ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ な~んて涼しさ☆ 早朝ティ-タイム&おにぎらず♪  ☆★ 

月曜日スタ-ト♪

前夜から降り続く雨・・・で
暗い一日でしたが
嬉しさいっぱいの涼しい一日になりました☆
でも
極端から極端への最近の気候・・・ 気がかりデス・・・^^;

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの 青柿& 手焼きクッキ-
青柿 & シッキム
シッキムで頂きました♪
蚊遣り・金魚・西瓜・・・盛夏思わせる小物や箸置きを
今日 片づけました☆

簡単 おにぎらず☆
おにぎらず
昨夜の残り物・・・牛肉ゴボウ(お肉はどけて・・・(^-^))と
モッツアレアスティックチ-ズ・大葉・
画像では中に入り込んでしまっておりますが
刻み野沢菜と玉子そぼろ少々で・・・

チ-ズは外せない 私のお勧め素材ですが
挟んだ材料を チ-ズが円やか~に一体化してくれます!
今日はなかったのですが
スライスチ-ズの方が凸凹せず 切った時に綺麗にみえますよネ(^_-)

今日のレオくん
涼しくて・・・
「涼しくて 涼しくて本当に快適☆
お昼寝も ゆ~ったりZzz でも
夕方お散歩はどうなるのかナ・・・それが心配!」by レオ

涼しさは嬉しいのですが
激しい気温差! 体調管理お気をつけて下さいます様に・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
急に涼しく成りました~
体調管理
難しいですが~
気を付けて下さいね。

ティータイム
青柿&手焼きクッキーとシッキム
爽やかな感じですね。

おにぎらず…
本当チーズは欠かせないですね。
野沢菜が入ってて
とっても美味しそうです♪

レオ君
大分涼しく成り~お昼寝も
快適ですね~
お散歩も行けたら良いですね~

今日も素敵な1日を~☆

kana #- | URL | 2015/08/18 07:18 - edit

おはようございます。

昨日は涼しすぎるかな?と思うくらいでした。
今日はいいお天気ですが朝からは汗は出ませんね(笑)
ティータイムの青柿も美味しそうですが手焼きクッキーも♪
サツマイモ風ですか?
おにぎらず・・・まだ作ってないですが
チーズが大好きな私はぜひ試してみたい1品です~♪
レオ君気持ち良さそう~!
リュウも外でゆ~っくり過ごせました。
ハウスでへそ天(笑)
また暑くなったりするのでしょうね。。。
お体を大切に・・・

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/18 08:02 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

なんと、そんなに急変、涼しくなったのですか・・・
それはそれで、極端な気候も、異常ではないかと心配になりますよね。。。
体調にも、どうぞお気をつけくださいね。

盛夏を感じる小物を、全て片付けられたとは。。。
もう気持ちを秋にきっぱりと切り替えていらっしゃるのですね!
青柿とさつまいものクッキーも、秋の気配がします。

おにぎらず、美味しそうですね~(^O^)
残り物をちょっとずつ詰めて、オードリーさんお奨めの
スライスチーズを挟んだら、お家ランチにぴったりです。
おにぎらず、今度、買って来ようかな。。。。(夫に頼んで)

レオくん、涼しさのあまり、快眠、快眠!!
涼しいとゆったりと眠れるね~(^_^)v

きっと、お出掛けも家事も、なんでも行動しやすいことでしょう~
素敵時間、お過ごしください~♪

whiteviola #- | URL | 2015/08/18 13:04 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 急に涼しく成りました~
> 体調管理
> 難しいですが~
> 気を付けて下さいね。
行きつ 戻りつ・・・の涼しさでしょうネ・・・
今日はまた 暑さ復活デス^^;

> ティータイム
> 青柿&手焼きクッキーとシッキム
> 爽やかな感じですね。
青柿の餡に 柚子が入っておりました(^-^)

> おにぎらず…
> 本当チーズは欠かせないですね。
> 野沢菜が入ってて
> とっても美味しそうです♪
チ-ズ 
絶対に欠かせない素材だと思います♪
円やか~な 美味しさに(^-^)

> レオ君
> 大分涼しく成り~お昼寝も
> 快適ですね~
> お散歩も行けたら良いですね~
でも・・・
昨夕はびっしょり濡れての
ちょこっとお散歩でした^^;

> 今日も素敵な1日を~☆
暑くなっております!
kanaさんも体調お気をつけて!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/18 14:01 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日は涼しすぎるかな?と思うくらいでした。
> 今日はいいお天気ですが朝からは汗は出ませんね(笑)
えっ?!
燦々も 汗はなし!ですか?
汗 汗 の朝でした(>_<)

> ティータイムの青柿も美味しそうですが手焼きクッキーも♪
> サツマイモ風ですか?
青柿 中の餡に柚子も入っておりました♪
胡麻載せて サツマイモ~(^-^)

> おにぎらず・・・まだ作ってないですが
> チーズが大好きな私はぜひ試してみたい1品です~♪
具材 何でもOK!の幅の広さ・・・
でも
スライスチ-ズ一枚! 絶対お勧め致します☆

> レオ君気持ち良さそう~!
> リュウも外でゆ~っくり過ごせました。
> ハウスでへそ天(笑)
> また暑くなったりするのでしょうね。。。
> お体を大切に・・・
ヘソ天 リュウくん見たいナ・・・(^_-)
まだまだ 本格的涼しさへは遠いと思いますが

みなさん
お元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/18 14:08 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
良い一日を過ごされましたか?

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> なんと、そんなに急変、涼しくなったのですか・・・
> それはそれで、極端な気候も、異常ではないかと心配になりますよね。。。
> 体調にも、どうぞお気をつけくださいね。
今日は
暑さ復活! 今34℃ 程・・・
本当に極端から極端へ!
気がかり気候続きます・・・^^;

> 盛夏を感じる小物を、全て片付けられたとは。。。
> もう気持ちを秋にきっぱりと切り替えていらっしゃるのですね!
> 青柿とさつまいものクッキーも、秋の気配がします。
昨日の涼しさで
盛夏には さよなら♪の気持ちも込めて
お片づけ致しました(^_-)

> おにぎらず、美味しそうですね~(^O^)
> 残り物をちょっとずつ詰めて、オードリーさんお奨めの
> スライスチーズを挟んだら、お家ランチにぴったりです。
> おにぎらず、今度、買って来ようかな。。。。(夫に頼んで)
おにぎらず購入?!
出来合いの購入可能??
おにぎらずキットを購入ですか?

どちらにせよ
是非お試しを~(^-^)

> レオくん、涼しさのあまり、快眠、快眠!!
> 涼しいとゆったりと眠れるね~(^_^)v
エアコンなしの涼しさに
今朝は1時間も寝坊してしまい・・・気づけば五時半!! 
レオ同様 快眠 快眠 デシタ^^;

> きっと、お出掛けも家事も、なんでも行動しやすいことでしょう~
> 素敵時間、お過ごしください~♪
涼しさはまだゆっくり!・・・
でも
確実に季節は進んでおりますよネ♪

whiteviolaさんも
お元気で 充実時間をと 願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/18 14:18 - edit

こんにちは。

天気、昨日と今日で全然違いますね。
昨日は霧の軽井沢。
今日は暑い軽井沢。
高崎まで43kmの表示を見て、近いと思いました。

新幹線乗り遅れて(笑)長野駅で待機中。
2時間遅れで上越妙高に行きます。

ではでは。

あにゃも #- | URL | 2015/08/18 16:27 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪

今日は暑さ復活!
軽井沢も
暑かったのでは・・・
(最近は 気温も上昇傾向(^-^;)

軽井沢
一走りです が
盛夏には遠慮しております( v^-゜)♪

今夜は妙高ですか?
きっと
ゆっくり出来るのでは・・・

想い出の
ご家族旅行
お過ごしになれます様に☆☆☆

良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ―ドり― #ZJmJft5I | URL | 2015/08/18 19:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1276-c57a8285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △