ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆   季節の和菓子♪ & 不満足なド-ルティ-コジ- 復活☆  ☆★ 

昨夜は遅くなってからの大降り!
夜は嬉しい涼しさ感じつつ Zzz♪
やはり涼しさは幸せ~☆

昨日 F・ショップお出掛け前に
菓心・たつやさんへも伺いました♪
と なれば・・・
「季節の和菓子」デス☆
季節の和菓子
和菓子の世界は季節一歩!
上・左 井戸辺  右 青柿
下・左 磯辺   右 菊くずし 
早 「菊」のお目見え☆  九月は隣・・・(^-^)

F・ショップでは 紅茶葉の出会いも・・・
カレルチャペックアッサムCTC 2
カレルチャペック・アッサムCTC
そろそろ朝の定番・チャイ用のアッサムCTC まるおかさんでガネッシュ?!
久々 お取り寄せ?! 
考えておりましたので カレルチャペック・アッサムを味わいつつ
次を・・・♪
カレルチャペック・アッサムは初めて頂きます♪

早朝・・・
小雨の中 遅くなってご免ネのお墓参りへ☆
何時も・・・帰路は心軽くほっ♪とする安心感に包まれます・・・
そして
ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
夫の職場に・・・
ちょっと寄り道 2
遠景 ボケボケですが^^;
レオくんはラン!も少々楽しみました♪
「こんな楽しいお墓参りだったら
僕 何時でもおつき合いするからネ (^-^)」by レオ

そして・・・そして
先日ご紹介致しました
お気に入りでは無いけれど・・・.2

「不満足な仕上がり・ド-ルティ-コジ-」ですが・・・

幅広い題材で 毎回被写体が語りかけてくれている様な
素敵なフォトブログアップされております Auntさんから アドバイス♪
「リボンをレ-スのピンクにされてみても良いのでは?」・・・
リボンを変えて・・・
で フリルに近い少しパ-プルの入ったピンクリボン探し!
F・ショップで4種分けて頂いたリボンは強すぎたり・・・同じピンクでも全く浮いてしまったり^^;
手芸店 二店回り・・・ やっと探し当てた同色のレ-スリボン♪
リボンを変えて 2
あえて色を避けての「黒」一色・・・でしたが
何だか とても落ち着いた印象になったと感じませんか・・・☆
リボンは即変えることが出来ますので
時々の変更で楽しんでも良いのかも知れませんし(^-^)

Auntさん アドバイスありがとうございました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

まだまだ猛暑続きの毎日ですが
それでも雨の恵みがあったりして僅かでも涼しさの中に
秋が見え隠れですね♪

昨日赤城高原SAで見た赤城方面の空には
雨を予報させる雲が漂っていましたので夕方も
多少は雨が降ったのでしょうか..^^

何処のお店も一足早く秋の飾りつけですね♪
季節の先取り..
これも良いものだと最近強く思う様になりました^^

お墓参り..
私は先週に済ませ
心が軽くなったのはオードリーさんと同じかな?と..^^

レオ君♪
車の中で元気一杯ですね^^

今日からまた一週間がはじまりますね
どうぞスタートの月曜日が充実の一日になります様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2015/08/17 03:08 - edit

おはようございます。

小雨の金沢です。

レオくん、お出かけ良いですね。
あにゃももこれからお出かけ。
両親とともに軽井沢です。

生菓子のような涼しさを味わえるとよいですが、、、
雨模様なのが残念。

今夜の宿泊は小諸です。

では、行ってきます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/17 05:55 - edit

おはようございます!(^^)!

今朝は雨の朝に成りました。
これから涼しく成りますね。
体調気を付けて下さいね。

和菓子~
秋ですね~
涼し気です。

カルチャペック・アッサム
初めて聞きます。

レオ君~
とっても良い笑顔~
嬉しくって~伝わって来ます♪

ドールティコジー
ピンクの御リボン~
更に素敵に成りましたね~(^^)
本当落ち着いた感じに成りましたね。
良いアイディアですね。

今日からまた1週間の始まり~
頑張りましょうね。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/08/17 07:08 - edit

おはようございます。

季節の和菓子…涼しげで美味しそうです~☆
レオ君もお墓参りに行ってきたんですね!
うちも昔はよく順番に連れて行ってたんですが
片道1時間半かかります。
なので5年ぐらい前から連れて行かなくなりました!
レオ君・・・ランがあって楽しそう~♪

ドールティーコジー…リボン変えるだけで雰囲気変わりますね!
落ち着いた感じ♪
レースが可愛いです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/17 08:15 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪

> オードリーさん おはようございます
> まだまだ猛暑続きの毎日ですが
> それでも雨の恵みがあったりして僅かでも涼しさの中に
> 秋が見え隠れですね♪
あの猛暑続きの毎日!
こんな酷い暑さの後 ちゃんと涼しさはやって来るのか?!
何時も考えておりました・・・ が
季節は巡って参ります(^-^)
エアコンの設定も 強~弱へ・・・

今日は雨の朝を迎えており・・・
もちろんエアコンにはお休みしてもらっております♪


> 昨日赤城高原SAで見た赤城方面の空には
> 雨を予報させる雲が漂っていましたので夕方も
> 多少は雨が降ったのでしょうか..^^
>
> 何処のお店も一足早く秋の飾りつけですね♪
> 季節の先取り..
> これも良いものだと最近強く思う様になりました^^
>
> お墓参り..
> 私は先週に済ませ
> 心が軽くなったのはオードリーさんと同じかな?と..^^
早めの墓参でしたか・・・(^-^)

> レオ君♪
> 車の中で元気一杯ですね^^
もう~!
外の景色見るのが大好きで
少しもジッとしておりません^^;

> 今日からまた一週間がはじまりますね
> どうぞスタートの月曜日が充実の一日になります様^^
時間過ぎるのが早くて・・・
アッ!という間の一週間です・・・
ろまん@新潟さんもお元気で
in新潟をお楽しみ下さいます様に♪

良い一日を~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/17 09:21 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 小雨の金沢です。
大降りの群馬です!

> レオくん、お出かけ良いですね。
> あにゃももこれからお出かけ。
> 両親とともに軽井沢です。
「僕 お出掛け大~好き♪ (^-^)」by レオ

これからお出掛けですか?

> 生菓子のような涼しさを味わえるとよいですが、、、
> 雨模様なのが残念。
> 今夜の宿泊は小諸です。
今日は 軽井沢も雨予報・・・^^;
混雑はいくらか収まったのでは・・・
小諸宿泊でしたか・・・?
藤村ゆかりの 中棚荘??

> では、行ってきます。
お気をつけて!
楽しい時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/17 09:28 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます!(^^)!
> 今朝は雨の朝に成りました。
> これから涼しく成りますね。
> 体調気を付けて下さいね。
こちら今 大降りデス!

> 和菓子~
> 秋ですね~
> 涼し気です。
和菓子も 秋の気配に一直線!♪

> カルチャペック・アッサム
> 初めて聞きます。
kanaさんも紅茶党ですか?

カレルチャペックは
絵本作家でもある「山田詩子」さんが展開する紅茶メ-カ-
缶のデザインも山田さんが手がけており
可愛さで人気の様です・・・♪

> レオ君~
> とっても良い笑顔~
> 嬉しくって~伝わって来ます♪
エリ-ちゃんと正反対!
お出掛けが 大々好きで・・・
車の中も テンションハイ!です(^-^)

> ドールティコジー
> ピンクの御リボン~
> 更に素敵に成りましたね~(^^)
> 本当落ち着いた感じに成りましたね。
> 良いアイディアですね。
色を使いたくなくて あえて黒のみで仕上げましたが・・・
ピンク あり!でした(^-^)

> 今日からまた1週間の始まり~
> 頑張りましょうね。
楽しかったお盆休みも終わり
kanaさんもお仕事スタ-トでしょうか?

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
お元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/17 09:40 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 季節の和菓子…涼しげで美味しそうです~☆
和菓子の世界は先取り!ですが・・・
ここ数日の気候
少~し秋を感じ始めております♪
きっと
裏切られる事も!^^;
でも 涼しさゆっくりやって来そうですネ(^-^)

> レオ君もお墓参りに行ってきたんですね!
> うちも昔はよく順番に連れて行ってたんですが
> 片道1時間半かかります。
> なので5年ぐらい前から連れて行かなくなりました!
> レオ君・・・ランがあって楽しそう~♪
初のお墓参りでした・・・
(昨年は まだお外デビュ-していなくて・・・)
お出掛け大好きで
ランも楽しめて きっと大満足(^-^)

> ドールティーコジー…リボン変えるだけで雰囲気変わりますね!
> 落ち着いた感じ♪
> レースが可愛いです♪
この色のレ-スに辿り着くまで
かなり苦戦!
色合わせ・・・の難しさ^^;

今日もみなさんお元気で!
良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆
ガンバ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/17 09:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/17 12:40 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

暑さが和らいで、秋がもうすぐ来ることが感じられて、
オードリーさん、ほっとされましたね!
行きつ戻りつもしながらも、季節は廻ってくるのですね。。。

和菓子の世界は、いつも一歩先の季節を楽しませてくれますね!
この和菓子の季節感、大好きです。
名前も、ステキですよね!

ドールティーコジーさん、ピンクのリボンがアクセントになりましたね。
ピンクのリボン探しにも、ご苦労されたご様子。
色の微妙な違いって、けっこう重要ですよね。。。
バックのピンクのバラとともに、良い感じに仕上がりましたね(^O^)

ケージから出たレオくんの姿も、凛々しくてイイですね~♪
ほんと、お出掛けが大好きって、表情してます。
ランもいっぱい出来て、ハッピーだったね(^_^)v

暑さが和らいで、お元気がでていらっしゃるようで、
安心しました。
どうぞ、暑さのお疲れが出ませんように。。。

whiteviola #- | URL | 2015/08/17 12:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪戸惑いの今日の涼しさ☆

でも
思わずにこにこしてしまいマス(^-^)

ド-ルティ-コジ-
リボンで雰囲気が変わりますよネ♪

この日は
二回目のランで
「嬉しさ 二倍! 二倍!!の僕でした(^-^)」by レオ
でも
余りのスピ-ドにカメラついて行けず
酷いフォトばかりでした^^;

嬉しい涼しさも
体調管理 充分にお気をつけ下さいます様に☆☆☆

コメント
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/17 13:31 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
良い一日を過ごされましたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 暑さが和らいで、秋がもうすぐ来ることが感じられて、
> オードリーさん、ほっとされましたね!
> 行きつ戻りつもしながらも、季節は廻ってくるのですね。。。
今日は朝から雨で・・・
涼しさMAX☆
エアコンOFFの快適さに
思わずにこにこしております(^-^)

> 和菓子の世界は、いつも一歩先の季節を楽しませてくれますね!
> この和菓子の季節感、大好きです。
> 名前も、ステキですよね!
そろそろかナ・・・ 何て
お店伺うのも楽しみです♪
毎年 ニュ-フェイスや
表現 味わいも替わったり・・・
たつやさん頑張っております(^-^) 

> ドールティーコジーさん、ピンクのリボンがアクセントになりましたね。
> ピンクのリボン探しにも、ご苦労されたご様子。
> 色の微妙な違いって、けっこう重要ですよね。。。
> バックのピンクのバラとともに、良い感じに仕上がりましたね(^O^)
多色使いに異常反応^^;
色は使わない!と思ったのですが・・・
ちょっと優しい雰囲気に☆
ただ
ブラウスレ-スに同化しないと 浮き立つ違和感^^;
やっとこちらのレ-スに落ち着きました(^-^)

> ケージから出たレオくんの姿も、凛々しくてイイですね~♪
> ほんと、お出掛けが大好きって、表情してます。
> ランもいっぱい出来て、ハッピーだったね(^_^)v
お出掛け大好きで!
「とっても幸せな日でした~♪」by レオ

> 暑さが和らいで、お元気がでていらっしゃるようで、
> 安心しました。
> どうぞ、暑さのお疲れが出ませんように。。。
ありがとうございます♪
まだまだ本格的な涼しさは
先になると思いますが・・・

whiteviolaさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/17 13:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/17 21:48 - edit

やっぱり和菓子は見て愛でるのもいいですね~涼やか(*´▽`*)
食べるのがもったいないくらい綺麗ですが、味も美味しいのでしょうね♡

私もお盆はずっと仕事だったので、機会を見てお墓参りに行かなくちゃいけません。
レオくんも一緒だったのですね(^_-)-☆
私も今年はそうぐり一緒に行こうかな♪
御先祖様に紹介しなくっちゃ!

ピンクのレースいいですね♡
上半身との繋がりが出て素敵です(´艸`*)♡

ぶるん #- | URL | 2015/08/17 21:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/17 23:24 - edit

「鍵コメ(M)」さん

お早うございます♪

返ってお気遣い
お手数お掛けいたしましたm(_ _)m

昨日は こちらも一日大降りでした・・・
今朝は 燦々☆陽ざしも

暑さ復活の予報です^^;

体調管理充分に

みなさんのお元気願っております☆☆☆
どうぞ
良い一日を~☆☆☆

コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/18 07:03 - edit

ぶるんさん

お早うございます♪

> やっぱり和菓子は見て愛でるのもいいですね~涼やか(*´▽`*)
> 食べるのがもったいないくらい綺麗ですが、味も美味しいのでしょうね♡
季節の先取り☆
早 少し秋の気配の和菓子です♪

お味も 餡が胡麻だったり 柚子入りだったり
味わいも香りも楽しめますヨ(^-^)

> 私もお盆はずっと仕事だったので、機会を見てお墓参りに行かなくちゃいけません。
> レオくんも一緒だったのですね(^_-)-☆
> 私も今年はそうぐり一緒に行こうかな♪
> 御先祖様に紹介しなくっちゃ!
お盆中は混雑!も
これからはゆっくり墓参 出来ますネ♪
決められた日程に関係なく
お参り出来たらきっとご先祖さまも お喜びの筈(^-^)
是非! そうぐりちゃんもご一緒に☆

> ピンクのレースいいですね♡
> 上半身との繋がりが出て素敵です(´艸`*)♡
ありがとうございます♪
お陰さまで 雰囲気落ち着きました♪
色使い 難しいデス・・・

今日は暑さ復活!

そうぐりちゃん共に
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/18 07:11 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

また シンデレラ時間に(^_-)
本当に!

時間ヨ 止まれ~!
お気持ち同感です(^-^)

一日 一日
元気で 楽しく
素敵な時間を・・・と改めて願っております☆

今日もみ~んなお元気で

良い時間を過ごせます様に~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/18 07:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1275-4a3d74f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △