ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  雨の蔵王エコ-ライン♪ & 素敵・蔵王メッツH☆   ☆★ 

雨模様続いております^^;
少~し前
「今日も猛暑! 早く涼しさを♪」と願いましたが
こんなに曇り空 雨の日ばかりが続くなんて・・・
やはり 極端過ぎる気候です(-_-;)

体調お気をつけ下さいます様に♪
さて・・・
東北道・村田ICから蔵王へと向かうこの日は 朝から雨!
雲の中 蔵王エコ-ライン
「エコ-ライン」も雲の中
遠景に山並み見える筈
駐車場に停まる車の数も・・・10台ほど
でも 
蔵王 お釜のP
遠景には素晴らしい景色が展開している筈(是非 心の目で・・・(^-^) )
蔵王
お釜周辺を ちょこっとお散歩♪
お釜付近
せめて・・・案内版など・・・^^;

早めに宿へ チェッキイン!
ロビ- 1
「H 蔵王メッツ」 別荘地帯にあるプチホテルですが
ロビ- 3
あちこちに アンティ-ク家具
やはり 窓の外は緑
お部屋の窓からは やはり緑いっぱい☆
お部屋
ちょっとイギリスのB&Bの雰囲気☆
窓下を流れる濁り川
窓の下を流れる「濁り川」 
蔵王お釜からの流れで 魚は生息していないそう・・・
アンティ-クチェア
お部屋の椅子はアンティ-クチェア こんな刺繍が施されておりました♪
象嵌テ-ブル
テ-ブルも「象嵌」☆
ステンドランプ
ナイトライトもステンドランプ☆
とっても落ち着くお部屋でした♪
露天風呂 1
なのに 源泉掛け流しの「温泉」完備♪
それも・・・私達には嬉しい事に この日「貸し切り!」(*^_^*)
贅沢な宿泊になりました♪
プチホテル・・・というよりオ-ベルジュと言った方が合っている!?
とっても美味し~いお食事が頂けました☆

今日のレオ・・・
このお顔は・・・
雨続きで
「ちょっと運動不足だナ^^;
お日さま何時になったらお顔だすの??」by レオ
絶好調☆☆☆

言いつつ 絶好調な様子デス♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/02 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当にこのお天気と気温~
体調がついて行きませんね。
風邪など引かれません様に。

プチホテル
とっても素敵~♪
同じ日本とは想えないような景色ですね~
緑の中に居ると…
パワー全開~って感じです。
それに~ステンドランプもすっごく
お洒落ですね。

レオ君~
この寝姿を見ると~
安心します。
長いお散歩出来たら良いね~

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/02 07:15 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当にこのお天気と気温~
> 体調がついて行きませんね。
> 風邪など引かれません様に。
今日も暗い朝!
もううんざりですネ^^;

> プチホテル
> とっても素敵~♪
> 同じ日本とは想えないような景色ですね~
> 緑の中に居ると…
> パワー全開~って感じです。
> それに~ステンドランプもすっごく
> お洒落ですね。
源泉掛け流しの露天風呂も・・・
全館 貸し切りでした(^-^)

> レオ君~
> この寝姿を見ると~
> 安心します。
> 長いお散歩出来たら良いね~
元気な証拠寝姿は
こちらも安心致します(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 07:44 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

蔵王エコーライン、お天気に恵まれなくて、残念でしたね。。。
でも、その分、お宿の方は、静かで貸切状態になったようですね!
なんだか、オードリーさんが、山形へいらっしゃって、
嬉しく思います。

こちらのホテルは、私には、耳寄り情報です。
私の好きそうな雰囲気~♡♡
イギリスのB&Bのようですね!
お部屋の窓からの緑も、なんと美しいことでしょう~♡
温泉あり、美味しいお食事ありで、
山形へ訪れた際には、ぜひ、泊まってみたいです(^_^)v

レオくん、雨続きで退屈だね。。。
思いっ切りお散歩出来る時まで、寝て待つしかないけれど、
早く晴れてほしいよね!

オードリーさん、雨は憂鬱ですね。。。
でも、雨の暗さを吹き飛ばしてくれる明るい、華やかなカップで、
素敵なお茶の時間を楽しんでいらっしゃるかしら?
良い一日でありますように~♪

whiteviola #- | URL | 2015/09/02 08:24 - edit

おはようございます。

ホテル・・・アンティーク家具など落ち着いた雰囲気♪
私にとっては別世界を見てるよう!
温泉・・・貸し切り状態だったんですね!
人目を気にせず、ゆっくり泊まれて
お食事もおいしい!!最高ですね!

レオ君絶好調ですね(笑)
そういえば肉球がピンクですよね。。。
うちは4ワンみんな黒です!

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/02 08:51 - edit

お早うございます^^

こちらの素敵なホテルもペット可、なんですか!?
お釜のそばに佇むレオくんが凛々しい事(*^。^*)
東北は、宮城と岩手、福島に行きました。
山形もぜひ行ってみたくなりました*^^*
そのときは、こちらのホテルに^^

juju #- | URL | 2015/09/02 11:15 - edit

こんにちは。

昨日の夕方は、かなり強く雨が降り、
クルマを運転するのが怖いくらいでした。

おしゃれなプチホテルですね~
調度品がナイスセンス!

残念な景色も帳消しに??

ん?レオ君。
お外とお家じゃ、雰囲気ぜんぜん違いますね。
ふふふ。

さて、午後「は」頑張りますよ~

anyamo #- | URL | 2015/09/02 11:52 - edit

こんにちは!

今朝はかなり大きな雷の音で
目が覚めました(>_<)

お天気がよければ御釜の景色
綺麗に眺める事が出来たのでしょうね。
私の乏しい想像力で〜〜頑張ってみます(^^;;
この辺は硫黄臭はするのですか?レオ君は
大丈夫でしたか?

滞在されたホテル♪ アンティーク家具も窓から見える
景色も日本ではないみたいですね。
刺繍がされた椅子には、私はたぶん座れないと
思います!

源泉掛け流し、しかも貸切露天風呂♫
とても贅沢ですね!!
緑豊かな自然の中で、心も身体もリフレッシュ(^^)

素敵な旅の記事、楽しませていただきました。
どうもありがとうございま〜す^_^




peony #- | URL | 2015/09/02 12:26 - edit

オードリーさん こんにちは

村田ICから蔵王へ..
雨の中でも蔵王の雰囲気満載ですね^^
私は山形側からしかお釜に行った事が無いので
一度はこちら側からとも思っているのですが..^^

レオ君も凛々しいですね♪
うん?尻尾がちょっと下向きかな??(笑)

遠刈田の蔵王H..素敵ですね♪
オードリーさん好みの家具の数々に
窓から見える落ち着いた景色..
しかも貸切とは..♪

規制が解除されお釜まで行かれる様になった蔵王ラインですが
山形側の蔵王温泉でも以前の集客率にはまだ戻っていないとの事..
早く戻って来て欲しいと思っているところです^^;

レオ君..
お日様が出たら散歩しようね
サスケは昼間に買い物&散歩をしたよ^^

オードリーさんもどうぞ素敵な午後を過されます様^^

ろまん #- | URL | 2015/09/02 14:45 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 蔵王エコーライン、お天気に恵まれなくて、残念でしたね。。。
> でも、その分、お宿の方は、静かで貸切状態になったようですね!
> なんだか、オードリーさんが、山形へいらっしゃって、
> 嬉しく思います。
霧の中のエコ-ラインでしたが
私達にはラッキ-☆
全館貸し切りで
充分楽しませて頂きました(^-^)

> こちらのホテルは、私には、耳寄り情報です。
> 私の好きそうな雰囲気~♡♡
> イギリスのB&Bのようですね!
> お部屋の窓からの緑も、なんと美しいことでしょう~♡
> 温泉あり、美味しいお食事ありで、
> 山形へ訪れた際には、ぜひ、泊まってみたいです(^_^)v
宮城側になるので少し遠くなるのでしょうか・・・
でも
お泊まり お勧めです♪
ホント!イギリスBBの様な雰囲気で
温泉は源泉掛け流し・・・
露天風呂も楽しめるのですから(^-^)
お食事もとても野菜が多くて コ-ス料理も美味しかったですヨ☆

> レオくん、雨続きで退屈だね。。。
> 思いっ切りお散歩出来る時まで、寝て待つしかないけれど、
> 早く晴れてほしいよね!
八月中旬から
陽ざしの朝を迎えたことありません^^;
お散歩も
空を見ながら変速お散歩!
「暑いのは嫌だけれど
こんなに雨ばかりだと 退屈しちゃう!」by レオ

> オードリーさん、雨は憂鬱ですね。。。
> でも、雨の暗さを吹き飛ばしてくれる明るい、華やかなカップで、
> 素敵なお茶の時間を楽しんでいらっしゃるかしら?
> 良い一日でありますように~♪
出来れば太陽の下で乾燥したいと
お洗濯の機会を待ち続けております^^;

急遽タイヤ交換に出向いたり・・・
何となく気忙しく過ごしております(^^;)

whiteviolaさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

ゆっくりお休み下さ~い♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ホテル・・・アンティーク家具など落ち着いた雰囲気♪
> 私にとっては別世界を見てるよう!
> 温泉・・・貸し切り状態だったんですね!
> 人目を気にせず、ゆっくり泊まれて
> お食事もおいしい!!最高ですね!
落ち着いた素敵なお部屋☆
窓の外も広々
川の端の側までプライベ-ト空間
階段があり 降りて行けるのです(^-^)
(雨で残念でしたが・・・9

全館貸し切り
ゆったり過ごせました☆

> レオ君絶好調ですね(笑)
> そういえば肉球がピンクですよね。。。
> うちは4ワンみんな黒です!
やっと
通常生活に戻った様デス(^-^)
肉球の色
犬種によって違うの??

今日もお元気!
願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:11 - edit

Re: お早うございます^^

jujuさん

今日は~♪
未だ戦っておりますか^^;

> こちらの素敵なホテルもペット可、なんですか!?
残念ながら
ペット不可なのです・・・
何処にでも一緒に行ける様に
代々 車 宿泊にも馴れてもらっております(^_-)
先代くんは
北海道 萩・山口までも出掛けて来ました♪

> お釜のそばに佇むレオくんが凛々しい事(*^。^*)
雨間で少しお散歩出来ました(^-^)

> 東北は、宮城と岩手、福島に行きました。
> 山形もぜひ行ってみたくなりました*^^*
> そのときは、こちらのホテルに^^
こちらH蔵王メッツは
宮城側になります・・・
でも
山形から抜けても良いと思いますので
是非!

予定たくさん!
お忙しいご様子・・・
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:19 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
今朝お訪ねも更新されておりませんでしたので
心配しておりました・・・

> こんにちは。
> 昨日の夕方は、かなり強く雨が降り、
> クルマを運転するのが怖いくらいでした。
局地的な豪雨・・・
最近多すぎます!
充分 お気をつけて下さいね!!

> おしゃれなプチホテルですね~
> 調度品がナイスセンス!
全館貸し切り!
雰囲気も
お食事もナイスでした(^-^)

> 残念な景色も帳消しに??
充分帳消しになりました☆

> ん?レオ君。
> お外とお家じゃ、雰囲気ぜんぜん違いますね。
> ふふふ。
お家の大将☆でしょうか(^_-)

> さて、午後「は」頑張りますよ~
ん?
午後「は」ですか?

お疲れ蓄積ではありませんか?
くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:26 - edit

Re: こんにちは!

peonyさん

今日は~♪

> 今朝はかなり大きな雷の音で
> 目が覚めました(>_<)
不安定な気圧配置続いている様ですね・・・
少し前までは
「竜巻」被害などこんな頻繁にはありませんでした^^;
お気をつけ下さいます様に♪

> お天気がよければ御釜の景色
> 綺麗に眺める事が出来たのでしょうね。
> 私の乏しい想像力で〜〜頑張ってみます(^^;;
> この辺は硫黄臭はするのですか?レオ君は
> 大丈夫でしたか?
^^;
想像で見て頂き申し訳ありませんm(_ _)m
硫黄臭はあまり感じませんでしたが
日によって違うのかもしれませんネ!

> 滞在されたホテル♪ アンティーク家具も窓から見える
> 景色も日本ではないみたいですね。
> 刺繍がされた椅子には、私はたぶん座れないと
> 思います!
下の川までプライベ-ト
雨でなかったら川の流れも間近で楽しめたのですが^^;

> 源泉掛け流し、しかも貸切露天風呂♫
> とても贅沢ですね!!
> 緑豊かな自然の中で、心も身体もリフレッシュ(^^)
温泉も遠慮なく・・・
なにせ全館貸し切りでしたから(^-^)
素敵なプチホテルでした☆☆☆

> 素敵な旅の記事、楽しませていただきました。
> どうもありがとうございま〜す^_^
拙いお出掛けブログ
こちらこそご一緒して頂けて嬉しいです♪
 ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:36 - edit

ろまんさん

今日は~♪
体調は如何でしょうか?

> オードリーさん こんにちは
> 村田ICから蔵王へ..
> 雨の中でも蔵王の雰囲気満載ですね^^
> 私は山形側からしかお釜に行った事が無いので
> 一度はこちら側からとも思っているのですが..^^
雨の中で少し残念でしたが
山頂では少し雲が切れ
レオもお散歩可能でした(^-^)

> レオ君も凛々しいですね♪
> うん?尻尾がちょっと下向きかな??(笑)
お家弁慶くんですから(^_-)

> 遠刈田の蔵王H..素敵ですね♪
> オードリーさん好みの家具の数々に
> 窓から見える落ち着いた景色..
> しかも貸切とは..♪
やはり・・・
少し響いている様ですが
とても素敵なプチホテルでした(^-^)

> 規制が解除されお釜まで行かれる様になった蔵王ラインですが
> 山形側の蔵王温泉でも以前の集客率にはまだ戻っていないとの事..
> 早く戻って来て欲しいと思っているところです^^;
八月は本来もっと天候に恵まれる筈ですが
今年は雨ばかりで 余計に観光客も↓↓

頑張って乗り切って欲しいです☆

> レオ君..
> お日様が出たら散歩しようね
> サスケは昼間に買い物&散歩をしたよ^^
「サスケ兄ちゃんはイイナ☆
今日は 昼間お散歩できたの ?」by レオ

> オードリーさんもどうぞ素敵な午後を過されます様^^
くれぐれも
お身体お大切に!
お元気でお過ごしになれます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/02 15:46 - edit

雲で隠れていても、どんな景色が広がっているか 良くわかります^^
だって、去年の6月に夫と蔵王に行きましたから(^_-)-☆

天気が変わりやすくて、お釜に到着してから霧がさっと晴れました。

夫は山形の上の山温泉で生まれたので
泊まったのは上の山の温泉旅館でしたけど
オードリーさんのお泊まりのホテルは 何てお洒落なんでしょう!

行って良かったですね(*^_^*)

曲まめ子 #- | URL | 2015/09/02 22:32 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 雲で隠れていても、どんな景色が広がっているか 良くわかります^^
> だって、去年の6月に夫と蔵王に行きましたから(^_-)-☆
そうでした・・・ネ(^-^)

> 天気が変わりやすくて、お釜に到着してから霧がさっと晴れました。
日頃の行い!の差でしょうか(T_T)

> 夫は山形の上の山温泉で生まれたので
> 泊まったのは上の山の温泉旅館でしたけど
> オードリーさんのお泊まりのホテルは 何てお洒落なんでしょう!
私 日本旅館は苦手で・・・
宿泊探しもまず洋室ツイン・バス付き
今回ラッキ-な事に全館貸し切りで
本当に久しぶり 温泉満喫できました(^-^)

> 行って良かったですね(*^_^*)
ホント!良かったデス☆

まめ子さん アンの世界に引き続き嵌っておりますネ♪
ミュ-ジカルまで(^_-)

それにしても
清里・アン好きな方に人気ペンションに
お付き合いして下さるご主人の優しさヨ☆☆☆

今日もお元気願っておりま~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 08:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1288-29e58be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △