ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  グラスで 水だし珈琲・珈琲わらびもち♪  ☆★ 

青空は歓迎も
朝から半端でない暑さ!!!
どうも最近の気候は極端過ぎる傾向・・・^^;
こんな日は 家籠もりに限ります♪

でも・・・早朝リビングに
サンキャッチャ-の虹色
サンキャッチャ-の虹色☆
太陽の位置が変わってきた証です♪
突然現れるこの虹には ちょっと幸せも感じます(^-^)

今日は 早朝コ-ヒ-タイム♪
今朝の珈琲タイム 2
10時間かけて抽出の「水だし珈琲」♪
水だし珈琲&珈琲わらびもち
円やかで 後口にはほんのり甘味が広がります☆
た~っぷり!  グラスで・・・
大和屋さんの「珈琲わらびもち」で頂きました(^-^)

鬼灯
スインググラス♪
「鬼灯」のグラスリッツエン・・・
母を看つつのあの頃 
深夜まで カリカリ! いろんな作品に挑戦しておりました♪
あまり出番はありませんが お気に入りのデザインです☆

今日のレオ君は
暑いけれど シャキッとネ
朝から耐え難い気温!
「暑いけれど シャキ!と 気持ちも大事でしょ?
皆さんも こんな暑さには負けないでネ!!!」by レオ
って・・・
エアコンのお部屋からの言葉でしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当日差しがが欲しい~って
言っても~この暑さは~って感じですね。
今日も暑く成ります。
体調気を付けて下さいね。

サンキャッチャーの虹
虹を見ると~
とっても嬉しく成ります。
オードリーさん~
ありがとうございます。

10時間かけての珈琲
とっても美味しそうです。
珈琲わらびもち
食べた事ありません~

スインググラス
デザインが本当とっても
素敵ですね。
お気に入り~って
すっごくわかります。

レオ君
そうだよね~
暑くても~シャッキとしなきゃ~ね♪

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/15 07:05 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当日差しがが欲しい~って
> 言っても~この暑さは~って感じですね。
> 今日も暑く成ります。
> 体調気を付けて下さいね。
極端過ぎますよネ(>_<)
ジッ!と
暑さ行き過ぎるのを待ってます^^;

> サンキャッチャーの虹
> 虹を見ると~
> とっても嬉しく成ります。
> オードリーさん~
> ありがとうございます。
何か良いことありそう~☆ 
何て気持ちになりますよネ(^-^)

> 10時間かけての珈琲
> とっても美味しそうです。
> 珈琲わらびもち
> 食べた事ありません~
「わらびもち」の珈琲風味♪
美味しいですヨ(^-^)

> スインググラス
> デザインが本当とっても
> 素敵ですね。
> お気に入り~って
> すっごくわかります。
細かい作業なので
今は・・・もう
カリカリ・・・作る気力はありません・・・^^;
旅立たせず良かったナ と(^_-)

> レオ君
> そうだよね~
> 暑くても~シャッキとしなきゃ~ね♪
「今日も暑くなりそうだけど
kanaさんも元気デネ♪」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/15 07:51 - edit

おはようございます。

昨日も暑かったですね。
久し振りに冷房の部屋で寝たら、体調イマイチ。。。
暑くなかったので、歩いて出勤。

アイスコーヒー、いいですね~
10時間かけても、ごくごく一瞬んでなくなりそうです。

ホオズキ、グラスの中に入っている
繊細なガラス細工のように見えました。
良いですね~

お、精悍なレオ君?
と思ったら、涼しい部屋なのですね~
今日も元気に参りましょう!

anyamo #- | URL | 2015/07/15 08:13 - edit

おはようございます。

朝からサンキャッチャーの虹色♪
綺麗でいい事ありそうな感じですよね!

スインググラス・・・可愛いなぁ。。。と思っていたら
鬼灯の柄はオードリーさんが書かれたものなんですか?!
とても細かい作業ですよね。難しそうです。
このグラスで飲む飲み物は一味違うような気がします♪

レオ君、暑くてもシャキッと頑張ってるよ~!
クーラー必須だけれど・・・(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/15 08:46 - edit

おはようございます。

暑いですね~
今日は昨日ほでではありませんけど今の所は・・・・
隣の街では昨日、最高気温が39.3度まで上昇したそうです。
近くの小学校から聞こえるプールでの子供達の楽しそうな声、私も一緒に仲間に入りたいくらいです^_^;
オードリーーさんこの暑さで体調は大丈夫ですか?

水だしコーヒーと珈琲わらびもち、私もそろそろ大和屋さんに出掛けたいです。珈琲ゼリーとはまた違った感触なんでしょうね。

スインググラスはオードーリーさん制作なんでしょうか?
とても細かい作業もなんなりとこなしてしまうオードリーさんは、とても器用な方だと・・・
自分で制作した作品はとても愛着わきませんか。

レオ君、朝からエアコンのお部屋で過ごしてるなんていいなぁ~。

猛暑日の中体調には十分気を付けてください。

めい #mQop/nM. | URL | 2015/07/15 11:09 - edit

こんにちは🎵

もう梅雨明け?みたいなスッキリ夏空の一日になっています( ´ ▽ ` )ノ
暑いけど、風は爽やか。。。
明日からの台風がまるで想像出来ません。
オードリーさん地方は湿気はどうですか?

湿度低めならまだマシですよね(´・_・`)
水出しコーヒーも、夏のアイテム!
涼しげで良いですね♪(´ε` )
そして、グラスリッツエン、オードリーさん作です(((o(*゚▽゚*)o)))
最初何かしら(・・?)と思いましたよ(*^^*)
内側からコツコツ彫りあげるんですね?
鬼灯。。。季節ですね🎶

レオくん、なんか楽しそう(^з^)-☆
タクは今 イビキかいて爆睡中です(≧∇≦)

juju #- | URL | 2015/07/15 13:44 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
>
> 昨日も暑かったですね。
> 久し振りに冷房の部屋で寝たら、体調イマイチ。。。
> 暑くなかったので、歩いて出勤。
暑さ
昨日よりは緩和されておりますが
少し動いても 汗!汗!!
我慢!の抑えが壊れかけております^^;

> アイスコーヒー、いいですね~
> 10時間かけても、ごくごく一瞬んでなくなりそうです。
でも・・・
常温で10時間
待つだけですから(^-^)
美味しく頂きました♪

> ホオズキ、グラスの中に入っている
> 繊細なガラス細工のように見えました。
> 良いですね~
たくさん挑戦いたしましたが
今は全く手がけておりません^^;

> お、精悍なレオ君?
> と思ったら、涼しい部屋なのですね~
> 今日も元気に参りましょう!
朝早めから既にエアコン ON!

梅雨明け後この暑さ続くとしたら・・・(>_<)
今は考えない様にして・・・

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/15 14:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 朝からサンキャッチャーの虹色♪
> 綺麗でいい事ありそうな感じですよね!

突然に見られた時は
何かイイコトあるかナ・・・って思いますヨ(^-^)

> スインググラス・・・可愛いなぁ。。。と思っていたら
> 鬼灯の柄はオードリーさんが書かれたものなんですか?!
> とても細かい作業ですよね。難しそうです。
> このグラスで飲む飲み物は一味違うような気がします♪
工業用のダイヤモンドが先についた
鉄筆の様な工具でガラスに傷をつけて「絵柄」を・・・

手が滑る事は許されないので
集中! 集中!! (^_-)

> レオ君、暑くてもシャキッと頑張ってるよ~!
> クーラー必須だけれど・・・(笑)
今朝から少し頭痛(-_-;)
もう完全に負けております(>_<)

体調くれぐれもお気をつけて
お過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/15 14:46 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます。

> 暑いですね~
> 今日は昨日ほでではありませんけど今の所は・・・・
> 隣の街では昨日、最高気温が39.3度まで上昇したそうです。
> 近くの小学校から聞こえるプールでの子供達の楽しそうな声、私も一緒に仲間に入りたいくらいです^_^;
> オードリーーさんこの暑さで体調は大丈夫ですか?
周辺は38℃まで上昇しました(>_<)
エアコンの中に居ても
暑くて暑くて・・・
夜も熱帯夜のまま 朝に^^;
何だか 頭の中が沸々 暑いデス(=_=)
めいさんも
くれぐれもご自愛下さいネ♪

> 水だしコーヒーと珈琲わらびもち、私もそろそろ大和屋さんに出掛けたいです。珈琲ゼリーとはまた違った感触なんでしょうね。
ゼリ-の方がスルッ!と食感
わらび餅は少しねっとり感がありますね・・・
でも
ちょっと元気になりそうな気になりました☆

> スインググラスはオードーリーさん制作なんでしょうか?
> とても細かい作業もなんなりとこなしてしまうオードリーさんは、とても器用な方だと・・・
> 自分で制作した作品はとても愛着わきませんか。
手元狂ってしまうとやり直しが出来ないので
集中してガラス削って仕上げます・・・(^-^)

> レオ君、朝からエアコンのお部屋で過ごしてるなんていいなぁ~。
「とっても暑いから・・・ってエアコンON!
でも
お母さんが 暑さ苦手なんだと思うヨ・・・(^_-)
めいさんも気を付けてネ!」by レオ

> 猛暑日の中体調には十分気を付けてください。
ありがとうございます♪
めいさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/15 14:58 - edit

Re: こんにちは🎵

jujuさん

今日は~♪

> もう梅雨明け?みたいなスッキリ夏空の一日になっています( ´ ▽ ` )ノ
> 暑いけど、風は爽やか。。。
> 明日からの台風がまるで想像出来ません。
> オードリーさん地方は湿気はどうですか?
昨日より少しだけ暑さは緩和されておりますが
暑いデス^^;
台風気がかりですね!
台風行き過ぎれば きっと梅雨明けでしょうね^^;
青空は歓迎も
暑さはもう要らないです(>_<)

> 湿度低めならまだマシですよね(´・_・`)
> 水出しコーヒーも、夏のアイテム!
> 涼しげで良いですね♪(´ε` )
季節の味わいですよネ(^-^)
常温で10時間
誰にでも失敗なく 美味しい珈琲出来上がり☆

> そして、グラスリッツエン、オードリーさん作です(((o(*゚▽゚*)o)))
> 最初何かしら(・・?)と思いましたよ(*^^*)
> 内側からコツコツ彫りあげるんですね?
> 鬼灯。。。季節ですね🎶
失敗は許されないので
集中して専用針で仕上げてゆきます☆
鬼灯 
東京では 今 「ホオズキ市」が・・・のニュ-ス
数日前放映しておりました(^-^)

> レオくん、なんか楽しそう(^з^)-☆
> タクは今 イビキかいて爆睡中です(≧∇≦)
タクちゃん爆睡!?(^-^)
きっと安心しきって!!!

台風もこれから?!
くれぐれも大事ありません様に☆

お元気 願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/15 15:11 - edit

涼を感じます♪

こんにちは!
早朝コーヒータイム、こちらにまで
涼しさが伝わってきます🎐

スインググラスで、さらに!
涼を感じます♪
グラスリッツェン、精巧に彫られて
いますね♡
オードリー様は多才でいらっしゃい
ますね♫
とても素敵です。
他にも作品がおありのご様子ですね!! お披露目を楽しみにしております(^^)

レオ君、暑くてもシャキッとして
いいお顔ですね🎶
見習わなければ(^^)

こちらは今夜から台風の影響でしょうか、お天気が崩れるようです。
気温も下がるようですので
オードリー様もどうぞ
体調管理にお気を付けくださいませ!



peony #- | URL | 2015/07/15 18:21 - edit

Re: 涼を感じます♪

peonyさん

お早うございます♪

> こんにちは!
> 早朝コーヒータイム、こちらにまで
> 涼しさが伝わってきます🎐
水だし珈琲
なかなかの美味しさです(^-^)

> スインググラスで、さらに!
> 涼を感じます♪
> グラスリッツェン、精巧に彫られて
> いますね♡
> オードリー様は多才でいらっしゃい
> ますね♫
> とても素敵です。
> 他にも作品がおありのご様子ですね!! お披露目を楽しみにしております(^^)
ありがとうございます♪
機会ありましたら・・・
アップさせて頂きますネ♪

> レオ君、暑くてもシャキッとして
> いいお顔ですね🎶
> 見習わなければ(^^)
何時もE難度寝姿ばかりなので
時には シャキッ!も と(^_-)

> こちらは今夜から台風の影響でしょうか、お天気が崩れるようです。
> 気温も下がるようですので
> オードリー様もどうぞ
> 体調管理にお気を付けくださいませ!
夜半からの雨で・・・
今も降り続いております!
まだ台風中心は遠くですのに(^_-)

ありがとうございます♪

peonyさんもご自愛下さいます様に☆
雨の一日になりそうですが
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/16 08:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1240-4b200c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △