ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 素敵なプレゼント・陶器処いなぐまさんより & 発送のお知らせ☆  ☆★ 

予想した通り!!!
猛暑日の日曜日!!!
関東甲信圏 ついに梅雨明け宣言★
こんな暑さが定番の季節がやって来たのですネ(>_<)
キッチンから見えた東の空
早朝 キッチンの窓から見えた東の空・・・
優しさ感じたのに ナ^^;

ず~っと雨が続き 近くなのに ご無沙汰しておりました
「陶器処・いなぐま」さんから・・・
陶器処・いなぐまさんより
素敵な贈り物が届きました☆
奥様のお友達でもあります
俳画作家 綿田翆祥さんの俳画絵団扇&濱文様・手ぬぐい」
夕顔
小判形の団扇 手書きの絵柄は「源氏物語 ・ 夕顔」
「 心あてに それかとぞ見る白露の
   光そへたる夕顔の花 」 
扇に書かれ 光源氏へ贈られた 和歌が過ぎります・・・

裏面・紫陽花
裏面 大好きな 「紫陽花」です☆
これは・・・使えませんネ!!!
何時か テ-ブルに・・・♪

濱文様・手ぬぐいは「切り子グラス」の絵柄でした♪
とても素敵なお心使い♪
心から ありがとうございました☆☆☆

朝一「大和屋」さんへ
アイスコ-ヒ-
本日の試飲 「アイスコ-ヒ-」を頂きながら
「ありがとう感謝企画プレゼント」 
「コ-ヒ-ギフト」「ミニ・ケ-キスタンド」の発送をお願い致しました・・・

(アン・チョコのパパ・ママさん) (マロンママさん) (そら子さん)
それに (シフォン&クッキ-さん)
ご連絡差し上げませんでしたが よろしく受領お願い申し上げます☆☆☆
kanaさんへの 「とまとじゅれ」は受領済みかと・・・
まだ手配遅れております方には  
もう少しお待ち下さいます様m(_ _)m
信楽に鬼灯
店内・・・信楽焼に鬼灯
金魚・ディスプレイ
ガラス器のディスプレイ♪金魚は和紙で出来ておりました♪

今日のレオくんは
TVなんて視てたけど・・・
お散歩終了後 のんびり TV(NHK・ちいさな旅)なんてみておりましたが(笑)

ん??お出掛けの予感!
突然! 
「ん???! お父さんの様子 これはお出掛けでは?」
絶対ついて行く!!!
「きっとそうに違いない!
僕 絶対について行くからネ!」by レオ
夫の一挙一動凝視し・・・
長野へとお出掛け致しました♪

暑くなりましたので ちょっと気がかりです・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/20 01:56 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

確かに!
見ているだけで涼しさ呼んでもらえます☆

いよいよ暑さ本番!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

((^-^)実は・・・
HNなし! ですが
シンデレラの魔法が解けてのお訪ねは・・・きっと(^_-)

よろしく受領お願い致しま~す♪)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/20 05:55 - edit

おはようございます(*^_^*)

梅雨明けしたんですね。
益々暑く成りますね。
お体気を付けて下さいね。

陶器処 いなぐまさんからの
プレゼント
とっても素敵ですね。
嬉しい贈り物ですね♪

とまとじゅれ
届きました~
ありがとうございます。
美味しく~頂きます。

ガラスのディスプレイ
金魚が和紙で~
とってもお洒落ですね~
涼しげです。

レオ君
「お出掛け」
とっても…可愛い笑顔ですね。
暑いので心配しちゃいますね。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/20 07:46 - edit

おはようございます。

今朝は、疲労で?いつもより3時間遅い起床。
ふう〜
今日は金沢も暑くなりそうですが、
そちらの最高気温を見ると、
大丈夫ですか?と毎朝思わざるをえないです。

俳画のウチワ、涼しげですね。
紫陽花の色使いが、あにゃも好み。

ほおずき、かわいいですね。
私も最近買ったアレンジメントに
ほおずきが入っていて、いいな〜と思う。

お、レオくん、楽しい1日でしたか?

今日は、ゆっくりと過ごしたいです。
オードリーさんも、気分だけでも涼しく♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/07/20 08:38 - edit

おはようございます。

ほんと素敵な贈り物ですね♪
小判型の団扇に優しい手書き・・・
見ているとホッとするような感じです。

私まで・・・
参加させていただいただけなのにほんと嬉しいです!
楽しみに待ってます!
ガラスの器に赤い可愛い金魚・・・
涼しげですね。。。

レオ君テレビ見ててもちゃんとお父さんお様子も見ていたんですね(笑)
「行こう」と声かけられたらいつでも行ける準備は整って・・・(笑)
暑いけれどおでかけは楽しいよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/20 08:42 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> 梅雨明けしたんですね。
> 益々暑く成りますね。
> お体気を付けて下さいね。
本当に 暑さ苦手!^^;
梅雨明けと聞いただけで
朝から意気消沈です(>_<)

早く 早く秋風を!と一心に願っております^^;

> 陶器処 いなぐまさんからの
> プレゼント
> とっても素敵ですね。
> 嬉しい贈り物ですね♪
嬉しい大人仕様のプレゼント☆
季節のディスプレイ用・・・使えませんネ!

> とまとじゅれ
> 届きました~
> ありがとうございます。
> 美味しく~頂きます。
良かったです!
美味しく味わって下さいネ(^-^)

> ガラスのディスプレイ
> 金魚が和紙で~
> とってもお洒落ですね~
> 涼しげです。
何気ない季節のディスプレイ・・・
何時も素敵なのデス☆

> レオ君
> 「お出掛け」
> とっても…可愛い笑顔ですね。
> 暑いので心配しちゃいますね。
暑くても心配よそに・・・
お出掛け大好き!ちょっと困った君です^^;

> 今日も素敵な1日を~☆
朝からの暑さで
もうエネルギ-使い果たした様な感じです(>_<)
何とか頑張ります!

kanaさんも良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/20 09:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今朝は、疲労で?いつもより3時間遅い起床。
> ふう〜
> 今日は金沢も暑くなりそうですが、
> そちらの最高気温を見ると、
> 大丈夫ですか?と毎朝思わざるをえないです。
お疲れ 大丈夫ですか?
今朝ももう!暑くて・・・
頭の中 沸々! もともと持ち合わせいない気力も↓↓↓

> 俳画のウチワ、涼しげですね。
> 紫陽花の色使いが、あにゃも好み。
大人仕様☆
ディスプレイに使います(^-^)

> ほおずき、かわいいですね。
> 私も最近買ったアレンジメントに
> ほおずきが入っていて、いいな〜と思う。
季節感もですが
懐かしさも感じますよネ☆☆☆

> お、レオくん、楽しい1日でしたか?
お出掛け大好き!
楽しい一日だった様です♪

> 今日は、ゆっくりと過ごしたいです。
> オードリーさんも、気分だけでも涼しく♪
既にエアコン ON!です・・・^^;

ゆったり♪
お疲れ回復を~!
(レ-ズンパン 美味しそうです(^_-)
次は・・・?)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/20 09:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> ほんと素敵な贈り物ですね♪
> 小判型の団扇に優しい手書き・・・
> 見ているとホッとするような感じです。
本当に嬉しい頂き物(^-^)
見ているだけでも そう!ほっ♪と致します☆

> 私まで・・・
> 参加させていただいただけなのにほんと嬉しいです!
> 楽しみに待ってます!
いいえ♪
毎回 参加賞は設定しておりますので
お気遣いなく・・・(^_-)
ちょこっと リフレッシュ☆のお手伝い
出来たら嬉しいのですが・・・

> ガラスの器に赤い可愛い金魚・・・
> 涼しげですね。。。
何気ない 季節の表現
何時も惹かれております♪

> レオ君テレビ見ててもちゃんとお父さんお様子も見ていたんですね(笑)
> 「行こう」と声かけられたらいつでも行ける準備は整って・・・(笑)
> 暑いけれどおでかけは楽しいよね♪
惚けていても?!
会話 動きをしっかり把握(^-^)
連れてって!アピ-ルもう凄いデス^^;
でも暑さ半端でなくて 帰宅するまで心配しております・・・

くれぐれもお元気!!!
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/20 09:17 - edit

こんにちは(^^♪

オードリーさんの予想通り暑かった~
そして今日も暑い我が家地方です(^^)

ステキな贈り物が届きましたね~
団扇、紫陽花も涼しげで使うというよりは
飾りたくなっちゃいますね(^^)

コーヒーギフト発送ありがとうございます
楽しみにしています♪
和紙の金魚もかわいいですね(^^)

レオくん目がキラキラ・・♪
絶対に一緒に行くんだから~が聞こえてきそうです(笑)
大好きな、お父様と一緒にお出かけできて
大満足だったのでしょうね(^^)

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/20 10:38 - edit

どうもありがとうございます。

オードリーさん

こんにちは~

梅雨明けしましたね。
これから暑い日が続きますよ。

小判形の団扇 手書きの絵柄素敵です^^
そして裏面は紫陽花ですか…普段使いは出来ませんね^^
和紙の金魚ちゃんも可愛いです。

レオ君はパパさんのお出掛けについていきたい…(笑)
でも暑いからね いい子でお留守番ですね^^

そして オードリーさん
先ほど プレゼントを受け取りました。
素敵なラッピング…可愛いケーキスタンドに美味しいカフェチョコまで送って下さって…
私もオードリーさんを見習って 暑い日の午後 ゆったりテイタイムを楽しみます。
本当にどうもありがとうございます。

マロンママ #- | URL | 2015/07/20 11:37 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

今日は~♪

> こんにちは(^^♪
> オードリーさんの予想通り暑かった~
> そして今日も暑い我が家地方です(^^)
言ってもどうにもならないのは分かっていても
暑い!!!ですネ^^;

> ステキな贈り物が届きましたね~
> 団扇、紫陽花も涼しげで使うというよりは
> 飾りたくなっちゃいますね(^^)
やはり・・・
使うことは躊躇!
視覚で楽しむことに致します(^-^)

> コーヒーギフト発送ありがとうございます
> 楽しみにしています♪
> 和紙の金魚もかわいいですね(^^)
連絡差し上げずm(_ _)m
受領 よろしくお願い致します(^-^)
店内 さりげなく季節のディスプレイが素敵なのです♪

> レオくん目がキラキラ・・♪
> 絶対に一緒に行くんだから~が聞こえてきそうです(笑)
> 大好きな、お父様と一緒にお出かけできて
> 大満足だったのでしょうね(^^)
「僕は お父さん大好き!
一緒にお出掛けはとっても嬉しいンだ(^-^)」by レオ

チョコちゃんアンちゃんも
暑さには 充分気を付けてネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/20 16:42 - edit

Re: どうもありがとうございます。

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
>
> 梅雨明けしましたね。
> これから暑い日が続きますよ。
今年も厳しい暑さになりそうですね^^;

> 小判形の団扇 手書きの絵柄素敵です^^
> そして裏面は紫陽花ですか…普段使いは出来ませんね^^
> 和紙の金魚ちゃんも可愛いです。
見て楽しませて頂くつもりです♪
店内 何時もさりげない季節が・・・
とっても素敵なのです☆

> レオ君はパパさんのお出掛けについていきたい…(笑)
> でも暑いからね いい子でお留守番ですね^^
もう!出掛けたくて 出掛けたくて^^;
ケ-ジ破壊しそうなパワ-発揮します(笑)

> そして オードリーさん
> 先ほど プレゼントを受け取りました。
> 素敵なラッピング…可愛いケーキスタンドに美味しいカフェチョコまで送って下さって…
> 私もオードリーさんを見習って 暑い日の午後 ゆったりテイタイムを楽しみます。
> 本当にどうもありがとうございます。
本当にミニ ミニでしょ?
活用して頂けたら何よりです(^-^)

ご連絡ありがとうございました♪

暑さに負けず
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/20 16:49 - edit

季節感たっぷりです♪

猛暑日の日曜日、大丈夫でしたで
しょうか。。。
どうぞご自愛くださいませ!

素敵な贈り物ですね❤
きっと私も使えないです。。。
お部屋のどこかに飾っておけば
気分だけでも涼しくさわやかに
なれそうですね!

ほおずき可愛いです♡♡♡
ガラスと和紙の金魚のディスプレイも
季節感たっぷりですね♬

日々の生活に追われていると
五感で季節を感じながら
過ごすことって、難しいですが
とても大切な事ですね。。。

レオ君お出掛け出来てよかったです!
楽しかったかな♬

peony #- | URL | 2015/07/20 18:22 - edit

Re: 季節感たっぷりです♪

peonyさん

お早うございます♪

> 猛暑日の日曜日、大丈夫でしたで
> しょうか。。。
> どうぞご自愛くださいませ!
ありがとうございます☆
でも
エアコンの中に身を居ても 暑いですネ^^;

> 素敵な贈り物ですね❤
> きっと私も使えないです。。。
> お部屋のどこかに飾っておけば
> 気分だけでも涼しくさわやかに
> なれそうですね!
仰る様に・・・
視覚での涼感を頂くことに・・・(^-^)

> ほおずき可愛いです♡♡♡
> ガラスと和紙の金魚のディスプレイも
> 季節感たっぷりですね♬
こんな風に
さりげない季節感があちこちに♪
お訪ねの度に楽しませて頂けます☆

> 日々の生活に追われていると
> 五感で季節を感じながら
> 過ごすことって、難しいですが
> とても大切な事ですね。。。
私もそう思います・・・
年々気忙しく感じられる中
五感を!
大切なことですよネ☆
結果 ゆとりも手に入れられます☆
お出掛けされた「あかり展」もそうですヨネ☆☆☆

> レオ君お出掛け出来てよかったです!
> 楽しかったかな♬
「僕は お散歩も 車お出掛けも大好き!
楽しかったヨ~♪」by レオ

今日も暑くなりそうです!
心身のお元気 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 05:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1245-45703c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △