ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 陽ざしいっぱい! ティ-タイム&パニ-ニランチ♪  ☆★ 

朝からの陽ざし☆
こんな明るい朝は 今月に入り初めて・・・
陽ざしがでたら=暑さ! やはりその図式は正解です^^;
でも 取りあえずお洗濯は 頑張りました♪

早お洗濯終了後の ティ-タイム・・・
今日のティ-タイム
テ-ブルにこんな光り 影も久しぶりです☆
とまとじゅれ
冷やしておいた「とまとじゅれ」
とまとじゅれ&ダ-ジリン
爽やかに☆
茶葉は「ダ-ジリン・Early Flush」で頂きました♪

ちょこっとお出掛けも希望でしたが
レオ君がなかなか落ち着かず!
もしや・・・久々の陽ざしが嬉しいの?? ^^;
そうだよネ! ずっと濡れながらのお散歩ばかりだったものネ!
で 
お家ランチに!
パニ-ニ・きのこ&帆立のアヒ-ジョ
「パニ-ニ」
きのこ&帆立のアヒ-ジョ レタス チ-ズを挟みました♪
パニ-ニランチ
本当に陽ざしが眩しい☆
パニ-ニ&ディンブラ
茶葉は ディンブラでご馳走様でした♪

風があるので 少しだけ暑さは緩和されてはおりますが
様子を見つつ エアコンON!の予定です・・・

R・ドルトンについてですが・・・
過日 好きではない!とブログに・・・ でも待てヨ!
R・ドルトンバ-ムレス
気に入って迎えましたR・ドルトン バ-ムレスWハンドル(1891~1902年製造)
雰囲気に惹かれてのお迎えでした・・・ので
ドルトン嫌い!を訂正させて頂きます^^;
付け加えさせて頂ければ 最近のドルトンは苦手!と言うことで(^_-)
それにしても 感覚人間だと言うことを暴露する事に!?
あれ?
充分 分かっておりましたか・・・^^;

今日のレオ君は
あれ~?
ずっと ごろん ごろん眠る気配なく・・・
やっと 静かに(^-^)と思いましたら
画像取り込み 気づきました・・・ あれ~?
お目々開いてるネ(^-^)
「こんな良いお天気☆
夕方は た~~くさんお散歩行けると思うと
わ~くわく☆ ゆっくり寝てなんていられないヨ!」by レオ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

本当に昨日は久々の夏晴れでしたね^^
テーブルの陰とトマトジュレ..
晴れてこそピッタリのシーンかと..^^

レオ君はタップリお散歩出来たでしょうか^^
サスケも待ってましたとばかりに外に飛び出しました♪

こんな朝の蓮池は?と言うと
実は昨日今日とお休みなので様子が分からず...残念~
と言うのも今日は午後から演奏会なので
昨日はリハーサル&練習と蓮の事は忘れて..^^;

今日が終ればまたモードを蓮に戻せるのですが
今は演奏のみを考えてと自分に言い聞かせています..苦笑

今日もお天気との事ですので
オードリーさんにとって充実の一日になります様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/07/11 05:30 - edit

おはようございます。

昨日も今日も晴れの金沢です。
明日も晴れるらしいです。

しかし、気温は30度、、、
今日はそんな中、小松方面ラン企画です。

パニーニ良いですね〜
パンを控えているので、
パニーニやホットサンドは作っていません、、、

そして、ついに血糖値の検査を受けることに。
ううう。。。

ドルトン>
雰囲気はどうしても似てくるかもしれませんが、
中には好みのデザインもありますよね。
食器に限らず、、、

さてさて、そろそろ出かけます。
楽しい土曜日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/07/11 06:43 - edit

おはようございます(^^)

今日も青空で~とっても
良いお天気です。
朝から暑く成りますね~
体調気を付けて下さいね。

ティータイム
とまとじゅれ~爽やかで
良いですね~♪

お家ランチ?
とっても豪華だから~
何処かのお店~かと想いました~
それに~とっても美味しそうです。

ドルトン
とっても素敵~
気に入って~って
すっごくわかります。

レオ君
良いお天気だから
寝てる場合じゃないって想ったのかな~(笑)

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/11 07:12 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 本当に昨日は久々の夏晴れでしたね^^
> テーブルの陰とトマトジュレ..
> 晴れてこそピッタリのシーンかと..^^
久々の陽ざし☆
でも・・・ 暑さもそれなりに^^;

> レオ君はタップリお散歩出来たでしょうか^^
> サスケも待ってましたとばかりに外に飛び出しました♪
ずっと濡れて帰っておりましたから
昨日は たっぷり!お散歩
楽しめた様です♪
サスケくんも・・・(^-^)

> こんな朝の蓮池は?と言うと
> 実は昨日今日とお休みなので様子が分からず...残念~
> と言うのも今日は午後から演奏会なので
> 昨日はリハーサル&練習と蓮の事は忘れて..^^;
あっ!
以前そう仰っておりましたね♪
本業☆☆☆大切です(^-^)

> 今日が終ればまたモードを蓮に戻せるのですが
> 今は演奏のみを考えてと自分に言い聞かせています..苦笑
今朝
NHKで 蓮池のlive映像が・・・
たくさんの方がカメラ蓮池に向けておりました(^-^)

> 今日もお天気との事ですので
> オードリーさんにとって充実の一日になります様^^
こちらは 県都35℃予報です^^;

ろまんさんも
お元気で「演奏会」ご盛況 ご成功を
願っております☆☆☆

良い時間をお過ごしになれます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 08:28 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日も今日も晴れの金沢です。
> 明日も晴れるらしいです。
>
> しかし、気温は30度、、、
> 今日はそんな中、小松方面ラン企画です。
こちらは
今日の気温35℃の予報です^^;
暑さには充分ご注意下さい!

> パニーニ良いですね〜
> パンを控えているので、
> パニーニやホットサンドは作っていません、、、
自家製パンを焼きながらも
控えてお出では お気の毒です^^;

> そして、ついに血糖値の検査を受けることに。
> ううう。。。
しっかり検査を受けて
対応を是非!♪

> ドルトン>
> 雰囲気はどうしても似てくるかもしれませんが、
> 中には好みのデザインもありますよね。
> 食器に限らず、、、
そうですよネ♪
なので全面否定は撤回致します(^-^)
何に関しても 
例え同じメ-カ-でも
好き 嫌い・・・ありますよネ・・・

> さてさて、そろそろ出かけます。
> 楽しい土曜日を!
お気をつけてお出掛け下さい♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 08:34 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日も青空で~とっても
> 良いお天気です。
> 朝から暑く成りますね~
> 体調気を付けて下さいね。
陽ざしは嬉しいのですが
やはり 気温上がりそうです^^;

> ティータイム
> とまとじゅれ~爽やかで
> 良いですね~♪
爽やかな甘さ☆と言ったところでしょうか(^-^)

> お家ランチ?
> とっても豪華だから~
> 何処かのお店~かと想いました~
> それに~とっても美味しそうです。
いえいえ・・・
手抜き ランチです^^;

> ドルトン
> とっても素敵~
> 気に入って~って
> すっごくわかります。
ドルトンを一括りで 苦手!
撤回致します(^-^)
最近のC/Sにあまり魅力を感じません!と・・・(笑)

> レオ君
> 良いお天気だから
> 寝てる場合じゃないって想ったのかな~(笑)
そうなのかも知れません♪
窓からもずっと雨音 
暗い雰囲気 伝わっておりましたから・・・
「暑いけれど
お散歩楽しいからネ♪」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
暑くなりそうです!
kanさんも体調お気をつけて!!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 08:42 - edit

おはようございます。

パニーニ登場ですね。
中身が凄い!
きのこ&ホタテのアヒージョ!
アヒージョは作ったことがありませんが
外で食べてとても美味しかったです♪
レタスにチーズ♪パンにはさんで・・・美味しそう~☆

食器も同じメーカーでもその中にまだ細かく種類があったり・・・
雰囲気の違うものがありますよね。
金のふちがとても豪華なのに落ち着いた雰囲気・・・
製造の年代にびっくりしています。。。

レオ君こっそりお目目開けて・・・(笑)
雨の暗い日よりやっぱりお天気良いと嬉しいよね!
早くお散歩行きたくてワクワクしてるの?
その気持ちなんだか分かるなぁ。。。
フフフ・・・大人から子供までみんな一緒かな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/11 08:46 - edit

おはようございます^^

雨には会わなくなりましたが、途端にこの暑さ!
一仕事終える度に汗汗汗。。。^^;
冷やした麦茶の減り方が凄かったです。
今紅茶を切らしてて、ゆっくりティータイムは麦茶タイムに
なってます(^^ゞ
最近お買い物らしいお買い物に全く行けておりません(>_<)
その時間があれば、写真を・・・とね^^;

オードリーさん宅は無いものが無い!?^^;
ランチも食材豊かにパニーニに♡
パニーニの傍の丸い玉子みたいなのはなんですか?
気になる~^^

ドルトンの茶器、年代やデザイナーの変遷で
雰囲気も変わって来るんでしょうね。
ティータイムには器選びも楽しみの一つでしょうか^^

今年はまだ行けてない、京都東寺の弘法市、
ティーカップを探そうと決めてるんですよ^^
勿論撮影用ですが^^; ただし。。。許可されるかどうかは???ですが。

フフフ^^
レオく~ん!
お散歩いっぱい出来たのかな♡
暑くても雨よりはマシ?
タクはヒンヤリ玄関で寝そべってますよ^^


juju #- | URL | 2015/07/11 09:26 - edit

こんにちは(^^♪

久しぶりにお天気良く、日差しが気持ちいいですね♪
お日様に当たってるだけで、ジワ~っと汗が出てきます(^^)

ティータイムに、とまとじゅれ♪
冷たくて美味しそうですね(^^)

お家ランチも、カフェで食べるより
レオくんの顔見ながら、パニーニ美味しそうです!

昨日も、今日もお天気いいしレオくんも寝るのもったいない♪
お散歩の子と考えるとワクワクって感じですね(^^)

日差しの中でお散歩楽しんでくださ~い☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/11 09:58 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は♪

> おはようございます。
> パニーニ登場ですね。
手抜きパニ-ニランチです^^;

> 中身が凄い!
> きのこ&ホタテのアヒージョ!
> アヒージョは作ったことがありませんが
> 外で食べてとても美味しかったです♪
> レタスにチーズ♪パンにはさんで・・・美味しそう~☆
前日の付け合わせ
もしや・・・と少し残しておきました(^-^)

> 食器も同じメーカーでもその中にまだ細かく種類があったり・・・
> 雰囲気の違うものがありますよね。
> 金のふちがとても豪華なのに落ち着いた雰囲気・・・
> 製造の年代にびっくりしています。。。
確かに!
メ-カ-というだけでは括れません・・・
ただ言えることは
古いものには作り手の「プライド」を感じる事多いデス☆

> レオ君こっそりお目目開けて・・・(笑)
> 雨の暗い日よりやっぱりお天気良いと嬉しいよね!
> 早くお散歩行きたくてワクワクしてるの?
> その気持ちなんだか分かるなぁ。。。
「ず~っと雨 曇り空ばっかり続いてたから
お散歩とっても楽しみだったヨ(^-^)
でも・・・暑いよネ!」by レオ

> フフフ・・・大人から子供までみんな一緒かな(笑)
わんこもきっと一緒(^_-)
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 14:59 - edit

jujuさん

今日は~♪

> 雨には会わなくなりましたが、途端にこの暑さ!
> 一仕事終える度に汗汗汗。。。^^;
> 冷やした麦茶の減り方が凄かったです。
> 今紅茶を切らしてて、ゆっくりティータイムは麦茶タイムに
> なってます(^^ゞ
急激な気温上昇!!!
もう~!参った!!!デス(>_<)
麦茶タイム OK! 良いと思いま~す☆

> 最近お買い物らしいお買い物に全く行けておりません(>_<)
> その時間があれば、写真を・・・とね^^;
好きなモノ 大好きな時間!
分かります(^-^)

> オードリーさん宅は無いものが無い!?^^;
> ランチも食材豊かにパニーニに♡
> パニーニの傍の丸い玉子みたいなのはなんですか?
> 気になる~^^
あ~!これ
最後の「杏」です・・・
ビタミン+に添えて見ました(^_-)

> ドルトンの茶器、年代やデザイナーの変遷で
> 雰囲気も変わって来るんでしょうね。
> ティータイムには器選びも楽しみの一つでしょうか^^
それもあると思いますが・・・
「もしも私が・・・」の場合
年代によって変わるC/Sの歴史
実際に見て使ってお勉強を!の願い☆
形もですが
ハンドルなどにも変遷があるのです・・・(^-^)

> 今年はまだ行けてない、京都東寺の弘法市、
> ティーカップを探そうと決めてるんですよ^^
> 勿論撮影用ですが^^; ただし。。。許可されるかどうかは???ですが。
有名 骨董市ですよネ!
着物 帯などがお安く店舗も多いとか
以前TV夕方のニュ-スの特別案内で・・・見たことがあります。
西洋陶磁器の扱いもあるのでしょうか・・・
楽しみです☆

> フフフ^^
> レオく~ん!
> お散歩いっぱい出来たのかな♡
> 暑くても雨よりはマシ?
> タクはヒンヤリ玄関で寝そべってますよ^^
「お散歩は嬉しいけれど・・・
少し暑すぎるよネ^^;
タクちゃんヒンヤリ玄関って 分かるヨ・・・^^;」by レオ

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 15:12 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

今日は~♪

> こんにちは(^^♪
> 久しぶりにお天気良く、日差しが気持ちいいですね♪
> お日様に当たってるだけで、ジワ~っと汗が出てきます(^^)
気温変化
激しすぎマスね^^;
35℃行っていると思います・・・
チョコちゃんアンちゃん 元気しておりますか?

> ティータイムに、とまとじゅれ♪
> 冷たくて美味しそうですね(^^)
とってもフル-ティ-で
美味しいですヨ(^-^)
わんこにも大丈夫カモ(^_-)

> お家ランチも、カフェで食べるより
> レオくんの顔見ながら、パニーニ美味しそうです!
時々はお外も希望したいですが・・・
まだお家トイレ継続で
思うように外出出来ません(T_T)

> 昨日も、今日もお天気いいしレオくんも寝るのもったいない♪
> お散歩の子と考えるとワクワクって感じですね(^^)
ず~~~っと雨降り天候続いておりましたから
「青空お散歩 嬉しいよネ(^-^)」by レオ

> 日差しの中でお散歩楽しんでくださ~い☆
ありがとうございます♪
チョコちゃん アンちゃんも
暑さに負けず!
テチテチ スタスタ 楽しんでネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 15:20 - edit

こんにちは~

ずっと雨降りばかりで 日差しが欲しいな~なんて思っていましたが
この暑さ…身体が慣れなくてこたえます。

こんな日にはひんやり「とまとじゅれ」ピッタリですね^^
お家ランチにパニーニも美味しそう~
我が家のパニーニと違って挟んでる食材が違いますね~
とっても豪華です^^

レオ君 夕散歩は沢山出来ましたか~?
これからレオ君も熱中症にお気をつけ下さいね~

マロンママ #- | URL | 2015/07/11 15:49 - edit

マロンママさん

今晩は~♪

> こんにちは~
> ずっと雨降りばかりで 日差しが欲しいな~なんて思っていましたが
> この暑さ…身体が慣れなくてこたえます。
やはり・・・
陽ざし待ち焦がれたものの
半端でない暑さに
ついて行けません^^;

> こんな日にはひんやり「とまとじゅれ」ピッタリですね^^
> お家ランチにパニーニも美味しそう~
> 我が家のパニーニと違って挟んでる食材が違いますね~
> とっても豪華です^^
そんなことありません!
余り物の利用ですから^^;

> レオ君 夕散歩は沢山出来ましたか~?
> これからレオ君も熱中症にお気をつけ下さいね~
夕方気温下がらず 30℃超え!
今 出掛けました・・・
これからは
気温次第で暗くなってからも仕方ありませんヨネ(-_-;)

暑さに負けず!
お元気でお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/11 20:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1236-a0490e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △