ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 暑さMAX! & グラスリッツエンはジャグに♪  ☆★ 

朝から かなりのボディブロ-!!!
じわじわと感じてくる耐え難い暑さ!!!
でも
早朝 レ-スのカ-テン越しに一瞬!
一瞬!!!
サンキャッチャ-の虹は ほっ!のプレゼントです♪

今日のグラスリッツエンは
ジャグ 葡萄
ジャグに「葡萄」・・・
葡萄 2
葡萄の「葉」の裏 表を・・・
葡萄 3
キチンと表現しましょう・・・って・・・
結構四苦八苦した記憶 蘇りました^^;
収納したきり!でしたが 
ふっと! 今回を機に 使って見ようかナの思い・・・♪

今日のレオ君・・・
お散歩楽しかったけど 暑いナ!
朝からの暑さで
「お散歩楽しかったけど 暑いナ!!!」
夏ってこんなに暑いの!?
「ネエ! 夏ってこんなに暑いの!?
僕も 夏は嫌いカモ^^;」by レオ

何~て様子でしたが 夫(長野)のお出掛け気配キャッチ!
「絶対!!!一緒に行く~~~!」とこの暑さの中出掛けて行きました(>_<)
帰宅するまで 気がかりです^^;
おまけ・・・
アイスティ-バリエ-ション
今の季節の「アイスティ- バリエ-ション」(一昨年セミナ-の画像デス)
視覚での涼感 たっぷり!かと・・・☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/26 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

もうです朝から暑くて3わんず
「はぁはぁ」言ってますので
エアコンONです。

サンキャッチャーの虹
朝から見られて幸せのな気分です♪

グラスリッツエン
とっても素敵ですね。
この季節にピッタリですよね~。

アイスティー
バリエーション…本当涼しげで
良いですね。

レオ君~
旦那様のお出掛け~キャッチ
一緒にお出掛けしたんですね~
ホント帰って来るまで心配ですね。
旦那様が付いてるから安心ですけどね。


今日も暑いですが素敵な1日をお過ごしください☆

kana #- | URL | 2015/07/26 07:46 - edit

おはようございます。

サンキャッチャーの虹♪
可愛らしく…いい事ありそうです!
この間にわか雨が降りその後
空を見上げると4分の1ほどの虹が・・・
なぜか嬉しい気分になりますよね♪

グラスリッツエン…葉の表裏!!
難しいそうです!
ブドウの一粒一粒が写真のように見えます。
このコップで飲むと飲み物ももっとおいしくなると思います♪

レオく~ん!まだまだ暑いの続くんだよー!
でも一番暑いお昼はクーラーの中でお昼寝が1番かも(笑)

アイスティーのバリエーション・・・美味しそう~♪
視覚での涼感たっぷり♪
そして・・・・・飲みたい…花より団子の私でした(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/26 08:50 - edit

お早うございます^^

グラスリッツェン、遡って拝見しましたが
どれも見ごとな作品!
今現在はお休みされてるのでしょうか?

これは下書きはどういう風にされてるんですか?
根気と集中力の賜物ですね♪
いつかレオくんの凛々しいお顔も如何でしょう*^^*

我が家のサンキャッチャー(プレ企画で頂いたもの^^)。。。まだ虹色と対面出来てません(^_^;)
陽のあたる向きがもう少し何でしょうね(^_^.)

レオくんのお出かけは、今回は大丈夫だったかな~?^^

juju #- | URL | 2015/07/26 09:13 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> もうです朝から暑くて3わんず
> 「はぁはぁ」言ってますので
> エアコンONです。
朝から
頭の中 煮えたぎっている様です(>_<)
我が家も
早めに ON!!!

> サンキャッチャーの虹
> 朝から見られて幸せのな気分です♪
虹が見られたときって
何だか幸せ 得した気分になりますよネ☆

> グラスリッツエン
> とっても素敵ですね。
> この季節にピッタリですよね~。
葡萄の水差し
ちょっと涼しそうでしょうか・・・

> アイスティー
> バリエーション…本当涼しげで
> 良いですね。
涼しさいっぱいでしょ(^-^)
私は見て楽しむ派 です(^_-)

> レオ君~
> 旦那様のお出掛け~キャッチ
> 一緒にお出掛けしたんですね~
> ホント帰って来るまで心配ですね。
> 旦那様が付いてるから安心ですけどね。
付いていても
自分の世界に填ると・・・^^;
昨日の暑さ ハア ハア ゼイゼイで帰って来ました・・・

> 今日も暑いですが素敵な1日をお過ごしください☆
暑くなりそうですね!
kanaさんも 3wanzちゃんと・・・
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/26 10:42 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> サンキャッチャーの虹♪
> 可愛らしく…いい事ありそうです!
> この間にわか雨が降りその後
> 空を見上げると4分の1ほどの虹が・・・
> なぜか嬉しい気分になりますよね♪
ホント!
虹に出会えた時って
何だか幸せな気分になりますよネ(^-^)

> グラスリッツエン…葉の表裏!!
> 難しいそうです!
> ブドウの一粒一粒が写真のように見えます。
> このコップで飲むと飲み物ももっとおいしくなると思います♪
ジャグ 800㏄くらい入る水差しなのです(^-^)
使ってみようかナ と思っております・・・

> レオく~ん!まだまだ暑いの続くんだよー!
> でも一番暑いお昼はクーラーの中でお昼寝が1番かも(笑)
ですよネ!
なのに「付いて行く~~~!!!」で^^;
お疲れさんで帰宅致しました^^;

> アイスティーのバリエーション・・・美味しそう~♪
> 視覚での涼感たっぷり♪
> そして・・・・・飲みたい…花より団子の私でした(笑)
キリッ!涼やかでしょ(^-^)
でもネ!
この層を作るには半端でない量の
お砂糖が必要なのデス^^;

それに 冷たさは甘味味わいを消してしまいますので
アイスティ-で 甘いワ♪と感じる感覚は 要注意!(と 私の感覚)

お砂糖の使用量確認をなのです(^_-)

今日もこちら体温以上の高温予報・・・(>_<)
リュウくん
お家避難のない暑さであります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/26 11:00 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪

> グラスリッツェン、遡って拝見しましたが
> どれも見ごとな作品!
> 今現在はお休みされてるのでしょうか?
もう・・・
しばらく Zzz・・・^^;

ゆっくり楽しみたいと思っていても
直ぐに 資格とか 作品展に・・・と縛られる事が嫌で^^;
でも資格取得できるまでには
作品作りこなし 規定の作品提出すれば・・・でZzz

> これは下書きはどういう風にされてるんですか?
> 根気と集中力の賜物ですね♪
> いつかレオくんの凛々しいお顔も如何でしょう*^^*
ガラスに 水性ペンで描きます・・・
一度彫った後は消すことが出来ませんので

集中が必要ですね・・・
何時か・・・の課題に^^;

> 我が家のサンキャッチャー(プレ企画で頂いたもの^^)。。。まだ虹色と対面出来てません(^_^;)
> 陽のあたる向きがもう少し何でしょうね(^_^.)
窓際に 吊す場所を考えて上げて下さい(^-^)
きっと 
陽ざしを受けられる場所に掛けていないのでは??

> レオくんのお出かけは、今回は大丈夫だったかな~?^^
暑かった様で
お疲れさんで帰宅^^;
それでも「連れてって!」 仕方なしですネ・・・

今日も暑くなりそうです!
くれぐれも ご自愛下さいます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/26 11:12 - edit

オードリーさんに頂いたグラスリッツエンのグラス、
夏は出番が多いです^^

サンキャッチャーが売っていると オードリーさんのブログを思い出します。

それにしても暑い!!!
毎年暑さに耐えられなくなりますね(>_<)

曲まめ子 #- | URL | 2015/07/26 14:27 - edit

オードリーさん

こんばんは~

ふぅ~今日は特別な暑さでしたね。
毎日この暑さ…どうなっているのかしら…

グラスリッツェンの葡萄 素敵ですね^^
収納したきりなんて 勿体ないですぅ~
毎日見ていたいくらい素敵ですね。

アイスティ- バリエ-ション 冷たくって美味しそう~
アイスティ-も色々な楽しみ方があるのですね♪ すてき^^

レオく~ん 暑いよね。
わんちゃん達にはたまりませんね。
お散歩 どんどん早くなっていますよ。

オードリさん レオ君 この暑さ お気をつけくださいね~

先日はカノコユリのこと 教えて頂き ありがとうございます^^

マロンママ #- | URL | 2015/07/26 19:12 - edit

こんばんは。

今日は、不調のiMacと1日格闘していました。
18時過ぎ、ようやく復旧。

ぶどうの葉>>
その形が結構好きなのです。
なぜかしら、惹かれるところがあります。

今日は、自動車運転中、37度表示がありました。
暑さ、大丈夫ですか?

レオくん、もっと暑い夏もあるかもよ。。。
アイスティーのんで、元気になれそうだけど。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/07/26 20:30 - edit

オードリーさん おはようございます

朝の新潟..
埼玉よりは涼しい?と言うものの
暑さで早く目が覚めてしまいました^^;

それにしてもオードリーさんのお住まいの地は
さらに連日の猛暑でさぞお疲れの日々を過ごされているのではと
お見舞い申し上げます

その中で覗かせて頂くブログには清涼感一杯♪で
見ているだけで気温も数度低くなって来る気分です^^

ガラスの器..
お洒落でどれも素敵ですね♪

レオ君は流石にぐったりの毎日かな?
体毛に黒の部分が多いから大変かもですね^^;

今日は昨日より気温が低い事を期待しつつ
どうぞ素敵な一日を過ごされます様..^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/07/27 01:11 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

暑さで 参った!!!もう
バテバテです(T_T)

> オードリーさんに頂いたグラスリッツエンのグラス、
> 夏は出番が多いです^^
その中で頑張っている頃って
下手な仕上がりも何のその!
「どうぞ・・・!」って・・・
今思うと 何とした厚かましさ^^;

> サンキャッチャーが売っていると オードリーさんのブログを思い出します。
とっても光栄です~(^_-)

> それにしても暑い!!!
> 毎年暑さに耐えられなくなりますね(>_<)
年齢も関係 あり!でしょうが
年々暑くなりすぎております!!!
今日も37℃予報・・・

くれぐれも
まめ子さんもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 05:10 - edit

マロンママさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~

> ふぅ~今日は特別な暑さでしたね。
> 毎日この暑さ…どうなっているのかしら…
もう~!
思考力も失せ(もともと無し^^;)
ため息ばかりです・・・

> グラスリッツェンの葡萄 素敵ですね^^
> 収納したきりなんて 勿体ないですぅ~
> 毎日見ていたいくらい素敵ですね。
ありがとうございます♪
ただ
場所をとる大きさのものが多くて・・・
考えながら表舞台に(^-^)

> アイスティ- バリエ-ション 冷たくって美味しそう~
> アイスティ-も色々な楽しみ方があるのですね♪ すてき^^
キリリッ!と
美味しそうでしょ♪
でも
お砂糖摂取に注意が必要デス(^_-)

> レオく~ん 暑いよね。
> わんちゃん達にはたまりませんね。
> お散歩 どんどん早くなっていますよ。
早くなり・・・
遅くなっております^^;
早く 朝晩だけでも涼しさがほしいですよネ♪

> オードリさん レオ君 この暑さ お気をつけくださいね~
マロンママさんも
マロンちゃん リュウくん ソラちゃん共に
暑さに負けず! お元気願っております☆☆☆

> 先日はカノコユリのこと 教えて頂き ありがとうございます^^
(^-^)
わざわざ・・・お気遣いm(_ _)m
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 05:18 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 朝の新潟..
> 埼玉よりは涼しい?と言うものの
> 暑さで早く目が覚めてしまいました^^;
あちらと思えば
またまたこちら・・・(^-^)
今朝も早朝出勤かとばかり・・・

> それにしてもオードリーさんのお住まいの地は
> さらに連日の猛暑でさぞお疲れの日々を過ごされているのではと
> お見舞い申し上げます
ありがとうございます♪
それにしても この暑さ!!!
どうしたことでしょう・・・(>_<)
サスケくんは元気しておりますか?

> その中で覗かせて頂くブログには清涼感一杯♪で
> 見ているだけで気温も数度低くなって来る気分です^^
もし・・・
そう感じて頂けましたら嬉しいデス☆
> ガラスの器..
> お洒落でどれも素敵ですね♪
少しずつ 
表舞台に・・・とも思っております☆

> レオ君は流石にぐったりの毎日かな?
> 体毛に黒の部分が多いから大変かもですね^^;
黒の熱の吸収とても高い!と先日TVで・・・
お散歩 早朝 夜になっております^^;

> 今日は昨日より気温が低い事を期待しつつ
> どうぞ素敵な一日を過ごされます様..^^
朝から昨日の暑さ引きずっており
今日も(>_<)

ろまんさんも
お元気でin新潟を・・・
良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 05:28 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は、不調のiMacと1日格闘していました。
> 18時過ぎ、ようやく復旧。
不調の・・・
ん? 体調でなくて少しほっ!
ですがiMac不調もストレスですネ!

> ぶどうの葉>>
> その形が結構好きなのです。
> なぜかしら、惹かれるところがあります。
形も・・・葉脈も 裏表
この時ほどじっくり確認したことはありませんでした(^-^)

> 今日は、自動車運転中、37度表示がありました。
> 暑さ、大丈夫ですか?
もう! バテバテです(>_<)
やはり 熱帯に知的文化は育たない(^-^)

> レオくん、もっと暑い夏もあるかもよ。。。
> アイスティーのんで、元気になれそうだけど。
いや~!
ここが最高点であって欲しいものです・・・
エアコンと送風機二台使用して 室内30.5℃ (?_?)(>_<)

アイスティ-バリエ-ションは 
糖分に要注意!デス(^_-)

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 05:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1251-b0b80ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △