ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

そろそろ初夏の装い・・・♪ 

GWが終わる頃・・・
冬を越した コンテナのお花は急激に徒長

毎年この様子を目にする時
春の終わりを感じマス


ティ-タイムは
インド・カングラ ワ-茶園(リ-アン)

      抹茶オムレット


インド ヒマラヤ山脈の西に位置
ダ-ジリンと良く似た 気候・風土を持つ カングラは
主に緑茶を生産しているそう・・・

私には セイロンティ-(キャンディ)をふっと感じさせる印象

       今日のティ-タイム

振り込み依頼に立ち寄った7-11で一つ購入
「抹茶オムレット」(甘~い)で頂きました。
サイドフ-ドとの相性は まずまず かと             

ティ-カップですがその2

ダヴィンポ-ト・イングランドの薔薇・1840年頃

ダヴィンポ-トは
1765年創業のイギリス窯
1840年頃には ウィリアムⅣ世の御用達を受けるも
1887年 閉窯・・・

最近はアンティ-クショップにも 出回る事が少なくなっているとか・・・
            アンギュラ-ハンドル
アンギュラ-ハンドル・エトラスカンシェイプのカップです。


コンテナも少しずつ夏仕様にと変更中
でも 不思議零れ花

植えた記憶 全くない 「零れ花」ポピ-・・・

        沙羅のつぼみ
   
ポスト脇の「沙羅の木」 沢山の 蕾

季節は また一歩進みました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/05/08 Tue. 12:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

華やかなティーカップv-10

抹茶オムレット、甘かった?
私も 頂き物のバウムクーヘンが甘すぎた(^_^;)
ブログにハッキリ書くのが難しくて、察してください、って感じになる(汗)

甲斐駒ケ岳、私も同じ日に見てたんだわー。
実家が長野の人が運転しながら さかんに「甲斐駒、甲斐駒」と言ってた。

プータロウ旅のお疲れは出ていませんか?
運転したご主人もすごいねぇ。
写真が綺麗だし とっても楽しませてもらって どうもありがとうv-238 



曲まめ子 #- | URL | 2012/05/08 22:54 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 華やかなティーカップv-10
華やかでしょi-198
アンティ-クだからこそ許せる華やかさi-198
手描き薔薇 なんですヨ・・・

> 抹茶オムレット、甘かった?
> 私も 頂き物のバウムクーヘンが甘すぎた(^_^;)
> ブログにハッキリ書くのが難しくて、察してください、って感じになる(汗)
甘さアンテナ 感度良好i-184i-184
普通以上に感じてしまうカモ
でもスウィ-ツだけでなく
全般的にv-101お味はしっかりi-197の感じデス。

> 甲斐駒ケ岳、私も同じ日に見てたんだわー。
> 実家が長野の人が運転しながら さかんに「甲斐駒、甲斐駒」と言ってた。
当日の まめ子さんのブログ拝読し・・・
私も
「わア~i-194まめ子さんも駒ヶ岳見ていたi-80」って

> プータロウ旅のお疲れは出ていませんか?
> 運転したご主人もすごいねぇ。
> 写真が綺麗だし とっても楽しませてもらって どうもありがとうv-238 
さすが
少し だら~~i-197としたりしてマスが
何とかi-236

次回は「最低目的」設定する事に致しま~すi-185
気候変動中i-197
まめ子さんもお元気でv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/09 05:58 - edit

ティカップ、はっとさせられるような色と独特の形ですね。
楽しい気分になりそうです。

金沢も、朝、ヨガをしていると、
軽く汗ばむようになってきました。
室温はそれほど高くないのですが、、、

我が家が、ルッコラが収穫時期で、
毎日、食卓に上っています。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/05/09 08:23 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ティカップ、はっとさせられるような色と独特の形ですね。
> 楽しい気分になりそうです。
華やかですよネv-353

19世紀に廃窯になっているので
出回り 少なくなっているそうです・・・

> 金沢も、朝、ヨガをしていると、
> 軽く汗ばむようになってきました。
> 室温はそれほど高くないのですが、、、
そろそろ
初夏を感じさせる日々になって来ましたねi-194

> 我が家が、ルッコラが収穫時期で、
> 毎日、食卓に上っています。
自家栽培 ルッコラ
良いですねi-80

是非 ピッツアで頂きた~いi-236

今日も一日ファイトv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/09 08:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/125-217b0cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △