ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・Cafeあしび ス-プカレ- ランチ♪  ☆★ 

先週末に 少~~しだけ暑さが和らぎ
身体が ほっ♪としてしまったのか・・・
昨日からの復活の猛暑に^^; 少々午後から頭痛・・・
皆様も ご自愛下さいます様に☆

今日の午前中の空・・・
今日の空
少し雲が広がっております・・・が
それなりに暑さの午後になりました^^;

夫は夏休み!(昨夜突然に 休みだヨ・・・って^^;)
男同士で 長野へと出掛けました♪

少し迷いつつ
オ-プン!
ご無沙汰しておりました・
Cafe・あしびへ・・・

夏野菜のス-プカレ-
元 H・メトロポリタンの総料理長監修の「夏野菜カレ-」が
ランチメニュ-に登場・・・とお聞きするも
猛暑の影響もありなかなか味わう機会なくて やっとお訪ねデス♪

サラダ
冷え冷えの器に「サラダ」

ス-プカリ-
う~ん! 
カレ-メニュ-が既にあるのに 何故カレ-なの?!^^;
の 想いもあり 
即 お訪ね控えていた事も本音でしたが
野菜で煮込んだス-プカレ-も味わい深くて(お肉の使用はゼロ!)
ボイルしたトッピング野菜がとっても新鮮☆
美味しかった~☆
リピ-タさん多いとの事でした(^-^)

コスタリカ
+200円で ドリンクが選べ・・・
今日の珈琲 「コスタリカ」
抑えられた程良い酸味 柔らかい風味でした・・・♪

一服珈琲
+珈琲の他
私が 「あしび」お訪ねで外せないのが「一服珈琲」
この ふわふわの泡立ち 専用茶筅で泡立てる事で
視覚での楽しみと 味わいはマイルドに(^-^)

花豆スイ-ツ
そして
セットされる この「花豆スイ-ツ」がお気に入り☆
一服立てて頂く珈琲に 和風の味わいがベストマッチ☆ 
何時も幸せ感じさせてもらえる「一服」 なのです♪

リラックス後・・・お出掛け
男同士お出掛け致しました レオ
お散歩後のリラックスタイム過ごして・・・
嬉しそ~うに出掛けて行きました♪

でも・・・暑さの中 帰宅するまで気がかりデス・・・

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

オードリーさん
体調…どうですか?
大丈夫ですか」?
お大事にして下さいね。

夏野菜カレー
お肉はゼロでも野菜の甘みが
ぎゅっと詰まっていてとっても
美味しそうですね。

一服珈琲
ふわふわの泡立ち
初めて見ました。
「花豆スイーツ」ととっても
合いそうです。

レオ君~
旦那様と嬉しそうにお出掛け~
目に浮かびます♪
帰宅されるまで~心配ですね。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/08/12 06:50 - edit

おはようございます。

気温の変化…頭痛の方は大丈夫ですか?
こちらも昨日は暑さ復活…ですが今日は朝から小雨・・・
リュウがまたまたハイテンションです(笑)

カレーに野菜がごろっと入ってるのがとっても美味しそう~♪
お肉使用してないんですね。。。
でもコクがあるようで色も艶も食欲そそります♪(笑)

一服珈琲・・・茶筅で泡立てるんですね。。。
飲んでみたいコーヒーです!
このコーヒーと花豆スイーツが合うんですね。
素朴な感じがします。。。
花豆スイーツが2つ並んでるのが
何となく可愛いです~♪

男同士のお出かけレオ君・・・
暑いからやっぱり心配ですよね。
レオ君はオードリーさんの心配をよそに
楽しんでるかな。。。(笑)
帰った時の笑顔が楽しみでもありますよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/12 08:49 - edit

こんにちは。
頭痛、大丈夫ですか?
わたしも、プールに2号たちを連れて行って、頭痛になりそうな感じになりました。お気を付けください。

あまりの暑さと、工事のうるさいのとで、某カフェで仕事中。

スープカレー、久しく食べていません。
おいしそうです~
しかし、今日は、ナポリタンの気分です(笑)

レオ君、ご機嫌さんですね。

体調、よくなりますように。

あにゃも #- | URL | 2015/08/12 10:26 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> オードリーさん
> 体調…どうですか?
> 大丈夫ですか」?
> お大事にして下さいね。
ありがとうございます♪
今日も 暑いです^^;

> 夏野菜カレー
> お肉はゼロでも野菜の甘みが
> ぎゅっと詰まっていてとっても
> 美味しそうですね。
トッピングのボイル野菜なのですが
モロコシの甘さ!☆にビックリ!
新鮮 美味しい夏野菜でした♪

> 一服珈琲
> ふわふわの泡立ち
> 初めて見ました。
> 「花豆スイーツ」ととっても
> 合いそうです。
専用焙煎した珈琲豆なのですが
泡立てて味わいもふんわり!

> レオ君~
> 旦那様と嬉しそうにお出掛け~
> 目に浮かびます♪
> 帰宅されるまで~心配ですね。
寒い時季より
この暑さの中のお出掛けの方が
気がかりデス・・・
でも
当人?は嬉しさいっぱいで・・・♪(^_-)

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/12 15:28 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 気温の変化…頭痛の方は大丈夫ですか?
また暑さ戻り・・・
それも多湿で・・・^^;

> こちらも昨日は暑さ復活…ですが今日は朝から小雨・・・
> リュウがまたまたハイテンションです(笑)
小雨?!
こちらも明日は雨かナ・・・?!
リュウく~ん!
元気が何より(^-^)
元気なリュウくん好きだヨ(^_-)

> カレーに野菜がごろっと入ってるのがとっても美味しそう~♪
> お肉使用してないんですね。。。
> でもコクがあるようで色も艶も食欲そそります♪(笑)
ごろっ!の野菜はボイルしてあり
とっても新鮮で甘味たっぷり!
カレ-ス-プにも五種の野菜をじっくり!煮込んでいるのだそう♪
美味しかったデス☆

> 一服珈琲・・・茶筅で泡立てるんですね。。。
> 飲んでみたいコーヒーです!
少しスリムな茶筅で
テ-ブルの上で泡立ててくれるパ-フォ-マンス♪
空気が入り込む事で
円やかな味わいになります☆

> このコーヒーと花豆スイーツが合うんですね。
> 素朴な感じがします。。。
> 花豆スイーツが2つ並んでるのが
> 何となく可愛いです~♪
手作りスイ-ツなのです・・・

中に大きな花豆が一粒入っており
その豆の食感と 優しい「和」の味わいがベストマッチ!
紅茶にも合わせたくて
無理を言って分けて頂き試しましたが
珈琲の方が 
花豆の美味しさの余韻を包み込んでくれる様な実感!
もう 無理は言いません(^_-)

> 男同士のお出かけレオ君・・・
> 暑いからやっぱり心配ですよね。
> レオ君はオードリーさんの心配をよそに
> 楽しんでるかな。。。(笑)
> 帰った時の笑顔が楽しみでもありますよね♪
行きもお帰りも
ルンルン気分☆
「僕は お出掛け大好きなんだヨ(^_^)v」by レオ

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/12 15:43 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 頭痛、大丈夫ですか?
> わたしも、プールに2号たちを連れて行って、頭痛になりそうな感じになりました。お気を付けください。
何ですか私だけでなく
頭痛日和だった様で・・・
やはり気候変化の影響もあり!なのでしょうか・・・

プ-ルでの頭痛は 暑さから!!!では?
あにゃもさんもお気をつけて下さい♪

> あまりの暑さと、工事のうるさいのとで、某カフェで仕事中。
某カフェは快適ですか?(^-^)

> スープカレー、久しく食べていません。
> おいしそうです~
> しかし、今日は、ナポリタンの気分です(笑)
既にメニュ-にカレ-があるのに
何故 またカレ-?と不満少々(笑)
(パスタとか お洒落プレ-トメニュ-期待してました)
でも
味わい深く美味しかった!
ナポリタンの気分・・・
どんな気分なのでしょう(笑)

> レオ君、ご機嫌さんですね。
ルンルン気分いっぱいでした(^-^)

> 体調、よくなりますように。
ありがとうございます♪
あにゃもさんも
お元気で頑張って下さ~い☆☆☆
(そろそろお出掛け予定?)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/12 15:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/12 18:31 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

延々と猛暑続き・・・

ほんの少~~しの涼しさで
待ち続けたほっ!
身体に思わず 「休め!」の指令

復活について行けなかった様です^^;

お家「夏野菜カレ-」
美味しそう(^-^)

大人 子供に関わらず
「人の痛みを理解できる人間」であって欲しいですよネ・・・

私なら 製造元に抗議してしまいそう^^;

みなさんお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/13 09:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1270-de527087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △