ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の風流団扇☆ & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

何日目?!
今日もまた 全く陽ざしのない一日に^^;

同じ様な曇り空も
ここ数日とは違い 少し蒸し暑さを感じました・・・
今年も
今年も・・・
菓心・たつやさんに
季節のお菓子 浮流団扇が勢揃い!

団扇の歴史は古く
古代中国 エジプトの壁画にも見られるそうですが
威厳具として用いられていた様です・・・

最近は竹骨の団扇 高級品になりましたよネ^^;

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの上生菓子 「清流」
(柚子餡でした♪)
清流&ニルギリ
茶葉は 「ニルギリ」を淹れました♪
七夕には 一年一度の出会い叶わなかった二人
せめて!の想い 星のチョコ最中と和三盆も・・・そっと添えました・・・

(プレゼント企画の ミニ・ケ-キスタンド
こんな風に使えます♪)

今日のレオ君・・・
こちらは前夜
西瓜の後
西瓜のカットを食べた後
器をカ-リング代わりに滑らせてケ-ジの中でご満悦!
ネッ!次は何時?
「西瓜 美味しいネ!
お家の西瓜何時食べられるの? ネッ?何時?」by レオ
すっかり西瓜のファンになった見たい!

午前中は
午前中はこんな感じ
お天気の悪さに 何とな~くテンションも↓↓ 
お昼を過ぎる頃から・・・
お昼を過ぎる頃から やっと!
出ました!この寝姿♪ 今日も元気だよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/09 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/09 06:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/09 06:39 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/09 06:41 - edit

おはようございます(^^)

今日もどんより曇り空~
早く日差しが欲しいですね。

プレゼント企画
図々しくも~③のとまとじゅれ。
応募します。

浮流団扇
とっても素敵ですね~♪

ティータイム
上生菓子…
星のチョコ最中~美味しそうです。

レオ君
西瓜食べたんですね~
「美味しい」って顔~
良い笑顔です。
また~貰えるよ~(*^_^*)

お天気が悪くて~
テンションが~ですが
この寝姿を見たら~笑みがこぼれますね。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/09 07:17 - edit

おはようございます。

今日は朝から雨の金沢です。
金沢も、七夕の出会いはかないませんでしたよ。

うちわのお菓子、繊細ですね。
和紙に架かれたかのような感じがします。

清流、ゆずあん。
近所の太郎の七夕和菓子もゆずあんでした。
爽やかで美味しいですね。

ん?レオ君はスイカ好き?
あにゃもは苦手ですよ~

スイカを食べて元気!ですね。

anyamo #- | URL | 2015/07/09 07:20 - edit

おはようございます。

あの団扇はお菓子なのですね!
びっくりしました。。。置物かと思うほど・・・
とっても可愛いですね。

星のチョコ最中・・・変わってますね!
形も中身はチョコレート餡なのですか?
美味しそうです~☆

私の地方も昨日は蒸し暑かったです。

レオ君スイカ食べたんだ!
こんな暑い日は果物ですっきり!
その後はカーリング?(笑)
スイカ1つで2つの楽しみだね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/09 08:35 - edit

「鍵コメ(S)」さん

お早うございます♪

了解致しました♪
しばしお待ちを~☆

今日も良い一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/09 08:37 - edit

「鍵コメ(Y)」さん

お早うございます♪

ありがとうございます(^-^)

了解デス!
待ち下さいネ♪

どうぞ今日も
お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/09 08:40 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日もどんより曇り空~
> 早く日差しが欲しいですね。
こちら
朝から降っております^^;

> プレゼント企画
> 図々しくも~③のとまとじゅれ。
> 応募します。
了解致しました♪
フル-ティ-でお気に入りデス(^-^)

> 浮流団扇
> とっても素敵ですね~♪
> ティータイム
> 上生菓子…
> 星のチョコ最中~美味しそうです。
和菓子の世界は
洋菓子よりやはり季節感いっぱい!ですよネ☆

> レオ君
> 西瓜食べたんですね~
> 「美味しい」って顔~
> 良い笑顔です。
> また~貰えるよ~(*^_^*)
どちらかと言うと
「僕 ベジタリアンかも・・・(^-^)」by レオ
大好き!みたいです♪

> お天気が悪くて~
> テンションが~ですが
> この寝姿を見たら~笑みがこぼれますね。
本当に・・・
寝姿だけでも充分に です(^_-)

> 今日も素敵な1日を~☆
本当に気分も落ち込みそうな空!
kanaさんも
ご自愛下さいます様に・・・
お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 08:48 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日は朝から雨の金沢です。
> 金沢も、七夕の出会いはかないませんでしたよ。
こちら
又々 雨の朝です^^;
国内で
星空広がった地域ってあったのでしょうか(>_<)
また来年・・・ですネ・・・

> うちわのお菓子、繊細ですね。
> 和紙に架かれたかのような感じがします。
本当に季節感に溢れております(^-^)
持ち手 ちゃんと竹を使ってます☆

> 清流、ゆずあん。
> 近所の太郎の七夕和菓子もゆずあんでした。
> 爽やかで美味しいですね。
美味しいデス(^-^)
最近
抹茶餡 とか 胡麻餡
多くたっておりますネ♪

> ん?レオ君はスイカ好き?
> あにゃもは苦手ですよ~
ジャ-キ-よりも喜びます(^-^)

> スイカを食べて元気!ですね。
「僕は ベジタリアンかも・・・
お肉より野菜・・・西瓜も大好きだヨ(^-^)」by レオ

相変わらずの梅雨空ですが
お元気で良い一日を~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 08:56 - edit

「鍵コメ(P)」さん

お早うございます♪

梅雨空が続きますが
お元気でしょうか?

はい! 了解致しました♪
しばらくお待ち下さいます様に♪

不順気候!
くれぐれもご自愛下さいネ♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/09 09:00 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> あの団扇はお菓子なのですね!
> びっくりしました。。。置物かと思うほど・・・
> とっても可愛いですね。
この季節
和菓子屋さんにお目見え☆
お菓子なんですヨ(^-^)
持ち手も竹製・・・
絵柄も可愛いでしょ♪

> 星のチョコ最中・・・変わってますね!
> 形も中身はチョコレート餡なのですか?
> 美味しそうです~☆
こちらも・・・
和菓子屋さん製・・・(^_-)

> 私の地方も昨日は蒸し暑かったです。
こちらは
気温(25℃ほど)の割に・・・の感じでしたが

今日は 四月並の気温とか(>_<)
何とも・・・^^;

> レオ君スイカ食べたんだ!
> こんな暑い日は果物ですっきり!
> その後はカーリング?(笑)
> スイカ1つで2つの楽しみだね(笑)
「僕は 野菜大好き!
西瓜も去年はまだ小さかったから
少しだけ食べたけれど
美味しいよネ(^-^)
今年はた~くさん食べられそうで
収穫 何時かナ!って楽しみにしているんダ☆」by レオ

梅雨空吹き飛ばして!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 09:09 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ずっと、陽射しがないのですね。。。
それは、本当に、気が滅入ってきますね。
こちらも、今日は珍しく、一日中、曇り空です。
でも、風流な団扇を見ると、涼やかな気持ちになります。

ティータイムは、ミニ・ツーティアーズご登場ですね~♪
実は、以前からオードリーさんの記事を見て以来、
気になって、楽天とかでチェックしたことがあります。

今回のプレゼント企画で、ぜひ。。。と申し出たいところ、
やはり、嵩のあるものなので、出張中の夫には、
頼みづらく。。。今月末に、また日本出張!!(^_^;)
きっと、素敵に活用できる方が、別にいらっしゃいますね!

それでも、ずうずうしくも、④の絵蝋燭、
和のテーブルコーディネートで使うことが
出来るので、お願いします。

レオくん、新しい遊びが出来たようね~♪
器を転がして、カーリング!!
スイカも美味しかったようで、また食べられるといいね!

梅雨空にめげずに、どうぞ、お元気願っています~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/07/09 12:28 - edit

こんにちは^^

梅雨らしい梅雨に加えて、台風が三つも!
新しくなった気象衛星「ひまわり8号」のリアルな進行状況に
当分は青空が見えないなと、気分はますますどんよりです^^;

こんな時にもオードリーさんのテーブルは、目で見て楽しく
色彩も上品にまとめられていてお天気云々は一時でも
忘れてしまいます♪
レオくんもスイカのお味を覚えてしまって、これから毎年
夏の楽しみが増えましたね^^
タクも、スイカには目が無いんですよ☆
タクはチビだからほんのちょっとのおすそ分けだけど^^;

今日も歩きに行って来ました!
でも途中で雨に会い、しばらく家電量販店に避難(>_<)
午前中は降水確率低かったんだけど^^;
やっぱり今は、雨具持参が無難ですね。

juju #- | URL | 2015/07/09 13:44 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ずっと、陽射しがないのですね。。。
> それは、本当に、気が滅入ってきますね。
心に黴が生えそうです(>_<)
今日は4月の気温予報・・・
半袖ではちょっと!の肌寒さです^^;

> こちらも、今日は珍しく、一日中、曇り空です。
> でも、風流な団扇を見ると、涼やかな気持ちになります。
この梅雨空が消えたら
夏!ですネ~♪

> ティータイムは、ミニ・ツーティアーズご登場ですね~♪
> 実は、以前からオードリーさんの記事を見て以来、
> 気になって、楽天とかでチェックしたことがあります。
(^-^)そうでしたか・・・
お一人さまティ-タイムにも重宝致します♪

> 今回のプレゼント企画で、ぜひ。。。と申し出たいところ、
> やはり、嵩のあるものなので、出張中の夫には、
> 頼みづらく。。。今月末に、また日本出張!!(^_^;)
> きっと、素敵に活用できる方が、別にいらっしゃいますね!
お洋服の間に横に・・・でも難しいでしょうか^^;

> それでも、ずうずうしくも、④の絵蝋燭、
> 和のテーブルコーディネートで使うことが
> 出来るので、お願いします。
whiteviolaさんの「和」のテ-ブルコ-ディネ-トの折り
実践でお使いになっておりましたので
こんな活躍の場もあり!と
あえて 再び今回!
了解致しました♪
しばらくお待ち下さいます様に☆

> レオくん、新しい遊びが出来たようね~♪
> 器を転がして、カーリング!!
> スイカも美味しかったようで、また食べられるといいね!
「僕はベジタリアンなんだヨ(^_-)
ジャ-キ-よりも
西瓜の方が美味しくて嬉しい!
後でカ-リングも楽しめるって知ってしまったから 余計に(^-^)」by レオ

> 梅雨空にめげずに、どうぞ、お元気願っています~(^O^)
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも
キョウヨウ キョウイクに
頑張って!素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 14:01 - edit

こんにちは~

浮流団扇 お菓子なのですね。
とっても可愛くって食べてしまうには勿体ないです^^

柚子餡の上生菓子も星のチョコ最中と和三盆もお上品^^
プレゼント企画のミニ・ケ-キスタンドに飾られて素敵ですね。
オードリーさんとお知り合いになれて間もない私…
プレゼント企画に応募してもよろしいのでしょうか?
では 申し訳ないのですが ミニ・ケーキスタンドをお願い致します^^

レオ君 初スイカでしたか?
水分たっぷり甘いスイカ 美味しかったですね♪
おうちのスイカも沢山出来ますね。
レオ君 楽しみが増えていいですね^^

マロンママ #- | URL | 2015/07/09 14:04 - edit

jujuさん

今日は~♪

> 梅雨らしい梅雨に加えて、台風が三つも!
> 新しくなった気象衛星「ひまわり8号」のリアルな進行状況に
> 当分は青空が見えないなと、気分はますますどんよりです^^;
こちら・・・
今も雨音聞こえております^^;
週末 晴れ☆を信じて
お洗濯我慢しておりますが・・・ホント大丈夫なのでしょうか??

> こんな時にもオードリーさんのテーブルは、目で見て楽しく
> 色彩も上品にまとめられていてお天気云々は一時でも
> 忘れてしまいます♪
こんな雨の日だからこそ!
せめて・・・の思いも・・・

> レオくんもスイカのお味を覚えてしまって、これから毎年
> 夏の楽しみが増えましたね^^
> タクも、スイカには目が無いんですよ☆
> タクはチビだからほんのちょっとのおすそ分けだけど^^;
「おっ!
タクちゃんも西瓜好き?
美味しいよネ☆
僕も去年はちっちゃかったから 少~しのお裾分けだったヨ♪
でも
今年は今からお家西瓜収穫がとっても楽しみなんダ(^-^)」by レオ

> 今日も歩きに行って来ました!
> でも途中で雨に会い、しばらく家電量販店に避難(>_<)
> 午前中は降水確率低かったんだけど^^;
> やっぱり今は、雨具持参が無難ですね。
頑張りますネ!
是非 雨具持参!で・・・
濡れて体調崩しません様に☆

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 14:10 - edit

マロンママさん

今日は~♪
こちら
今日も雨!今雨音が聞こえております^^;

> こんにちは~
> 浮流団扇 お菓子なのですね。
> とっても可愛くって食べてしまうには勿体ないです^^
持ち手部分
ちゃんと竹で出来ているのです☆

> 柚子餡の上生菓子も星のチョコ最中と和三盆もお上品^^
> プレゼント企画のミニ・ケ-キスタンドに飾られて素敵ですね。
最近は替わり餡・・・
柚子とか 抹茶・胡麻 いろいろありますよネ!
二段共同じスイ-ツ載せたら
二人分のスイ-ツに(^-^)

> オードリーさんとお知り合いになれて間もない私…
> プレゼント企画に応募してもよろしいのでしょうか?
> では 申し訳ないのですが ミニ・ケーキスタンドをお願い致します^^
全くお気になさらずに!(^-^)
ご参加ありがとうございます♪
しばらくお待ち下さいます様に・・・♪

> レオ君 初スイカでしたか?
> 水分たっぷり甘いスイカ 美味しかったですね♪
> おうちのスイカも沢山出来ますね。
> レオ君 楽しみが増えていいですね^^
「去年はまだちっちゃかったので
ほんの一口のお裾分けだけだったけれど
今年は 収穫がとっても楽しみなんだヨ(^-^)
僕は ジャ-キ-より西瓜の方が大好き☆」by レオ

こんな鬱陶しい空模様!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 14:19 - edit

こんにちは(^^♪

今日もしとしと雨が降ってる我が家地方です・・

浮流団扇かわいくて、ステキですね~
最初お菓子には見えませんでした(^^)

スイカの味を覚えてしまったレオくん、お家のスイカはって(笑)
水分補給にもいいし、甘くて美味しかったんですね(^^)

スイカのファンになったレオくん、気持ち良さそうに
スイカの夢を見てるのかな~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/09 14:49 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

今晩は~♪

> こんにちは(^^♪
> 今日もしとしと雨が降ってる我が家地方です・・
肌寒い一日でした^^;
今もまだ降り続いております!

> 浮流団扇かわいくて、ステキですね~
> 最初お菓子には見えませんでした(^^)
綺麗に出来ておりますよネ♪
持ち手部分も 竹製です☆

> スイカの味を覚えてしまったレオくん、お家のスイカはって(笑)
> 水分補給にもいいし、甘くて美味しかったんですね(^^)
去年はまだ来たばかりで
ほんの一口だけ・・・
「今年はたくさん食べられそうで
とっても嬉しいんダ(^-^)」by レオ

> スイカのファンになったレオくん、気持ち良さそうに
> スイカの夢を見てるのかな~☆
どんな夢だったのか
聞けたら良いのに(^-^)

天候不順
チョコちゃん アンちゃん
パパとママさんも
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/09 17:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1234-b66773bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △