ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  チャイで パニ-ニブランチ♪  ☆★ 

暦の上では今日は 「立秋」☆

一匹だけの草むらステ-ジは
日毎 独唱の声が力強くなっております♪
少しずつ合唱に参加する鳴き声も増えて行くはず!
だって 「立秋」ですもの・・・ ・・・

今日は ブランチに「パニ-ニ」を焼きました♪
パニ-ニ
夕食のお余り・・・「チ-ズinの薄ロ-スの重ね揚げ」
大葉・カット野菜をサンドしてみました。
パニ-ニ&チャイで
飲み物はあえてホットチャイ♪
「カルダモン・シナモン・クロ-ブ・ロ-リエ・オ-ルスパイス」を入れて!
でも プレ-ト・グラスで涼しさを☆・・・

夜のなかなか涼しくならず
お散歩も思い切り!は出来ていない毎日ですが
お家内で結構発散している筈!
行ってらっしゃい!のドアが閉まる瞬間!
行ってらっしゃい! の後は
ドアの閉まる音 微かな鍵の音を ジッと確かめて納得!
「夕方までお仕事なんだネ」by レオ  と諦める様デス♪
ちらっ!とTV
そうなると 落ち着いて・・・
TVなどもチラッ!
あはっ!
そして・・・
あはっ^^; のこのポ-ズ!!!

何とも・・・と 思いますが
元気なら それが一番だよネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

立秋..なんですね
旧暦にあわせているかのような虫の音..
私たちも合わせたいと思いつつ
この猛暑続きでは腹立たしいばかりでその気分にも浸れませんね..苦笑

パニーニ...♪
秋を感じさせる色に食欲も湧いてきます^^(食べた~い)

レオ君..
↓の一年前の画像と比べると
あらためて大きくなった事に良かったね♪と驚きとが交互です
まだ大きくなるのでしょうか?
今度一度お会いしたいですね^^

さてさて今日も猛暑が待ち受けている様な..
どうぞくれぐれもお身体ご自愛下さいます様

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/08/08 06:47 - edit

おはようございます(^^)

暦の上では立秋なんですよね~
でも…
こう毎日暑くては…って
想っちゃいますね。

ブランチに「パニーニ」と「ホットチャイ」
お野菜が沢山で~とっても
美味しそうです。
食欲わきますね♪

レオ君
お仕事…ちゃ~んとわかってますね。
そして~寝姿~
安心しますね。

今日も暑く成ります。
気を付けてお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2015/08/08 07:03 - edit

おはようございます。

パニーニとホットチャイ♪
凄く美味しそうです~☆
夏でもあえてホットの飲み物も美味しいですよね♪

レオ君のキリットした行ってらっしゃいの顔・・・男前♪
でももう夕方まで帰ってこないと分かると
テレビを見たり、いつものゴロン(笑)
フフフ・・・レオ君幸せな毎日を過ごしてるのがよ~く分かりますよー(笑)
あのポーズはレオ君の満足度が分かりますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/08 07:45 - edit

おはようございます。

暦の上では立秋
今日は少し涼しくなるそうですが・・・
そう願いたいです(-_-;)

パニーニ カフェで頂くようなワンプレートとても美味しそうです。
オードリーさんはとても小食な方なんですね。
私は食いしん坊なので足らないかも・・・・・^_^;

レオくん今日も柔軟なポーズで
暑さに負けず元気ですね。

梅干し水、熱中症に良いとか。
今日も暑さに気をつけお過ごしください

めい #mQop/nM. | URL | 2015/08/08 07:47 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪
あら?!
in新潟でしたか(^-^)

> オードリーさん おはようございます
> 立秋..なんですね
> 旧暦にあわせているかのような虫の音..
> 私たちも合わせたいと思いつつ
> この猛暑続きでは腹立たしいばかりでその気分にも浸れませんね..苦笑
本当に!!!
仰る様に 
苛つくばかりで とても穏やか気分にはほど遠く
早く 早く秋風をと毎日願っております^^;

> パニーニ...♪
> 秋を感じさせる色に食欲も湧いてきます^^(食べた~い)
少しでも視覚から・・・と
でもちょっと熱源を使うだけで 汗~(>_<)

> レオ君..
> ↓の一年前の画像と比べると
> あらためて大きくなった事に良かったね♪と驚きとが交互です
> まだ大きくなるのでしょうか?
> 今度一度お会いしたいですね^^
まだ少~しだけ進行形でしょうか・・・
サスケくんの 6倍位はありそうですね(^-^)
他のわんちゃん達にも友好的なのですが
私の車には乗せた事なく・・・ 果たして!?の
気がかり少々^^;

> さてさて今日も猛暑が待ち受けている様な..
> どうぞくれぐれもお身体ご自愛下さいます様
もう朝からお疲れモ-ドです!

新潟はこちらより過ごしやすいとの事!
どうぞ
お元気で 充実時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 09:22 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 暦の上では立秋なんですよね~
> でも…
> こう毎日暑くては…って
> 想っちゃいますね。
朝から 暑いです・・・^^;
まだ
しばらく涼しさの日々は無理の様ですね!

> ブランチに「パニーニ」と「ホットチャイ」
> お野菜が沢山で~とっても
> 美味しそうです。
> 食欲わきますね♪
せめて・・・もと
いろいろ考えますが
食欲もダウン!しがちですよネ^^;

> レオ君
> お仕事…ちゃ~んとわかってますね。
> そして~寝姿~
> 安心しますね。
お家に居る感じと
お仕事 お出掛け 理解出来ている見たいデス(^-^)

> 今日も暑く成ります。
> 気を付けてお過ごし下さい~☆
kanaさんも
暑さバテ! しません様に・・・
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 09:27 - edit

スフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
(コメント よろしいのに・・・^^;)

> おはようございます。
> パニーニとホットチャイ♪
> 凄く美味しそうです~☆
> 夏でもあえてホットの飲み物も美味しいですよね♪
私 基本
夏でも 冷たい飲みもの 
出来るだけスル-しております・・・
毎朝の定番チャイもホットなのです^^;

> レオ君のキリットした行ってらっしゃいの顔・・・男前♪
> でももう夕方まで帰ってこないと分かると
> テレビを見たり、いつものゴロン(笑)
> フフフ・・・レオ君幸せな毎日を過ごしてるのがよ~く分かりますよー(笑)
> あのポーズはレオ君の満足度が分かりますね♪
お出掛けは理解出来ているみたいで
カチャ!の鍵の音確かめると諦める様です(^-^)

仰る様に 満足度推し量れる ポ-ズ(笑)

暑さは如何ですか?
くれぐれも 心身お大切に!!!

負けず 頑張って下さいネ☆☆☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 09:35 - edit

めいさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 暦の上では立秋
> 今日は少し涼しくなるそうですが・・・
> そう願いたいです(-_-;)
暦の上では 秋 も・・・
県都 気温予報35℃^^;
まだ 涼しさは 先の様です!

> パニーニ カフェで頂くようなワンプレートとても美味しそうです。
> オードリーさんはとても小食な方なんですね。
> 私は食いしん坊なので足らないかも・・・・・^_^;
えっ?!
小食ではないと思っておりますが・・・
きっと
めいさんも足りると思います(^_-)

> レオくん今日も柔軟なポーズで
> 暑さに負けず元気ですね。
元気でないと・・・

> 梅干し水、熱中症に良いとか。
> 今日も暑さに気をつけお過ごしください
まだまだ暑さ続きます!

めいさんも体調お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 09:41 - edit

オードリーさん、コメントありがとうv-10
楽天に文句を言ってやりたいです、
「オードリーさんのコメントが入らないわよっ!」って。
何故なんだろう?
今回は「キター!」でしたよ(笑)

もう立秋・・・・。秋とは名ばかりでもこれから秋に向かうのね^^

パニーニ、美味しそう。
私もお腹が空きました。
さて ねばとろの麺でも作りましょう。

曲まめ子 #- | URL | 2015/08/08 11:52 - edit

こんにちは。

立秋ですか〜〜
今日も暑いです。
冷房入れずに頑張っていますが。。。

チーズロースかつ、美味しそうですね。
それをパニーニするとは贅沢です〜

レオくん、きりっとしているかと思いきや、
最後は〜♪
そうでなくちゃ(笑)

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/08 12:54 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> オードリーさん、コメントありがとうv-10
> 楽天に文句を言ってやりたいです、
> 「オードリーさんのコメントが入らないわよっ!」って。
> 何故なんだろう?
> 今回は「キター!」でしたよ(笑)
本当に・・・
どうした事なのか^^;
原因は不明のままですが
送れないと ど~ん!と落ち込みマス(T_T)

我が家のPCの我が強い事も一因カモ・・・
楽天のシステムに反発アリ???

> もう立秋・・・・。秋とは名ばかりでもこれから秋に向かうのね^^
「立秋」の言葉の響きだけに酔っております・・・
その現実は・・・(>_<)

> パニーニ、美味しそう。
> 私もお腹が空きました。
> さて ねばとろの麺でも作りましょう。
めばとろ麺 
健康に良さそう(*^_^*)
もう少しの
頑張りましょうネ☆☆☆

サッパリ! 美しくなって☆☆☆
素敵時間を~☆☆☆(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 14:17 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 立秋ですか〜〜
> 今日も暑いです。
> 冷房入れずに頑張っていますが。。。
立秋とは 名ばかり!
今日も暑いですし
まだまだ暑さ続きますね!!!

> チーズロースかつ、美味しそうですね。
> それをパニーニするとは贅沢です〜
シャブシャブ用の薄切りを重ねて
真ん中チ-ズin♪

何とか食べる努力しております(^-^)

> レオくん、きりっとしているかと思いきや、
> 最後は〜♪
> そうでなくちゃ(笑)
「僕が 僕らしくあるためには
これしかない! みたい・・・^^;」by レオ

お元気願っておりま~す☆☆☆


部活は
下山後 釣りまでも!!!
濃い予定の一日なのですネ (@_@)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/08 14:23 - edit

オードリーさん

こんばんは~

立秋ですね。
そして今日は「涼風至」と言うそうですよ。
ちょっと風が違っていました。
熱気も少し治まって…
オードリーさん地方は如何でしたか?

プレート・グラスのパニーニ 美味しそう~
やはり目からですね♪とっても涼しそうで素敵です。

レオ君 パカッのスタイルでお休みですね。
我が家も同じですよ(笑)
何たって元気が一番ですもんね~

パパさんのお出掛けを見つめるレオ君 可愛いです^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/08 19:25 - edit

マロンママさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
> 立秋ですね。
> そして今日は「涼風至」と言うそうですよ。
> ちょっと風が違っていました。
日本の季節の言葉も
素敵ですネ☆☆☆

> 熱気も少し治まって…
> オードリーさん地方は如何でしたか?
立秋の早朝(3時頃)
汗 汗 で目覚めて
窓開けるも ピタッ!と風もなく 暑い!!!
でも
日中は 33℃程で過ごせました・・・

> プレート・グラスのパニーニ 美味しそう~
> やはり目からですね♪とっても涼しそうで素敵です。
毎日の言葉
せめてもの涼感を!・・・^^;

> レオ君 パカッのスタイルでお休みですね。
> 我が家も同じですよ(笑)
> 何たって元気が一番ですもんね~
そうなのです・・・
元気が 一番! パカッ! (^^;)

> パパさんのお出掛けを見つめるレオ君 可愛いです^^
もう!
大好きで 大好きで・・・
前世からの堅い絆で結ばれているのカモ なんて・・・

少しずつ秋風感じられる様になると良いですネ♪

今日も良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/09 06:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1265-14885ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △