ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 100円ショップ・ミニ観葉で・・・  ☆★ 

気温よりも蒸し暑くて
少し動いても ジトッ!!!
それでも 今日は月一 安中へのランチに予定!
出掛けながらの ちょこっと買い物は まず

大和屋さんで「珈琲豆」購入
夏珈琲
今日は試飲珈琲(夏珈琲)も頂きました♪
軽く 味わいもさっぱり系・・・
私にはちょこっと物足りなさも!

それから 安中の100円ショップへ!と回り
今年も
ハイドロボ-ル寄せ植え
100円ショップのミニ観葉でハイドロボ-ル寄せ植えを♪
100円ショップのミニ観葉で
フィロデンドロン・ラカンマキ・プミラ 三種
ステンドテラリュ-ム ハイドロボ-ルは綺麗に洗っておめかし ・・・
しばらく このグリ-ンで愉しませてもらえそうです☆
324円也(^-^)

友人のケ-キショップにも寄りました♪
カウンタ-のハイヒ-ル
前回お持ちしました ハイヒ-ルのベ-ス
素敵に使って頂いており (^_-)
火鉢に・・・
火鉢を花器に・・・季節の紫陽花も素敵☆
珈琲・抹茶チ-ズ
抹茶チ-ズケ-キ&珈琲を頂き・・・
「蕎麦処・やまぐち」へ・・・
何としたことか!!!の 大混雑で・・・駐車にも戸惑う程

お蕎麦にありつけた事だけで 良し!の有様でした^^;
こんな蒸し暑さの気候 
お蕎麦でも・・・の気持ちにさせるのでしょうか?
(画像さえ撮る気力なく・・・なにも無しでした!)

おまけ
和三盆・夏めぐみ
「和三盆・夏めぐみ」
こんな恵みの収穫ももうすぐですネ☆

レオ君は 大好きお父さんと
お留守番も・・・
遊んでくれなかった!
「お外のお仕事ばっかりで・・・
ちっとも遊んでくれなかった!」
もう!!!つまらなくって
「もう~!つまらなくって つまらなくって
グレちゃうゾ!」by レオ
分かった! 明日はたくさん遊んでもらおうネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/06/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

今日はとっても良いお天気ですね。
洗濯日和です♪

夏の珈琲の試飲~
物足りなかったですか?

100円ショップ
ミニ観葉~とってもお洒落ですね。
それに~
お友達のケーキショップ
ハイヒールのベースとっても
素敵ですね。
火鉢を花器にして~紫陽花~
センスばっちりですね(^^)
抹茶チーズケーキ
とっても美味しそうです。

夏のめぐみ
これから沢山の収穫がありますね。

レオ君
お父さん~
お仕事で遊んで貰えなかったんですね~
今日はきっと沢山遊んで貰えるね♪
楽しみだね~


今日も素敵な1日を~☆




kana #- | URL | 2015/06/28 07:22 - edit

おはようございます!

私の地方は昨日晩は寒いぐらいで
今朝も涼しく過ごしやすいですがお昼から暑くなりそうな予感♪
100円ショップの観葉植物…ハイドロボールで・・・
凄く涼しげで綺麗です。
私もちょっとやってみようかな。。。
ハイヒールのベースがほんと素敵に飾られていて
火鉢を花器だなんてすごくおしゃれな使い方ですよね♪
レオ君ちょっとつまらない顔♪
レオ君グレたらどんな子になるかな。。。
ちなみにうちのレオはグレたら、トイレシーツを破れかぶれにして
トイレをあちこちしてしまいます(笑)
なので長時間いない時はうちのわんこ達もハウスの中です(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/06/28 09:22 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日はとっても良いお天気ですね。
> 洗濯日和です♪
お洗濯 完了!です(^-^)

> 夏の珈琲の試飲~
> 物足りなかったですか?
深い苦味が好みですので
少し軽いかナ・・・の印象でしたが
きっとお好きな方も多いのではと・・・

> 100円ショップ
> ミニ観葉~とってもお洒落ですね。
> それに~
> お友達のケーキショップ
> ハイヒールのベースとっても
> 素敵ですね。
> 火鉢を花器にして~紫陽花~
> センスばっちりですね(^^)
> 抹茶チーズケーキ
> とっても美味しそうです。
お花も工夫してのあれこれ
素敵でした♪
こちらのショップは全て
甘さ控えめなのです(^-^)

> 夏のめぐみ
> これから沢山の収穫がありますね。
夏野菜の出回りも楽しみ(^-^)
旬 で味わう美味しさもありますよネ!

> レオ君
> お父さん~
> お仕事で遊んで貰えなかったんですね~
> 今日はきっと沢山遊んで貰えるね♪
> 楽しみだね~
家の中と外・・・^^;
つまらなかった様でした が
今日も燦々☆で どうなりますか??

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/28 09:39 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます!
> 私の地方は昨日晩は寒いぐらいで
> 今朝も涼しく過ごしやすいですがお昼から暑くなりそうな予感♪
日中は気温の割に蒸し暑くて!!!
夜半になりやっと涼しさ感じられました♪
今朝は
今のところ風もあり爽やかですが
何時まで?!!^^;

> 100円ショップの観葉植物…ハイドロボールで・・・
> 凄く涼しげで綺麗です。
> 私もちょっとやってみようかな。。。
是非挑戦されて! 拝見した~い(^_-)

> ハイヒールのベースがほんと素敵に飾られていて
> 火鉢を花器だなんてすごくおしゃれな使い方ですよね♪
以前
フラワ-アレンジのお教室にお出で下さっており
以後 
友人としてのお付き合いさせて頂いております(^-^)

> レオ君ちょっとつまらない顔♪
> レオ君グレたらどんな子になるかな。。。
> ちなみにうちのレオはグレたら、トイレシーツを破れかぶれにして
> トイレをあちこちしてしまいます(笑)
> なので長時間いない時はうちのわんこ達もハウスの中です(笑)
あっ!
シ-ト噛み噛みは時々!
怒られると直ぐ反省はするのですが^^;

暑くならずに
快適お散歩願っておりま~す☆☆☆
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/28 09:47 - edit

こんにちは^^

ふー^^
やっと一息つけました^^;
昨日の片づけや、ミシン掛け、お隣のお姑さんちのお掃除、
にわかお百姓さんまでこなし、気付けばもうこんな時間(>_<)
時間が経つのが早すぎ!って思うのは私だけかしら^^;
さすがにタクのシャンプーは中止! 明日、プロに任せる事にしました^^

いつも思うのですが、オードリーさんは100円ショップを上手に使いこなしてらっしゃる!
私もチョクチョク覗いてみるのだけど、つい、不要な物まで買ってしまって^^;
ピンポイントで目的を持って行かないと駄目ですね~(^^ゞ

お蕎麦やさんの混雑。。。皆さんも考える事は同じなんでしょうね。
さっぱりとのど越しの良いお昼を、と思えばやっぱり、お蕎麦?
カメラも躊躇してしまいますよね^^;

そして、火鉢を花器に♡
私はしばらく金魚を火鉢に泳がしていました。
使われなくなった火鉢、こうやって使用目的は違うけど
使ってもらえてうれしいでしょうね^^
道具は使わなきゃね(*^^)v

今日はこちら、気温低めでまぁまぁのお天気^^
レオくん地方もそうなのかな~?
今日はいっぱい遊んでもらえてるかな(^^♪

juju #- | URL | 2015/06/28 11:44 - edit

jujuさん

今晩は~♪

> ふー^^
> やっと一息つけました^^;
> 昨日の片づけや、ミシン掛け、お隣のお姑さんちのお掃除、
> にわかお百姓さんまでこなし、気付けばもうこんな時間(>_<)
> 時間が経つのが早すぎ!って思うのは私だけかしら^^;
> さすがにタクのシャンプーは中止! 明日、プロに任せる事にしました^^
でもネ!
私の持論・・・
お忙しい方ほど
時間の使い方がお上手☆☆☆
タクちゃんは
明日綺麗になるのですネ(^_-)

> いつも思うのですが、オードリーさんは100円ショップを上手に使いこなしてらっしゃる!
> 私もチョクチョク覗いてみるのだけど、つい、不要な物まで買ってしまって^^;
> ピンポイントで目的を持って行かないと駄目ですね~(^^ゞ
結構楽しめますものネ!
お客様も 年齢 性別問わず豊かデス(^-^)
同じ系列ショップでも 
商品揃えは独自性もある様です♪

> お蕎麦やさんの混雑。。。皆さんも考える事は同じなんでしょうね。
> さっぱりとのど越しの良いお昼を、と思えばやっぱり、お蕎麦?
> カメラも躊躇してしまいますよね^^;
昨日の蒸し暑さ
きっと お昼はサッパリ!の思い
共通だった様でした^^;

> そして、火鉢を花器に♡
> 私はしばらく金魚を火鉢に泳がしていました。
> 使われなくなった火鉢、こうやって使用目的は違うけど
> 使ってもらえてうれしいでしょうね^^
> 道具は使わなきゃね(*^^)v
確かに!
使ってもらってこそ!のお道具ですネ(^-^)
火鉢に金魚 メダカ・・・
ホテイアオイと一緒に!良く見かけます♪

> 今日はこちら、気温低めでまぁまぁのお天気^^
> レオくん地方もそうなのかな~?
> 今日はいっぱい遊んでもらえてるかな(^^♪
今日は不思議な天候・・・
空気が澄み切って 秋空の様な爽やかさ☆
気温も25℃ほどで過ごしやすい一日でした(^-^)
でも
「僕は期待して待っていたのに
たくさんは遊んでもらえなかった!!!(>_<)」by レオ
不満な様子でした^^;

あれこれお忙しい様ですが
体調管理充分に
お元気願っております♪
たくさん 良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/28 19:33 - edit

おはようございます。
爽やかな青空の金沢です。
歩いて出勤しました。

しろのハイヒールとひまわり。
夏っぽいディスプレイですね。
オードリーさんからの贈り物なのですね。

お蕎麦屋さん、大混雑。。。
召し上がれてよかったです。

レオ君、詰まらなさそうですね~
日曜日は元気な顔だったかな??

anyamo #- | URL | 2015/06/29 08:05 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 爽やかな青空の金沢です。
> 歩いて出勤しました。
こちらも
爽やかな朝☆
青空が広がっております♪

> しろのハイヒールとひまわり。
> 夏っぽいディスプレイですね。
> オードリーさんからの贈り物なのですね。
前回のお伺い時に・・・
ちょこっとアドバイス添えて(^_-)

> お蕎麦屋さん、大混雑。。。
> 召し上がれてよかったです。
車も止められず!
ええっ?! 
7・8月の「お蕎麦ランチ」は
休会に決めました^^;

> レオ君、詰まらなさそうですね~
> 日曜日は元気な顔だったかな??
日曜日も・・・^^;
お散歩はたっぷり!も少々不満足だった様です・・・

バケット
焼き上がりは 如何に(^_-) 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/06/29 08:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1223-f37251ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △