ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ サモサで・・・ちょっと残念!ティ-タイム♪  ☆★ 

昨日から
寒さ感じる様な気候続き・・・
朝のお散歩は何とかセ-フ!も雨の一日に!
体調お気をつけて下さいます様に☆

先日友人から頂いた
ヒペリカム
「ヒペリカム」
フォ-クの花留めを使って テ-ブルへ

ティ-タイムは
今日はサモサで
「サモサ」で・・・
チャイを淹れるつもりが
何と!賞味期限内の牛乳開封も傷んでおり^^; ちょっと残念なストレ-トで
サモサ&ウッドマック
「MackWoods」を淹れました♪
う~ん!美味しかったけれど チャイで頂きたかった!
今の季節 
食品管理にも 充分気を付けなければ!!ですネ^^;

今日のレオ君は
朝から・・・・
肌寒さのせい?
今日は丸く・・・
何時もの難度Zzzなく 丸くなってる!
ちょっと普通・・・
ちょっと控えめながらもゆるりZzz 見られれば ほっ♪(^-^) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/07 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようごいます(^^)

今日は曇り空
お散歩は大丈夫かな~?
本当肌寒くなりました。
風邪には十分気を付けて下さいね。

お友達から頂いた
「ヒぺリカム」
とっても可愛くってお洒落ですね。

テータイム
ちょっと残念でしたが
美味しく頂けて~
良かったですね。
とっても美味しそうです♪

レオ君もちょっと肌寒く感じてたのかな?
でも…いつものレオ君を見られてほっと
しますね(*^_^*)


今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/07 07:06 - edit

オードリーさん おはようございます

バタバタしていてご無沙汰になりました^^;
昨日はこちらも肌寒く車を運転していても一枚羽織る程でした

サモサ..
私は多分一度も口にした事の無い料理だと思いますが
とても美味しそうですね♪
チャイで召し上がりたいお気持ち..何となく分かります^^

レオ君..
お迎え一周年が過ぎて益々元気の日々が嬉しいですね^^

↓..キッチン・萌さん
久々にランチメニューを見させて頂きましたが
サラダの人参の味がとても印象に残っています♪
蓮池勤務が続くので中々行かれませんが
9月に入ったらまた伺いたいと思っているところです^^

どうぞ今日も素敵な一日を過されます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/07/07 07:11 - edit

おはようございます。

曇天の七夕です~

ヒペリカム、はじめて見ましたが、可愛いですね。
蕾がいいですね~
花開くとどうなるのでしょう。
楽しみですね。

期限内なのに傷んだ牛乳。
なんとも、残念ですね。

レオ君、、、
丸くなる??
ニャンコちゃんですか~(笑)

楽しい1日をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2015/07/07 07:51 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようごいます(^^)
> 今日は曇り空
> お散歩は大丈夫かな~?
> 本当肌寒くなりました。
> 風邪には十分気を付けて下さいね。
七夕なのに・・・曇り空^^;
でも今日は蒸し暑く??
それも歓迎出来ませんが^^;

> お友達から頂いた
> 「ヒぺリカム」
> とっても可愛くってお洒落ですね。
年二回黄色い 山吹の様なお花が咲き
こんな可愛い実になるのです♪

> テータイム
> ちょっと残念でしたが
> 美味しく頂けて~
> 良かったですね。
> とっても美味しそうです♪
サモサには
やはり チャイ!です^^;

> レオ君もちょっと肌寒く感じてたのかな?
> でも…いつものレオ君を見られてほっと
> しますね(*^_^*)
丸く静かな寝姿は 
あれ?と心配になります(^-^)

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんもお元気で
良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 07:57 - edit

ろまんさん

再びのコメント
ありがとうございます♪

> オードリーさん おはようございます
> バタバタしていてご無沙汰になりました^^;
> 昨日はこちらも肌寒く車を運転していても一枚羽織る程でした
早朝出勤☆
早朝 絶景ポイント☆☆☆
素晴らしい時間が続いておりますご様子♪

> サモサ..
> 私は多分一度も口にした事の無い料理だと思いますが
> とても美味しそうですね♪
> チャイで召し上がりたいお気持ち..何となく分かります^^
インドのスナックで
ジャガイモを荒くつぶし
カレ-風味 スパイス 松乃実 カシュナッツなど混ぜ込み
小麦粉を伸ばした皮で包んで揚げます・・・
手抜き?!で
時々私は 
餃子の皮二枚で重ね包みして焼いております♪

> レオ君..
> お迎え一周年が過ぎて益々元気の日々が嬉しいですね^^
元気が一番カト(^-^)

> ↓..キッチン・萌さん
> 久々にランチメニューを見させて頂きましたが
> サラダの人参の味がとても印象に残っています♪
> 蓮池勤務が続くので中々行かれませんが
> 9月に入ったらまた伺いたいと思っているところです^^
素敵な方でした・・・と奥様 談(^_-)
次回は少し余裕で
「寄れるかも知れません!」のご連絡をm(_ _)m
パンもとても美味しいですヨ☆

> どうぞ今日も素敵な一日を過されます様^^
今日はお休みでしょうか?
お元気で
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 08:07 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 曇天の七夕です~
こちらも・・・
一年一度の出逢いは 難しい様です!

> ヒペリカム、はじめて見ましたが、可愛いですね。
> 蕾がいいですね~
> 花開くとどうなるのでしょう。
> 楽しみですね。
あ~!
今 実の状態なのです・・・
お花は 黄色い山吹の様な姿です♪
一年に二度開き 実をつけるのデス(^-^)
フラワ-ショップでも
アレンジ花材で扱っておりますヨ♪

> 期限内なのに傷んだ牛乳。
> なんとも、残念ですね。
低温殺菌 冷蔵庫に入っていたのですが
今の季節 要注意!ですネ!

> レオ君、、、
> 丸くなる??
> ニャンコちゃんですか~(笑)
ネッ!
ニャンコ見たいです~(^-^)

> 楽しい1日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 08:14 - edit

おはようございます。

オードリーさんの地方も寒さを感じますか。。。
私の地方もクーラーがいらず朝晩は肌寒いです!
ヒぺリカムも可愛いですがフォークの花留め?!
凄く面白いですね!ちょっと楽しい気分になります♪
賞味期限…この時期当てにならないですね。
暑い日はむしむしして・・・
サモサ・・・初めて!!
今インターネットで調べたらインドの料理なんですね。
クックパッドなどで餃子の皮や春巻きの皮でレシピが出てました!
とーっても美味しそう!
フフフ・・・私はいつもオードリーさんのブログで美味しいモノ見つけてます(笑)
ありがとうございます!
また作ってみよう~♪

やっぱりレオ君もちょっと肌寒いのでしょうね。
うちのわんこ達もみんな丸くなってる事が多いです。
毛布を置いてると毛布の上に行ったりもします。
控えめでもいつものレオ君(笑)
わんこは暑くても寒くなっても元気いっぱいですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/07 08:51 - edit

お早うございます。
今日は、七夕ですね。
ヒペリカム、うちにもあります。
この木、簡単に挿し木できますよ。
花束の中に一本入っていて、花瓶に入れて飾っていたら、
発根しているのを見つけ、庭に植えたら、ぐんぐんと大きくなり、
黄色い可愛い花が咲いて、赤い実になります。
もし良かったら試してみてくださいね。
今日も、レオ君気持ち良さそうに寝ていますね。
では、良い一日を。

crystal #- | URL | 2015/07/07 10:01 - edit

こんにちは^^

またまた今日も雨。。。
年に一度の七夕も二人の逢瀬には残念な空模様。。。
仕方ありませんね。
残念なのは二人だけじゃなく、賞味期限何の牛乳も!?
この時期、足が速いのかよくよく注意して見ないと
大変って事ですね(・へ・)
日付の改ざんも過去にあったしね~・・・
気を付けましょう(^_-)

フォークの花止め、お洒落♡ 以前も見ましたよ♪
背の高いお花に良いですね*^^*

レオくんは正直^^
体形で気温が分かりますね♪
元々、タクと同類のモフ族!
寒いのは平気だもんね?
でも、長雨はもうそろそろ飽きましたね(・へ・)

今日は写真の例会でした。
雨で、歩きで行ったので時間かかるわ、疲れるわ。。。
今ドッと疲労感に包まれてます(苦笑

juju #- | URL | 2015/07/07 13:46 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> オードリーさんの地方も寒さを感じますか。。。
> 私の地方もクーラーがいらず朝晩は肌寒いです!
> ヒぺリカムも可愛いですがフォークの花留め?!
> 凄く面白いですね!ちょっと楽しい気分になります♪
今日も曇り時々雨^^;
半袖では・・・ちょっとの感覚デス!
フォ-クの花留め
ちょっと良い雰囲気でしょ(^-^)

> 賞味期限…この時期当てにならないですね。
> 暑い日はむしむしして・・・
低温殺菌を常備しておりますので
余計気遣いが必要だった!と思っております^^;

> サモサ・・・初めて!!
> 今インターネットで調べたらインドの料理なんですね。
> クックパッドなどで餃子の皮や春巻きの皮でレシピが出てました!
> とーっても美味しそう!
> フフフ・・・私はいつもオードリーさんのブログで美味しいモノ見つけてます(笑)
> ありがとうございます!
> また作ってみよう~♪
手抜きには
餃子の皮二枚をつかって
円盤の様に纏めて 揚げないで 焼いて作ります(^-^)

中の具材には全て熱が入り調理済み
皮に焼き目がつけばOK!ですので
ヘルシ-です☆

> やっぱりレオ君もちょっと肌寒いのでしょうね。
> うちのわんこ達もみんな丸くなってる事が多いです。
> 毛布を置いてると毛布の上に行ったりもします。
> 控えめでもいつものレオ君(笑)
> わんこは暑くても寒くなっても元気いっぱいですね!
少しくらい寒さ感じても
元気で居てくれないと・・・(^-^)

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 13:47 - edit

crystalさん

今日は~♪
体調如何ですか?> お早うございます。
> 今日は、七夕ですね。


> ヒペリカム、うちにもあります。
> この木、簡単に挿し木できますよ。
> 花束の中に一本入っていて、花瓶に入れて飾っていたら、
> 発根しているのを見つけ、庭に植えたら、ぐんぐんと大きくなり、
> 黄色い可愛い花が咲いて、赤い実になります。
> もし良かったら試してみてくださいね。
七夕も
お星様は見えない様ですね(^_-)
ヒペリカム
友人から頂く折りも 
「とても丈夫で直ぐに発根! 植え付けたら増えるから・・・」と
聞いております♪
黄色いお花は山吹みたいですよネ☆

> 今日も、レオ君気持ち良さそうに寝ていますね。
> では、良い一日を。
元気で?!寝ております(^-^)
crystalさんも
お元気でお過ごし下さいます様に
心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 13:56 - edit

jujuさん

今日は~♪

> またまた今日も雨。。。
> 年に一度の七夕も二人の逢瀬には残念な空模様。。。
> 仕方ありませんね。

また音たてて降り始めております^^;
一年一度と言うのに
何ともお気の毒な事です・・・(T_T)

> 残念なのは二人だけじゃなく、賞味期限何の牛乳も!?
> この時期、足が速いのかよくよく注意して見ないと
> 大変って事ですね(・へ・)
> 日付の改ざんも過去にあったしね~・・・
> 気を付けましょう(^_-)
低温殺菌でしたので余計に!
この蒸し暑い時季 本当に要注意!!!ですネ^^;
でも
臭覚並以上! かなり優れて??おります!

> フォークの花止め、お洒落♡ 以前も見ましたよ♪
> 背の高いお花に良いですね*^^*
スッ!としたお花留めに活躍致します♪

> レオくんは正直^^
> 体形で気温が分かりますね♪
> 元々、タクと同類のモフ族!
> 寒いのは平気だもんね?
> でも、長雨はもうそろそろ飽きましたね(・へ・)
太陽顔出したらきっと暑さ↑↑↑
でも こんなに雨続きですと・・・ネ☆
タクちゃん本当に ふわふわっ☆

> 今日は写真の例会でした。
> 雨で、歩きで行ったので時間かかるわ、疲れるわ。。。
> 今ドッと疲労感に包まれてます(苦笑
お疲れさまでした♪
また素敵アップ!☆ですネ

ゆっくりお休みになれると良いのですが・・・
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 14:07 - edit

こんにちは~

フォークの花留め お洒落でユニークですね。
初めて見ました。
そしてヒペリカムも初めてです^^
可愛らしい実をつけていますね♪
初めてばかりで…
サモサってオードリーさんが作られたのですか~?
とても美味しそうですね。

そしてこの季節 賞味期限内であっても 気をつけなくっちゃいけませんね。
我が家の冷蔵庫 チェックチェック…(笑)

すこし丸くなってるレオ君 涼しいからね~
お散歩セーフで良かったですね~♪

マロンママ #- | URL | 2015/07/07 14:55 - edit

こんにちは
毎日はっきりしないお天気ですね。
今日は七夕ですがお星☆様は・・・残念でしょうね。

サモサ?
私も初めて聞きました。
どんな食べ物なんでしょう?

レオ君も寒いのでつい丸くなってしまったのでしょうね。
私も、のどがイガイガ風邪の前兆でしょうか。

体調管理に気をつけてください~。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/07/07 15:14 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> フォークの花留め お洒落でユニークですね。
> 初めて見ました。
> そしてヒペリカムも初めてです^^
> 可愛らしい実をつけていますね♪
> 初めてばかりで…
フォ-ク花留め
ユニ-キでしょ?
すっ!との形状のお花に便利しております♪
スイトピ-とかフリ-ジアとか(^-^)
ヒペリカム
黄色い山吹みたいなお花を咲かせて
その後にこんな実をつけます☆

> サモサってオードリーさんが作られたのですか~?
> とても美味しそうですね。
じゃがいも大好きで
サモサもガレットも時々・・・(^-^)
手抜きサモサは
餃子の皮を使い揚げずに焼いております♪

> そしてこの季節 賞味期限内であっても 気をつけなくっちゃいけませんね。
> 我が家の冷蔵庫 チェックチェック…(笑)
本当に 要注意!ですよネ^^;
低温殺菌だったこともあるのかも知れませんが
この季節は傷みやすいデス(>_<)

> すこし丸くなってるレオ君 涼しいからね~
> お散歩セーフで良かったですね~♪
呆れるくらいの雨続き!
胡麻クッキ-の効果は??
こんな天候
みんな体調崩してしまいそう・・・

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 16:11 - edit

めいさん

今日は~♪

> こんにちは
> 毎日はっきりしないお天気ですね。
> 今日は七夕ですがお星☆様は・・・残念でしょうね。
ハッキリしない毎日!
お洗濯物もたまっております^^;
七夕なのに・・・ネ(T_T)

> サモサ?
> 私も初めて聞きました。
> どんな食べ物なんでしょう?
インドのスナック?!
荒くマッシュしたジャガイモをカレ-風味にして
スパイス ナッツ(松の実・カシュナッツ・マカデミアナッツ等)
グリンピ-ス混ぜ合わせて
小麦粉で作った皮で包んで揚げるのです(^-^)
チャイ こっくり淹れたミルクティ-が良くあいますヨ☆


> レオ君も寒いのでつい丸くなってしまったのでしょうね。
> 私も、のどがイガイガ風邪の前兆でしょうか。
確かに!
この気温低すぎます^^;

> 体調管理に気をつけてください~。
めいさんも
お風邪出来ればご遠慮願って!!!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/07 16:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/07 19:51 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お忙しそう!と感じつつ
頑張ってお出でのご様子に少し ほっ♪

相変わらずのお二人ランチも
仲良く続いておりますね(^-^)

ご質問の件・・・
積極的ではありませんが
通常 お料理には風味 美味しさ↑↑↑ 使っております♪
少しの間
「黒」も頂いていたことがありですが
受領が面倒で^^; 今は止めております・・・

でも
もしや・・・良からぬ策略?!
でしたら 是非 お止め下さいませ ませ!!!m(_ _)m

お元気 心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/08 04:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1232-d2018c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △