ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは ありあけのぉ~ハア~バ~♪ ☆★ 

続けて何日目?!
今日も雨降り・・・気温も低めです^^;

何だか心に黴が生えそう^^;

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
少し前のことになりますが
突然のヤマト運輸・配達員さんが ピンポ~ン!
横濱 ありあけハ-バ-
長期でお里帰りされておりましたwhiteviolaさんから・・・
「私の 懐かしい味わいです・・・」と「ありあけのハ-バ-」が届きました♪
それも・・・
私が受け取らせて頂きました 明くる日には機上の人にとのお手紙 ^^;

在日中にと思っておりました事もありましたのに 
きっとまだお時間あり!の 勝手な思いこみに (>_<)
申し訳なく反省の日々デス ^^;
ダブルマロン ショコラ
「ありあけのハ-バ-」は横濱の銘菓として名を馳せ横浜のみならず
神奈川県民の方にとってもきっと想い出の味☆
私にだってCMが頭に残っているのですから・・・
ダブルマロン&ウヴァ
BOXには「ダブルマロン」&「黒船ショコラ」の二種が入っておりました♪
この形 ハ-バ-に停泊する船の形なのよネ!って知っておりましたが

有明製菓は1999年6月に突然の倒産! 不動産投資の失敗だった様ですが 
その日 社員は倒産など全く知らずに売り場に立っていたのだとか・・・

その後 熱意ある元 社員と株)プレシアの支援のもと 
レシピのない手探り状態の中 長年の知識と 勘を頼りにハ-バ-再現が叶い
再び店頭に☆
そんな裏話を知り・・・
前・ロイヤルハ-バ- 今はダブルマロンと名前を変えた「ハ-バ-」で
茶葉は ウヴァで頂きました☆

whiteviolaさん お気遣い
本当に申し訳なく ありがとうございましたm(_ _)m
私にも
懐かしく美味しいハ-バ-でした☆
ティ-カップは ちょっと迷ったのですが・・・
コ-ルポ-ト
どこか 温かみ感じる「COPELAND HAEELDELL」トリオを選びました☆

今日のレオ君
雨ばかりだけれど
「もう~!
雨ばっかりで嫌になるよネ!!!
お日様 万歳~☆」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今朝も曇り~
明日は良いお天気に成るらしいですが
とっても暑く成る予報…。
ん~?って
感じです。

ありあけのハーバー
とっても美味しい頂き物ですね~
それに…2種類の味…
そして
カップもとっても素敵です。

レオ君
お天気悪くて~つまらないね~
でも…お散歩は行けそうかな~♪

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/10 07:03 - edit

おはようございます。

今朝は青空の金沢です~
そちらはいかがですか?

ありあけハーバー、あにゃもも好きです。
ホッとする味ですよね~
来月買おうかな、、、
ん?そんな裏話が?
知りませんでした。

華やかで可愛いカップですね~
いいな~~

レオ君、雨でも外で遊びたいのかな?

anyamo #- | URL | 2015/07/10 07:09 - edit

おはようございます🎵

オードリーさんのお人柄ゆえに(^ー^)ノ
心のこもった贈り物ですね✨
私は残念ながら「ありあけハーバー」存じませんが(=゚ω゚)ノ

こちら、もう蝉が鳴いています。昨夜は熱帯夜。。。
梅雨も明け切らないのに、夏ですよー( ´Д`)y━・~~

レオくーん。。。
雨も嫌だけど、いよいよあの夏の到来よー( i _ i )
暫くの辛抱だね(´・_・`)

juju #- | URL | 2015/07/10 07:44 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今朝も曇り~
> 明日は良いお天気に成るらしいですが
> とっても暑く成る予報…。
> ん~?って
> 感じです。
こちらは 少し前から久しぶりの陽ざし☆

一回目のお洗濯終了デス(^-^)
でも・・・
30℃予報です^^;

> ありあけのハーバー
> とっても美味しい頂き物ですね~
> それに…2種類の味…
> そして
> カップもとっても素敵です。
私にも懐かしい味わいでした☆
C/Sも
懐かしいハ-バ-に ちょこっと合わせて見たつもり(^_-)

> レオ君
> お天気悪くて~つまらないね~
> でも…お散歩は行けそうかな~♪
昨夕も
濡れながらも ちょっとだけお散歩!
今日は夕方たくさん行けるかナ・・・

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
お元気で!
明日は土曜日デス(^-^)
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/10 08:14 - edit

おはようございます。

美味しいお菓子の裏では会社の倒産があったんですね。
でも熱意ある社員の方がおられてまたこのお菓子が復活!
凄いですよね。
そういうお話聞くと応援したくなると同時に
自分たちもどんなことがあっても頑張らないといけないな・・・と思うところがあります。

フフフ・・・レオ君も頑張ってるんですね、E難度の練習(笑)
ん?今日は万歳してたんですね(笑)
わんこ見てると今日も1日がんばれます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/10 08:21 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今朝は青空の金沢です~
> そちらはいかがですか?
こちらも久しぶり!!!
陽ざし~☆☆☆

> ありあけハーバー、あにゃもも好きです。
> ホッとする味ですよね~
> 来月買おうかな、、、
> ん?そんな裏話が?
> 知りませんでした。
あにゃもさんにも
懐かしい味わいでしょうか?

> 華やかで可愛いカップですね~
> いいな~~
スポ-ドの前身コ-プランドです♪
今ではもちろん手には入り難いとおもいますが
彩色は手仕事だそう・・・
良い仕事しております(^-^)

> レオ君、雨でも外で遊びたいのかな?
昨夕も濡れながら・・・少しだけ外散歩!
今日はきっと思い切り!!!
行けるカト♪

あにゃもさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/10 08:21 - edit

jujuさん

お早うございます♪
七月に入って
朝の陽ざし☆ 初めてカモ♪
今 一回目のお洗濯終了デス!

> オードリーさんのお人柄ゆえに(^ー^)ノ
> 心のこもった贈り物ですね✨
> 私は残念ながら「ありあけハーバー」存じませんが(=゚ω゚)ノ
神奈川県だけでなく
関東圏にCM流れていた筈♪
私も懐かしく頂きました(^-^)

> こちら、もう蝉が鳴いています。昨夜は熱帯夜。。。
> 梅雨も明け切らないのに、夏ですよー( ´Д`)y━・~~
ええっ!?
ここ数日こちら肌寒くて・・・
昨日比 今日は+10℃の気温予報です^^;
きっと台風の影響での暑さでは?
体調お気をつけて下さいネ♪

> レオくーん。。。
> 雨も嫌だけど、いよいよあの夏の到来よー( i _ i )
> 暫くの辛抱だね(´・_・`)
確かに!^^;
真夏の到来は ご遠慮したいものです(>_<)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/10 08:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 美味しいお菓子の裏では会社の倒産があったんですね。
> でも熱意ある社員の方がおられてまたこのお菓子が復活!
> 凄いですよね。
私も裏のお話初めて知りました・・・
6月30日 社長室に呼ばれた役員の方も
「ボ-ナス支給の減額の話?!」と思ってドアをノック!
そして「今日 今 会社倒産!」を告げられたのだそう・・・

> そういうお話聞くと応援したくなると同時に
> 自分たちもどんなことがあっても頑張らないといけないな・・・と思うところがあります。
そう!
おばさんはつい応援したくなりマス(^_-)
シフォン&クッキ-さんも身に置き換えて
思うところありなのでしょうか・・・♪

> フフフ・・・レオ君も頑張ってるんですね、E難度の練習(笑)
> ん?今日は万歳してたんですね(笑)
> わんこ見てると今日も1日がんばれます~♪
本当に(^-^)
どうぞ今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/10 08:37 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

まあ、オードリーさんも、ハーバーのCMをご存じでしたか。。
詳しくハーバーの歴史も語っていただきまして、
元横浜市民としては、とても嬉しく感じます。
オードリーさん、いろいろと調べて頂いたのですね。
以前は、ロイヤルハーバーでしたか。。。
なんか、そういえばと、そんな名前だったかもという気がします。
昔は、マロンという名前はなかったです。
そして、コープランドのトリオも、なにか懐かしさを感じるよう。。。
素敵に、ご紹介していただいて、ありがとうございます~(^O^)

レオくん、今日はせっかく晴れたのに、暑過ぎるよね!

肌寒さから一転の異常な暑さ!
暑さ苦手なオードリーさん、お元気願っています。
晴れると、大忙しですね!!

whiteviola #- | URL | 2015/07/11 14:15 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> まあ、オードリーさんも、ハーバーのCMをご存じでしたか。。
> 詳しくハーバーの歴史も語っていただきまして、
> 元横浜市民としては、とても嬉しく感じます。
崎陽軒とともに ありあけのぉハア~バ~♪の旋律
今もありあり(^-^)

> オードリーさん、いろいろと調べて頂いたのですね。
> 以前は、ロイヤルハーバーでしたか。。。
> なんか、そういえばと、そんな名前だったかもという気がします。
> 昔は、マロンという名前はなかったです。
元社員さん達の熱き心に打たれて!!!
ちょこっと流れを確認致しました(^-^)
それに・・・
味わいの記憶もあり・・・(お土産に頂いたことあったのだと思います♪)
美味しく頂きましたm(_ _)m

> そして、コープランドのトリオも、なにか懐かしさを感じるよう。。。
> 素敵に、ご紹介していただいて、ありがとうございます~(^O^)
スポ-ドのビリングスレイと迷ったのですが
こちらで(^-^)

> レオくん、今日はせっかく晴れたのに、暑過ぎるよね!
確かに
暑すぎます(>_<)
多分35℃超え!カト・・・

> 肌寒さから一転の異常な暑さ!
> 暑さ苦手なオードリーさん、お元気願っています。
> 晴れると、大忙しですね!!
お洗濯は快調に済ませましたが
暑さにはもう!バテバテです(T_T)
ありがとうございます♪
気合い入れて頑張ります!
whiteviolaさんも
お元気で素敵時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 15:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1235-299d2956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △