ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ フラワ-ショップへ♪ & ランチ・フル-ツポットティ-☆  ☆★ 

朝の目覚め時に 感じる暑さが
やや緩和された実感の 昨日 今日・・・
でも 日中の暑さは相変わらず^^;

朝一 やっとフラワ-ショップへ♪
夕方 無理でしたら 明日 早い時間にお墓参りにと思っております・・・
遅くなって ゴメンネ (-_-;)

市場がお休みに入っており お花達も それぞれ行くべき場所へ・・・
胡蝶蘭
キ-パ-も 鉢物も 大分淋しい・・・中
定番 胡蝶蘭は健在でした♪

ガジュマル
こんな小さいガジュマルも・・・
お墓参り用のお花は
お花
スプレ-菊まだ全く開いておりませんが・・・
「白スプレ-菊・白トルコキキョウ・淡いピンクのデンファレ」に致しました♪
良く
お墓に刺・香り高いお花はタブ-と言われますが
私は 薔薇を飾ることも・・・
好きだったお花を選んであげる事 何が悪い! (^_-)

ランチはそれぞれに・・・と言うことで
帰路・・・ 大分以前オ-プン時にお訪ねの「kafe・木の実」に寄りました♪

限定 ランチプレ-ト
オ-プン時のメニュ-とは 少しだけえ替わっており 
限定・ランチプレ-トはお肉orお魚をセレクト可能!に・・・

お肉の・・・トマトハンバ-グに致しました♪
とてもヘルシ-で ハンバ-グには大麦・ヒジキ入り
ライスは玄米です♪
セットコ-ヒ-
セットのコ-ヒ-・・・
メニュ-見直ししておりましたら
「フル-ツポットティ-」発見!
「要予約」との文字・・・確認致しましたら「ご用意出来ます♪」

フル-ツポットティ- ひしわ
リンゴ・グレ-プフル-ツ・レモン・ドライフル-ツ(葡萄・無花果)
ただ・・・ 
紅茶はティ-バックですが 「ひしわ紅茶(有機栽培ティ-)」
(途中で ティ-バック引き上げました)
個人的には レモンは入れない方が良いのでは・・・
でもたっぷり二杯超 これで500円はとってもお安い!!!

何度かお伺いしたら・・・
レモンは外した方が と ティ-バックは最後まで置かずに引き上げた方が・・・の二点
お話したいナ・・・
フル-ツポットティ- 頂きますと代謝アップ!
身体の中からポカポカになるのデス♪

フル-ツポットティ- 2
レモン入りなので 水色は軽く 鮮やか
ですが 時間経過で 渋みが↑↑↑

セット スイ-ツ
セットのスイ-ツは「ミニ・アイスクリ-ム」でした♪

入道雲・新幹線
今日は朝から周辺ぐるり!と入道雲の競演!

入道雲
夕方からは きっと賑やかに!!??

今日のレオくんは・・・
ジッと 待つヨ
お休みで在宅の夫の様子伺いつつ・・・
何とも 健気に
「僕は ジッと 待ってるヨ~♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

フルーツポットティーって初めて見ました。これってどんな味がするんでしょうか?私の想像を超えてますね~

自遊自足 #- | URL | 2015/08/16 06:07 - edit

おはようございます(^^)

朝晩は暑さが和らいで来ましたが
日中はまだまだ暑いですね。
体調気を付けて下さいね。

私も~
好きなお花を選んで~
って想います!(^^)!

ランチプレート
トマトハンバーグそして~ライスが玄米
とってもヘルシーですね~
それに~
フルーツポットティー
初めて見ましたが…
見た目だけでも~体の良さそうなのが
わかります。

わ~
レオ君…
待ってる姿が本当健気さが
伝わって来ますね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/08/16 07:24 - edit

おはようございます。

入道雲、夏も終わりでしょうか。
朝晩、少し涼しくなりましたね。

朝から、隣の畑の耕運機の音が大きくて、、、
暑く感じてしまいます。

フレッシュフルーツのお茶、見た目も爽やかですね。
美味しそうです。

お、今日のレオ君はお利口さん?

明日から両親と軽井沢。
パンでも食べてもらおうと、せっせと作っています。

今日も楽しい1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/16 09:05 - edit

おはようございます!

オードリーさんの選んでるお墓参り用のお花が
とても優しい色合いで綺麗です!
私も形式にこだわるのは好きじゃなく。。。
故人の好きだったお花、食べ物・・・そういったものがいいと思ってます!
薔薇。。。とってもいいと思います!

ハンバーグがヘルシーですね!!
フルーツポットティー?!
初めて見ましたが、体が温まって代謝アップ!体にいいんですね!
フルーツのビタミンがたくさん取れてお肌に良さそう~♪

レオ君じーっと見つめてるんだ!(笑)
うちでもジョンは何も言わず視線でアピール・・・
!!!うちのレオは「わんわん」アピールで大変です(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/16 09:33 - edit

薔薇も♫


おはようございます!
こちらも昼間はまだまだ暑いですが💦
夜は気持ち少しだけ、過ごしやすく
なったような。。。と、思いたいです。
(^^;;

カジュマルかわいいですね!
お花屋さんはこの時期、どこも混雑してますね(>_<)

故人の方が生前お好きだったのでしたら
薔薇も良いのではと、私も思います!!
というか、私でしたら薔薇を墓前に供えて
欲しいです(^^;;
娘にお願いしておこうかな(^^)

フルーツポットティー、寒い季節は
心も身体もポカポカになりそうですね♫
フルーツポットティーは、うちの近所の
お店も予約制ではありませんが、14時から
しか注文出来ません(T . T)
でも、タイミングを合わせて、わざわざ
頂きに行っております!!

レオ君、お利口ですね♡
きっと楽しい事が待ってるね♫
楽しみだね(^^)

オードリーさまも
どうぞ素敵な休日を
お過ごしください!






peony #- | URL | 2015/08/16 10:20 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> フルーツポットティーって初めて見ました。これってどんな味がするんでしょうか?私の想像を超えてますね~
一般的にはドライフル-ツは使わず
フレッシュフル-ツだけで紅茶と馴染ませるので
その時使用するフル-ツの香り 
甘さを味わう事になるのですが
こちらでの味わいは少し漢方の様な風味も・・・
甘味のあるフレッシュフル-ツが少なかったからカト

でも
身体中からポッカポカ♪

まだまだ残暑続きます
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/16 11:15 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 朝晩は暑さが和らいで来ましたが
> 日中はまだまだ暑いですね。
> 体調気を付けて下さいね。
今朝は
曇り時々雨・・・を繰り返し
今 少し陽ざしが!

> 私も~
> 好きなお花を選んで~
> って想います!(^^)!
お墓参り=菊 が苦手で
母健在の頃から お花は自由に選んで
父のお墓参りに・・・
父母共にお花が好きでしたので
決まり事は理解しつつ・・・ (^-^)

> ランチプレート
> トマトハンバーグそして~ライスが玄米
> とってもヘルシーですね~
> それに~
> フルーツポットティー
> 初めて見ましたが…
> 見た目だけでも~体の良さそうなのが
> わかります。
お味も薄目で・・・ でもきちんと味わい深い味付け♪
フル-トポットティ-は
寒くなって来ますとお家ティ-タイムでも楽しみますが
本来はキャンドルウオ-マ-を使い
フル-ツ&紅茶を馴染ませて味わうのです・・・
美味しさ+身体にも(^_^)v

> わ~
> レオ君…
> 待ってる姿が本当健気さが
> 伝わって来ますね~。
大好きなお父さんが在宅の日は
気になって 気になって
何時も 遊んで欲しくて 待っております(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で! 良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/16 11:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 入道雲、夏も終わりでしょうか。
> 朝晩、少し涼しくなりましたね。
昨夜は遅くの降雨で
少し気温は下がりましたが
こちらは
まだまだ厳しい暑さ続く気配デス^^;

> 朝から、隣の畑の耕運機の音が大きくて、、、
> 暑く感じてしまいます。
日曜日なのに・・・^^;

> フレッシュフルーツのお茶、見た目も爽やかですね。
> 美味しそうです。
身体に良さそ~~う♪の実感でした(^-^)

> お、今日のレオ君はお利口さん?
たまには ネ(^_-)

> 明日から両親と軽井沢。
> パンでも食べてもらおうと、せっせと作っています。
明日から軽井沢でしたか?
人出 少しは落ち着いていると良いですね!

> 今日も楽しい1日をお過ごしください。
美味しいパンの焼き上がり願ってwおります☆☆☆

観光ランにも発見あり!なのですね(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/16 11:31 - edit

シフォン&クッッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> オードリーさんの選んでるお墓参り用のお花が
> とても優しい色合いで綺麗です!
> 私も形式にこだわるのは好きじゃなく。。。
> 故人の好きだったお花、食べ物・・・そういったものがいいと思ってます!
> 薔薇。。。とってもいいと思います!
墓参のお花は
何時もこんな雰囲気です♪
カサブランカだけとか
薔薇を選ぶ事も(^_-)
両親共にお花が好きでしたので
その都度 出来るだけ自分で選んで・・・と思っております(^-^)

> ハンバーグがヘルシーですね!!
> フルーツポットティー?!
> 初めて見ましたが、体が温まって代謝アップ!体にいいんですね!
> フルーツのビタミンがたくさん取れてお肌に良さそう~♪
通常はフレッシュフル-ツのみ使用なのですが
ドライイチジクも入っており
イチジクってとても素晴らしい効能持っており
さらに身体に良いのでは! と・・・
(ご存じかと思いますが
カルシウム・価値有無・鉄分・・・食物繊維
エストロゲン(女性ホルモン)に近い成分も含有(^O^)・・・)
アンチエイジングにも☆

> レオ君じーっと見つめてるんだ!(笑)
> うちでもジョンは何も言わず視線でアピール・・・
> !!!うちのレオは「わんわん」アピールで大変です(笑)
少しだけ 健気でしょ(^-^)
視線アピ-ル
ワンワンアピ-ル
みんなそれぞれですね☆

今は ワンワンアピ-ル 元気が一番デス(^_^)v

お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/16 11:44 - edit

Re: 薔薇も♫

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!
> こちらも昼間はまだまだ暑いですが💦
> 夜は気持ち少しだけ、過ごしやすく
> なったような。。。と、思いたいです。
> (^^;;
虫の声も
日毎合唱隊への入隊 増えている様で
独唱から 合唱へと移りつつあります・・・
過ごしやすくなった・・・と 思いたいデスネ ^^;

> カジュマルかわいいですね!
> お花屋さんはこの時期、どこも混雑してますね(>_<)
とっても小さいガジュマルなのです(^-^)
私 何処へ行くにも朝一 決めておりますので
空いた店内で・・・(^_-)

> 故人の方が生前お好きだったのでしたら
> 薔薇も良いのではと、私も思います!!
> というか、私でしたら薔薇を墓前に供えて
> 欲しいです(^^;;
> 娘にお願いしておこうかな(^^)
きっとお願いしなくても 以心伝心(^_^)v
でも・・・
好きなお花を飾ってあげたいですよネ♪

> フルーツポットティー、寒い季節は
> 心も身体もポカポカになりそうですね♫
> フルーツポットティーは、うちの近所の
> お店も予約制ではありませんが、14時から
> しか注文出来ません(T . T)
> でも、タイミングを合わせて、わざわざ
> 頂きに行っております!!
私も・・・寒い時季には
お家ティ-タイムで・・・
身体が中から温かくなる実感 何時も感じております☆
お近くで頂ける事も 嬉しいですね☆

> レオ君、お利口ですね♡
> きっと楽しい事が待ってるね♫
> 楽しみだね(^^)
夫 在宅の日は
動くたびに目線と気配で追っており
ちょこっと健気でしょ(^-^)

> オードリーさまも
> どうぞ素敵な休日を
> お過ごしください!
ありがとうございます♪
peonyさんもお元気で
素敵時間をお過ごし下さいます様 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/16 11:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1274-6a6ed383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △