ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ビンテ-ジティ-コジ-♪ & グラスリッツエン・ 難しかった!模様☆  ☆★ 

昨日の県都は38℃ (>_<)
夕方 雷雨があり 一瞬でしたが 少し道路も冷やされ
雨上がりに通常より楽なお散歩が出来ました♪

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム 2
「うさどら・ホワイトチョコレ-ト」
ホワイトチョコ&デンブラ
茶葉・ 「ディンブラ」で頂きました♪
大分以前に お迎えしたまま 全くデビュ-なしの
刺繍ティ-コジ-
ビンテ-ジ・ティ-コジ-
リネンに可愛い刺繍が施されております♪
アンティ-クでも保温部分と上カバ-別仕立てになったティ-コジ-も見かけますが
こちらは上掛け分のみ 
丁度良い大きさのコジ-に被せてみました☆ 
何となく夏仕様!☆

グラスリッツエンは
課題最終でした「模様」
最終課題 模様
プレ-トに彫りましたが・・・
最終 大変だった!
細かくて 細かくて・・・やはり かなり悪戦致しました記憶!!!
でも今 とても懐かしく想えます(^-^)

今日のレオ君
少~~しだけ捻り
少~しだけ捻り入ってZzz♪
「エアコン使えて 僕幸せだよネ(^-^)」by レオ

今日も暑くなりそうです!
お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

早朝ティータイムは、優しい雰囲気の薔薇模様。。。
ビンテージリネン、この色合いがレトロ感ありで、
これからも活躍してもらえますね~(^O^)

グラスリッツエンのプレートは、
あれあれ、これは、キャンドルウィック?
今回最終課題というだけあって、とっても細かい作業の連続だったのでしょう、、
その分、思いも一潮なんですね!
きっと、突き動かされるものがあったのでしょう、
こんなに集中、やり遂げられた、そのエネルギー、お見事です。

レオくん、気持ち良く眠れて良かったね~♪
この暑さでは、体力温存しなくっちゃね。。。
夕方のお散歩までは、寝るが一番だね!!

毎回同じことを言っておりますが、
どうぞ、暑さを乗り越えて、お元気願っております(^O^)

whiteviola #- | URL | 2015/08/03 05:18 - edit

おはようございます(^^)

昨日も暑かったですが
土曜日よりはちょっとだけ
和らいだ気がします。
今日も暑く成りますね。
お体気を付けて下さいね。

早朝のティータイム
ホワイトチョコレートとデインブラ
美味しそうですね。
それに…カップもとっても
お洒落fです。

ビンテージ・ティーコジー
とっても素敵~
刺繍が可愛くって~。

グラスリッツエン
とっても細かくて~
大変さが伝わって来ますね。

レオ君
きっと~今日もお散歩~
行けたら良いね~
それまでゆっくりお昼寝♪

今日も素敵な1日を~と願ってます☆

kana #- | URL | 2015/08/03 07:05 - edit

おはようございます。

昨日は暑い1日でした。
白山は涼しかったですが、、、

またしてもトラブルで、ネットと光電話が通じません。
困りました。

お皿にも彫彫・・・
本当に細かいですね。
肩と目が疲れそうです~

エアコンとレオ君。
幸せコンビですか?
我が家も今年は、毎日エアコン。
電気代が恐ろしいです。

anyamo #- | URL | 2015/08/03 07:09 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 早朝ティータイムは、優しい雰囲気の薔薇模様。。。
> ビンテージリネン、この色合いがレトロ感ありで、
> これからも活躍してもらえますね~(^O^)
暑さMAX!!
ご主人 大丈夫でしょうか・・・?
お迎えしたことも忘れており^^;
使って見ましたが 少し雰囲気変わるでしょうか?
ド-ルさん
捗っておりますか(^-^)

> グラスリッツエンのプレートは、
> あれあれ、これは、キャンドルウィック?
> 今回最終課題というだけあって、とっても細かい作業の連続だったのでしょう、、
> その分、思いも一潮なんですね!
> きっと、突き動かされるものがあったのでしょう、
> こんなに集中、やり遂げられた、そのエネルギー、お見事です。
先生が準備されたプレ-トから選びましたが
多分・・・ビンテ-ジでは ないのでは
(お値段は少しお高い?!と感じたりもしましたが
何の説明も受けませんでしたから・・・)

本当に細かくて
輪郭部分の力強さと 中心部レ-ス繊細さとの対比
難しかったです・・・(T_T)
集中力あったのは若さのせい?(^_-)

> レオくん、気持ち良く眠れて良かったね~♪
> この暑さでは、体力温存しなくっちゃね。。。
> 夕方のお散歩までは、寝るが一番だね!!
夜も熱気ダウンせずに
ちょこの気分転換で終わることも^^;
でも
昨夕は雷雨のあと涼しさが♪
暑さ心配せずにお散歩出来ました(^-^)

> 毎回同じことを言っておりますが、
> どうぞ、暑さを乗り越えて、お元気願っております(^O^)
ありがとうございます♪
昨夜の涼しさも
既にエアコンON!ですが
何とか頑張らねば^^;

whiteviolaさんも
お元気で素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/03 09:23 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 昨日も暑かったですが
> 土曜日よりはちょっとだけ
> 和らいだ気がします。
> 今日も暑く成りますね。
> お体気を付けて下さいね。
ここ二日 雷雨があり
昨日の雨上がりは涼しさが(^-^)
でも
今朝はもう!暑さ↑↑

> 早朝のティータイム
> ホワイトチョコレートとデインブラ
> 美味しそうですね。
> それに…カップもとっても
> お洒落fです。
もう!気力もダウンの猛暑!
せめての視覚でのリフレッシュ☆をと・・・

> ビンテージ・ティーコジー
> とっても素敵~
> 刺繍が可愛くって~。
刺繍は春の印象もありですが
リネンですので 良いかなと使って見ました♪

> グラスリッツエン
> とっても細かくて~
> 大変さが伝わって来ますね。
とっても大変だった事
今でも思い出します・・・

> レオ君
> きっと~今日もお散歩~
> 行けたら良いね~
> それまでゆっくりお昼寝♪
今朝は涼しさの中OK!でした が
夕方から大気不安定な空模様とか・・・
天候次第!やむなしデス(-_-;)
「昨日の夜みたいに 行けると イイナ♪」by レオ

> 今日も素敵な1日を~と願ってます☆
kanaさんも
お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/03 09:31 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日は暑い1日でした。
> 白山は涼しかったですが、、、
暑くない日・・・
心から歓迎デス!

> またしてもトラブルで、ネットと光電話が通じません。
> 困りました。
お家ですか?・・・
早く正常回復願っております♪

> お皿にも彫彫・・・
> 本当に細かいですね。
> 肩と目が疲れそうです~
手先の加減が一番大変だったカモ・・・

> エアコンとレオ君。
> 幸せコンビですか?
> 我が家も今年は、毎日エアコン。
> 電気代が恐ろしいです。
大黒柱がしっかり!!!
何の問題もないでしょう(^_-)

今日もお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/03 09:35 - edit

オードリーさん

こんにちは~

オードリーさん地方は夕方雷雨が有りましたか?
道路も少しは冷やされましたね^^

こちらは稲光だけで ちっとも雨は降りませんでした。
少しでも降ってくれると助かるのですが…

プレートの模様 素敵ですね^^
飾っていても涼しそうです。

オードリーさん 素敵なティタイムにグラスリッツエン…
楽しまれていますね~♪

レオ君 今日はちょっとだけ捻りをいれてのお昼寝は気持ち良さそう~

マロンママ #- | URL | 2015/08/03 11:05 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> オードリーさん地方は夕方雷雨が有りましたか?
> 道路も少しは冷やされましたね^^
二日続きで雷雨がありました!
土曜日の降りは 
上がった後ほんの少しの間の涼で直ぐにエアコン再始動!
でしたが 日曜日はとても涼しくなり
久々エアコンなしで休めました(^-^)

> こちらは稲光だけで ちっとも雨は降りませんでした。
> 少しでも降ってくれると助かるのですが…
雷だけで終わりとは・・・^^;
今日はどうでしょう・・・
雷はご遠慮願い 降雨欲しいですネ☆

> プレートの模様 素敵ですね^^
> 飾っていても涼しそうです。
ガラスですから 涼感はありますよネ♪

> オードリーさん 素敵なティタイムにグラスリッツエン…
> 楽しまれていますね~♪
始めるとなんでも突き詰めてしまう性質で
良くもあり・・・悪くもの・・・^^;

> レオ君 今日はちょっとだけ捻りをいれてのお昼寝は気持ち良さそう~
「暑さの中お昼寝が一番だよネ♪
お父さんがお休みの日に 
僕にもビニ-ルプ-ル買って!ってお願いしてるんだ☆」by レオ

今日は夕立あります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/03 14:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/03 15:35 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

言っても仕方ないと思っていても・・・
暑いですよネ(>_<)

体調如何でしょうか?

エアコンないと生き延びられない・・・
でも
そんな暑さ少し前にはなかったのでは と
思ってしまいますよネ^^;

エアコンの中で伸び伸~び♪
毎日のことデス(^-^)

お二人さんにも
たくさん
のびのびしてもらいたいです☆

パパさんママさんも
暑さに負けずこの夏を乗り切って下さいます様に♪

みなさんのお元気
心から願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/03 16:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1259-61d05d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △