ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ いなぐまさんのセ-ル☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

一日降り続きました・・・
週末は青空 暑さも戻るそうですが
暑さもナ・・・^^; と我が儘な私です。

陶器処・いなぐまさんから
セ-ルのご案内受け 朝一番でお伺い致しましたが大盛況!
私の戦利品は
笹の葉・箸置き
清水焼・「笹の箸置き」
レ-ス編み・箸置き
こちらも清水焼・「レ-ス編み模様の箸置き」
ガラスコ-スタ-
30%OFFなのに 「ガラスコ-スタ-」のお土産まで頂いて
恐縮しきり!^^;

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
久々お寄りした「ジェノワ-ズ」でお持ち帰り・・・「マカロン」と
「TRADITIONAL BISCUTS」で
TRADITIONAL BISCUTS・マカロン&キ-モン
茶葉はキ-モンで頂きました♪

実は 私 「マカロン」は苦手です(>_<)

コロッ!とした形も 色合いも可愛らしさ充分なのですが・・・
甘過ぎませんか!?
今日は テ-ブルの上に登場!で色合い添えただけで
ちょこっとのありがとう!に
賞味期限内にお世話になる事があれば
子供さんお持ちの宅配配達員さんへ・・・多分! 

それに・・・マカロンには珈琲の方が合う筈 とずっと思いながら
今日もテ-ブルへ!の反省m(_ _)m

今日のレオ君は
奇跡的に 早朝4時頃雨間が・・・
??行ってらっしゃい?
お散歩係りに頑張ってもらい☆
お散歩完了!
「あれ? 今日はお仕事??」
あ~!行っちゃった!
「あぁ~~!行っちゃった^^;
何時もと時間が違っていたから・・・お休みかナ・・・って思ってたヨ」
ネッ!何か?
「分かった!
お利口で お留守番 お留守番! でしょ?」by レオ
そう!お利口お留守番出来たら
明日はきっと長野へお出掛けだヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/20 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

笹の箸置き 面白いですね~。箸置きって食卓にあるだけでどんなオカズでも美味しそうって感じさせてくれる小物だと思います。季節ごとに変えるとか・・・・・
とは言え我が家ではなかなか出てきませんけどね
どこにしまったのかな~

自遊自足 #- | URL | 2015/06/20 06:10 - edit

おはようございます!

昨日は1日しとしと雨でしたが今日は曇です!
笹の箸置きは夏らしいですね。
レース編み模様の箸置きが可愛いです!
とても変わってますよね。。。

私は甘々党なんで、マカロン大好きです(笑)
おやつを甘さ控えめで手作りしますが
このマカロンは作れませんでした。失敗!
とても難しかったので1度しかチャレンジしてませんが・・・(笑)

レオ君とってもいい笑顔で振り向いて♪
お利口にお留守番できたらお出かけなんですね☆
レオ君は何時もお利口さんにしてるよね(笑)
じゃぁ、今日はお出掛けかな(笑)



シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/20 06:55 - edit

おはようございます(^^)

今朝はとっても良いお天気
に成りました~
暑く成りそうです。

笹の箸置き
とってもお洒落ですね~
夏らしくて良いですね。

ティータイム
マカロン~実は1度しか
食べた事が無いです(*^_^*)
確かに~甘すぎるかもしれませんね。

レオ君~
待っていたら~お出掛け~
ホントお利口さんですね~♪
良い笑顔ですね。


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/20 07:36 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪
お仕事お疲れさまです☆

> 笹の箸置き 面白いですね~。箸置きって食卓にあるだけでどんなオカズでも美味しそうって感じさせてくれる小物だと思います。季節ごとに変えるとか・・・・・
季節のテ-ブルの小物で活躍してくれそうです(^-^)
もちろん
お料理の美味しさもアップ!致しますよネ♪

> とは言え我が家ではなかなか出てきませんけどね
> どこにしまったのかな~
(^-^)
無くても お食事の味わいには無関係!
きっと 
自遊自足さんのお家のお食事は美味しさ勝負!☆♪

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/20 08:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます!
> 昨日は1日しとしと雨でしたが今日は曇です!
こちら 朝から陽ざし~☆☆☆

> 笹の箸置きは夏らしいですね。
> レース編み模様の箸置きが可愛いです!
> とても変わってますよね。。。
最近の箸置き 和・洋いろいろ(^-^)
テ-ブルのアクセントに使えそう!と
一つでも良いのです・・・が
新作らしくバラ売りになっておりませんでしたので一組♪

> 私は甘々党なんで、マカロン大好きです(笑)
> おやつを甘さ控えめで手作りしますが
> このマカロンは作れませんでした。失敗!
> とても難しかったので1度しかチャレンジしてませんが・・・(笑)
挑戦されたのですね?
メレンゲ・ア-モンドプ-ドル使用で・・・ですよネ?
甘甘党院さんでしたら
お好き!納得です♪

> レオ君とってもいい笑顔で振り向いて♪
> お利口にお留守番できたらお出かけなんですね☆
> レオ君は何時もお利口さんにしてるよね(笑)
> じゃぁ、今日はお出掛けかな(笑)
何時もお利口 ではありませんが・・・
今日はお出掛けする様です(^-^)

どうぞお元気で良い時間を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/20 08:09 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今朝はとっても良いお天気
> に成りました~
> 暑く成りそうです。
朝から 陽ざし燦々☆
久しぶりの気が致します(^-^)
でも・・・暑さは・・・^^;

> 笹の箸置き
> とってもお洒落ですね~
> 夏らしくて良いですね。
最近 箸置きが気になります(^_-)

> ティータイム
> マカロン~実は1度しか
> 食べた事が無いです(*^_^*)
> 確かに~甘すぎるかもしれませんね。
実は・・・
えっ?!と思われるかも知れませんが
甘党ではありませんので・・・
マカロンの甘さは(>_<)

> レオ君~
> 待っていたら~お出掛け~
> ホントお利口さんですね~♪
> 良い笑顔ですね。
お利口でなくても
今日はお出掛けになりそうです(^-^)

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんもお元気で
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/20 08:15 - edit

こんにちは~

素敵な箸置きをお買い求めされましたね~
笹もレース編み模様の箸置きも この季節にピッタリですね。

京焼 清水焼ってお高いですから 我が家はとても手が出ません。
でも洋食器も和食器も見るのだけは好きなのですよ~(笑)

オードリーさん マカロンはちょっと…ですか?
私は大好き 宅配業者さんになって「ピンポ~ン」しょうかしら…(笑)

今日は青空ですね~気持ちまで軽くなりますよ♪
レオちゃん 明日はお出掛けですか~
雨が降りませんように…いっぱい楽しんでくださいね~

マロンママ #- | URL | 2015/06/20 14:43 - edit

オードリーさん こんにちは

素敵な箸置きですね♪
本当にセンスのあるお店(いなぐまさん)だといつも思うところです^^

マカロン..
オードリーさんと同じく私には鶏卵そうめんや明け烏に匹敵する甘さかと..
私も目だけで頂いている次第です^^;


ナボナも器によって高級菓子に大変身ですね^^

レオ君は雨でお散歩ままならないかな?
サスケは私が蓮池勤務が始まったので夕方のみの散歩になりましたが
朝私が出掛ける支度をしているとペットボトルを持って来たり
普段はしない所にオシッコをしたりと..^^;

今日は梅雨の中休みの様な青空が広がる一日になりました
でも今はまたドンヨリ空に..
今夜からまた雨との予報が..^^;

どうぞ良き週末を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/06/20 17:35 - edit

こんばんは^^

そろそろセールのお知らせが届くころになったんですね^^
戦利品、それぞれ清涼感ある箸置きやお土産のコースター♪
またテーブルが楽しくなりますね(*^^)v

オードリーさんも、マカロンは苦手なんですね^^;
実は、私も^^; 見た目は可愛くてカラフルで
良いんだけど、どんなに美味しいと言われてるマカロンでも
似たようなお味だなって 思ってしまって。
一つ頂けばもう十分!


レオくんは明日 長野ですか^^
お天気良いと良いですね(#^.^#)

今日は、「気まま会」初撮影会で、ブロともさんと万博公園を制覇して来ました(^_-)-☆
チョッと疲れたけど^^;
また近々アップするので、覗きにいらして下さいね^^

juju #- | URL | 2015/06/20 20:54 - edit

マロンママさん

お早うございます♪

> 素敵な箸置きをお買い求めされましたね~
> 笹もレース編み模様の箸置きも この季節にピッタリですね。
箸置きがティ-テ-ブルにも季節感を出してくれる♪と
気づき 少~し嵌っております(^-^)

> 京焼 清水焼ってお高いですから 我が家はとても手が出ません。
> でも洋食器も和食器も見るのだけは好きなのですよ~(笑)
とんでもありません!
お持ち帰りしない!心の問題だけのこと(^_-)
分かります☆

> オードリーさん マカロンはちょっと…ですか?
> 私は大好き 宅配業者さんになって「ピンポ~ン」しょうかしら…(笑)
是非(爆)

> 今日は青空ですね~気持ちまで軽くなりますよ♪
> レオちゃん 明日はお出掛けですか~
> 雨が降りませんように…いっぱい楽しんでくださいね~
今朝も雨音で目が覚めましたが
今日の日中は??

不順な空模様です!
お散歩 急な雨で濡れたりしません様に♪

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/21 04:25 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

お帰りかナ?と
お伺い致しましたら 蓮池の様子アップ!進んでおりました♪
改めまして後程・・・m(_ _)m

> オードリーさん こんにちは
> 素敵な箸置きですね♪
> 本当にセンスのあるお店(いなぐまさん)だといつも思うところです^^
先代さんがお商売上手で頑張り!
茶道・華道の先生とか・・・
常連さんが遠路お見えになっております(^-^)
今は お嫁さんがご主人と共に・・・☆

> マカロン..
> オードリーさんと同じく私には鶏卵そうめんや明け烏に匹敵する甘さかと..
> 私も目だけで頂いている次第です^^;
ああ!!!鶏卵そうめん 同じくです^^;
こう見えて? 辛党だったり致しますから(^_-)
> ↓
> ナボナも器によって高級菓子に大変身ですね^^
懐かしさ想い出させてもらえました☆

> レオ君は雨でお散歩ままならないかな?
> サスケは私が蓮池勤務が始まったので夕方のみの散歩になりましたが
> 朝私が出掛ける支度をしているとペットボトルを持って来たり
> 普段はしない所にオシッコをしたりと..^^;
置いて行けれるのが嫌だ!嫌だ!!
サスケくんの抵抗ですね!!

> 今日は梅雨の中休みの様な青空が広がる一日になりました
> でも今はまたドンヨリ空に..
> 今夜からまた雨との予報が..^^;
昨夕も突然の雨!
今朝も雨音で目覚めました・・・

> どうぞ良き週末を過ごされます様^^
きっともうお出掛け・・・
いや もしかしたら 蓮の開花を既に待ち!状態?

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/21 04:37 - edit

Re: こんばんは^^

jujuさん

お早うございます♪

> そろそろセールのお知らせが届くころになったんですね^^
> 戦利品、それぞれ清涼感ある箸置きやお土産のコースター♪
> またテーブルが楽しくなりますね(*^^)v
六月ですから・・・(^_-)
最近は 箸置き大好き☆で・・・

> オードリーさんも、マカロンは苦手なんですね^^;
> 実は、私も^^; 見た目は可愛くてカラフルで
> 良いんだけど、どんなに美味しいと言われてるマカロンでも
> 似たようなお味だなって 思ってしまって。
> 一つ頂けばもう十分!
わぁ~!
ここにもご同類 見っけ(^_-)
そうなのです!
香りづけされておりますがあの甘さで
みんな同じに感じてしまいます^^; 

> レオくんは明日 長野ですか^^
> お天気良いと良いですね(#^.^#)
昨日行って来ました(^-^)
私は一日 ゆったりお留守番☆

> 今日は、「気まま会」初撮影会で、ブロともさんと万博公園を制覇して来ました(^_-)-☆
> チョッと疲れたけど^^;
> また近々アップするので、覗きにいらして下さいね^^
お疲れさまでした♪
楽しまれたご様子何よりデシタ☆

今日もお元気で素敵時間を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/21 04:44 - edit

こんにちは。

昨日はラン&仕事&飲み会の1日でした。

レース柄の箸置き、
清水焼きらしからぬデザインですが、
素敵ですね〜

そして、マイラブtraditionalビスケット。
美味しそうです。

レオくん、散歩に行けてよかったですね。
時間がいつもと違うと、おやすみと思う所が、、、
かわいいです〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/21 15:29 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

> こんにちは。
> 昨日はラン&仕事&飲み会の1日でした。
苦 楽 入り混じった一日でしたネ!

> レース柄の箸置き、
> 清水焼きらしからぬデザインですが、
> 素敵ですね〜
最近の清水焼にも 新しい風♪

> そして、マイラブtraditionalビスケット。
> 美味しそうです。
お好きなのですか(^-^)
サクサク感が良い食感です☆

> レオくん、散歩に行けてよかったですね。
> 時間がいつもと違うと、おやすみと思う所が、、、
> かわいいです〜
この所
晴れていても急な俄雨!
ルンルンで出掛けても 
降られて! 濡れて帰って来ることも多くて・・・

安定しない天候です!
北陸地方も梅雨入りですね!

体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

電池切れ!!!
済みません  笑えました~(^O^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/21 20:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1215-777ef04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △