と時間を(^_-)

> レオ君、散歩に行けれませんでしたか。。。
> リュウはいきましたがうちも3ダックスは行けれません。。。
夕方 五時過ぎ 雨間見て出掛けましたが
直ぐに降りだしてしまい
「僕 大 大 大不満!」by レオ

> お散歩なしの「えぇ~!?」の顔!
> つまらないの顔!
> わんこは表情豊かですよね(笑)
本当につまらなそうデス^^;

> レオ君それでもいつものポーズ(笑)
> 元気そうです~☆
定番ポ-ズは元気な証拠デス(^-^)

今日も一日雨予報なのですが・・・
リュウくん地方は如何でしょう?

み~んな お元気で楽しい一日をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 09:23 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます!(^^)!
> 先程から雨が降って来ました。
> 今日は1日雨模様~
> お体気を付けて下さい。
昨日も一日 降り続きました^^;
今日は 昨日より気温低い様ですね!

> ティータイム
> ナボナとベイクドチーズ
> とっても懐かしい想い出ですね。
> そして…昔食べた時と今食べた時って
> 「あれ?こんな味だったかな?」と
> 想ったりする事もありますよね。
今 身近に美味しいが溢れかえっておりますから^^;
「ナボナ」の味わいより
ナボナで想い出す事の
懐かしさあれこれだったのかも知れません(^-^)

> レオ君~
> 御散歩無し。だけど~
> 家の中でのドッグラン~も
> 楽しいね♪
「でも・・・
僕は エリ-ちゃんと違って
お外お散歩が一番イイナ(^_-)」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 09:30 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今朝までちょっと雨模様の金沢。
> 週末は回復するようです。
こちら
気温も20℃に届かず?!

> ナボナ、食べたことがないかもしれないです。
> マンガで、ナボナの存在は知っていましたが、
> こんなお菓子だったのですね。
クリ-ムがサンドされた
ブッセの様な焼き菓子です♪

> コトブキヤの似たようなお菓子は食べたことがあります。
> ちょっと驚きです。
えっ?!
驚きましたか・・・

> 思い出の和菓子なのですね。
> 今度見かけたら食べてみようかな。
う~ん!
味わいよりも
ナボナを持って来て下さった
小父様の想い出に= なのかナと・・・

> レオ君は、雨でもお散歩したいのかな?
「僕は
少しくらいなら濡れたって 行きたいナ!」by レオ

> 今日も楽しく参りましょう♪
今日を頑張れば 土 日 やって来ます♪
お元気で
頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 09:36 - edit

おはようございます

今日も雨の一日になるようで・・・
暑さ苦手の私も、お日様がそろそろ恋しいくなりました。

ナボナと言えば・・・
亀屋万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です。元巨人軍の王さんのコマーシャルで有名だったような?
当時はなかなか口に入らないナボナでした^_^;

レオ君、雨でつまらなそうですね。
早くお散歩できるといいね♪

めい #mQop/nM. | URL | 2015/06/19 10:08 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> 今日も雨の一日になるようで・・・
> 暑さ苦手の私も、お日様がそろそろ恋しいくなりました。
昨日も一日良~~く降り続きました^^;

音たてて降っております(>_<)
私も
梅雨明けの後の暑さも絶対的に苦手ですが・・・
良い加減!は気象の世界にはないですよネ^^;

> ナボナと言えば・・・
> 亀屋万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です。元巨人軍の王さんのコマーシャルで有名だったような?
> 当時はなかなか口に入らないナボナでした^_^;
私もそのCMのイメ-ジが強くて
味わいは忘却の彼方・・・
でも
小父様が来て下さるのがとても嬉しかった(^-^)

> レオ君、雨でつまらなそうですね。
> 早くお散歩できるといいね♪
「今朝は
早~い時間に 雨は止んでいてネ・・・
僕お散歩出来たんだヨ(^-^)
4時半頃っだったけど 夕方は駄目かも知れないから
行けて大満足☆」by レオ

気温も高低しておりますので
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 13:47 - edit

オードリー様

こんにちは~
今日も雨降り ちょっと寒い一日ですよ。

子ども頃の思い出で東京からのお土産ってとっても楽しみでしたよね♪
ふわふわナボナ 美味しいですもん^^
お父様と小父様の思い出がよみがえりますね。

お散歩に行けなかったレオちゃんはお部屋の中がドッグラン~♪
そうそう そうしてストレス発散しなくっちゃねぇ~

明日はお散歩に行けるといいですね~

マロンママ #- | URL | 2015/06/19 15:32 - edit

マロンママさん

今晩は~♪

> こんにちは~
> 今日も雨降り ちょっと寒い一日ですよ。
こちらも気温低く
昨日から 長袖を着ております^^;

> 子ども頃の思い出で東京からのお土産ってとっても楽しみでしたよね♪
> ふわふわナボナ 美味しいですもん^^
> お父様と小父様の思い出がよみがえりますね。
チ-ズクリ-ムが大好きでした♪
(姉と争奪戦!(^-^))
今回のお裾分けは「ベリ-ミックス」
小さい頃は 
ベリ-系ジャムのサンドなんてありませんでしたから
ん??!の味わいでした・・・
でも
優しい小父様の笑顔
しみじみ想い出しております☆

> お散歩に行けなかったレオちゃんはお部屋の中がドッグラン~♪
> そうそう そうしてストレス発散しなくっちゃねぇ~
「僕 階段の上り下り
何度も何度も繰り返して お散歩の代わり!
でも やっぱりお外がイイよネ♪」by レオ

> 明日はお散歩に行けるといいですね~
明日はきっと大丈夫でしょう・・・♪
マロンちゃん リュウくん ソラちゃん達も
お空 気にせず
ゆっくりお散歩行きたいよネ(^-^)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/19 18:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/19 21:49 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ナボナの想い出
もちろん!そのCMも(^-^)

特に
梅雨の時季だけは雨は避けられませんよネ^^;

これからは
暑さも増しますし 要注意です・・・

今朝は
みんなで楽しいお散歩出来ましたか?

どうぞ
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/06/20 07:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1214-409827bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △