ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム・久々陶器処いなぐまさんへ♪ & グラスリッツエンは☆  ☆★ 

先日の日曜出勤で 夫代休!
平日在宅は どうも調子が狂いマス^^;

相変わらずの暑さ!
早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
やはりスイ-ツは冷やして☆
びわゼリ-&ダ-ジリン
「びわゼリ-」&ダ-ジリン・Early Flush
明日は「水だし」用意しようかナ・・・♪ 

朝一 ATM~陶器処・いなぐまさんお訪ね♪
久々のいなぐまさん
いなぐまさんの店内もとっても落ち着きます♪
何時も気になる 「季節の細巾タペ-ストリ-」
そろそろ 秋柄に・・・と奥様・・・
秋草日傘
日傘 「秋草模様」
蓋物 もみじ
持ち帰りの一つも
早く出番を!と願っての「蓋物・もみじ」
早く 早く 秋ヨ来い☆☆☆

今朝の収穫「宙づり西瓜」
今日の収穫は大きいゾ !
一段と 大きいゾ~☆
他に三個の収穫でした!

今日は レオくんに替えて・・・♪
グラスリッツエン テリア
グラスリッツエン・動物課題での テリア・・・
プレ-トに彫っておりますが やはりお飾り用ですね♪
「エッ!?
今日はどうして僕の画像アップなし??!!
もう~! グレてやる~!!!」by レオ
ねエ・・・まだ?・・・
で・・・
ちょっとスネ夫くんを・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/22 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

びわゼリーとダージリン
爽やかさが漂って来ますね♪

日傘とっても素敵ですね。それに~
もみじ模様~
早く秋を~って想っちゃいますね。

西瓜~
ホント~大きいですね~
甘そうです。

テリア~
とっても可愛いですね(*^_^*)
でも~
やっぱり~レオ君のアップが無いとね~
拗ねてるお顔も可愛いですね。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/22 07:19 - edit

おはようございます。

暑い日が続きますね。
そんな中、今日は歩いて出勤。

暑い日も涼しげなゼリーで気分転換?

スイカ、どんどん収穫ですね~
綺麗な果実が獲れると幸せな気分になれます♪

お、レオ君。。。

グレナイデネ。
顔の毛並みが艶々で、元気そう。

anyamo #- | URL | 2015/07/22 07:20 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> びわゼリーとダージリン
> 爽やかさが漂って来ますね♪
せめてもの涼感を♪

> 日傘とっても素敵ですね。それに~
> もみじ模様~
> 早く秋を~って想っちゃいますね。
手描き 秋の花素敵でした☆
蓋物・もみじ 
秋ヨ 来い☆の思いこめて(^_-)

> 西瓜~
> ホント~大きいですね~
> 甘そうです。
なかなかの美味しさデス♪
朝夕 頂いておりま~す☆

> テリア~
> とっても可愛いですね(*^_^*)
> でも~
> やっぱり~レオ君のアップが無いとね~
> 拗ねてるお顔も可愛いですね。
「僕のこと載せないって言うから
拗ねてやる~!って アップ成功(^_-)」by レオ

> 今日も素敵な1日を~☆
昨日よりも 暑くなりそうです!!!
くれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/22 07:45 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 暑い日が続きますね。
> そんな中、今日は歩いて出勤。
梅雨明けですね?!
通常より気温上がっているご様子
お気をつけ下さいね!

> 暑い日も涼しげなゼリーで気分転換?
せめてもの・・・^^;

> スイカ、どんどん収穫ですね~
> 綺麗な果実が獲れると幸せな気分になれます♪
順次
多分20個超える収穫予定です☆

> お、レオ君。。。
> グレナイデネ。
> 顔の毛並みが艶々で、元気そう。
「僕のことだって
待っていてくれる人いる筈?!
だよネ ?」by レオ

今日もお元気でお過ごし下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/22 07:50 - edit

おはようございます。

皆さんご主人がいないはずがいることになると・・・・・
フフフ・・・やっぱり調子が狂うのでしょうか。
私は仕事柄いつも一緒にいるようなものなので
もう、慣れっこですね(笑)
でも、よく聞かれます
「いつも一緒にいて疲れない?」と(笑)

日傘・・・中に模様が見えて楽しいですね!

スイカがたくさん!
私もそろそろスイカ買ってみようかな。。。
スーパーのは味が薄いことがあるんです(笑)

グラスリッツエンのテリア・・・可愛い♪
ほんと飾り用ですよね♪

フフフ・・・!
レイ君大丈夫!レオ君のアップちゃんと写ってるよ(笑)
それも真正面から(笑)
可愛いレオ君!スネないでね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/22 09:12 - edit

こんにちは~

びわゼリ-&ダ-ジリン ひんやり美味しそうですね。
カフェチョコもとても美味しくって…(笑)

秋草模様の日傘も蓋物・もみじもオードリーさんの「秋よ 早くおいで~」のお気持ち よく分かります^^

グラスリッツエンのテリアちゃん 可愛い~
レオ君はちょっとスネ夫君でしたか? でも可愛いですよ^^

マロンママ #- | URL | 2015/07/22 14:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 皆さんご主人がいないはずがいることになると・・・・・
> フフフ・・・やっぱり調子が狂うのでしょうか。
> 私は仕事柄いつも一緒にいるようなものなので
> もう、慣れっこですね(笑)
> でも、よく聞かれます
> 「いつも一緒にいて疲れない?」と(笑)
一人でしたら
昼食 時間も 用意ものアバウトでもOK!
ですが
やはり・・・気を遣います ??(^_-)
きっと
最初からず~っとご一緒でしたらそのように・・・の時間使い
苦にはならないのかも知れませんネ(^-^)

> 日傘・・・中に模様が見えて楽しいですね!
それも 秋草☆

> スイカがたくさん!
> 私もそろそろスイカ買ってみようかな。。。
> スーパーのは味が薄いことがあるんです(笑)
確かに!
カット西瓜 購入の方も多々♪

> グラスリッツエンのテリア・・・可愛い♪
> ほんと飾り用ですよね♪
(^-^)

> フフフ・・・!
> レオ君大丈夫!レオ君のアップちゃんと写ってるよ(笑)
> それも真正面から(笑)
> 可愛いレオ君!スネないでね♪
アップしないでおこうかナ・・・と思いましたが
きっと 「どうしてサ!(/_;)」by レオ が聞こえて(笑)

お元気で・・・ ガンバ! デス☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/22 16:02 - edit

Re: こんにちは~

マロンママさん

今日は~♪

> びわゼリ-&ダ-ジリン ひんやり美味しそうですね。
> カフェチョコもとても美味しくって…(笑)
「びわゼリ-」は
菓心 たつやさんの涼菓です(^-^)
カフェチョコ
和紙の容器とか・・・ 
季節 季節の楽しさ+ があるのデス☆

> 秋草模様の日傘も蓋物・もみじもオードリーさんの「秋よ 早くおいで~」のお気持ち よく分かります^^
もう! 暑さ返上!したくて・・・
心からの願い込めて(^_-)

> グラスリッツエンのテリアちゃん 可愛い~
> レオ君はちょっとスネ夫君でしたか? でも可愛いですよ^^
「僕のこと忘れたら そりゃ拗ねるよネ!!!」by レオ

暑さ続きます
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/22 16:08 - edit

レオ君をモデルに!

そろそろ秋仕様に模様替え。。。
いなぐまさんは季節を先取りですね! あと2週間とちょっとで、立秋ですものね。
あっ!暑中お見舞いを忘れずに出さないといけませんね(^^;;

「蓋物 もみじ」には、何を入れるご予定ですか?やはり、ティータイムのお菓子でしょうか♡
出番が楽しみです♫

グラスリッツェンのモデルに、レオ君を彫られたらどうでしょう!!
きっとレオ君も大喜びかと(^^)



peony #- | URL | 2015/07/22 18:33 - edit

Re: レオ君をモデルに!

peonyさん

お早うございます♪
お元気でしょうか・・・?

> そろそろ秋仕様に模様替え。。。
> いなぐまさんは季節を先取りですね! あと2週間とちょっとで、立秋ですものね。
> あっ!暑中お見舞いを忘れずに出さないといけませんね(^^;;
ショップさんは
先取り先取りですよネ♪
私も 「秋」先取りしたいです^^;
暦の上の秋は 8日ですね・・・
あぁ~!
実際の秋風は 九月・・・今年は何時頃でしょう・・・

> 「蓋物 もみじ」には、何を入れるご予定ですか?やはり、ティータイムのお菓子でしょうか♡
> 出番が楽しみです♫
ティ-テ-ブルにと思って持ち帰りましたが
「秋」への思いが 大!の気持ちからデス^^;

> グラスリッツェンのモデルに、レオ君を彫られたらどうでしょう!!
> きっとレオ君も大喜びかと(^^)
(*^_^*)
何時か・・・挑戦できたら!とは思いますが
最近は集中力↓
気長~に 思い続けます♪
(って 思っていただけでは 永遠完成はありませんよネ(-_-;))

気温の割に とても蒸し暑さ感じる朝
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/23 09:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1247-53a277e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △