ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエン・鏡に・・・☆   ☆★ 

暑さのピ-クは金曜日!!!
週末から暑さもやや落ち着くとの予報を
今は
信じて♪ 待つワ~♪ 

今日の 早朝ティ-タイムは
せめて 視覚での涼を!と
ブル-ドレスのド-ルティ-コジ-
ブル-ドレス ド-ルティ-コジ-を使って☆
早朝ティ-タイム
「辻利兵衛本店・ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」・・・
珈琲が合うのでは思いつつ
ほうじ茶ちょこれ-とけ-き& HARRODS FIRST BLEND
今日味わったら飲みきりになります茶葉
HARRODS FIRST BLENDを淹れました♪

チョコレ-トの味わいは前面には出ておらず・・・
(ケ-キ-の上部トッピングは 「ほうじ茶粉末」)
ほうじ茶の香り高い美味しさ♪
やはり 珈琲でも美味しく頂ける筈☆

グラスリッツエンは
「鏡」を 何とかカメラに・・・
課題 鏡
「たんぽぽ」のデザインで
上部には 風に乗る綿毛・・・左手には蝶も彫ってあるのですが
これが精一杯デス^^; m(_ _)m
たんぽぽ
鏡に取り付けました
木のプレ-ト・ポイントビ-ズは
後になってト-ルペイント用を使って少しお洒落に☆
「鏡」素材は
軟らか過ぎて! 少しの力加減でも思いの外彫り下げてしまう 
これも又 難しさ・・・でした・・・

今日の レオ・・・
最近朝の定番Zzz
最近は 朝から気温グングン↑↑↑に
お散歩後はこんなポ-ズ!
ちゃんと お休みZzz と言う感じです♪
控えめ・・・
「朝早くのお散歩でも 暑いよネ^^;
去年は この頃 まだお散歩デビュ-してなかったから
夏の暑さには もう!ビックリ!!
お母さんの言う様に 早く涼しくなったらイイナ☆って 僕も思うヨ♪by レオ

去年の今頃 2
因みに
昨年の今頃のレオです♪
あれ?! 既に柔軟 捻り入ってマス(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日も暑いですが
きっと~明日から少しづつ
涼しく成って行くはず~と
想ってます。

ブルードレス
ドールティーコジー
涼しさが漂って来ますね~♪

ほうじ茶とちょこれとけーき
とっても美味しそうです。

グラスリッツエン
たんぽぽ…風に乗る綿毛
素敵です。

レオ君
今日も朝から暑いですね。
早く涼しくなれば良いね~
昨年のレオ君
本当既に体柔らかいですね~
アニーも柔らかいので~
いつかは体操選手~と
親ばかながら想ってました(笑)

今日も元気でお過ごし下さい~☆



kana #- | URL | 2015/08/07 07:08 - edit

オードリーさん、おはようございます


今朝も、なんと暑いこと・・・チリチリ灼熱!
レオ君もオードリーさんもお元気そうで何よりです。

今日は、早朝ティータイム、羨ましいです♪
ドールティーコジー がほんとに涼し気でステキ(*'▽')
ほうじ茶ケーキも上品で芳香な味わいが文面から感じられ、旨し!

我が家はありがたいことに、年中適温設定なのですが、
外の熱気にはうんざりです。
最近は草も伸び放題、「暑い!暑い!」と文句をたれる私(笑)、
オードリーさんのような涼しく感じる暮らしの余裕が必要です。
ン・・見習わねば(*'ω'*)

先日のお父さんがお休みの日の、レオ君の凛々しいまなざし!
うちのチョコと一緒!お父さんLOVE e-2
レオ君の超ウルトラ柔軟な寝姿とともに、ゲージもひん曲がるわな~の
暴れん坊ぶり、ふふふでした♪

天然いも子 #- | URL | 2015/08/07 08:36 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も暑いですが
> きっと~明日から少しづつ
> 涼しく成って行くはず~と
> 想ってます。
今日も 暑いデス(>_<)

今日の暑さがピ-クであります様にと
願っておりますが・・・

> ブルードレス
> ドールティーコジー
> 涼しさが漂って来ますね~♪
少しでも・・・の想い・・・

> ほうじ茶とちょこれとけーき
> とっても美味しそうです。
ほうじ茶の香りがとても良い味わいでした(^-^)

> グラスリッツエン
> たんぽぽ…風に乗る綿毛
> 素敵です。
鏡面が軟らかくて・・・
大変でした事思い出します。

> レオ君
> 今日も朝から暑いですね。
> 早く涼しくなれば良いね~
> 昨年のレオ君
> 本当既に体柔らかいですね~
> アニーも柔らかいので~
> いつかは体操選手~と
> 親ばかながら想ってました(笑)
私なんて
内村 航平を超えた!
なんて 思っております^^;

> 今日も元気でお過ごし下さい~☆
kanaさん地方は
暑さも少し凌げる気温なのですね☆
それでも
暑いことには変わりありませんネ!

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/07 12:19 - edit

Re: オードリーさん、おはようございます

天然 いも子さん

今日は~♪
(お休み ??(^-^))

> 今朝も、なんと暑いこと・・・チリチリ灼熱!
> レオ君もオードリーさんもお元気そうで何よりです。
何とか
ジッと我慢で生き延びております^^;

> 今日は、早朝ティータイム、羨ましいです♪
> ドールティーコジー がほんとに涼し気でステキ(*'▽')
> ほうじ茶ケーキも上品で芳香な味わいが文面から感じられ、旨し!
あまりの猛暑に
この所 早朝ティ-タイムに変更しております(^-^)
視覚で 少しでも涼しさを!の足掻き^^;
「ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」は
美味しかったです(^_-)

> 我が家はありがたいことに、年中適温設定なのですが、
> 外の熱気にはうんざりです。
> 最近は草も伸び放題、「暑い!暑い!」と文句をたれる私(笑)、
> オードリーさんのような涼しく感じる暮らしの余裕が必要です。
> ン・・見習わねば(*'ω'*)
年中適温設定☆
素晴らしい~(^_^)v
流石 素敵なご主人設計の お住まいです☆☆☆
余裕・・・
きっと少し前に 
ご褒美としてプレゼントされるのでは・・・(^-^)

> 先日のお父さんがお休みの日の、レオ君の凛々しいまなざし!
> うちのチョコと一緒!お父さんLOVE e-2
もう もう!
愛しき君(*^_^*)
チョコちゃんと同じです(^_-)

> レオ君の超ウルトラ柔軟な寝姿とともに、ゲージもひん曲がるわな~の
> 暴れん坊ぶり、ふふふでした♪
何時も のほほ~んのZzz
でも
隠せない現実が・・・(笑)

お外はまだまだ暑い日が続きます!
お元気で ガンバ!!!☆☆☆

お訪ね コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/07 12:30 - edit

こんにちは!


涼しげなドールコジーにウットリ〜♡です。
ドールの後ろに写っています、ミニチュアの
カップ&ソーサにお茶を淹れて
ドールがティーパーティーを
始めそうです♡

ブルーでまとめたテーブルセッティング、
涼しさが伝わってまいります♫


鏡のグラスリッツェンも始めて見ました!
更に難易度が高そうですね。。。
最近、鏡を見るのが憂鬱なお年頃の
私ですので、このような素敵な鏡が
あったら覗くのが楽しくなりそう
です! 機会があったら私も挑戦
してみようかな(^^;;


1年前のレオ君、小さくて可愛い〜♡
大きくなりましたね!
これからもすくすく育ってね!!


明日は立秋なので、少しずつ暑さが
和らいでくれるといいです!
オードリーさまも
どうぞ素敵な週末を
お過ごしくださいませ〜♫




peony #- | URL | 2015/08/07 12:33 - edit

Re: こんにちは!

peonyさん

今日は~♪

> 涼しげなドールコジーにウットリ〜♡です。
> ドールの後ろに写っています、ミニチュアの
> カップ&ソーサにお茶を淹れて
> ドールがティーパーティーを
> 始めそうです♡
(^-^)
そうですね!
もしかしたら 一緒してくれたのかナ・・・☆

> ブルーでまとめたテーブルセッティング、
> 涼しさが伝わってまいります♫
ありがとうございます♪
せめて・・・目で感じる涼をと・・・♪

> 鏡のグラスリッツェンも始めて見ました!
> 更に難易度が高そうですね。。。
鏡面が軟らかくて
少し力入れたら彫り込みが深くなってしまうので
加減が・・・^^;

> 最近、鏡を見るのが憂鬱なお年頃の
> 私ですので、このような素敵な鏡が
> あったら覗くのが楽しくなりそう
> です! 機会があったら私も挑戦
> してみようかな(^^;;
きっと
そのような事 ない筈!と(^_-)

私の方こそ もう とうの昔に鏡 怖い^^;
でも是非 機会ありましたら・・・(^-^)

> 1年前のレオ君、小さくて可愛い〜♡
> 大きくなりましたね!
> これからもすくすく育ってね!!
ホント! まだちっちゃかったです☆
体重も多分6倍くらいにはなっているカト・・・

> 明日は立秋なので、少しずつ暑さが
> 和らいでくれるといいです!
ただただ
そうなります様にと 
心から願い続けております☆

> オードリーさまも
> どうぞ素敵な週末を
> お過ごしくださいませ〜♫
ありがとうございます♪

peonyさんも
お元気で
たくさん素敵時間をと願っております☆☆☆

この後

ブログお伺い致しまして
素敵なアレンジ
竜胆+の お父様のための変更バ-ジョンも
拝見させて頂きました☆☆☆

この季節
お花の持ちが悪いのでフレッシュアレンジ
贅沢ですよネ♪
頑張ってお出でのご様子伝わりました☆

この暑さ続く中 映画鑑賞も☆
涙あり 笑いあり 子供 大人が一緒に楽しめる・・・
豪華声優陣が話題にもなりました(^-^)

暑さ理由に 家籠もりばかり・・・
こちらこそ見習わなくては と^^;

コメント欄 クロ-ズになっておりましたので
ちょこっとお伝え致したく
再度コメントで・・・m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/07 15:10 - edit

オードリーさん

こんにちは~

ブル-ドレス ド-ルティ-コジ- 気品があり素敵ですね。

ほうじ茶ちょこれ-とけ-き…ほうじ茶の粉末がトッピングってどんな味なのでしょう♪

グラスリッツエンの鏡のタンポポさん とっても難しそうです。
でもでも 素敵^^

パピーちゃんのレオ君 やはり身体が柔らかい^^
レオ君 初めてのこの暑さ…頑張ってますね~

マロンママ #- | URL | 2015/08/07 16:44 - edit

マロンママさん

今晩は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> ブル-ドレス ド-ルティ-コジ- 気品があり素敵ですね。
ありがとうございます♪
少し 涼感味わえるか・・・ナ・・・と 

> ほうじ茶ちょこれ-とけ-き…ほうじ茶の粉末がトッピングってどんな味なのでしょう♪
ちょこれ-との味わいは少し抑えられて
ほうじ茶の香りが前面に☆
珈琲でも 日本茶でも美味しく頂けそうデス(^-^)

> グラスリッツエンの鏡のタンポポさん とっても難しそうです。
> でもでも 素敵^^
鏡面 軟らかくて
彫りが深くならない加減も難しく感じました^^;

> パピーちゃんのレオ君 やはり身体が柔らかい^^
> レオ君 初めてのこの暑さ…頑張ってますね~
今 改めて写真見ますと・・・
既に捻り入りポ-ズ(笑)

「夏って暑い!!!って事!
身にしみて感じてる^^;
僕もお母さんと一緒で 夏は苦手だヨ(-_-;)
だって 大好きなお散歩が充分出来てないンだもの!!!」by レオ

マロンママさんも
暑さに負けず!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/07 17:45 - edit

こんばんは。

帰ってきました。
東京は暑かったです。
ニュースを見ていると、
雷雨に竜巻、、、
関東地方、怖いことになっていますね。
無事ですか?

鏡のグラスリッツェン。
電球が写っている写真は、月あかりに見えます。

明日から、名目上夏休み。
楽しみます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/07 18:57 - edit

オードリーさん お久しぶりです。

コメントもできず お花のお礼も送れてなくて すみません。

前記事の 宮 〔笑〕 私もお肉は そう好まないから困ります。

海鮮焼きいいですよね。

大昔は 和食メニューもあったのに....




で こう暑いと わんこ も可愛そうです。

ラブ もバテバテ~

昭和がいないからさびしそうですし 近所のおじいちゃんに

「さぶ!」 と 名前間違われて 声をかけられて それも.....

暑い日が続きますが お元気でお過ごしください。

ラブママ #- | URL | 2015/08/07 20:08 - edit

こんばんは☆

こちらも来週の半ば頃に一旦気温が落ち着く予報なので、ホッとしています~
早く過ごしやすい気候になって欲しいですね☆

ほうじ茶チョコレートケーキ、とっても美味しそうですね♪
早朝ティータイム、とっても素敵ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

鏡のグラスリッツェン、とっても難しそうですね!!
でも素晴らしいです!!

パピーのレオくん、可愛いです♪

あゆみん #- | URL | 2015/08/07 21:47 - edit

プリンスエドワード島に行ったのは2年前です。

何気なく、オードリーさんのお土産に買った水色の生地が
こんなにステキに美しく使われていることに
いつもいつも感激しています(*^_^*)

暑さは毎日「今日がピーク」と思いつつ、群馬のお天気が気になります(^_^;)
何たって、お互い華奢でか弱い(^_-)-☆
秋がくるまで ひたすら息をひそめて過ごしましょ!

曲まめ子 #- | URL | 2015/08/07 22:35 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 帰ってきました。
> 東京は暑かったです。
> ニュースを見ていると、
> 雷雨に竜巻、、、
> 関東地方、怖いことになっていますね。
> 無事ですか?
昨日の県都 39℃でした(>_<)
もう!
暑さで何も出来ません!

> 鏡のグラスリッツェン。
> 電球が写っている写真は、月あかりに見えます。
鏡 写す事 難しいデス^^;
そうですネ!
お月様(^-^)

> 明日から、名目上夏休み。
> 楽しみます。
ゆっくりお休み下さい!

たくさん楽しんで リフレッシュ☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 05:19 - edit

ラブママさん

お早うございます♪

> オードリーさん お久しぶりです。
> コメントもできず お花のお礼も送れてなくて すみません。
次々 大変な出来事続き
お疲れでは?! と心配しております・・・
(お花は お返し等 不要ですので くれぐれもm(_ _)m)

> 前記事の 宮 〔笑〕 私もお肉は そう好まないから困ります。
> 海鮮焼きいいですよね。
> 大昔は 和食メニューもあったのに....
えっ?
宮に 和食メニュ-ありましたか???
全く 記憶にないデス・・・
ラブママさんもお肉苦手派でしたか(^_-)

> で こう暑いと わんこ も可愛そうです。
> ラブ もバテバテ~
> 昭和がいないからさびしそうですし 近所のおじいちゃんに
> 「さぶ!」 と 名前間違われて 声をかけられて それも.....
今年の夏の暑さは酷すぎます!!!
毛皮纏っているわんこ達
受難です(>_<)
ラブちゃんも元気でネ♪

昭和さんも そろそろご帰宅可能なのでしょうか・・・

> 暑い日が続きますが お元気でお過ごしください。
ラブママさんも
いろいろ大変でしょうが
ご無理せずに お元気で乗り切って下さいます様に♪

少しゆったり時間
過ごせます様に願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 05:27 - edit

あゆみんさん

お早うございます♪

> こんばんは☆
> こちらも来週の半ば頃に一旦気温が落ち着く予報なので、ホッとしています~
> 早く過ごしやすい気候になって欲しいですね☆
もう! 暑さは要りませんので
早く涼しさを!!!と心から願う毎日です^^;

> ほうじ茶チョコレートケーキ、とっても美味しそうですね♪
> 早朝ティータイム、とっても素敵ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございます♪
ほうじ茶の香りがとても良くて
美味しいスイ-ツでした(^-^)
美味しい!は幸せですよネ☆

> 鏡のグラスリッツェン、とっても難しそうですね!!
> でも素晴らしいです!!
ご紹介するための写真が上手く撮れず^^;
たんぽぽ 綿毛 蝶も飛んでいるのですが・・・m(_ _)m

> パピーのレオくん、可愛いです♪
今から思うと 小さかった~(^-^)
ちょこっと我が儘もありますが
元気が一番カト!

少しでも涼しくなります様願いつつ
良い週末をお過ごし下さいます様に☆☆☆

お元気で素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 05:36 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> プリンスエドワード島に行ったのは2年前です。
もう・・・
二年前になりますか・・・

> 何気なく、オードリーさんのお土産に買った水色の生地が
> こんなにステキに美しく使われていることに
> いつもいつも感激しています(*^_^*)
丁度 ブル-でと考えておりましたところへ
頂いたアンの島水色のプリント布
ブル-系のレ-ス布探して 探して・・・
カナダとフランス融合のドレスです(^-^)

> 暑さは毎日「今日がピーク」と思いつつ、群馬のお天気が気になります(^_^;)
> 何たって、お互い華奢でか弱い(^_-)-☆
> 秋がくるまで ひたすら息をひそめて過ごしましょ!
昨日は県都 39℃!!!
もう 暑さは要りません(>_<)

華奢でか弱い私達のために(^_-)
早く 秋風を 心から望んでおります♪

息をひそめて・・・
頑張りましょう(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 05:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1264-339fd7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △