ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年は!と今年も!! & ティ-タイムは・・・ ☆★ 

梅雨ですね!
朝から小雨・・・暗~い空です^^;

可愛い ベア・マドレ-ヌ♪
ベア・マドレ-ヌ
プレ-ン&レモン 
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム・・・
この 「ベア・マドレ-ヌ」で・・・ お顔あるお菓子って頂く時に躊躇致しますが・・・
ベア・マドレ-ヌ&ディンブラ
このベアちゃんは 形だけ  
目 鼻 お口はセロファン包装の印刷 
袋に入れることで焼き上げたベアのお顔が完成

ちょっと安心?!し茶葉は「ディンブラ」でご馳走様でした♪

もう五年目になります
「ジェノワ-ズ」さんの季節のスイ-ツ♪
「メロンボ-ル」
メロンボ-ル
昨年は お店の諸事情によりデビュ-ありませんでしたが
今年は!!
是非に!とのお願い叶い 味わう事が出来ました(^-^)
メロンボ-ル 2
刳りぬいたメロン果肉と生クリ-ムがメロンの器に♪
メロンの香りた~っぷり!  甘すぎず美味しく
少~し贅沢な季節のケ-キ(^_-)

そして今年も!
今年も・・・
我が家の「宙づり西瓜」始まりました(^-^)
今年の出来は果たして?!

今日のレオ君は
エアコン要らないネ!
25℃を超えない気温!
「エアコン要らないって 過ごしやすいよネ☆」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/27 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

メロンボールを

一口、食べて見せてほしい気がしましたw
そこに、スプーンを差し込みたいww

きくちゃん #- | URL | 2015/06/27 05:16 - edit

このメロンボールってメロンの好きな人にはたまらないですしょうね。私はメロンが苦手なので・・・・・。

自遊自足 #- | URL | 2015/06/27 06:49 - edit

おはようございます(^^)

今朝は雨…
1日中降りそうです。
オードリーさんの方はどうですか?

「ペアマドレーヌ」
とっても可愛くて~
本当食べるの~躊躇しちゃいますね(笑)


季節のスイーツ
「メロンボール」初めて見ましたが
すっごく美味しそうです♪

レオ君
本当今日は過ごしやすいかも~
ぐっすりお昼寝~出来ますね(*^_^*)


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/06/27 07:07 - edit

Re: メロンボールを

きくちゃん☆

お早うございます♪

> 一口、食べて見せてほしい気がしましたw
> そこに、スプーンを差し込みたいww
(^-^)味わいは結構シンプルです♪
確かに 豪快に!?
スプ-ン突き刺し!が美味しさアップ!
でしょうが
少々危険ですので・・・(^_-)

コメントありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/27 08:27 - edit

自遊自足さん

お早うございます^^;
> このメロンボールってメロンの好きな人にはたまらないですしょうね。私はメロンが苦手なので・・・・・。
メロン お嫌いなのですね!
それでは見るだけで・・・危険回避何よりデス(^-^)
今日もお元気で頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/27 08:30 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今朝は雨…
> 1日中降りそうです。
> オードリーさんの方はどうですか?
ず~っと降り続いておりましたが
今 雨間♪
ちょこっとお散歩に行っております(^-^)

> 「ペアマドレーヌ」
> とっても可愛くて~
> 本当食べるの~躊躇しちゃいますね(笑)
でも 目 お口・・・
袋の印刷ですので 少し安心?して頂けました(^-^)

> 季節のスイーツ
> 「メロンボール」初めて見ましたが
> すっごく美味しそうです♪
今の季節だけのスイ-ツなのです☆
メロン果肉に生クリ-ムのシンプルな味わい♪

> レオ君
> 本当今日は過ごしやすいかも~
> ぐっすりお昼寝~出来ますね(*^_^*)
エアコンの涼しさは・・・(>_<)
天然の涼が一番ですよネ!

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で良い週末をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/27 08:36 - edit

おはようございます!

可愛いベアマドレーヌだなぁ。。。と見ていたら・・・
メロンボール???
可愛いうえに美味しそう~!!
こんな美味しそうなメロンは見たことがありません!!
アップの写真でもう、釘づけです~~♪
器がメロンと言うところがたまらないですよね。。。
西瓜も作っておられるのですか!
宙づり??
うちの近所は家庭菜園で西瓜を作られてる方がたくさんおられますが
皆さん地をはってます~♪
そして大きくなって何日後かには食べられるそうですが
早すぎると中が熟れてなくて難しいと言われてました。。。
楽しみですね♪
レオ君涼しくて良かったですよね。
こちらは今日も涼しいです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/27 08:46 - edit

こんにちは~

わぁ~メロンボ-ル 美味しそう~
きれいにくりぬいて メロンの果肉もまん丸ですね♪
贅沢な季節のケーキ♡ 食べてみたいですぅ~

オードリーさん 宙づり西瓜 育てられているのですね♪
まんべんなく太陽が当たり 甘~い西瓜が出来ますね。
収穫を楽しみにしています^^

お顔のないベアマドレーヌ 可愛いです^^
そして レオ君 過ごし易くって熟睡ですね~^^

マロンママ #- | URL | 2015/06/27 13:54 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 可愛いベアマドレーヌだなぁ。。。と見ていたら・・・
> メロンボール???
> 可愛いうえに美味しそう~!!
> こんな美味しそうなメロンは見たことがありません!!
> アップの写真でもう、釘づけです~~♪
> 器がメロンと言うところがたまらないですよね。。。
昨年は
メロンの大きさが揃わないとの事で
販売はなく・・・
今年も! 
とのお話でしたが 是非!とご無理言っての登場デス♪
以外と甘すぎずサッパリ!
(メロンが主役ですのでフル-ツのケ-キ☆)

> 西瓜も作っておられるのですか!
> 宙づり??
> うちの近所は家庭菜園で西瓜を作られてる方がたくさんおられますが
> 皆さん地をはってます~♪
> そして大きくなって何日後かには食べられるそうですが
> 早すぎると中が熟れてなくて難しいと言われてました。。。
> 楽しみですね♪
もう この方法での栽培 収穫 長いのです(^-^)
太陽も良く当たりますし
場所も有効利用(^_-)

> レオ君涼しくて良かったですよね。
> こちらは今日も涼しいです♪
こちらは
気温の割に蒸し暑くて!
ちょっとお出掛け!疲れました・・・
暑さ 大の苦手で困ったさん^^;

レオは大好きお父さんと
今 夕方のお散歩に出掛けております♪

お元気で良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/27 17:59 - edit

マロンママさん

明るいけれど・・・
今晩は~♪

> わぁ~メロンボ-ル 美味しそう~
> きれいにくりぬいて メロンの果肉もまん丸ですね♪
> 贅沢な季節のケーキ♡ 食べてみたいですぅ~
今の季節だけのスイ-ツ♪
まん丸
美味しそうでしょ?(^-^)

> オードリーさん 宙づり西瓜 育てられているのですね♪
> まんべんなく太陽が当たり 甘~い西瓜が出来ますね。
> 収穫を楽しみにしています^^
正確には・・・
果樹担当主任 夫が育てております(^_-)
この宙づり方法で
結構長い実績♪

> お顔のないベアマドレーヌ 可愛いです^^
> そして レオ君 過ごし易くって熟睡ですね~^^
お顔がなくて頂きやすいです(^-^)
エアコンなしの涼しさはとても快適ですネ☆

今日は こちらは少し蒸しております・・・

でも
きっとみんなでお散歩行けましたよネ?!
楽しい時間過ごせます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/27 18:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/27 20:38 - edit

こんばんは。

今日は富山を走ってきました。
幸い、ほとんど雨に遭わず、、、
金沢は、結構強く降ったらしいです。

マドレーヌ、、、
くまさんの形、かわいいですね。
奇しくも、今日、マドレーヌのお土産をいただきました。

それよりも、メロンボールが美味しそうです!!
メロン大好きなので、羨ましいです〜
スイカも大きくなってきましたね。

明日は、バゲットリベンジです。
上手に焼けるよう、祈ってください(笑)

おやすみなさい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/06/27 21:01 - edit

こんばんは!

メロンボールに興味津津です!
食べてみたくなりました~

中はどうなっているんでしょうか?

とっても贅沢なケーキですね

夏至子 #- | URL | 2015/06/28 00:12 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お疲れさまでした^^;
やはり・・・
この時季厳しかったかも知れませんね!
でも
それも 想い出☆☆☆

お顔がしっかり!のスイ-ツ
どうしよう?!の思いありますよネ(^_^;)
ベアマドレ-ヌは形だけベア・・・
少し安心して 頂けマス(^-^)

こちらでも「まるごとピ-チ」ありますヨ♪
メロンより少し後になります。

宙づり西瓜 もちろん収穫の折りには・・・
歴代ワン! 大好きでした(^_^)v

ゆっくりお疲れ回復を~♪

お元気で良い休日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/06/28 04:50 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は富山を走ってきました。
> 幸い、ほとんど雨に遭わず、、、
> 金沢は、結構強く降ったらしいです。
降られずに 何よりデシタ!
こちらも
日中は曇り空に! でも蒸し暑くて^^;

> マドレーヌ、、、
> くまさんの形、かわいいですね。
> 奇しくも、今日、マドレーヌのお土産をいただきました。
可愛くて 美味しいデス(^-^)
マドレ-ヌ
あまり好き嫌いないのでは・・・の思いあり
お贈りするにも良いのでは?と私も考えます(^-^) 

> それよりも、メロンボールが美味しそうです!!
> メロン大好きなので、羨ましいです〜
> スイカも大きくなってきましたね。
ほとんど フル-ツを頂く味わい 感覚です☆
あにゃもさんの苦手な西瓜
今年も豊作期待です(^_-)

> 明日は、バゲットリベンジです。
> 上手に焼けるよう、祈ってください(笑)
腕を上げてお出で!
きっと大成功!!!

> おやすみなさい。
お疲れさまでした♪

こちらでも特に最近 歯科医増えておりマス!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/28 04:59 - edit

夏至子さん

お早うございます♪

> こんばんは!
> メロンボールに興味津津です!
> 食べてみたくなりました~
刳りぬいたメロン
種の部分にカスタ-ド・生クリ-ム少々
まるごとフル-ツを頂く自然の味わいで
美味しいデス(^-^)

> 中はどうなっているんでしょうか?
> とっても贅沢なケーキですね
大きい!!と感じますが
上記の通り メロンを味わう感覚で
多分一人消費 OK!かも知れません(^-^)

今日も良い一日をお過ごし下さいます様に♪
コメントありがとうございまいた☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/28 05:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1222-6daa5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △