ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & 獣医さんの多肉植物☆  ☆★ 

昨日の 県都は34℃
猛暑日ではありませんでしたが それなりの暑さ・・・^^;

でも朝夕は大分凌ぎやすくなって参りました(^-^)

早朝ティ-タイムは
早朝 2
「うさどら・チョコバナナ」
うさドラ &アッサム
茶葉は アッサムを 蒸らし二分半弱で 淹れました♪

レオがお世話になっております獣医さんは
高崎のど真ん中 高崎ビュ-Hに隣接♪
高崎城跡
レオの通院がなければ 市街中心部には最近は訪れる機会もほとんどなくて・・・^^;

もうず~っと以前の事 「セキセインコ」を飼っていたことがあり
餌の食べが悪くなったインコ
「小動物も診ます」の℡帳広告でお世話になった事がご縁☆
我が家の近くに動物病院が出来 通い安い様にと転院したこともありましたが
Drとの 相性が何となく・・・ で 即 今の病院に戻り 延々☆

駐車場も狭く 止められない時には
周辺をグルグル ドライブで時間調整!
高崎城趾が直ぐ 近くにあります・・・ 
高崎城趾 2
高崎城は1597年 井伊直正築城
郭内だけでも五万坪を超える広大な城郭
今も
三の丸 外囲の土居と堀 乾櫓 東門 が残っております・・・♪

通院する動物病院は小さな病院ですが
多肉植物. 2
入口脇に 「多肉植物」のアイアンスタンドがお迎えデス♪

多肉植物. 3
多肉植物. 4
レオは
病院苦手な様で 「お魚開き」状態で引きずられて^^;
ワクチン&フラリア予防のお薬頂き 終了!

帰路 広がる景色は
夕空・雲
やはり・・・ 少~し秋♪

夕暮れ 妙義山
少し雲が出ておりましたが
妙義の山並にも 夏は不在の感でした☆

今日のレオくん
あれ?お休みじゃないの?
何を思って居たのか?
夫が出掛ける様子に
「ん? お休みかと思ってたヨ・・・^^;」by レオ

涼しい朝で 何時もよりたっぷりの朝散歩で♪
勘違い(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/20 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日から仕事本格復帰です。

こちらも過ごしやすくなりましたが、
軽井沢の涼しさとは大違い。。。(笑)

お医者さんとの相性、ありますよね。
我が家は好みだけど、
別の家族の方は、猛烈に相性が悪い、、、
というパターンもあります。
ある程度以上の能力があるのなら、
あとは、人間関係が重要かも。ですね。

お城、、、
昨日、鮫が尾城跡(石碑だけ)と富山城に行きました。
石垣だけでも残っていると、
歴史を感じさせますね。
高崎城、雰囲気あります♪

レオくん、大人の顔つき度が進みましたね。
でも遊びたい??

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/08/20 06:18 - edit

おはようございます(^^)

ティータイム
うさどら・チョコバナナとアッサム
とっても美味しそうです。

高崎城
本当に歴史を感じますね。

動物病院の入り口脇に多肉植物
とってもお洒落な感じがします。

そうそう
獣医さんとは…確かに相性もありますね。
何でも聞けて…きちんと答えてくれる~のが
1番かな~って。。。

本当
夏の空から~秋の空に~
段々涼しく成って来ますね~
体調気を付けて下さいね。

レオ君
本当~少年から青年のお顔ですね。
旦那様がお休み~って想ってしまったんですね~



今日も1日お元気で過ごせます様に~☆



kana #- | URL | 2015/08/20 07:11 - edit

レオ君おつかれさま!


おはようございます!

レオ君、ワクチン接種
おつかれさまでした!
頑張りましたね〜

実家のワンコも散歩から帰りたがらなくて
いつもお魚開き状態でしたよ💦

病気に植物があると、患者の私達は
癒されますね♫
レオ君も香りなどできっと癒されているはず!

涼しくなってきました。
日本の四季は素晴らしいです♫

これからはレオ君の季節ですね!
たくさんお散歩出来るといいね!

今日も素敵な1日となりますように✨




peony #- | URL | 2015/08/20 08:45 - edit

お早うございます^^

朝夕の涼しさが、却って日中の暑さを際立たせる結果に繋がる晩夏になって来ましたね^^ 
空も高く、雲も秋特有の雲が見られるようになって来ました。 
虫たちも声を合わせてお散歩中のBGMを提供してくれてるようです*^^*

レオくんも獣医さんは苦手なのね^^;
お魚開きって???(^_^;)
ヘソ天状態で引き摺られて行っちゃったんですか?^^;
みんな獣医さんは鬼門のようですね~(@_@;)
でも、元気に過ごすためには我慢してもらわなくちゃね(^_-)-☆
獣医さんの多肉コーナーはホッとします^^
タクの獣医さんにもミニガーデニングコーナーがあって、
外待ちのワンコの憩いの場となってますよ~♪

juju #- | URL | 2015/08/20 09:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/20 10:54 - edit

こんにちは。

動物病院…私も30分かかって街中です。
近所には思い出すだけで5カ所に動物病院がありますが
全部行ったことあってもやっぱり遠いのに今の場所・・・
その上駐車場もいっぱいの事が多く
グルグルドライブも・・・
同じです~(笑)
レオ君お魚開き状態で引きずられ…(爆笑)
病院は私も嫌いです~(笑)
でもワクチンのチックン頑張ってきたんですね!
レオ君のキョトンとした顔♪
わんこの表情豊かな所が大好きです!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/08/20 10:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/20 12:19 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日から仕事本格復帰です。
お休み明け
ご苦労様です♪

> こちらも過ごしやすくなりましたが、
> 軽井沢の涼しさとは大違い。。。(笑)
軽井沢 快適でしたか?

> お医者さんとの相性、ありますよね。
> 我が家は好みだけど、
> 別の家族の方は、猛烈に相性が悪い、、、
> というパターンもあります。
> ある程度以上の能力があるのなら、
> あとは、人間関係が重要かも。ですね。
相性・・・
絶対にありますよネ!

> お城、、、
> 昨日、鮫が尾城跡(石碑だけ)と富山城に行きました。
> 石垣だけでも残っていると、
> 歴史を感じさせますね。
> 高崎城、雰囲気あります♪
ご両親とのお出掛け
富山にも行かれたのですか?

最近はお城ブ-ムらしいですネ・・・

> レオくん、大人の顔つき度が進みましたね。
> でも遊びたい??
お顔は少し大人っぽさアップも
甘えん坊です・・・^^;

お休み明け
お元気でお仕事頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 13:14 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> ティータイム
> うさどら・チョコバナナとアッサム
> とっても美味しそうです。
早く涼しさ訪れれば
早朝ティ-タイムではなく楽しめるのですが^^;

> 高崎城
> 本当に歴史を感じますね。
広い空間に
平城だった様です・・・

> 動物病院の入り口脇に多肉植物
> とってもお洒落な感じがします。
少しでも
お花 グリ-ンが置いてあるだけで
雰囲気アップ!しますよネ♪

> そうそう
> 獣医さんとは…確かに相性もありますね。
> 何でも聞けて…きちんと答えてくれる~のが
> 1番かな~って。。。
お世話になっております獣医さんは
診察 手術・・・とても良心的なお支払いなのデス♪ 

> 本当
> 夏の空から~秋の空に~
> 段々涼しく成って来ますね~
> 体調気を付けて下さいね。
もう少しの辛抱でしょうか・・・?


> レオ君
> 本当~少年から青年のお顔ですね。
> 旦那様がお休み~って想ってしまったんですね~
あれっ??? という感じでした(^-^)
ゆっくりの朝の時間でしたので
てっきり!の思いこみ (^_-)

> 今日も1日お元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調管理お気をつけて
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 13:23 - edit

Re: レオ君おつかれさま!

peonyさん

今日は~♪

> おはようございます!
> レオ君、ワクチン接種
> おつかれさまでした!
> 頑張りましたね〜
チックン!は大丈夫でしたが
多分 病院独特の臭いに ん?!と・・・^^;

> 実家のワンコも散歩から帰りたがらなくて
> いつもお魚開き状態でしたよ💦
お散歩大好きで
帰りたくないヨ~♪の 開き ですね(^-^)

> 病気に植物があると、患者の私達は
> 癒されますね♫
> レオ君も香りなどできっと癒されているはず!
ハンギンググリ-ンなども
飾ってありました☆

> 涼しくなってきました。
> 日本の四季は素晴らしいです♫
あの厳しい暑さの中
もう涼しさは 
やって来ないのでは?・・・などと思いましたが
ちゃんと巡って来そうですね(^-^)

> これからはレオ君の季節ですね!
> たくさんお散歩出来るといいね!
涼しさやって来たら 
お散歩タイムも 長くなりそうですから
きっと 
「待ち遠しいナ(^_-)」by レオ

> 今日も素敵な1日となりますように✨
気温の割にむしております・・・
どうぞお元気で良い時間を願っております☆☆☆

小江戸 川越 
楽しませて頂きました(^-^) m(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 13:33 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪

> 朝夕の涼しさが、却って日中の暑さを際立たせる結果に繋がる晩夏になって来ましたね^^ 
> 空も高く、雲も秋特有の雲が見られるようになって来ました。 
> 虫たちも声を合わせてお散歩中のBGMを提供してくれてるようです*^^*
朝夕は
少しずつ過ごしやすい気候に(^-^)
もう少しの辛抱でしょうか・・・

> レオくんも獣医さんは苦手なのね^^;
> お魚開きって???(^_^;)
> ヘソ天状態で引き摺られて行っちゃったんですか?^^;
> みんな獣医さんは鬼門のようですね~(@_@;)
> でも、元気に過ごすためには我慢してもらわなくちゃね(^_-)-☆
外せない ワクチン接種ですから・・・^^;
でも
みんな苦手さんが多い様ですネ(^-^)
さすが
おへそは下での開きでした(^_-)

> 獣医さんの多肉コーナーはホッとします^^
> タクの獣医さんにもミニガーデニングコーナーがあって、
> 外待ちのワンコの憩いの場となってますよ~♪
木製のベンチ 真っ赤な椅子も並んだりして
雰囲気アップ 考えてお出でのご様子♪

お花 グリ-ンは心安らぎますよネ♪

まだまだ過ごし難い日々続きます!
タクちゃん共に
ご家族の皆様のお元気を
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 13:41 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

朝夕は大分涼しさ実感する様になっております・・・
もう少しの我慢!ですネ!

獣医さん
「嫌いだヨ!」のわんこ多いですよネ^^;

ずっとお世話になっております獣医さんは
口数はあまり多くないのですが
とても患者思い☆
長野にお引っ越ししたワンちゃんの往診依頼され
夜中に出向いて行く程のDrなのです・・・

わぁ~~~♪
楽しい休日 何よりデシタ(^-^)
また ご様子お伝え下さいネ☆

みなさんのお元気願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/20 13:51 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 動物病院…私も30分かかって街中です。
> 近所には思い出すだけで5カ所に動物病院がありますが
> 全部行ったことあってもやっぱり遠いのに今の場所・・・
> その上駐車場もいっぱいの事が多く
> グルグルドライブも・・・
> 同じです~(笑)
ホント!
同じですね(^-^)
あまり多くを語らないDrなのですが
手術代なども とても良心的なのです♪

> レオ君お魚開き状態で引きずられ…(爆笑)
> 病院は私も嫌いです~(笑)
(^-^)
わんちゃんはみんな苦手さんが多いですよネ!って
返信しようと思いましたら
苦手は シフォン&クッキ-さんでした(^_-)

> でもワクチンのチックン頑張ってきたんですね!
> レオ君のキョトンとした顔♪
> わんこの表情豊かな所が大好きです!
その時々に見せる表情
わんこにも 「心」があるんだナ・・・と
何時も感じます(^-^)

くれぐれもご自愛下さいます様に♪
お元気で~ ネ ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 13:59 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お気遣い
申し訳ありません・・・^^; m(_ _)m

仰る様に・・・謹んで
対応させて頂きます♪

最近は動物病院も増えておりますが
やはり まず信頼関係が大切だと感じます・・・

お話を聞いて下さる・・・それも外せない基本ですネ♪

大切な家族ですから
安心 信頼してお任せしたと誰も感じる事と思います(^-^)

不安定な気候続きそうですが
お元気で 素敵時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/08/20 14:09 - edit

オードリ―さん

こんばんは~

今日は涼しくって過ごし易い一日でしたね。

レオ君 病院 お疲れ様でした^^
動物病院 沢山ありますが 先生との相性も大事です。
行かれている病院 可愛い多肉ちゃんがお迎えしてくれるのですね^^
だけど レオ君も病院はやはり苦手…我が家の3匹も同じです。 

昨年は従妹と高崎へ小旅行しました。
高崎城へは行けませんでしたが
パスタも美味しくってとっても良い街でした♪

レオ君 沢山お散歩出来て良かったですね^^

マロンママ #- | URL | 2015/08/20 19:07 - edit

マロンママさん

今晩は~♪

> オードリ―さん
> こんばんは~
> 今日は涼しくって過ごし易い一日でしたね。
時々雨の一日でしたが
やっと涼しさ感じられる気候に♪

> レオ君 病院 お疲れ様でした^^
> 動物病院 沢山ありますが 先生との相性も大事です。
> 行かれている病院 可愛い多肉ちゃんがお迎えしてくれるのですね^^
> だけど レオ君も病院はやはり苦手…我が家の3匹も同じです。 
相性 大切ですヨネ!
小さな病院ですが 
長いお付き合いさせて頂いております☆

お花 グリ-ンが少しでも見る事出来ますと
ほっ☆

> 昨年は従妹と高崎へ小旅行しました。
> 高崎城へは行けませんでしたが
> パスタも美味しくってとっても良い街でした♪
その折のサ-ビスカ-ド?!(^-^)

> レオ君 沢山お散歩出来て良かったですね^^
気候よくなれば
みんなお散歩楽しめますよネ♪

体調お気をつけて!
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/20 21:02 - edit

こんばんは!昨日は有難うございました(^^)
もうそちらにはお伺いしません、と決意表明するも
結局引きとめられフェードアウトできず・・

とりあえず、やるだけやってみます。

きりっとオトコマエのレオくん!でも!?
お魚開きしてたのね~~笑笑
うちのチョコも待合室では地面に向かってお魚開き、
行かないわよ!?って言ってるのを引きずっていきます
お仲間ですね~♪♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2015/08/20 21:12 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪
体調回復されましたか?

> こんばんは!昨日は有難うございました(^^)
> もうそちらにはお伺いしません、と決意表明するも
> 結局引きとめられフェードアウトできず・・
でも・・・
一度はっきりの意思表明☆
反 石頭シ-ラカンスに対しての
あれこれの思い 
お持ちの方もお出でなのでは・・・

> とりあえず、やるだけやってみます。
くれぐれも
無理せずに!!!

ストレス増!は
他の作品作りにも影響!!
もちろんお身体にも良くありませんから・・・(^_-)
でも・・・
きっと頑張るんだろうナ・・・

> きりっとオトコマエのレオくん!でも!?
> お魚開きしてたのね~~笑笑
> うちのチョコも待合室では地面に向かってお魚開き、
> 行かないわよ!?って言ってるのを引きずっていきます
> お仲間ですね~♪♪
みんな 同じですネ!
きっと病院内の臭いとか
雰囲気とか ビシビシ!マイナスイメ-ジ広がるのでは(^-^)

朝夕は少し秋の気配
体調崩しやすい時季でも

お元気で♪
納得のお仕事 心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/08/21 09:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1278-b9611e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △