ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 家籠もり・名古屋モ-ニング?!って・・・♪  ☆★ 

今日も アチチッ!!!
二日目の暑さでもう!完全に心身置いてきぼり!
青空は欲しいけれど 暑さはもう要りません・・・^^;

この季節恒例?!の
早朝ティ-タイムが始まりました♪
(一日の始まりは チャイで♪は継続しておりますが
その後のティ-タイムが 早い時間になるだけの事・・・)
早朝ティ-タイム 2
「名古屋モ-ニングあんト-スト風・小倉ラスク」
とっても長いネ-ミングですが^^;
名古屋の喫茶文化から誕生したと言う
「餡とマ-ガリンのモ-ニング-トスト」を再現したラスク・・・
あえて!キ-モン
茶葉はあえて「キ-ムン」を淹れました♪
暑さ予感する朝のキ-ムン 美味しかった~♪
ラスクは・・・ ・・・ ・・・(^_-)

昨日アップしなかったお花を☆
胡蝶蘭
やはり華やか「胡蝶蘭」と
ガジュマル
最近人気の・・・「ガジュマル」♪
私のガジュマルのイメ-ジは 熱帯地方での大樹が浮かびます・・・
そして 時々
星の王子様に登場するバオバブの木と交錯してしまします^^;

沖縄では子供の精霊が宿る木と言われているそうです♪


今日のレオ君は
急激な暑さに お散歩時間も変更せざるを得なくて
朝の陽ざしの中
昨夜は 20時過ぎてから
今朝はやっと明るさ感じられる頃・・・既に済ませて・・・
朝の陽ざしの中 もうリラックスム-ドZzz
水分補給は大切
「みなさんも 水分補給充分にネ!」by レオ
この足の不思議・・・
今日は夫 日曜出勤で
心乱されることなく お休みです(^-^) が
この足 一体どうなってるの???

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は石川も暑かったです。
おととい以上の暑さ。
そして今日はさらに、、、

日焼け止めを塗ったのに、日焼けしています。

ラスクに餡とマーガリン。
なるほど、、、おいしい組み合わせですね。
私はおととい、餡バターサンドをパン屋さんで購入。
これも名古屋発祥なのかな??

ガジュマルが人気なのですね。
幹の造形がいいですね。

今日は血糖値の検査のため、
朝食抜きです。

今週も楽しくまいりましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/07/13 06:06 - edit

おはようございます。

大人になってから、和の餡と洋のバターや生クリームの
組み合わせが合うことを知りました!
私の地方には「生どら」と言って生クリームとアンがどら焼きに!
とても美味しかったです♪
胡蝶蘭・・・綺麗!たくさんのお花が集まっていると
華やかさが倍増♪
私もガジュマルは熱帯地方の大樹が浮かぶようです。。。

レオ君もお散歩タイムの変更ですね。
うちもみんな夜は遅く、朝はとても早くなってきてます。
フフフ・・・レオ君の足!
これは新しい技かも・・・(笑)
とても複雑!!
癒されます~♪♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/13 06:56 - edit

おはようございます(^^)

本当
暑いですね~
体調気を付けて下さいね。

ラスクに餡とマーガリン
とっても合いますよね~
私も好きです♪

胡蝶蘭
とっても素敵~
華やかですね。
ガジュマル?初めて知りました~
無知で~色々と勉強に成ります。

この暑さでは
お散歩の時間~変更に成っちゃいますね。
レオ君
アンヨ~柔らかい~(*^_^*)
本当水分補給だよね~レオ君。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/13 07:10 - edit

お早うございます^^

躊躇いつつも、朝からエアコン稼働中です^^;
扇風機だけじゃ、とても間に合いません(>_<)

なんでも早目早目が大事♪
早朝ティータイム、このような暑さの中では
自然の流れでしょうね*^^*
「キームン」。。。未知の茶葉です^^
どんなお味なんでしょう???
暑い日にはピッタリのお茶?
今度お買い物に行くとき、キームンにしてみようかしら^^
難しくないですか?

レオくんも、お散歩時間の変更!当然ですよね^^
今日はまた複雑な寝姿。。。^m^
暑さ対策かな~?

タクは昨日のお散歩、最初は拒否でした(>_<)
しばらく抱っこで、そのうちテケテケ^^
レオくん時間位に
変更したほうが良いですね^^

juju #- | URL | 2015/07/13 08:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日は石川も暑かったです。
> おととい以上の暑さ。
> そして今日はさらに、、、
暑すぎますネ!!!
今日 県都は36℃予報です(>_<)

> 日焼け止めを塗ったのに、日焼けしています。
(^-^)・・・

> ラスクに餡とマーガリン。
> なるほど、、、おいしい組み合わせですね。
> 私はおととい、餡バターサンドをパン屋さんで購入。
> これも名古屋発祥なのかな??
どうなのでしょうか・・・?
餡バタ- きっと美味しいでしょうネ♪

> ガジュマルが人気なのですね。
> 幹の造形がいいですね。
コンパクト仕立てで
ネジネジ樹系楽しむのでしょう・・・

> 今日は血糖値の検査のため、
> 朝食抜きです。
きちんと検査受けて
対応を!と願っております♪

> 今週も楽しくまいりましょう!
月曜日スタ-ト!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/13 08:46 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 大人になってから、和の餡と洋のバターや生クリームの
> 組み合わせが合うことを知りました!
小さい頃
コッペパンに 餡マ-がリンってありましたよネ♪

> 私の地方には「生どら」と言って生クリームとアンがどら焼きに!
> とても美味しかったです♪
水上温泉に20年程前から
生ドラ人気のお店があり
最近は カフェオレ ティラミス モンブラン・・・
たくさんの種類増えて販売しております(^-^)

> 胡蝶蘭・・・綺麗!たくさんのお花が集まっていると
> 華やかさが倍増♪
> 私もガジュマルは熱帯地方の大樹が浮かぶようです。。。
急な送りで・・・
暑さの中ショップまで^^;
でもお花 グリ-ン 目にするだけで
癒されます♪
胡蝶蘭はいつ見ても華やか~☆

> レオ君もお散歩タイムの変更ですね。
> うちもみんな夜は遅く、朝はとても早くなってきてます。
この暑さ!
仕方ないですよネ^^;
リュウく~ん!暑さに負けないで!!!

> フフフ・・・レオ君の足!
> これは新しい技かも・・・(笑)
> とても複雑!!
> 癒されます~♪♪
??
私にもどうなっているのか・・・良く分かりません(笑)

お元気で
良い一日をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/13 08:59 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑いですね~
> 体調気を付けて下さいね。
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいネ!

> ラスクに餡とマーガリン
> とっても合いますよね~
> 私も好きです♪
和と洋
最近はいろいろな組み合わせが・・・
でも 美味しいですよネ(^-^)

> 胡蝶蘭
> とっても素敵~
> 華やかですね。
> ガジュマル?初めて知りました~
> 無知で~色々と勉強に成ります。
熱帯地方では
大樹!
独特の姿見せております♪

> この暑さでは
> お散歩の時間~変更に成っちゃいますね。
> レオ君
> アンヨ~柔らかい~(*^_^*)
> 本当水分補給だよね~レオ君。
早朝に長時間を・・・
夜も出掛けますが
なかなか気温下がらないので 少し短時間で切り上げです^^;
「kanaさんも
水分補給に気を付けてネ!by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
月曜日スタ--ト!
お元気で頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/13 09:06 - edit

jujuさん

お早うございます♪

> 躊躇いつつも、朝からエアコン稼働中です^^;
> 扇風機だけじゃ、とても間に合いません(>_<)
昨日の暑さが
下がりきらずに朝を迎え 暑い朝(>_<)
私も
コメント返信終了しましたらONに(^_-)
仕方ない対応ですよネ^^;

> なんでも早目早目が大事♪
> 早朝ティータイム、このような暑さの中では
> 自然の流れでしょうね*^^*
> 「キームン」。。。未知の茶葉です^^
> どんなお味なんでしょう???
> 暑い日にはピッタリのお茶?
> 今度お買い物に行くとき、キームンにしてみようかしら^^
> 難しくないですか?
中国の代表的な茶葉で
スモ-キ-な香りが特徴です。
紅茶好きでしたら 
お好きな方多いのではと思いますが
もし紅茶にお砂糖を使う方にはお勧めしておりません・・・

> レオくんも、お散歩時間の変更!当然ですよね^^
> 今日はまた複雑な寝姿。。。^m^
> 暑さ対策かな~?
複雑極まりない寝姿^^;
どうなって要るのか??

> タクは昨日のお散歩、最初は拒否でした(>_<)
> しばらく抱っこで、そのうちテケテケ^^
> レオくん時間位に
> 変更したほうが良いですね^^
雨のお散歩も大変ですが
暑さの方が健康注意!に繋がりますよネ!
タクちゃんも暑くて嫌なのカナ・・・
くれぐれもご注意下さいます様に♪

暑さに負けず!
お元気願っておりま~す☆☆☆
(って 自身へも言い聞かせております(>_<))

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/13 09:17 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ティータイムは、名古屋モーニング!
あんこは、洋にも合いますね!
プレーンヨーグルトにも、なかなか合うのです。最近、ご無沙汰だけど。。。
ティーウエアーは、シェリーのクィーンアンシェイプですね!
私、このシェイプのものを持っていないので、
いつか。。という希望を持っています。
でも、こちらでは、なかなか出会えません(>_<)
スノードロップのスノードロップも難しいようですけれど、
お互いに、念ずれば。。と、いつかお迎えできることを夢見ましょう~♪

レオくんも、しっかり水分補給。
急激な暑さ、どうぞ、日本のみなさま、気をつけてください~
レオくんにも、もちろん目が行きましたが、
その背後の花台二つにも、気をとられました。
素敵なものが、さりげなくのオードリーさんのお家ですね(^O^)

では、本日もお元気願っております♪

whiteviola #- | URL | 2015/07/13 13:21 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
体調如何でしょうか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ティータイムは、名古屋モーニング!
> あんこは、洋にも合いますね!
> プレーンヨーグルトにも、なかなか合うのです。最近、ご無沙汰だけど。。。
餡をプレ-ンヨ-グルトに?!
最近 洋素材とのコラボ多いですが
ヨ-グルト! 初めてお聞きしました!
美味しいのデスネ(^-^)
機会ありましたら試して見ます♪

> ティーウエアーは、シェリーのクィーンアンシェイプですね!
> 私、このシェイプのものを持っていないので、
> いつか。。という希望を持っています。
> でも、こちらでは、なかなか出会えません(>_<)
出会いも少なく
お値段も厳しくなっておりますよネ(T_T)

> スノードロップのスノードロップも難しいようですけれど、
> お互いに、念ずれば。。と、いつかお迎えできることを夢見ましょう~♪
whiteviolaさんの念力!通じる可能性あり!・・・と感じておりますが・・・
私 ほとんど諦めの境地^^;
難しそうです(>_<)

> レオくんも、しっかり水分補給。
> 急激な暑さ、どうぞ、日本のみなさま、気をつけてください~
もう!
要らない!!!暑さです(>_<)
今年の暑さも厳しそうです・・・^^;

> レオくんにも、もちろん目が行きましたが、
> その背後の花台二つにも、気をとられました。
> 素敵なものが、さりげなくのオードリーさんのお家ですね(^O^)
随分昔にお迎えの 花入れと
台座・・・ヴィ-ナスが乗ってマス♪

> では、本日もお元気願っております♪
ありがとうございます♪
出来るだけ頑張ります^^;
whiteviolaさんも
お元気で 素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/13 16:29 - edit

美味しそうです♫

こんにちは。今日も暑かったですね (^^;;

餡とマーガリンの組み合わせ、美味しそうですね🎶 生どら焼きのお味に似ているのでしょうか。
名古屋発祥なのですね! このアイディアを考えてくださった方に、感謝したいです。私も試してみます(^^)

カジュマル、幹の所が個性的でキュートですね♡ 夫が観葉植物が好きで、よく購入してきます。
単身赴任なので、良き話し相手になってくれているようです(^^;;
カジュマル、夫にも勧めてみます!

レオくんの寝姿はお腹を見せていつも安心しきっていますね(^^)
20時過ぎのお散歩、夏ならではですね。 オードリー様のご近所は星空が綺麗ですか?
早朝のお散歩、普段と違う景色が見れそうで気持ち良さそうですね!
と、言いながら、私はその時間はまだ夢の中ですが💤

オードリー様のお花屋さんの記事、楽しみにしてるんですよ🎶
可愛らしいお花の画像に、いつも癒されています♡ありがとうございます。
胡蝶蘭は優雅な貫禄を感じます。

今日も素敵な記事を綴ってくださり
ありがとうございます♫










peony #- | URL | 2015/07/13 18:50 - edit

Re: 美味しそうです♫

peonyさん

お早うございます♪

> こんにちは。今日も暑かったですね (^^;;
急激な暑さに
既に置いてきぼりデス^^;

> 餡とマーガリンの組み合わせ、美味しそうですね🎶 生どら焼きのお味に似ているのでしょうか。
> 名古屋発祥なのですね! このアイディアを考えてくださった方に、感謝したいです。私も試してみます(^^)
餡&マ-ガリン・バタ-
相性が良いと感じます・・・
是非一度お試しを(^-^)

> カジュマル、幹の所が個性的でキュートですね♡ 夫が観葉植物が好きで、よく購入してきます。
> 単身赴任なので、良き話し相手になってくれているようです(^^;;
> カジュマル、夫にも勧めてみます!
ご主人 観葉植物がお好きなのですか・・・
単身赴任 大変でしょうが
グリ-ンに癒してもらえそうデスネ☆
ねじねじ幹がユニ-クでした♪

> レオくんの寝姿はお腹を見せていつも安心しきっていますね(^^)
> 20時過ぎのお散歩、夏ならではですね。 オードリー様のご近所は星空が綺麗ですか?
> 早朝のお散歩、普段と違う景色が見れそうで気持ち良さそうですね!
> と、言いながら、私はその時間はまだ夢の中ですが💤
年々早起き!= 歳?!(苦笑)

> オードリー様のお花屋さんの記事、楽しみにしてるんですよ🎶
> 可愛らしいお花の画像に、いつも癒されています♡ありがとうございます。
> 胡蝶蘭は優雅な貫禄を感じます。
ありがとうございます♪
peonyさんも
お花大好き!!!のご様子(^-^)

> 今日も素敵な記事を綴ってくださり
> ありがとうございます♫
こちらこそ
コメント頂きありがとうございました☆

今日も暑くなりそうです!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/14 06:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1238-f78ee5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △