ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ H蔵王メッツの大満足朝食後~ひたすら走り目的地は♪  ☆★ 

H蔵王メッツの 朝は小雨・・・
濁り川
「濁り川」も綺麗な流れ☆
ボリュ-ムの朝食
(★ よろしければ
前夜のコ-ス料理の食事は つづきでアップしておりますので・・・m(_ _)m)

朝食も これで朝食?! と思わせる程ボリュ-ムたっぷり!
薬膳風野菜ス-プ
こちらの野菜ス-プもサ-ビスです♪
たくさんの野菜が薬膳風の味付けでス-プになっておりましたが
人参 エリンギ トマト パプリカ ほうれん草 玉ネギ 満願寺唐辛子・・・
このス-プだけでもう充分過ぎる朝食です☆ 
デザ-ト
デザ-ト コ-ヒ-でご馳走さま☆
何のお花??
爽やかな山のお花に見送られて

最終目的へ・・・ひた走り!
東北道 村田ICから 仙台南部道路・仙台東部道路 三陸自動車道・・・
松島海岸方面
防波堤
東松島地区に入り・・・ 
今だ続く防波堤工事
工事中
海岸付近は至る所 大きな重機が動いており
まだまだ震災は終わってはいない!の思いを 強く感じました!
復旧した仙石線
今年五月末 全面復旧しました「仙石線」
野蒜駅
「野蒜駅」は モダンな新駅舎に生まれ変わりました♪
丘陵団地案内
完成イメ-ジ
駅舎前には継続中工事の 完成図の案内なども掲示
仙石線列車
「仙石線」も元気に走っておりました・・・

そして今回旅の一番の目的・・・
海鮮ラ-メン
この「海鮮ラ-メン」1400円を食べる事!

お店を流出し 仮設住宅に住まいし気持ち落ち込む中
これではいけないと 仮説住宅の一画でお店を再開・・・
昨年秋頃 新店舗に移転 開店しました  「えんまん亭」
アサリラ-メン
「あさりラ-メン」(780円)と共に人気メニュ-だそうです♪

朝食のボリュ-ムに お昼は頂けないのでは?!の心配もどこえやら
美味しく完食!(^-^)
多くは語らず も とても温かいお人柄感じさせるおじちゃん (店主さん)
また来ますネ!とお声掛けて 目的達成!☆☆☆
メッセ-ジ
こんなメッセ-ジを目にすると・・・
忘れてはいけない3.11 改めて思い起こし胸が締めつけられました・・・
震災遺構
「旧 野蒜駅」は 「震災遺構」として・・・
残す事に決まったそうです♪
改めて 被災された方々 は
まだまだ終わりのない日々を過ごされて居る!!!
そう実感致しました!
何が出来るのでしょう・・・ ・・・ ・・・

今日のレオ
僕は今日も元気だヨ
「僕は今日も元気だヨ~♪」

よろしければ
応援 文字クリック 
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

H蔵王メッツの夕食は
洋 コ-ス料理・・・

まず
アミュ-ズグ-ル
「アミュ-ズグル-」 
ホタテとトマトのベリ-ヌ・カマンベ-ルチ-ズ エシャロットのせ ・オクラのミラノ風フリット
初鰹のタタキ風カルパッチョ
「初鰹のタタキ風カルパッチョ」
苦手なお魚の臭い全くなく 私にも美味しく頂けました♪
野菜のバルサミコ
サ-ビスで・・・さっぱり!「バルサミコ漬け野菜」を・・・
ガルビュ-ル
「ガルビュ-ル」
ごぼう・人参・玉ねぎ・じゃがいものクリ-ムス-プ
伊達いわなのポワレ 2種の香り塩添え
「伊達いわなのポワレ」
渓流イワナを
孵化から4年前後で4~50㎝もの大きさまで育てる技術を
宮城県水産技術総合センタ-が開発
「伊達いわな」としてブランド化されているそう・・・
さっぱり味のサ-モンの様な味わいです♪
伊達いわな骨酒伊達イワナ骨酒
ここでオ-ナ-さんと「伊達いわな」の話題になり
よろしければと「伊達イワナの骨酒」をサ-ビスして頂きました♪

青リンゴのグラニテ
「青リンゴのグラニテ」
牛フィレのロ-スト シャリアピンソ-ス
そして
「牛ヒレのロ-スト シャリアピンソ-ス」でしたが
もう ほろ酔い気分で写真撮り忘れ^^;
慌てて  残骸状態m(_ _)m
アシェットデセ-ル
「アシェットデセ-ル」もこちらのプレ-トの他
クレ-ムブリュレ
「クレ-ムドブリュレ」も・・・
コ-ヒ-
コ-ヒ-を頂き ご馳走さま!でしたが
パン スル-でもボリュ-ムいっぱい!
そして美味しく頂けました(*^_^*)
Posted on 2015/09/03 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

この海鮮ラーメンってカニは後回しで先にラーメンですよね。と想像してしまいました。遥か昔信州社員時代に仙台にいたので知り合いも多いし、大学時代の後輩の母親は大震災で亡くなりましたg、未だに発見されてないって・・・・。まだまだ復興途上ですよね。

自遊自足 #- | URL | 2015/09/03 06:29 - edit

おっちょこちょいは相変わらずです。新入社員って書くところを間違えてしまいました。ショックです・・・

自遊自足 #- | URL | 2015/09/03 06:31 - edit

おはようございます。

今日は午後に本降りになる予報の金沢です。

美味しそうなディナーですね~
いいな~~
アミューズからワクワクするメニューですね。
シャリ亜ピンステーキ撮り忘れ・・・
お気持ちわかります♪

海鮮ラーメンはアレルギーで食べられませんが、
あさりラーメンに興味ありです。

4年前に裏磐梯の星野リゾート(猫魔)に宿泊した友人に
経営が変わるらしいという話をしたら、残念がっていました。

さてさて、今日はディーラーで点検もあります。
レオ君を見習って元気に過ごしたいです!

楽しい1日でありますように。

anyamo #- | URL | 2015/09/03 07:00 - edit

おはようございます(^^)

朝から凄いご馳走で~
本当…これが朝食?って
想うくらいのボリユームですね~
そして~
海鮮ラーメン…
東北ならでは~のラーメン…
とっても食べたくなりました。

レオ君~
今日も元気~
良かったです。

夕食もどれも~美味しそうです。
やっぱり…
お出掛けには…食べ物が美味しいのに
限りますね~

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/03 07:08 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪
> この海鮮ラーメンってカニは後回しで先にラーメンですよね。と想像してしまいました。遥か昔信州社員時代に仙台にいたので知り合いも多いし、大学時代の後輩の母親は大震災で亡くなりましたg、未だに発見されてないって・・・・。まだまだ復興途上ですよね。

仙台でお仕事に就いていた頃が?!
そうでしたか・・・
まだ家族の元に帰れないご遺体ありますが
お知り合いに・・・^^;
早く戻れる様願っております・・・
まだまだ復興途上ですよネ!!!
改めて深く感じました・・・

どうぞ 今日もお元気で!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 08:16 - edit

自遊自足さん

> おっちょこちょいは相変わらずです。新入社員って書くところを間違えてしまいました。ショックです・・・
(^-^)ドンマイ!
大丈夫で~す!私も度々(^_-)
わざわざ訂正コメントありがとうございます♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 08:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日は午後に本降りになる予報の金沢です。
昨日 県都は33℃ 
急な高気温に・・・(T_T)

> 美味しそうなディナーですね~
> いいな~~
> アミューズからワクワクするメニューですね。
> シャリアピンステーキ撮り忘れ・・・
> お気持ちわかります♪
お食事も美味しくて
素敵プチホテルでした(^-^)

> 海鮮ラーメンはアレルギーで食べられませんが、
> あさりラーメンに興味ありです。
あさりラ-メンは
さっぱり味 それでもあさりのお出しはきっちり!

> 4年前に裏磐梯の星野リゾート(猫魔)に宿泊した友人に
> 経営が変わるらしいという話をしたら、残念がっていました。
今のままを受け継ぎは・・・??
私も残念です^^;
猫魔H は豪華巨大ホテルだった様ですね・・・

> さてさて、今日はディーラーで点検もあります。
> レオ君を見習って元気に過ごしたいです!
お車点検ですか?
私も受けなくてはいけないのですが
先送りになっております^^;

> 楽しい1日でありますように。
お元気で
良い一日であります様に♪
お仕事頑張って下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 08:28 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 朝から凄いご馳走で~
> 本当…これが朝食?って
> 想うくらいのボリユームですね~
野菜いっぱ~い!
これで 「夕食です♪」 と言われても
納得してしまいそう(^_-)

> そして~
> 海鮮ラーメン…
> 東北ならでは~のラーメン…
> とっても食べたくなりました。
復興の支えになってくれた
お客様への還元なのだそう・・・
このトッピングでこのお値段☆
美味しく頂きました♪

> レオ君~
> 今日も元気~
> 良かったです。
やっと通常モ-ドに落ち着いた様です(^-^)

> 夕食もどれも~美味しそうです。
> やっぱり…
> お出掛けには…食べ物が美味しいのに
> 限りますね~
夕食のコ-スも充実しておりました(^-^)
美味しいは幸せですネ!

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
気候不順!
kanaさんもご自愛下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 08:35 - edit

おはようございます!

今日は朝からご馳走がたくさん並んでる~☆
朝ごはんすんだのにお腹がすいてきて・・・(笑)
あの朝食のボリューム!凄いですね!
よくホテルの朝食はバイキングが多いですよね。
朝食のボリュームにお昼がいただけないかもと言う心配・・・
フフフ・・・朝ごはんと昼ごはんでは別腹かも(笑)
よくデザートは別腹ですが(笑)
それにしても海鮮ラーメン!
すっごい安くてボリューム満点!
美味しそうです~♪
夕食のコースも最高ですね!
初鰹のタタキ風カルパッチョ・・・魚臭くないんですね。
私もお刺身大好きですが魚臭いと食べられません。。。
食べてみたいです~♪

レオ君今日はバンザ~イのポーズ♪
やっぱり楽しそうで癒されます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/03 10:00 - edit

お早うございます🎵

遅々として進まない復興、風化されてしまいかねない状況の中
一人では何も出来ない!では無く、小さくても自分ができる事は
必ず有るはず! との思いを、今一度認識する事が大事ですよね。
実際に被災地に行って見る事も大事な応援だと思います。
オードリーさん、この夏の経験は貴重な経験となりましたね(^_^*)
さ、私も改めて何が出来るか考えて見ましょう!

H蔵王メッツ。。。もうここしか考えられませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

フフフ、レオくんのノビ〜〜を見て、私もノビ〜〜をしました(*^^*)
朝一で、モッコウバラの剪定を済ませたところです。
ノビ〜〜をしてストレッチですよー( ´ ▽ ` )ノ

juju #- | URL | 2015/09/03 10:26 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 今日は朝からご馳走がたくさん並んでる~☆
> 朝ごはんすんだのにお腹がすいてきて・・・(笑)
> あの朝食のボリューム!凄いですね!
> よくホテルの朝食はバイキングが多いですよね。
これでお刺身皿でも付いたら
夕食と言ってもOK!ですよネ♪
「野菜 薬膳風ス-プ」だけでもう大満足でした♪

> 朝食のボリュームにお昼がいただけないかもと言う心配・・・
> フフフ・・・朝ごはんと昼ごはんでは別腹かも(笑)
> よくデザートは別腹ですが(笑)
「ご飯」はパスして お昼に備えました(^_-)

> それにしても海鮮ラーメン!
> すっごい安くてボリューム満点!
> 美味しそうです~♪
海鮮のお出しなので
さっぱり! 美味しく頂きました(^-^)
支援のお返しの価格設定らしいです♪

> 夕食のコースも最高ですね!
> 初鰹のタタキ風カルパッチョ・・・魚臭くないんですね。
> 私もお刺身大好きですが魚臭いと食べられません。。。
> 食べてみたいです~♪
やはり
石巻から入り 新鮮& 調理方 カルパッチョが良いみたい・・・
私 お刺身駄目なのです が・・・
頂くこと出来ました☆
 
> レオ君今日はバンザ~イのポーズ♪
> やっぱり楽しそうで癒されます~♪
レオもやっと日常が戻った様です(^-^)

今日もお元気で~☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 12:50 - edit

Re: お早うございます🎵

jujuさん

今日は~♪

> 遅々として進まない復興、風化されてしまいかねない状況の中
> 一人では何も出来ない!では無く、小さくても自分ができる事は
> 必ず有るはず! との思いを、今一度認識する事が大事ですよね。
未だ仮説住宅での生活を
余儀なくされてお出での方 多々!
ご遺体がご家族の元に帰っていない事も・・・

3.11前後には報道も多くされますが
通常全く!

> 実際に被災地に行って見る事も大事な応援だと思います。
> オードリーさん、この夏の経験は貴重な経験となりましたね(^_^*)
> さ、私も改めて何が出来るか考えて見ましょう!
仰る様に 現地に行くことも支援かナ・・・のつもりもあり
今回の東北でした・・・

忘れてはいけない!
改めて感じております・・・

> H蔵王メッツ。。。もうここしか考えられませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お勧めデス(^-^)

> フフフ、レオくんのノビ〜〜を見て、私もノビ〜〜をしました(*^^*)
> 朝一で、モッコウバラの剪定を済ませたところです。
> ノビ〜〜をしてストレッチですよー( ´ ▽ ` )ノ
剪定作業ご苦労様でした♪
また春には香り豊かに咲いてくれますネ(^_-)

今日もお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/03 12:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/03 17:03 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

こちら
少し前から 本降りになりました^^;

朝からボリュ-ムメニュ- ですが
野菜が主体でヘルシ-でした(^-^)

蟹は
外してラ-メンに入れながら・・・と説明受けました(^-^)
外すのに時間が掛かります(-_-;)
でも美味しく頂きました☆

大きな重機が 黙々と作業しておりました!
まだまだ時間かかりますネ!

また機会がありましたら
訪れてみたいと思っております・・・
忘れない!事
大切ですよね・・・

夕食コ-スもパンはパスで(^_-)
それでもボリュウミ-!^^;

レオは
やっと通常に戻って Zzz♪(笑)

あぁ♪ やはりお休みでしたネ!
みんなでBBQ
美味しくて楽しかったでしょうネ(^_^)v

アップ!拝見 楽しみにしております(*^_^*)

み~んなお元気願っておりま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/03 17:51 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

先日、この野蒜駅、ラーメン屋さんも、TVで目にしました。
気概のある店主で、これからも、お元気で、ご商売を
続けていって欲しいものです。
オードリーさんの目的達成出来て、良かったですね!
それにしても、なんと、豪華なラーメンでしょう~(^O^)
私も応援する意味で、訪れたいです。
改めて、忘れてはいけないことですね。

夏の終わりの、思い出多き、ご旅行でしたね。。。

whiteviola #- | URL | 2015/09/04 08:34 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> 先日、この野蒜駅、ラーメン屋さんも、TVで目にしました。
> 気概のある店主で、これからも、お元気で、ご商売を
> 続けていって欲しいものです。
> オードリーさんの目的達成出来て、良かったですね!
そうでしたか・・・(^-^)
口数少なくも・・・
温かさ伝わるお人柄は
東北の方特有でしょうか・・・

> それにしても、なんと、豪華なラーメンでしょう~(^O^)
> 私も応援する意味で、訪れたいです。
> 改めて、忘れてはいけないことですね。
また何時か 再訪!を願っております♪

まだまだ終わりのない途上を感じました!
忘れてはいけない!!!の実感も改めて♪
取りあえず
念願叶って良かったナ・・・と(^-^)


> 夏の終わりの、思い出多き、ご旅行でしたね。。。

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 11:15 - edit

オードリーさん

こんにちは~

松島まで行かれたのですね。
素敵なご旅行~♪

ホテルのお料理もとっても豪華で美味しそう~
海鮮ラーメン 1400円はお安いですね。
海の幸のいいお味が…食べてみたいです(笑)

そして3.11 忘れてはいけませんね。
まだまだ復興半ば…ですものね。

レオ君 パパさんママさんと楽しい夏の想い出が出来ましたね~♪

マロンママ #- | URL | 2015/09/04 13:26 - edit

マロンママさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんにちは~
> 松島まで行かれたのですね。
> 素敵なご旅行~♪
最終目的 松島でした♪

> ホテルのお料理もとっても豪華で美味しそう~
> 海鮮ラーメン 1400円はお安いですね。
> 海の幸のいいお味が…食べてみたいです(笑)
海鮮ラ-メンは
復興支援への
感謝の気持ちが入ってのお値段とか・・・

嬉しい事に今回の宿泊先
大正解でした(^-^)

> そして3.11 忘れてはいけませんね。
> まだまだ復興半ば…ですものね。
改めて
「まだまだ途上!」&
「今 何が出来るのかナ・・・」と
考えさせられました・・・
忘れない事! 大切ですよネ!

> レオ君 パパさんママさんと楽しい夏の想い出が出来ましたね~♪
「僕は ずっとお父さんと一緒に居られただけで
楽しかったヨ(^-^)」by レオ

ゆったりお時間
願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/05 04:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1289-f17122b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △