ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 少しだけ涼しさ♪ サンドイッチティ-タイム♪  ☆★ 

一日曇り空♪
そして
念願の 嬉しい30℃を下回る気温♪
そのせいなのか・・・
ドッと襲いかかる睡魔と戦いの一日に・・・^^;

ティ-タイムは
サンドイッチ・ティ-タイム
ランチ兼ねての「サンドイッチ」で・・・

サンドイッチ&マンダリンオリエンタルスペシャルティ-
茶葉は
「EAST ONDIA COMPANY(東インド会社)」の名前に惹かれて購入の
マンダリンオリエンタルスペシャルティ-・セイロン・アッサム・ケニアのブレンド

力強く 深味のあるベストブレンド・・・との説明ですが
蒸らし時間不足?! モ-ニングブレンドにしては
私には 少し軽く感じられました・・・

夏の名残・・・
次回は蒸らし時間もう少し長く♪
テ-ブル・・・深い意味はなく イメ-ジ夏の名残・・・

また 当然 暑さの復活あるのでしょうネ^^;
(頑張れ! 私・・・)

今日のレオくん
涼しさ!嬉しい~
「僕も 涼しさが嬉しい~(^-^)
僕は涼しさ関係なく ゆったり Zzz♪
みなさんも 
嬉しい涼しさやって来て 今までの暑さのお疲れ出ない様にネ♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日はちょっとだけ~
涼しさを感じましたね。
私も睡魔が襲って来ました(笑)
今日もきっと暑く成りますね~
お体気を付けて下さい。

ティータイム
サンドイッチとアッサム
とっても美味しそうです。

テーブル
とっても可愛いですね~
優しさを感じます。

レオ君の寝姿に~
毎日癒されてます♪
レオ君も~ゆっくり休んでね~。


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/08/14 07:20 - edit

おはようございます。

昨日今日と少し過ごしやすい気候です。
久しぶりに、金沢のヨガレッスンに行きました。
昨日で最終回だったので、夜にもかかわらず参加。

東インド会社なる茶葉メーカー?があるのですね。
オリエンタルにケニアも含まれるのですね〜

ご不満の濃さ、、、
次は是非、お好みの濃さで淹れられますように。

暑さ、このまま復活しないと良いですね。
もう少し雨降って欲しいと思う北陸地方です。

涼しいので、レオくんに負けないように
仕事でもしようかな〜(笑)

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/14 08:55 - edit

おはようございます。

夏のイメージのテーブルにサンドイッチ♪
とても美味しそうです~♪
昨日は涼しかったですが今日はもう、暑さ復活してます~・・・ふぅ・・・(笑)

レオ君さすが!!
暑くても涼しくてもいつもの格好ですね(笑)
暑くてもレオ君見てるとゆったりした気分になれますよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/14 09:20 - edit

こんにちは~

ここのところ 朝晩少し涼しくなったような気がします。

ランチ兼ねてのティタイム サンドイッチ美味しそうですね♪
モ-ニングブレンドはやはり濃いめがいいのですか?
コーヒーばかりで暫く紅茶は頂いていませんが
オードリーさんのゆったりティタイムを見せて頂くと お紅茶もいいな^^

レオ君 もうしばらくの辛抱ですね。
初めての暑い夏 元気に過ごせて良かったです。
気持ち良さそうに「パカッ」っとスタイル 可愛いです^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/14 11:32 - edit

お早うございます^^

たった今、墓参から帰宅、当然の事ですが、
公園墓地は大勢の方でごった返していました^^;
この暑いのに、ワンちゃん連れてお参りの方も多く
気持ちは分かるけど、ワンちゃん、暑いだろうなって
そっちの方が心配になりましたよ(._.)
タクは涼しいお部屋でお留守番でした^^ お利口で待っててくれてましたよ♪

こちらも昨日は降ったり止んだりの不安定なお天気。。。
でもオードリーさん地方のように30度を下回る事はなく、
やっと35度を下回った程度^^;
相変わらずムシムシのヤル時の起きない一日でした。
日頃の猛暑のせいか、気温が低くなるとどっと眠気が襲って来ますよね。私もそう。。。
32度でも涼しく感じられ、うつらうつらとしてしまいそうですよ。

東インド会社って、小公女だったかしら?
子供の頃読んだ本や、シャーロックホームズや
ポワロ(探偵小説が好きなので^^)にも登場する
お馴染みの特許会社ですよね?
紅茶も歴史を感じる味わいなのかしら*^^*
でも、チョッと軽かった・・?^^

レオくんは相変わらず変幻自在の寝姿(^◇^)
ケージの中は安心できるもんね(#^.^#)
ゆっくりZZZして下さい♪

私は明日・明後日と娘達と行動を共に!
早くお盆が終わってくれたらと今から戦々恐々です^^;

juju #- | URL | 2015/08/14 11:48 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日はちょっとだけ~
> 涼しさを感じましたね。
> 私も睡魔が襲って来ました(笑)
> 今日もきっと暑く成りますね~
> お体気を付けて下さい。
束の間の涼しさでした^^;
今日は蒸し暑くなっております!
kanaさんも ご自愛下さいネ♪

> ティータイム
> サンドイッチとアッサム
> とっても美味しそうです。
本当に家籠もりばかりで
買い物にも出ておりませんので
変わり映えしてません^^;

> テーブル
> とっても可愛いですね~
> 優しさを感じます。
何時も ありがとうございます(^-^)

> レオ君の寝姿に~
> 毎日癒されてます♪
> レオ君も~ゆっくり休んでね~。
「僕は エアコンの中でお休みだから
何時もゆっくりしてるヨ (^_-)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/14 13:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日今日と少し過ごしやすい気候です。
> 久しぶりに、金沢のヨガレッスンに行きました。
> 昨日で最終回だったので、夜にもかかわらず参加。
こちらも
ちょっとだけの涼しさでした^^;
今日は陽ざしはないのですが
蒸し暑くなっております・・・
お江戸でのレッスン参加 多いですよネ!

> 東インド会社なる茶葉メーカー?があるのですね。
> オリエンタルにケニアも含まれるのですね〜
17世紀
あの 大航海時代から続く「東インド会社」ですよ!

> ご不満の濃さ、、、
> 次は是非、お好みの濃さで淹れられますように。
モ-ニングはミルクティ-が定番ですから
茶葉のブレンドもそのように・・・の筈
ですが
軽かったデス・・・

> 暑さ、このまま復活しないと良いですね。
> もう少し雨降って欲しいと思う北陸地方です。
既に復活しております^^;

> 涼しいので、レオくんに負けないように
> 仕事でもしようかな〜(笑)
捗りそうな気温の中で
頑張って下さい!

良い休日を願っております☆☆☆

角食リクエスト
本番は? なかなか美味しそうです(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/14 13:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 夏のイメージのテーブルにサンドイッチ♪
> とても美味しそうです~♪
> 昨日は涼しかったですが今日はもう、暑さ復活してます~・・・ふぅ・・・(笑)
こちらも
ちょこっとだけの涼しさで
迷惑な復活です^^;

体調 お気をつけて下さいネ♪

> レオ君さすが!!
> 暑くても涼しくてもいつもの格好ですね(笑)
> 暑くてもレオ君見てるとゆったりした気分になれますよね♪
「僕は 何時も快適空間でZzz
でも
早く涼しくなってお散歩た~くさんが希望なんだ!
夢の中で 走ったりしてる事もあるヨ(^-^)」by レオ

お元気 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/14 13:44 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> こんにちは~
> ここのところ 朝晩少し涼しくなったような気がします。
朝夕は 
少~し暑さも控えめになった気も致しますが
早く日中も30℃切る気温になって欲しいですネ♪

> ランチ兼ねてのティタイム サンドイッチ美味しそうですね♪
> モ-ニングブレンドはやはり濃いめがいいのですか?
> コーヒーばかりで暫く紅茶は頂いていませんが
> オードリーさんのゆったりティタイムを見せて頂くと お紅茶もいいな^^
モ-ニングブレンド=ミルクティ-向き
なので 抽出も濃いめが一般的です・・・
英国ではミルクティ-で味わう事が常道
お水のせいもある様ですが・・・

珈琲も香り豊かで美味しいですから(^-^)

> レオ君 もうしばらくの辛抱ですね。
> 初めての暑い夏 元気に過ごせて良かったです。
> 気持ち良さそうに「パカッ」っとスタイル 可愛いです^^
「本当に夏って暑い!!!
お母さんが 嫌い! 嫌い!!って
分かる気がするヨ・・・
エアコンON!で 今年の夏も頑張れた気がします(^-^)
もう 少しの我慢だよネ!」by レオ

マロンママさんも
お元気でもう少しの辛抱!
願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/14 13:54 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪

> たった今、墓参から帰宅、当然の事ですが、
> 公園墓地は大勢の方でごった返していました^^;
> この暑いのに、ワンちゃん連れてお参りの方も多く
> 気持ちは分かるけど、ワンちゃん、暑いだろうなって
> そっちの方が心配になりましたよ(._.)
墓参 ご苦労様でした・・・
きっとたくさんの方出向いてお出ででしょう♪
ワンちゃん
一緒に!も分かりますが・・・ネ ^^; 

> タクは涼しいお部屋でお留守番でした^^ お利口で待っててくれてましたよ♪
タクちゃん
お利口お留守番! ご褒美もらったかナ(^-^)

> こちらも昨日は降ったり止んだりの不安定なお天気。。。
> でもオードリーさん地方のように30度を下回る事はなく、
> やっと35度を下回った程度^^;
昨日だけのご褒美ですヨ・・・^^;
ず~~っと 高温警戒注意が出されたまま
やっと昨日で途切れたのです が・・・

復活の様です(>_<)

> 相変わらずムシムシのヤル時の起きない一日でした。
> 日頃の猛暑のせいか、気温が低くなるとどっと眠気が襲って来ますよね。私もそう。。。
> 32度でも涼しく感じられ、うつらうつらとしてしまいそうですよ。
jujuさんも あちこちへのお出掛け多く!
くれぐれも お身体ご自愛下さいネ♪

> 東インド会社って、小公女だったかしら?
> 子供の頃読んだ本や、シャーロックホームズや
> ポワロ(探偵小説が好きなので^^)にも登場する
> お馴染みの特許会社ですよね?
> 紅茶も歴史を感じる味わいなのかしら*^^*
> でも、チョッと軽かった・・?^^
17世紀 エリザベス女王の命を受け設立された
イギリスに初めて紅茶を持ち込んだあの「東インド会社」
1874年に解散するまで200年に渡り事業展開!

1987年に 英国王室より 商標 紋章 名称の使用権受け継ぎ
復興したあの 東インド会社です・・・

> レオくんは相変わらず変幻自在の寝姿(^◇^)
> ケージの中は安心できるもんね(#^.^#)
> ゆっくりZZZして下さい♪
もっとお部屋に出して・・・と思うのですが
即 悪戯展開!
まだまだゆったりお部屋では無理な様です^^;

> 私は明日・明後日と娘達と行動を共に!
> 早くお盆が終わってくれたらと今から戦々恐々です^^;
贅沢な悩み(^_-)

少しで通常時間に戻りますヨ♪
今は行動共に☆
楽しんで下さいね☆

良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/14 14:14 - edit

ママさん地方は少し涼しくなってきたのですね~♪
こちら宮崎ではムシムシ暑い日が続いております~( ;∀;)
早く涼しくなって、わんことどんどんお出かけしたいですね(^_-)-☆

今日もまた素敵なテーブルセッティングですね( *´艸`)♡
サンドイッチを紅茶と一緒にってしたことないので今度やってみたいです♡

今日もレオくん気持ちよさそうに寝てますね~(*´▽`*)
なでなでしたいわヾ(・ω・*)

ぶるん #- | URL | 2015/08/14 22:55 - edit

ぶるんさん

お早うございます♪

> ママさん地方は少し涼しくなってきたのですね~♪
> こちら宮崎ではムシムシ暑い日が続いております~( ;∀;)
> 早く涼しくなって、わんことどんどんお出かけしたいですね(^_-)-☆
二日程の 涼しさ!
まだまだ厳しい残暑続いております^^;
でも
夜のお散歩時間は 少し早くなりました(^-^)
早く 涼しくなって欲しいですネ☆

> 今日もまた素敵なテーブルセッティングですね( *´艸`)♡
> サンドイッチを紅茶と一緒にってしたことないので今度やってみたいです♡
機会ありましたら 是非(^-^)

> 今日もレオくん気持ちよさそうに寝てますね~(*´▽`*)
> なでなでしたいわヾ(・ω・*)
「エアコンON!なので・・・定番Zzz
でも
早くエアコン使わない涼しさが イイヨネ♪」by レオ

今日もお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/15 05:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1272-bf8990c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △