ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の半生菓子♪ & 宙づり西瓜・初収穫☆   ☆★ 

今日も厳しい暑さ!!!
三連休・・・ お出掛け気分にはなれずも
この気温では^^;

少しでも視覚で涼を☆
季節の半生菓子
菓心・たつやさんの 「季節の半生菓子」
花火・朝顔・西瓜・ひまわり・・・
夏ですね♪

我が家の「宙づり西瓜」も 
宙づり西瓜収穫1号
今朝 第一号を収穫致しました☆
西瓜 四分の一
甘味も充分 今年もこれから一ケ月近く美味しく味わえそうです☆
小玉西瓜 1/4のカットです♪

サマ-抽選で
昨日の大和屋さんで 「サマ-ギフト抽選」 
珈琲ゼリ-当たり~♪ こちらも冷やして☆頂きま~す♪

今日のレオ君
暑さ嫌いが分かるナ
「お母さんが 暑いのは大の苦手!って言ってるけど
僕も その気持ち分かる気がする!
道路のアスファルトもアチチッ!になるんだよネ ^^; 」
時々TVが気になって
「エアコン入れてもらって お家の中・・・
時々気になるのが TVだけれど
ネイチャ-番組とかCMが好きだヨ」 
シャンプ-したヨ
「そして・・・今日はシャンプ-してもらったヨ☆
さっぱりして!気持ちイイ~♪
暑い日はシャワ-がイイヨネ☆」by レオ

でも・・・
シャワ-だけの使用は身体を冷やします!
昔々の 行水の様に タブに少しのお湯でも張って 身体を温める事お勧めデス♪
秋風感じる頃 体調不調にならにためにも(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

私はこの3連休は
ご飯作りで終わってしまいました~
ちょっと~
疲れました。。。

季節の半生菓子
本当夏らしくて良いですね~
それに…
宙づり西瓜」~
とっても甘そうですね♪

夏のギフト
珈琲ゼリーが当たったんですね~
美味しそうです。

レオ君
シャンプーして貰ったんですね~
スッキリ~
涼しく成りましたか~?
そして~
TV時折見てるんですね~エリーも
時々見てます(笑)

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/21 07:23 - edit

おはようございます!

昨日遅くにブログにお邪魔したのは私のブログに
またオードリーさんの事を載せた事を書いておこう~・・・
と、参加賞があんなに豪華だったのがとてもうれしくて
お礼がたっぷり言いたい・・・
と思ったんですが、遅いのでやっぱり朝にしよう・・・と思いました(笑)
本当にありがとうございます!
あんなにいいものが参加賞で・・・嬉しすぎたのとびっくりと!
オードリーさんも大和屋さんでコーヒーゼリーが当たったんですね!
凄いです!
大和屋さんはおしゃれですよね。
夏珈琲・・・楽しみです!
今日飲んでみます。。。
ジョンの心配ごとが消えたわけじゃないですが
心温まる贈り物。。。ゆっくり味わって飲ませていただきます。。。

スイカ・・・とっても瑞々しい感じが伝わってきます!
夏ですね。。。

レオ君シャンプーしてもらったんですね。
レオ君も瑞々しくなったのかな(笑)
いや、レオ君はサラサラになったんですね(笑)

そうですよね。お風呂は湯船につかる方が落ち着くし
体にもいいですよね。
今はシャワーだけの方も多いですが
暑くても温もるのが子供のころからの習慣・・・
田舎の習慣かも。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/21 07:31 - edit

おはようございます。

昨日は、お隣の小松市が一番暑かったとか。。。
どおりで、夕方歩いていても、痛いような日差しでした。

スイカ、立派ですね~
見ているだけで、嬉しくなるくらいの実りですね。
スイカ苦手なので、買いませんでしたが、
道の駅で、同じようなものが販売されていました。

この暑さで、バラたちは大丈夫ですか?
水やりだけでも大変なのでは。。。

お、レオ君もちょっと気怠い感じですか?
私も、あまりの暑さに今朝のヨガは、
冷房を入れて練習しました。

今日の暑さは、、、
元気に過ごせる気候でありますように。

anyamo #- | URL | 2015/07/21 08:22 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

梅雨が明けて、猛暑の日々になってしまいましたね。。。
でも、オードリーさんの記事には、
とっても涼を感じます(^O^)

季節の半生菓子は、食べてしまうのが、
躊躇してしまいそう。。。
どれにしようかな~と、選ぶのも楽しいですね!

宙吊りスイカも、甘味十分とは、自家製で素晴らしいです!!
こちらのスイカ、いつも甘味不十分、
先月食べた、日本のスイカが恋しいです!

大和屋さんのサマーギフトもお楽しみですね(^O^)
巾着袋も、金魚柄で、涼しそう~♪

レオくんも、シャンプーでさっぱり~(^_^)v
そうですか、タブにお湯をはって、
いくら暑いからと言っても、
シャワーだけで冷してはいけないのですね。。。
ワンちゃんも人間も、気をつけることは同じですね!

こちらも、今週末から気温上昇プラス雨で、
かなり、蒸し暑~く、日本の梅雨を思い出しました!

whiteviola #- | URL | 2015/07/21 08:39 - edit

こんにちは~

オードリーさん
昨日はほんとうにありがとうございました。

宙づり西瓜 収穫ですね♪
立派な西瓜 とても美味しそうです。

レオ君はシャンプーしてさっぱりですね^^
そうそう  タブに少しのお湯でも張って身体を温める事も大事ですね。
クーラーのお部屋の中で一日いると 身体も冷えますからね。

オードリさん レオ君 夏バテしないようお気を付け下さいね~

マロンママ #- | URL | 2015/07/21 11:10 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 私はこの3連休は
> ご飯作りで終わってしまいました~
> ちょっと~
> 疲れました。。。
嬉しくもあり・・・(^-^)
お疲れさまでもあり・・・^^;
ご苦労様でした♪

> 季節の半生菓子
> 本当夏らしくて良いですね~
> それに…
> 宙づり西瓜」~
> とっても甘そうですね♪
夏~☆の雰囲気一杯!ですよネ(^-^)
西瓜 なかなか美味しく頂いております♪

> 夏のギフト
> 珈琲ゼリーが当たったんですね~
> 美味しそうです。
私にもプレゼント!が(^o^)

> レオ君
> シャンプーして貰ったんですね~
> スッキリ~
> 涼しく成りましたか~?
> そして~
> TV時折見てるんですね~エリーも
> 時々見てます(笑)
拘りがあるみたいで・・・
ず~っと視てはいるわけではないのですが
音楽とか 声に反応している感じ・・・
突然 ん?と (^-^)

> 今日も素敵な1日を~☆
今日も高温になっております!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 12:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 昨日遅くにブログにお邪魔したのは私のブログに
> またオードリーさんの事を載せた事を書いておこう~・・・
> と、参加賞があんなに豪華だったのがとてもうれしくて
> お礼がたっぷり言いたい・・・
> と思ったんですが、遅いのでやっぱり朝にしよう・・・と思いました(笑)
昨夜はPC占領され・・・(職場に置いてきてしまう常習犯 約一名(-_-;)
早朝 訪問返しの折りに あれ?って通常時間でない? 足跡!
もしかして 何か!!!?と気になって そっと一番最後の朝のお訪ねでした・・・
喜んで頂き (^_^)v

> 本当にありがとうございます!
> あんなにいいものが参加賞で・・・嬉しすぎたのとびっくりと!
> オードリーさんも大和屋さんでコーヒーゼリーが当たったんですね!
> 凄いです!
> 大和屋さんはおしゃれですよね。
お洒落でしょ?☆
「特別ラッピングお願い致しますネ!」って・・・
季節毎 成る程の素敵なのです☆
そう!
私にもプレゼントが届きました(^-^)

> 夏珈琲・・・楽しみです!
> 今日飲んでみます。。。
> ジョンの心配ごとが消えたわけじゃないですが
> 心温まる贈り物。。。ゆっくり味わって飲ませていただきます。。。
じっくり!向き合う事になりそうですね!

いろいろな思い お会いでしょうが ガンバ!!!で・・・☆
ほんの少しでもリッフレッシュタイムに・・・
お手伝い出来たら嬉しいデス♪

> スイカ・・・とっても瑞々しい感じが伝わってきます!
> 夏ですね。。。
暑い 暑い夏ですネ~!

> レオ君シャンプーしてもらったんですね。
> レオ君も瑞々しくなったのかな(笑)
> いや、レオ君はサラサラになったんですね(笑)
「気持ち良かったけれど
ちょっと綺麗にもなったのかナ・・・♪ 」by レオ

> そうですよね。お風呂は湯船につかる方が落ち着くし
> 体にもいいですよね。
> 今はシャワーだけの方も多いですが
> 暑くても温もるのが子供のころからの習慣・・・
> 田舎の習慣かも。。。
シャワ-だけで 日中も汗流して
秋風の訪れの頃 体調崩した経験があり・・・
真夏でもシャワ-だけの入浴は止めましょう!って毎年言い続けております(^-^)

シフォン&クッキ-さんも
体調お気をつけて!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 13:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/21 13:13 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は、お隣の小松市が一番暑かったとか。。。
> どおりで、夕方歩いていても、痛いような日差しでした。
梅雨明け十日!と言いますが
暑すぎますね!!!

> スイカ、立派ですね~
> 見ているだけで、嬉しくなるくらいの実りですね。
> スイカ苦手なので、買いませんでしたが、
> 道の駅で、同じようなものが販売されていました。
西瓜苦手・・・
お気の毒です(^_-)
きっと 私のお肉嫌いに=なのでしょう・・・ネ(^-^)

> この暑さで、バラたちは大丈夫ですか?
> 水やりだけでも大変なのでは。。。
草花全般
朝夕二回の水やりに・・・

> お、レオ君もちょっと気怠い感じですか?
> 私も、あまりの暑さに今朝のヨガは、
> 冷房を入れて練習しました。
体調くれぐれもお気をつけて!
暑さに負けず!
充分な睡眠も!!!

> 今日の暑さは、、、
> 元気に過ごせる気候でありますように。
う~ん!?
昨日に負けず!のあつさになっております・・・^^;
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 13:17 - edit

whiteviolaさん

暑さ真っ盛り!の午後です^^;

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 梅雨が明けて、猛暑の日々になってしまいましたね。。。
> でも、オードリーさんの記事には、
> とっても涼を感じます(^O^)
予想はしておりましたが・・・
頭痛がしてきそうな暑さデス^^;

> 季節の半生菓子は、食べてしまうのが、
> 躊躇してしまいそう。。。
> どれにしようかな~と、選ぶのも楽しいですね!
夏模様 いっぱい!です(^-^)
ホント!
選ぶのにも迷ってしまいます☆

> 宙吊りスイカも、甘味十分とは、自家製で素晴らしいです!!
> こちらのスイカ、いつも甘味不十分、
> 先月食べた、日本のスイカが恋しいです!
西瓜は甘味が命(^_-)
不十分はお国柄?
画像だけで申し訳ありませんが
せめた 美味しい味わい想い出して下さい^^;

> 大和屋さんのサマーギフトもお楽しみですね(^O^)
> 巾着袋も、金魚柄で、涼しそう~♪
巾着金魚柄で
掬った金魚入っていそうです(^-^)
 
> レオくんも、シャンプーでさっぱり~(^_^)v
> そうですか、タブにお湯をはって、
> いくら暑いからと言っても、
> シャワーだけで冷してはいけないのですね。。。
> ワンちゃんも人間も、気をつけることは同じですね!
シャワ-後はさっぱり! すっきり!!
ですが
身体ずっと 冷やされたまま秋を迎えると体調崩しがちです^^;
是非 昔の行水でも違う様です♪

> こちらも、今週末から気温上昇プラス雨で、
> かなり、蒸し暑~く、日本の梅雨を思い出しました!
暑くなっておりますか?
体調お気をつけて!
素敵時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 13:32 - edit

Re: こんにちは~

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> 昨日はほんとうにありがとうございました。
無事お届けできて
良かったデス(^-^)

> 宙づり西瓜 収穫ですね♪
> 立派な西瓜 とても美味しそうです。
甘味も十二分!
美味しく出来ました(^-^)

> レオ君はシャンプーしてさっぱりですね^^
> そうそう  タブに少しのお湯でも張って身体を温める事も大事ですね。
> クーラーのお部屋の中で一日いると 身体も冷えますからね。
真夏の暑さ過ぎた頃
体調崩しがち!
体験から
身体は冷やさない!が重要な事気づきました☆

> オードリさん レオ君 夏バテしないようお気を付け下さいね~
マロンママさんも
暑さに負けず!!!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/21 13:36 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

中玉 収穫楽しみですね(^-^)

それぞれ大切な存在☆☆☆
重なる想い☆
私にも良く分かります・・・

体調くれぐれもお気をつけて!
心優しい女将 & パパさんと・・・
これからも頑張って下さいます様に
心から願っております☆☆☆

コメントお気遣いなく!と思っておりましたのに・・・

ありがとうございました☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/21 13:43 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/21 14:14 - edit

「鍵コメ(S)」さん

今日は~♪

シンデレラの魔法が解けてしまったお方☆
思っていた方とは違っておりましたこと
昨日気づいて・・・
きっと! と思いなおしてしておりました(^-^)

とてもお忙しいご様子・・・
くれぐれもお身体お気をつけて下さいネ♪

少しでも ほっ♪に
お手伝い出来ましたら何よりです(*^_^*)

ご連絡ありがとうございました☆

暑さの夏になりそうです・・・
お元気でお過ごし下さいます様
心より願っております☆☆☆

南へ  海を渡った事 ないのデス^^;

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/21 16:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/21 21:36 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
季節の半生菓子
楽しそうでしょ(^-^)

歴代わんこ 西瓜大好き!
糖分は気になりますが
そんなにたくさん食べるわけではありませんので
水分補給に良いかナ・・・と♪

半端でない暑さ!!!
隊長はじめチビちゃん隊員も
充分気を付けて!

元気 元気を願っておりま~す♪

ご連絡
ありがとうございました☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/22 07:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1246-10d6eff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △