ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイムは・お抹茶♪ & グラスリッツエンは・・・  ☆★ 

七月 最終日曜日は
自治会の草取り作業の招集!
6時と言えば 通常暑さもそこそこ 作業能率も良い筈なのに!!!
暑くて 暑くて
例年の同じ時期より時間もたっぷり!掛かりました(>_<)
今日も 昨日より高温!との予報・・・です・・・^^;

今日の 早朝ティ-タイムは
早朝 お抹茶ティ-タイム
義妹より 「山蕗の佃煮」等送付した折りのタッパ-が返却され
信州のお菓子が 同梱されておりました・・・
高遠 麦ころがし
「高遠の麦ころがし」
白インゲンの餡の中に「栗」のはいった焼き菓子です♪
麦ころがし&お抹茶
ビタミンCの補給も兼ねて!
お抹茶で頂いてみました☆
暑い季節のお抹茶もなかなか美味しいものですネ♪
夏☆
「夏模様☆」
ちょっとテ-ブル上 遊んでみました(^-^)

グラスリッツエンは・・・
金魚
今の季節にピッタリ! こんな「金魚」のプレ-ト
課題野菜から 蕪
それに 野菜からの課題で選んだ「蕪」
美味しそうに感じられるでしょうか・・・?


レオくんは
昨日の暑さで 大分お疲れさんで帰宅!
それでも 一緒!が幸せな様で・・・
「幸せだったら それがイイネ!」by  帰るまで心配している母^^;
猛暑だけど・・・
猛暑ですが
今日も相変わらずのZzz♪
みなさま この暑さ!!! ご自愛下さいます様に☆☆☆

★ご参加頂きました「プレゼント企画」の当選のお品ですが
遅れておりました 最終お届け! 
昨日(26日)お手元へ! で完了致しました♪ 
ご参加 ありがとうございました★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪
草取り作業、大変お疲れ様でした。
早朝6時で、すでに暑さ感じる気温とは。。。(>_<)
くれぐれも、熱中症に気をつけてくださいね。
我がオットも、いきなりのその暑さに耐えられるかと、心配です。

今日は、和のテーブルですね~(^O^)
高遠のむぎこがし。。。
高遠は、高校の頃からお気に入りの場所で、
お花見もしてきましたよ~♪
実は、コミック本の影響、ここから歴史が好きになり。。。(^_^;)

お遊びで設えたとおっしゃる{夏模様」が、涼感を誘います。
金魚の置物も素敵だけれど、
オードリーさん作のグラスリッツエンの金魚も、本物のようです。
水草が重なって彫られているようですが、
こんなところも、手が込んでいらっしゃいますね!
こんなに素敵に仕上げられるのですから、
先生も、資格取得へと押し薦められる訳だわ~と思います。

さてさて、レオくん、
今日も、スーパーポーズで。。。。
お疲れな様子も、昼寝でカバー!
幸せそうなお顔です~(^_^)v~

どうぞ、オードリーさんも日本のみなさまも、
暑さに十分にご注意なさってくださいね!
素敵なお時間が過ごされますように。。。(^O^)




whiteviola #- | URL | 2015/07/27 03:12 - edit

おはようございます(^^)

草取り
お疲れ様でした。
6時…もう既に暑い時間ですね。
熱中症には気を付けて下さい。

早朝のティータイム
白いんげんの餡の中に栗の入った焼き菓子
美味しそうですね。
抹茶と合いますね(*^_^*)

テーブルも夏仕様で
とっても可愛いです。

グラスリッツエン  
金魚…夏らしくて涼し気ですね~。

レオ君
無事に帰って来たんですね。
一安心ですね~

今日も猛暑が続きます。
オードリーさんもレオ君も
体調気を付けて下さいね。

今日も素敵な1日に成ります様に~☆

kana #- | URL | 2015/07/27 06:54 - edit

おはようございます。

昨日も暑かったですね~
道路の気温表示が37度でした。

暑さ対策お抹茶タイム。
爽やかで優雅な朝ですね♪

テーブルは金魚スペシャルですか?
これまた、涼やかですね。

今日は夜に雨の予報。
暑さ一段落してほしいものです。
そして、午前に骨折診断。
繋がっていますように。

レオ君のように幸せポーズで
病院を後にしたいです(笑)

anyamo #- | URL | 2015/07/27 06:58 - edit

おはようございます。

今朝はこちらもとても暑く
散歩も5時台でないとわんこがばててしまいそうです。。。
そして日焼けも気になる。。。(笑)

白いんげんの餡の中に栗!丸ごと入ってますね!
美味しそう~♪
お抹茶とよく合いますね!!

昨日のグラスリッツエン・・・すみません
コップじゃなくて水差しでしたね。。。
今日も綺麗~♪
金魚は泳いでる感じが凄いです!
蕪もとっても美味しそうです!

レオ君暑くても一緒が幸せ!
ほんとそうですよね。
いつものポーズで疲れを吹っ飛ばしてるのかな。。。(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/07/27 08:46 - edit

whiteviolaさん

お元気でしょうか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 草取り作業、大変お疲れ様でした。
> 早朝6時で、すでに暑さ感じる気温とは。。。(>_<)
> くれぐれも、熱中症に気をつけてくださいね。
> 我がオットも、いきなりのその暑さに耐えられるかと、心配です。
ここ数日の暑さ
酷い暑さです!!!
今朝は6時半からエアコンON!
昨日の暑さが冷めないまま朝に・・・の感じです^^;
ご主人さま
気温変化 お疲れと共に気がかりですね♪

> 今日は、和のテーブルですね~(^O^)
> 高遠のむぎこがし。。。
> 高遠は、高校の頃からお気に入りの場所で、
> お花見もしてきましたよ~♪
> 実は、コミック本の影響、ここから歴史が好きになり。。。(^_^;)
そうでしたか(^-^)
観桜でも有名な所ですよネ!
それに 加えて 
「高遠」の 名前の響きが好きです(^-^)

> お遊びで設えたとおっしゃる{夏模様」が、涼感を誘います。
> 金魚の置物も素敵だけれど、
> オードリーさん作のグラスリッツエンの金魚も、本物のようです。
> 水草が重なって彫られているようですが、
> こんなところも、手が込んでいらっしゃいますね!
> こんなに素敵に仕上げられるのですから、
> 先生も、資格取得へと押し薦められる訳だわ~と思います。
ありがとうございます♪
気軽に マイペ-スで楽しみたいと思っていても
必ず付きまとう諸々で 
他にも止めましたレッスンもあります・・・^^;
きっと先生は
自分の所から何人資格取得者を出したのか
ご自分への評価に=なのでしょう^^; 

> さてさて、レオくん、
> 今日も、スーパーポーズで。。。。
> お疲れな様子も、昼寝でカバー!
> 幸せそうなお顔です~(^_^)v~
暑さの中も
何とか元気デス(^-^)

> どうぞ、オードリーさんも日本のみなさまも、
> 暑さに十分にご注意なさってくださいね!
> 素敵なお時間が過ごされますように。。。(^O^)
ありがとうございます♪
whiteviolaさんも
素敵なおひとり様時間をお過ごし下さ~~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 10:13 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 草取り
> お疲れ様でした。
> 6時…もう既に暑い時間ですね。
> 熱中症には気を付けて下さい。
今朝も6時半でエアコンON!
この暑さどうしたことでしょう(>_<)

> 早朝のティータイム
> 白いんげんの餡の中に栗の入った焼き菓子
> 美味しそうですね。
> 抹茶と合いますね(*^_^*)
美味しく頂きました(^-^)

> テーブルも夏仕様で
> とっても可愛いです。
視覚で少しでも涼しさを!と思いますが・・・
それも空しい努力?^^;

> グラスリッツエン  
> 金魚…夏らしくて涼し気ですね~。
金魚になりた~い(^_-)
お水の中を優雅に? すい~ すい♪
何て言ったら 金魚に怒られそう!
金魚には金魚の「苦」がきっと・・・

> レオ君
> 無事に帰って来たんですね。
> 一安心ですね~
とっても疲れた様でした・・・
で その日は夜散歩お休みしました(^-^)

> 今日も猛暑が続きます。
> オードリーさんもレオ君も
> 体調気を付けて下さいね。
ありがとうございます♪

> 今日も素敵な1日に成ります様に~☆
kanaさんもお元気で ガンバ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 10:20 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日も暑かったですね~
> 道路の気温表示が37度でした。
多分 大和屋さん近くの交差点のデジタル気温
40℃超え(>_<)

> 暑さ対策お抹茶タイム。
> 爽やかで優雅な朝ですね♪
せめての思い・・・
少しの時間の涼感 デス^^;

> テーブルは金魚スペシャルですか?
> これまた、涼やかですね。
金魚 涼しそうに感じられますので・・・
つい ♪

> 今日は夜に雨の予報。
> 暑さ一段落してほしいものです。
> そして、午前に骨折診断。
> 繋がっていますように。
雨ふってくれましたらいくらか凌げそう♪
通院ですね?!
良好☆を願っておりますが・・・
如何がでしょう・・・

> レオ君のように幸せポーズで
> 病院を後にしたいです(笑)
足取り軽やか☆☆☆
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 10:26 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今朝はこちらもとても暑く
> 散歩も5時台でないとわんこがばててしまいそうです。。。
> そして日焼けも気になる。。。(笑)
こちらの暑さはもう!言葉もない!!!
県都で38.2℃
我が家でもエアコンフル回転 送風機2台使用で
一時30℃超えてました(>_<)

お散歩 暑さ&美容☆
くれぐれもお気をつけて下さいネ(^_-)

> 白いんげんの餡の中に栗!丸ごと入ってますね!
> 美味しそう~♪
> お抹茶とよく合いますね!!
暑さの日のお抹茶も美味しいですヨ(^-^)

> 昨日のグラスリッツエン・・・すみません
> コップじゃなくて水差しでしたね。。。
同じようなモノ(^_-)
お気になさらずに~♪

> 今日も綺麗~♪
> 金魚は泳いでる感じが凄いです!
> 蕪もとっても美味しそうです!
ありがとうございます♪
今回 画像撮りながら・・・
あれ?!こんなものもあった? って(^-^)

> レオ君暑くても一緒が幸せ!
> ほんとそうですよね。
> いつものポーズで疲れを吹っ飛ばしてるのかな。。。(笑)
私より甘い甘い夫です・・・
きっと私は 給食のおばさんに過ぎない^^;
でも
元気が一番! と(^_-)

暑さお気をつけて
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 10:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/27 15:10 - edit

こんにちは

エアコン、フル回転なんですが・・・
部屋の冷えがいまいち
グラスリッツエンのプレートで涼を分けていただいています。
見ているだけで、とても涼しさ感じますね。
オードリーさん、沢山の作品があるようですが個展が開けそうですね。
その時は、是非ご連絡ください(*^_^*)

暑さに負けずお過ごしください

めい #mQop/nM. | URL | 2015/07/27 15:16 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お元気でしょうか・・・?

自治会 清掃は
高齢者(75才以上) 病人には配慮しましょう・・・の
決まり事もあるのですが
これから先に
み~んな高齢者に括られた時
どうなるのでしょうと心配しておりますが
自然消滅もあり(^_-) 

分けてあげなくても 十二分テ~゙ス(^_^)v

本当に半端でない暑さ!!!
みんな みんな元気で
涼しい秋を
少しでも早く 迎えたいですネ♪

お元気で ガンバ☆☆☆
ご無理なさいません様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/27 15:35 - edit

めいさん

今日は~♪

> こんにちは
> エアコン、フル回転なんですが・・・
> 部屋の冷えがいまいち
こちらも同じく!
扇風機も使用しておりますが
室内 暑い!です^^;

> グラスリッツエンのプレートで涼を分けていただいています。
> 見ているだけで、とても涼しさ感じますね。
> オードリーさん、沢山の作品があるようですが個展が開けそうですね。
> その時は、是非ご連絡ください(*^_^*)
(^-^)
そんなことはないですが・・・
こちらで見て頂けるだけで (*^_^*)

> 暑さに負けずお過ごしください
めいさんも
くれぐれもお身体お大切に!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/27 15:40 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/27 16:06 - edit

「鍵コメ(S)」さん

今日は~♪

こちらは酷い暑さが続き
誰もみ~んな うんざり!しております!

いいえ・・・失礼 何もありませんヨ・・・(^_-)

少しでもテ-ブルのお手伝い
出来ましたら嬉しいデス♪

あらら! 
ママさんとも交流されてお出ででしたか?
お会いする予定 楽しみですね・・・(^-^)
どうぞ素敵時間を願っております☆

暑さの折
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/27 16:49 - edit

お抹茶いいですね


草取り、お疲れ様でした!
朝から容赦ない日差しですよね(>_<)
寝苦しい夜も続いてます(~_~;)

お抹茶いいですね♫
最近、飲み物に氷を沢山入れて飲んでしまいますが、本当は常温位の方が、身体には優しいのでしょうね。私もオードリーさんの様に、お抹茶を点てる心の余裕が欲しいものです(T . T)

豚さん??の陶器は、蚊取り線香入れでしょうか。 渦巻いている模様に
懐かしさと可愛らしさが〜♡
まさに日本の夏ですね〜(^^)

グラスリッツェン♫
前回お披露目くださった葡萄と、今回の蕪、どちらも美味しそうです(^^) 蕪からは土の良い匂いもして来そうですよ。
金魚と目が合ってしまいました!
(#^.^#) 今にもこちらへ泳いで来そうですね。

レオ君、暑くても、一緒がいいんですよね〜〜
またまたお出掛け出来て、 良かったね!

今日も素敵なブログを綴ってくださり、ありがとうございました🎶




peony #- | URL | 2015/07/27 19:54 - edit

Re: お抹茶いいですね

peonyさん

お早うございます♪

> 草取り、お疲れ様でした!
> 朝から容赦ない日差しですよね(>_<)
> 寝苦しい夜も続いてます(~_~;)
ここ数日の暑さには!!!
もう 言葉もありません(>_<)
早朝からエアコンON!続いております・・・

> お抹茶いいですね♫
> 最近、飲み物に氷を沢山入れて飲んでしまいますが、本当は常温位の方が、身体には優しいのでしょうね。私もオードリーさんの様に、お抹茶を点てる心の余裕が欲しいものです(T . T)
方張らずに
気軽なティ-タイムのセレクトで・・・
真夏でも アイス系
頂くのはお水くらいデス♪ 

> 豚さん??の陶器は、蚊取り線香入れでしょうか。 渦巻いている模様に
> 懐かしさと可愛らしさが〜♡
> まさに日本の夏ですね〜(^^)
多分 蚊遣り(カヤリ)の名称
ミニチュアが目に付き 一昨年・・・にお迎え致しました♪

> グラスリッツェン♫
> 前回お披露目くださった葡萄と、今回の蕪、どちらも美味しそうです(^^) 蕪からは土の良い匂いもして来そうですよ。
> 金魚と目が合ってしまいました!
> (#^.^#) 今にもこちらへ泳いで来そうですね。
ありがとうございます♪
アップ順が不規則で
突然 アップを躊躇する出来合いのものも^^;

> レオ君、暑くても、一緒がいいんですよね〜〜
> またまたお出掛け出来て、 良かったね!
「「僕は
お出掛けが大~好きなんダ(^-^)
暑かったけど 楽しかったヨ♪」 by レオ

> 今日も素敵なブログを綴ってくださり、ありがとうございました🎶
お訪ね コメントありがとうございました♪
暑さ続きます
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/28 07:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1252-a4d59594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △