ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 暑いから! ホットチャイで♪ & グラスリッツエンは・・・☆  ☆★ 

日曜日の猛烈の暑さが
下がりきらないままの朝・・・
6時代で既に暑くて 暑くて!!
6時半時点でエアコン始動でした^^;

そんな暑さだから・・・
サモサ&ホットチャイ 2
ホットチャイを淹れて
サモサで簡単ランチ♪
汗いっぱい流したら また紅茶を淹れましょう♪
チャイは カルダモン・クロ-ブ・シナモン・・・ロ-リエも+しました♪

グラスリッツエンは・・・
古城
海の断崖にそそり立つ「古城」です・・・
古城 3
大きめのグラスは約23㎝あります♪
古城 2
お城の立体感 断崖にうち寄せる波・・・
見た目以上に大変で苦戦した記憶!
もう一度挑戦を!と言われたら・・・   どうするかナ?? 
あまり得意でないデザインなのは間違いない・・・デス^^;

今日のレオくん・・・
猛烈な暑さだけど・・・
「もの凄い暑さだけど
僕は元気だヨ♪
みなさんも暑さに負けず 元気 元気でネ☆」by レオ

と・・・申しております(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/28 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

とっても暑いご様子、
このグラスリッツエンの波しぶきに
涼しさを感じます。
見た目からも十分に、高度な技術が必要かと思います。
すごい力作です。
これで、シャンパンで乾杯~!!
というようには。。。確か、オードリーさんはアルコールがダメでしたね!

レオくん、水分たくさん摂ってね♪
オードリーさんも、チャイでスタミナ温存、
暑い国のインドの飲み物は、道理にあってますね。

お元気を願っております~(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/07/28 04:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/28 05:04 - edit

おはようございます(^^)

今日はちょっとお天気が
悪いですが~暑さはどうですか?
こちらはエアコンONですが。。。。

ホットチャイと簡単ランチ
全然簡単ランチじゃ無い~って
想っちゃいました。
手間が掛かってるな~って。

グラスリッツエン
凄いですね~
「古城」細かい作業で~
こんな素敵な物は見た事がありません。

レオ君も水分補給~して
熱中症対策してね~
オードリーさんもお体気を付けて下さいね。

素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/07/28 07:16 - edit

おはようございます。

金沢も昨日は暑かったです。
今日は、ちょっと涼しい朝です。

暑い日にサモサ&チャイ。
良いですね~
お昼、インド料理食べたくなりました(笑)

シャンパングラスに、真っ直ぐなお城を描くのって、
ものすごく難しいのではないですか?
見事です♪

そして、レオ君は、相変わらずの元気。。。
見習なわなくては!!

anyamo #- | URL | 2015/07/28 07:28 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> とっても暑いご様子、
> このグラスリッツエンの波しぶきに
> 涼しさを感じます。
> 見た目からも十分に、高度な技術が必要かと思います。
> すごい力作です。
> これで、シャンパンで乾杯~!!
> というようには。。。確か、オードリーさんはアルコールがダメでしたね!
途中で挫折しかかった・・・記憶が・・・^^;
乾杯!
シャンパンたくさん入りそうです(^-^)
いえ いえ・・・
最近は控えておりますが
いけます!!!(^_-) かなり(^-^)

> レオくん、水分たくさん摂ってね♪
> オードリーさんも、チャイでスタミナ温存、
> 暑い国のインドの飲み物は、道理にあってますね。
ずっと以前から
何故か 真夏でもホットが主流なのです・・・

> お元気を願っております~(^O^)
whiteviolaさんも
お元気で
素敵お一人さまタイム♪ 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/28 07:50 - edit

「鍵コメ」さん

ご連絡ありがとうございます♪

お手元には まだ
少し先・・・

ちょこ ちょこ+
お届けして下さるお方には
ご迷惑だったカモ・・・ ^^; m(_ _)m

よろしくお伝え下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/28 07:54 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今日はちょっとお天気が
> 悪いですが~暑さはどうですか?
> こちらはエアコンONですが。。。。
早朝雷雨で・・・
ズズズ~ン!!!の落雷 何度も
停電もありました!!!

> ホットチャイと簡単ランチ
> 全然簡単ランチじゃ無い~って
> 想っちゃいました。
> 手間が掛かってるな~って。
そんなことなくて・・・
やはり 手抜きですヨ^^;

> グラスリッツエン
> 凄いですね~
> 「古城」細かい作業で~
> こんな素敵な物は見た事がありません。
途中 
ちょっと挫折しました事思い出しました^^;

> レオ君も水分補給~して
> 熱中症対策してね~
> オードリーさんもお体気を付けて下さいね。
「僕は 水分もちゃんとOK!
kanaさんも 暑さに気を付けてネ!」by レオ

> 素敵な1日を~☆
お元気ねがっておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/28 08:00 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 金沢も昨日は暑かったです。
> 今日は、ちょっと涼しい朝です。
今朝は 4時半過ぎ頃から大雨
凄まじい落雷!!!
停電も・・・ ^^;
今は上がりましたが・・・
今日は蒸し暑くなる予報です。

> 暑い日にサモサ&チャイ。
> 良いですね~
> お昼、インド料理食べたくなりました(笑)
暑さの中のインド料理♪
身体にも良いですよネ☆☆☆

> シャンパングラスに、真っ直ぐなお城を描くのって、
> ものすごく難しいのではないですか?
> 見事です♪
曲面に作業は
かなり・・・デス^^;

> そして、レオ君は、相変わらずの元気。。。
> 見習なわなくては!!
はい! 見習って!!!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/28 08:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/28 12:21 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
ご丁寧に コメントありがとうございます♪

よろしければ
是非 是非 お待ちしておりますので

よろしくお願い致します(^-^)

暑さ! 気候不順続きます

お元気でお過ごし下さいます様
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/07/28 14:23 - edit


チャイティーとサモサ、インド風ですね🎶 ランチで、ささっと作られてしまうなんてさすがです!
お部屋いっぱいに香辛料の香りで
満たされて。。。
想像するだけで、インドにプチ旅行に行けそうです♪

グラスリッツェン、23センチのグラスは大きいですね!
グラスの上から下まで繊細に彫られていて。。。きっと、たくさんのお時間と労力を費やされたことと思います。
素晴らしい大作ですね♡
お写真を拝見しているだけで、今度はヨーロッパ古城巡りの妄想旅行へ
。。。

レオ君、お元気そうで安心しました(^^) これからも暑さに負けないで、
気を付けて、一緒にお出掛けして来てね🚗

オードリーさまのブログ記事を拝見
しながら、色々な方面に妄想旅行に行ってきました。想像だけですけど
非日常を感じて(^^)

今日もありがとうございました♫








peony #- | URL | 2015/07/28 17:10 - edit

peonyさん

お早うございます♪

> チャイティーとサモサ、インド風ですね🎶 ランチで、ささっと作られてしまうなんてさすがです!
> お部屋いっぱいに香辛料の香りで
> 満たされて。。。
> 想像するだけで、インドにプチ旅行に行けそうです♪
暑さ続く中
インド料理のスパイスは好適です♪

> グラスリッツェン、23センチのグラスは大きいですね!
> グラスの上から下まで繊細に彫られていて。。。きっと、たくさんのお時間と労力を費やされたことと思います。
> 素晴らしい大作ですね♡
> お写真を拝見しているだけで、今度はヨーロッパ古城巡りの妄想旅行へ
> 。。。
古城巡り行きたいですネ(^-^)
特に私は・・・ノイシュバンシュタイン城・・・☆

> レオ君、お元気そうで安心しました(^^) これからも暑さに負けないで、
> 気を付けて、一緒にお出掛けして来てね🚗
ありがとうございます♪
「僕 暑さに負けずに
頑張り マス♪」by レオ

> オードリーさまのブログ記事を拝見
> しながら、色々な方面に妄想旅行に行ってきました。想像だけですけど
> 非日常を感じて(^^)
そんな風に感じて頂けましたら
嬉しいです(^-^)

> 今日もありがとうございました♫
お訪ね コメントありがとうございました♪
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/07/29 06:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1253-eed1e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △