ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プル-ンの実り☆ & 今日のグラスリッツエンは☆  ☆★ 

ん? カンカン照り太陽を予想しておりましたのに
陽ざしなし・・・
風もありますが弱めにエアコン ON!・・・
今朝庭に出て
プル-ンが・・・
こんなにプル-ンの色づきが始まっておりました事
気づきました♪
少し前まで 
緑色の実は葉の色に同化して目立たなかったのですね♪
これからゆっくり成熟に向かって 楽しみな収穫は・・・八月二十日過ぎ・・・☆

朝一
素敵なアイアン看板
「大和屋」さんへ・・・ちょこの送り依頼と
明日使用予定の「ドリップパックギフト」の購入です♪
こちらも気づかなかったのですが
こんな素敵なアイアン看板が出来ておりました☆
アイスコ-ヒ-
奥で試飲珈琲・アイスコ-ヒ-を頂き
早々に帰宅!
素敵なのですが 2
ウィンドウのディスプレイが 素敵に「夏祭り」の雰囲気に☆
でも何時もの事ながら ガラス反射!で
上手くお伝え出来ません^^;

グラスリッツエンは
グラスリッツエンイニシャルプレ-ト
「イニシャルプレ-ト」と
グラスリッツエン薔薇
「薔薇のプレ-ト」
長くお付き合い頂いております方は 既にご覧下さっておりますm(_ _)m
「薔薇の色もちゃんと表現して下さいね!」の
先生の助言と共に・・・

今日のレオくんは
今日も・・・同じ
相も変わらない Zzz♪

今日も同じ 2
「でもサ!
変わらないってイイコトでしょ!」by レオ
確かに
毎日ゆったりお昼寝出来るって事 幸せなことだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/25 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

すごいです♪

おはようございます(*'ω'*)

最近のオードリーさんのお宅の収穫、
すごいですね!
宙づりスイカやみょうが・・・に続いて
プルーンとは( ^)o(^ )
ご主人がお世話なさっているのですか?

いつも紅茶のこと、おいしそうなお三時のこと、
レオ君のことを書かれていることが多いのですが、
いったいオードリーさんの菜園や果樹園はどうなっているのでしょうe-2e-3
目をまんまるにして見ていますe-68

それからプリザーブドアレンジに続き、
グラスリッツェン!!
なんて多才なかたなのかと驚いてます~(*'▽')
グラスリッツェンの素晴らしいこと!!

天然いも子 #- | URL | 2015/07/25 06:51 - edit

おはようございます(^^)

本当
プルーンまで作ってらっしゃるんですね~
収穫が楽しみですね。

グラスリッツエン
とっても素敵です♪
この言葉しか出て来ません。

レオ君
そうそう
変わらないって事は元気な証拠~
今日もいつも変わらない1日をね。

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/25 07:34 - edit

おはようございます!

皆さんのコメントと重複!!
プルーンまで!?
楽しみがいっぱい♪
食べ物は見ているこちらもなぜか幸せになってきます(笑)
大和屋さんの夏珈琲頂きました!
とっても飲みやすく美味しくて砂糖もミルクもいらなかったです!!
ありがとうございました。

グラスリッツエン・・・薔薇の色も表現。。。
そんなに難しいことも考えて作られてるんですね。
さすがに綺麗なはずです。

レオ君の言う通り!
変わらないっていい事よ♪
元気な証拠!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/25 08:26 - edit

こんにちは(^^♪

オードリーさんの、ご自宅のお庭は華やかですね(^^)
季節ごとに楽しめて、今度はプルーンですね♪

大和屋さん、外観も落ち着いた感じでステキですね!
試飲のアイスコーヒーは、喉を潤してくれましたか・・

グラスリッツエン のイニシャルも薔薇も凄いですね♪
オードリーさんのセンスと才能、わが家見てるだけで楽しいです(^^)

レオくん、今日も変わらず気持ち良さそうですね!
変わらない事、それが一番の幸せですね(^^)

我が家地方、今日もアチチです・・
オードリーさん、良い週末を過ごしてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/07/25 12:21 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪
なかなか、コメント残せず、ようやくです。。。
こちらも暑いですが、日本はもっと暑く。。。
今更ですが、
暑中お見舞い、申し上げます。

グラスリッツエン、見る度に、すごいな~って思います。
彫りものって、失敗は許されないのではないでしょうか?
一発勝負!
私だったら、緊張して、すすめられな~い!!

私も、エレガントグラスと言われる、エングレービングされたガラス製品を
いくつか持っておりますが、
こんな手の込んだもの、ご自分で作られるオードリーさんは、
なんと、ご器用な方なんでしょう!!(^_^)v

果樹園をお持ちのオードリーさん、羨ましい限りです。
ご主人様、ご担当のようですが、なんと素晴らしい~♪
自家製のフルーツ、一番熟した美味しい時季に食すことが出来て、
とっても贅沢ですね!

レオくんのゆったりポーズに癒されます。
相も変わらないそのお姿、のんびりされているその姿、
安心の証拠!
心から安らいでいるのですよね~、
居心地が良いのですよね~(^O^)

ゆったり素敵な週末をお過ごしください~♪

whiteviola #- | URL | 2015/07/25 13:03 - edit

Re: すごいです♪

天然いも子さん

今日は~♪

> おはようございます(*'ω'*)
> 最近のオードリーさんのお宅の収穫、
> すごいですね!
> 宙づりスイカやみょうが・・・に続いて
> プルーンとは( ^)o(^ )
> ご主人がお世話なさっているのですか?
野菜 果樹担当主任は 夫デス(^-^)

> いつも紅茶のこと、おいしそうなお三時のこと、
> レオ君のことを書かれていることが多いのですが、
> いったいオードリーさんの菜園や果樹園はどうなっているのでしょうe-2e-3
> 目をまんまるにして見ていますe-68
いも子さん宅の 素敵な広々ガ-デンの何分の一
いえ もしかしたら十何分の・・・?
狭い狭い庭 お花担当主任の私とぶんどり合戦・・・^^;
でも
実りのものからは お花とは別の
楽しさと美味しさ頂いております(^-^)

> それからプリザーブドアレンジに続き、
> グラスリッツェン!!
> なんて多才なかたなのかと驚いてます~(*'▽')
> グラスリッツェンの素晴らしいこと!!
ありがとうございます♪
今よりもずっと気忙しい頃・・・
頑張ってました♪

いも子さんも 足りないお時間の毎日
でも とても上手にやりくりしてお出でですネ!って
何時も感じております☆
そして お忙しい人程
時間の使い方がお上手!!! とも(^_-)

貴重なお休みの時間に
コメント頂きありがとうございました☆

お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 14:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> プルーンまで作ってらっしゃるんですね~
> 収穫が楽しみですね。
プル-ンは
そのままで食べたり ジャムにも・・・
鉄分多くて栄養的にも良い果実ですよネ♪

> グラスリッツエン
> とっても素敵です♪
> この言葉しか出て来ません。
ありがとうございます☆

> レオ君
> そうそう
> 変わらないって事は元気な証拠~
> 今日もいつも変わらない1日をね。
変わらない!は
良いことですよネ♪
今日も酷暑の一日になっておりますが・・・

> 今日も素敵な1日を~☆
kanaさんも
変わらない一日を
お元気でお過ごし下さいます様に願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 14:08 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 皆さんのコメントと重複!!
> プルーンまで!?
> 楽しみがいっぱい♪
> 食べ物は見ているこちらもなぜか幸せになってきます(笑)
(^-^)
狭い狭い庭!
工夫しつつ・・・
野菜 果樹担当主任 頑張っております♪

> 大和屋さんの夏珈琲頂きました!
> とっても飲みやすく美味しくて砂糖もミルクもいらなかったです!!
> ありがとうございました。
「夏珈琲」私も好きな味わいで
迷いつつ
やはり季節のブレンドなので(^_-)
お気に召して頂き 良かったデス!!!

> グラスリッツエン・・・薔薇の色も表現。。。
> そんなに難しいことも考えて作られてるんですね。
> さすがに綺麗なはずです。
私が師事しました「マ-レングラスリッツエン」は
繊細さも重要な位置づけ 
余計に難しさもあったのかナ と今 思います♪

> レオ君の言う通り!
> 変わらないっていい事よ♪
> 元気な証拠!(笑)
「そう思うでしょ?!」by レオ

今日も変わらず!
皆さんお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 14:16 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

今日は~♪

> こんにちは(^^♪
> オードリーさんの、ご自宅のお庭は華やかですね(^^)
> 季節ごとに楽しめて、今度はプルーンですね♪
西瓜が8月二十日過ぎまで味わえて
次がプル-ン収穫になりま~す(^-^)
>
> 大和屋さん、外観も落ち着いた感じでステキですね!
> 試飲のアイスコーヒーは、喉を潤してくれましたか・・
外装も 店内も
なかなか良い雰囲気なのです☆
試飲コ-ヒ-も頂きつつ
長時間楽しまれる方多いです(^-^)
アイスコ-ヒ-
朝一でしたがしっかり氷も浮かんでおりました♪

> グラスリッツエン のイニシャルも薔薇も凄いですね♪
> オードリーさんのセンスと才能、わが家見てるだけで楽しいです(^^)
もし
楽しんで頂けたなら 嬉しい!デス(^-^)
>
> レオくん、今日も変わらず気持ち良さそうですね!
> 変わらない事、それが一番の幸せですね(^^)
日々の暮らしも 健康も
変わらず 元気!楽しい時間が一番でsよネ☆

> 我が家地方、今日もアチチです・・
> オードリーさん、良い週末を過ごしてくださいね☆
こちらも アチッチ!!!(>_<)
皆さんお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 14:23 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> なかなか、コメント残せず、ようやくです。。。
> こちらも暑いですが、日本はもっと暑く。。。
> 今更ですが、
> 暑中お見舞い、申し上げます。
今日は 多分最強の暑さ!!!
エアコンの中に居つつ 汗 汗 ^^;
気力も削がれます(>_<)

> グラスリッツエン、見る度に、すごいな~って思います。
> 彫りものって、失敗は許されないのではないでしょうか?
> 一発勝負!
> 私だったら、緊張して、すすめられな~い!!
針が入ればやり直しは出来ませんので
まずは 弱めに・・・

> 私も、エレガントグラスと言われる、エングレービングされたガラス製品を
> いくつか持っておりますが、
> こんな手の込んだもの、ご自分で作られるオードリーさんは、
> なんと、ご器用な方なんでしょう!!(^_^)v
グラスリッツエンも
広い意味 エングレ-ビングの中に括られるのでは・・・
グラスリッツエンの場合は
リュ-タ等 電動工具は全く使用しない事
あくまで手彫り特徴なのかも知れません・・・

> 果樹園をお持ちのオードリーさん、羨ましい限りです。
> ご主人様、ご担当のようですが、なんと素晴らしい~♪
> 自家製のフルーツ、一番熟した美味しい時季に食すことが出来て、
> とっても贅沢ですね!
そう!
広~い果樹園が・・・   欲しいものデス(^_-)

> レオくんのゆったりポーズに癒されます。
> 相も変わらないそのお姿、のんびりされているその姿、
> 安心の証拠!
> 心から安らいでいるのですよね~、
> 居心地が良いのですよね~(^O^)
きっと仰る通り・・・
安心 安全感じてのポ-ズカト(^-^)

> ゆったり素敵な週末をお過ごしください~♪
whiteviolaさんも
素敵 
お一人様時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 14:38 - edit

こんばんは。

金沢も昨日よりは気温低いですが、
午前中、ランをして、汗だく(笑)

日中はパンを焼いて、
夜は町内BBQ。

盛りだくさんの1日です。

大和屋さん、相変わらず涼やかですね~
相変わらずなのは、レオ君も。。。(笑)

プレート、見た記憶、ありますよ~

あにゃも #- | URL | 2015/07/25 17:00 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
(と言うのを躊躇させる陽ざし 青空です^^;)

> こんばんは。
> 金沢も昨日よりは気温低いですが、
> 午前中、ランをして、汗だく(笑)
言え言え
今日は・・・
エアコンON!で 汗 汗 猛烈な暑さです!!!

> 日中はパンを焼いて、
> 夜は町内BBQ。
> 盛りだくさんの1日です。
盛りだくさん
何よりです(^-^)

> 大和屋さん、相変わらず涼やかですね~
> 相変わらずなのは、レオ君も。。。(笑)
相変わらずは
良いことですネ♪

> プレート、見た記憶、ありますよ~
数点は紹介済みです・・・

「新めがね」は 好調?ですか?
私も
次回免許更新時には用意しないと・・・かナ ^^;

楽しいBBQを~(^_-)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/25 17:35 - edit

こんばんは

今日も、うだるような暑い1日でしたね。
毎日、毎日暑くてエアコンの部屋から出られません。

連絡遅くなって申し訳ありまんが、今朝素敵なプレゼントの品頂きました。
とても良い香りで、大事に使わせていただきます。
その他にも頂いてしまい嬉しいです♪ 
ありがとうございまし。

レオ君毎日お昼寝できて羨ましいなぁ~
私もお昼寝したいよ~(^_^)

めい #mQop/nM. | URL | 2015/07/25 20:07 - edit

めいさん

お早うございます♪

> こんばんは
> 今日も、うだるような暑い1日でしたね。
> 毎日、毎日暑くてエアコンの部屋から出られません。
今日も 昨日以上の暑さとの予報!
も~う!茹で上がってしまいそう(>_<)

> 連絡遅くなって申し訳ありまんが、今朝素敵なプレゼントの品頂きました。
> とても良い香りで、大事に使わせていただきます。
> その他にも頂いてしまい嬉しいです♪ 
> ありがとうございまし。
遅くなりましたm(_ _)m
この暑さの日々 お使い頂けそう♪

> レオ君毎日お昼寝できて羨ましいなぁ~
> 私もお昼寝したいよ~(^_^)
ホント!
暑すぎてお昼寝もままならないですネ(-_-;)

暑さに負けず!
今日もお元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/26 05:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1250-ff5dfffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △