ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ワイルマンエンパイア・アイビ-グリ-ン♪ & グラスリッツエン・誰??  ☆★ 

土曜日 日曜日に夕方から雷雨があり
少し涼しい夜を過ごすことが出来ました♪ も
朝になりますと気温ぐんぐん上昇!・・・
でも
ちょっと嬉しかった事がありました☆

日曜日早朝?三時過ぎ・・・ 微かな 微かなコオロギの鳴く声
空耳・・・とも思いましたが 月曜日の朝も同じ様に聞く事が出来ました♪
(鳴き声は 鳥会議開催前にはそっと止みます・・・)
こんな猛烈な暑さの中 あの小さな体で・・・と思い  ちょっと うるうる!
季節が進んでいることにも とっても嬉しさ感じました☆

モノは増やさない!と思いつつ・・・
ワイルマンIvy G
ワイルマン・エアンパイアシェイプ・IvyGreenを迎えました^^;
ワイルマン1893
欲しい!と思い続けておりますCains boregh Snow drops Green
今も・・・ その探し求める中での出会い!
サマ-セ-ルで20%OFF でも本音では「トリオ」が希望・・・なのですが
出会いに乗らせて 迎えました。
1893年生まれ この曖昧な色合いが好みデス☆
ワイルマン・ツ-ショット
既に迎えて居りました 「ブル-」とのツ-ショット!

お付き合い頂きましたグラスリッツエンも
今回が最終となります♪
(少し残ってはおりますが 鏡に彫ってあり上手く撮れません・・・^^;
また ご紹介出来ます様でしたら・・・)

何方でしょう?
オ-ドリ- のつもり
申し訳なくも・・・
オ-ドリ-のつもり^^;
つもり 2
はい! つもり・・・デス(-_-;)
もし 見えるヨ!何て感じて下さったら嬉しいのですが・・・
点描 強く打つと痘痕になります!と・・・
強からず弱からずの加減 注意 注意・・・
もう一度挑戦を!と思いながら そのままになっております^^; 

今日のレオ君は
これは・・・?
昨夜は雷雨の後 満足お散歩
万歳!!!
「涼しい中の お散歩 
やっぱり楽しい  万歳~!!!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

連日の天気予報を賑わす猛暑情報には
本当にウンザリの毎日ですね^^;

コオロギの鳴く声..
そう!実は私のところでも数日前から聞こえ始めました♪
秋を感じさせるモノも少しずつ目に停まる様になり
この際旧暦を使った方が良いのでは?と思う事しばしばです^^;

新しいカップのお迎え..
出会いに心ときめく嬉しさは元気の源ですね..^^
それとオードリー..♪一目見てそれと分かりました
若々しさが伝わって来ます(拍手)
是非是非再挑戦を..^^

今日もまた猛暑の一日なのでしょうか?
どうぞお身体ご自愛下さりお元気でお過ごしなされます様

レオ君~
暑さに負けずシンクロも頑張ってね^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2015/08/04 03:37 - edit

チィ~ッス!!

毎日毎日・・・猛暑日で・・・うだるような暑さ・・・
ここ数日は35℃超えです・・・(⌒・⌒)ゞ
でも・・夏が大好きな俺は・・・毎日を楽しんでおります!(^_-)-☆
仕事も・・プライベートも!(o^-')b グッ!

コオロギの声は・・今はまだ聞いておりませんが・・・
この猛暑を過ぎれば・・秋なんですね・・・(^^ゞ
その優しそうなオードリーに見つめられながら・・・
そのお洒落なカップで紅茶を飲みながら・・・
やはり・・・田舎のオードリーさんは・・お洒落ですね!

まだまだ暑い夏は続きますので・・・
お身体にはご自愛して下さいね!(^_-)-☆

MASA-K #- | URL | 2015/08/04 06:58 - edit

おはようございます(^^)

本当に
毎日暑いですが…
「コオロギ」…
オードリーさんが仰ってる様に
季節は少しづつ~進んでいるんですよね。

新しいカップ
ブルーとのツーショット
とっても素敵です。
お迎えして良かったですね。

グラスリッツエン
私もすぐわかりました。
私も~再挑戦を~と想ってます!(^^)!

涼しいお散歩
出来たんですね~
良かったね~レオ君♪


今日も元気で~と願ってます☆

kana #- | URL | 2015/08/04 07:00 - edit

おはようございます。

コオロギの声聞こえますよね。
我が家の玄関には大きなコオロギが現れましたよ。
こんなに暑くても自然界は秋に向かっているのですね。

今日も暑そうですよ。
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

まーず #- | URL | 2015/08/04 08:27 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> 連日の天気予報を賑わす猛暑情報には
> 本当にウンザリの毎日ですね^^;

言っても仕方ない事と思いつつ
口から出る言葉は 「暑い!!!」^^;

> コオロギの鳴く声..
> そう!実は私のところでも数日前から聞こえ始めました♪
> 秋を感じさせるモノも少しずつ目に停まる様になり
> この際旧暦を使った方が良いのでは?と思う事しばしばです^^;
やはり・・・鳴き声を?
この猛暑の中
季節が進んでいるとの実感が嬉しい朝でした♪
本当にそぐわない暦
見直し必要な最近の気候 季節感です^^;

> 新しいカップのお迎え..
> 出会いに心ときめく嬉しさは元気の源ですね..^^
> それとオードリー..♪一目見てそれと分かりました
> 若々しさが伝わって来ます(拍手)
> 是非是非再挑戦を..^^
ありがとうございます♪
もう少し近づくお顔に^^;
何時の日か再チャレンジ 考えましょう・・・

> 今日もまた猛暑の一日なのでしょうか?
> どうぞお身体ご自愛下さりお元気でお過ごしなされます様
まだ一週間は続きそうと今朝の予報で・・・
ろまんさんも
くれぐれもご自愛の上お過ごし下さいます様に☆

> レオ君~
> 暑さに負けずシンクロも頑張ってね^^
「僕 頑張りマス!
サスケ兄ちゃんも元気でネ♪」by レオ

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/04 09:31 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

お早うございま~す♪

> 毎日毎日・・・猛暑日で・・・うだるような暑さ・・・
> ここ数日は35℃超えです・・・(⌒・⌒)ゞ
> でも・・夏が大好きな俺は・・・毎日を楽しんでおります!(^_-)-☆
> 仕事も・・プライベートも!(o^-')b グッ!
夏!大好き♪
何よりデス(^-^)
毎日のこの猛暑の中のお仕事
頭が下がりますm(_ _)m
エアコンの中で 暑い 暑いとほざいている自分 猛反省^^;
でも・・・
暑いのデス(-_-;)

> コオロギの声は・・今はまだ聞いておりませんが・・・
> この猛暑を過ぎれば・・秋なんですね・・・(^^ゞ
> その優しそうなオードリーに見つめられながら・・・
> そのお洒落なカップで紅茶を飲みながら・・・
> やはり・・・田舎のオードリーさんは・・お洒落ですね!
ありがとうございます(^-^)

暑さの中も頑張れるMASA-Kさんでしょうが
少しでも早い秋風を~♪
願っております☆

> まだまだ暑い夏は続きますので・・・
> お身体にはご自愛して下さいね!(^_-)-☆
ありがとうございます♪
でも そのまま
こちらがお伝えしなくてはいけない言葉デス☆

MASA-Kさんも
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆
カッコイイ 素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/04 09:40 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当に
> 毎日暑いですが…
> 「コオロギ」…
> オードリーさんが仰ってる様に
> 季節は少しづつ~進んでいるんですよね。
まだ一匹だけ
鳴き声もか細いのですが
季節はちゃんと進んでおりますネ(^-^)

> 新しいカップ
> ブルーとのツーショット
> とっても素敵です。
> お迎えして良かったですね。
出来るだけ 控えてはおりますが・・・
迷いつつ 20%OFFに乗せられました^^;

> グラスリッツエン
> 私もすぐわかりました。
> 私も~再挑戦を~と想ってます!(^^)!
ありがとうございます♪
何時の日か・・・

> 涼しいお散歩
> 出来たんですね~
> 良かったね~レオ君♪
まだまだ暑さ続くようです・・・
「kanaさん
wanzちゃん達も元気でネ♪」by レオ

> 今日も元気で~と願ってます☆
kanaさんも 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/04 09:48 - edit

ま-ずさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> コオロギの声聞こえますよね。
> 我が家の玄関には大きなコオロギが現れましたよ。
> こんなに暑くても自然界は秋に向かっているのですね。
やはり ま-すさんもお聞きになりましたか?
おぉ! 玄関に♪
だいちゃんに見つかったら追いかけられそう?

だいちゃん暑さにも負けず!
元気そう(^-^)

> 今日も暑そうですよ。
> 熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
まだ暑さ続きそうですね!
ま-ずさんも
だいちゃん共に お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/04 09:52 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ワイルマン、また新たにお迎えしたのですね~
きゃ~、羨ましい~(^O^)
そのグリーンの色目も良いですね。
ワイルマン、年々入手困難になっているようなので、
お気に入りに出会ったら、お迎えしたいものです。
いいな~♡♡♡
ブルーとのツーショット、ため息ものです。。。。

グラスリッツエン、最後を飾るのは、あのお方!!
特徴をつかんでいらっしゃるから、すぐにわかりました~♪
点描、難しいのですね。
いつか、また挑戦してみてください。

レオくん、寝ながらも、癒しのポーズ!
笑えちゃいます~(^_^)v

ワイルマンで、素敵なティータイムを楽しんでください~♪

whiteviola #- | URL | 2015/08/04 13:56 - edit

こんばんは^^

私ももう、ものは増やすまい! それどころか断捨離実行を心に留めていてあれこれ処分も実際に行っているところですが、それでもやはり
欲しいものはお迎えも考えていますよ^^
そういう楽しみもないと、心がカサカサになってしまいそうだもの。
お迎え出来たワイルマン、素敵な色合いですね~♪

それから、いつかお聞きしようかなと思ってた「オードリー」の名の由来。。。
やはり、そうでしたか(#^.^#) ・・?そうで良かったんでしょうか?^^;
まだ若い頃のオードリーですね♪

オードリーさん地方は雷雨があったんですね。
レオくんのお散歩も助かりましたね^^
こちらはずっと日照り続き。。。
雨でも降ってくれたら少しはマシなのに。
涼しいと感じる時間帯が無いんですよ(-"-)
お散歩もどんどん朝は早く夜は遅くです。
今夏はやはりいつもと違う気がします。

juju #- | URL | 2015/08/04 20:35 - edit

すみません、何も知らなくって(;´Д`)
グラスリッツエン、ママさんが作っていらっしゃったんですね(゚д゚)!
あまりの美しさに自分で作るなんて頭にも浮かばなかった凡人です(-_-;)
すごいんですね~こんなオードリーまでΣ(・ω・ノ)ノ!
すごく素敵だし、もちろんオードリーに見えますよ(*´▽`*)
ママさんのお名前のオードリーはやっぱりオードリーからきてるんですね♡

カップも繊細でとっても素敵♡
一つずつ集めていく楽しみっていいですね(*^-^*)

レオくん、今日もとっても気持ちよさそうに眠ってますね(´艸`*)♡
大胆でとっても可愛い(●´ω`●)

ぶるん #- | URL | 2015/08/04 23:20 - edit

こんばんは(^^♪

オードリーさんの朝は早いですね~
我が家は、相変わらずの夜な夜な訪問です(^^)

コオロギの音色が聞こえてくるんですね~
毎日、暑い・暑いと言いつつ季節は進んでいるんですよね!

グラスリッツエン、直ぐに分かりましたよ!
とても難しそうですが、特徴とらえてて流石です(^^)

レオくん、気持ち良さそうですね~
お疲れモードなわが家、レオくんに癒されながら
元気の充電しなきゃ(^^)

東京は猛暑日が更新されました・・
明日も猛暑が続きそうで記録更新かな!

う~ん嬉しい記録更新でなく、微妙な記録更新・・
暑さは体力も消耗しますので、お互い体調崩さぬよう気を付けましょうね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/08/04 23:27 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ワイルマン、また新たにお迎えしたのですね~
> きゃ~、羨ましい~(^O^)
> そのグリーンの色目も良いですね。
> ワイルマン、年々入手困難になっているようなので、
> お気に入りに出会ったら、お迎えしたいものです。
> いいな~♡♡♡
> ブルーとのツーショット、ため息ものです。。。。
本当に
出会い少なく お値段高騰!
私がクイ-ン・アンに出会ったのはまだ4年程前なのに
お値段 これは!?と(>_<)
スノ-ドロップ 難しそうデス(T_T)

> グラスリッツエン、最後を飾るのは、あのお方!!
> 特徴をつかんでいらっしゃるから、すぐにわかりました~♪
> 点描、難しいのですね。
> いつか、また挑戦してみてください。
そうですね・・・
何時か・・・

> レオくん、寝ながらも、癒しのポーズ!
> 笑えちゃいます~(^_^)v
「このポ-ズは
快適指数高い証拠なんだヨ(^-^)」by レオ

> ワイルマンで、素敵なティータイムを楽しんでください~♪
ありがとうございます♪

whiteviolaさんも
素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/05 05:30 - edit

Re: こんばんは^^

jujuさん

お早うございます♪

> 私ももう、ものは増やすまい! それどころか断捨離実行を心に留めていてあれこれ処分も実際に行っているところですが、それでもやはり
> 欲しいものはお迎えも考えていますよ^^
> そういう楽しみもないと、心がカサカサになってしまいそうだもの。
そう 仰って頂けると
心が軽くなります(^-^)
ありがとうございます♪

> お迎え出来たワイルマン、素敵な色合いですね~♪
グリ-ンとは言え
ワサビ色の様な色合い☆
あまり出会いない色合いなので・・・

> それから、いつかお聞きしようかなと思ってた「オードリー」の名の由来。。。
> やはり、そうでしたか(#^.^#) ・・?そうで良かったんでしょうか?^^;
> まだ若い頃のオードリーですね♪
あの透明感のある美しさ☆
私生活はいろいろあり!だったのでしょうか・・・
でも晩年の生き方も素敵だな と
憧れのオ-ドリ-・ヘップパ-ンです☆

> オードリーさん地方は雷雨があったんですね。
> レオくんのお散歩も助かりましたね^^
> こちらはずっと日照り続き。。。
> 雨でも降ってくれたら少しはマシなのに。
ホント 干上がってしまいそう(>_<)
今夏の暑さ 異常ですよネ!!!

> 涼しいと感じる時間帯が無いんですよ(-"-)
> お散歩もどんどん朝は早く夜は遅くです。
> 今夏はやはりいつもと違う気がします。
せめて 夕立ごの涼風♪
欲しいです^^;
まだ 何時もと違う暑さ続きそうです!
くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/05 05:44 - edit

ぶるんさん

お早うございます♪

> すみません、何も知らなくって(;´Д`)
> グラスリッツエン、ママさんが作っていらっしゃったんですね(゚д゚)!
> あまりの美しさに自分で作るなんて頭にも浮かばなかった凡人です(-_-;)
> すごいんですね~こんなオードリーまでΣ(・ω・ノ)ノ!
> すごく素敵だし、もちろんオードリーに見えますよ(*´▽`*)
> ママさんのお名前のオードリーはやっぱりオードリーからきてるんですね♡
はい!
少し前にどっぷり!填った時期があり・・・
手元に残っているものを見て頂きました(^-^)
とても素敵な
憧れのオ-ドリ-・ヘップパ-ンです☆

> カップも繊細でとっても素敵♡
> 一つずつ集めていく楽しみっていいですね(*^-^*)
もう!お迎えはなし!と
思いつつ
ついつい誘惑に負けております^^;
「ご免!」と心の中で反省?しつつのお迎え・・・

> レオくん、今日もとっても気持ちよさそうに眠ってますね(´艸`*)♡
> 大胆でとっても可愛い(●´ω`●)
「僕 元気だヨ~♪の 印なんだヨ(^-^)」by レオ

今日も日本全国暑くなりそうです!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/05 05:51 - edit

チョコ・アンのパパとママさん

お早うございます♪

> こんばんは(^^♪
> オードリーさんの朝は早いですね~
> 我が家は、相変わらずの夜な夜な訪問です(^^)
いらっしゃいませ(^-^)

> コオロギの音色が聞こえてくるんですね~
> 毎日、暑い・暑いと言いつつ季節は進んでいるんですよね!
一声を耳にした日は
空耳?・・・
でも 日に日に力強い鳴き声になっております♪
この強烈な暑さの中
あの小さな体なのに 素晴らしい生命力☆
これも 嬉しさの出会いでした(^-^)

> グラスリッツエン、直ぐに分かりましたよ!
> とても難しそうですが、特徴とらえてて流石です(^^)
ありがとうございます♪

> レオくん、気持ち良さそうですね~
> お疲れモードなわが家、レオくんに癒されながら
> 元気の充電しなきゃ(^^)
この暑さ続き!
み~んな お疲れモ-ドです・・・^^;
チョコちゃん
アンちゃんも アッチチ!!!気を付けてネ♪

> 東京は猛暑日が更新されました・・
> 明日も猛暑が続きそうで記録更新かな!
こちら 東京の上をいっております(>_<)
でも
上を行きたくない記録です^^;

> う~ん嬉しい記録更新でなく、微妙な記録更新・・
> 暑さは体力も消耗しますので、お互い体調崩さぬよう気を付けましょうね☆
本当に 暑さは苦手デス(>_<)

みなさんくれぐれもお元気で!!!
心から願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/05 05:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1260-b8fc4051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △