ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

メロン・ティ- & ブドウの芽吹き  

爽やかな五月晴れ
湿度も少なく 快適な一日に


朝一行きましたス-パ-で
お値打ち メロン発見

フル-ツ多種使用での フル-ツティ-や
イチゴティ-は頂いておりますが

メロン単独では ないナ・・・

      メロンティ-

ニルギリ(クオリティ-シ-ズン・リプトン)2分半蒸らし

キャンドルウオ-マにカットメロンを用意し
早速淹れてみました

      2メロンティ-
が・・・

う~ん
ちょっと香り不足

ポットのメロンを少し潰し ティ-カップのメロンにブランデ-を振り
再チャレンジ
メロン&ブランデ-の相乗効果  
美味しく頂けました~ 

リビングの前の「葡萄棚(ロザリオビアンコ)」
芽吹きが始まり

       葡萄の芽吹き

とてもか弱い種類とかで
午前中 夫が全面ビニ-ル屋根を張り終えました

進む芽吹き 小さな小さなお花の開花・・・
そして そして 秋の収穫まで

季節毎の移ろいを楽しませてもらえそうデス

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いておりマス
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/05/13 Sun. 15:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

メロンティ、頂いたことないですが、
メロンの独特の甘さが広がるのでしょうか。

ブランデーとメロン。
実は、あにゃもの好きなメロンの食べ方です。

メロンを半分に切って、
種を取って、
そこにブランデーを入れて食べる~~

実家にいるときは、
たま~~~~~にしていましたが、
結婚してからは・・・

今日は妻の誕生日。
暴飲暴食確定(笑)。


週の初め、良い一日をお過ごしください

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/05/14 07:04 - edit

あにゃもさん

続いてのコメント ありがとうございますi-185

> メロンティ、頂いたことないですが、
> メロンの独特の甘さが広がるのでしょうか。
フレ-バ-ドティ-での扱いはありますが・・・
フレッシュでの 淹れ方等 ???

少し香りが出にくいのカモ・・・

> ブランデーとメロン。
> 実は、あにゃもの好きなメロンの食べ方です。

ブランデ-を振り
果肉をフォ-クで刺し スプ-ンでちょこっと押し
再チャレンジ

美味しかったですi-236

> メロンを半分に切って、
> 種を取って、
> そこにブランデーを入れて食べる~~
それは
メロンが主か ブランデ-が主なのか(笑)

> 実家にいるときは、
> たま~~~~~にしていましたが、
> 結婚してからは・・・
是非 機会ありましたら・・・
私も頂いてみま~すi-194

> 今日は妻の誕生日。
> 暴飲暴食確定(笑)。
昨日は 母の日

奥様 v-308続きv-353
素敵なシ-ン 企画をv-392

> 週の初め、良い一日をお過ごしください
あにゃもさんにも
良い一週であります様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/14 08:56 - edit

先週 元の会社に頼まれて4日間仕事してきました。
久しぶりのコメントです^^

メロンに生ハムはやるけど メロンティーですかぁ。
贅沢で素敵v-238

静岡はクラウンメロンの 日本一の産地なんですよ。
糖度が高くて美味しいです。

昨日は 朝顔やその他いろんなお花を植えました。
たまには やるんだわ、私(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2012/05/14 17:18 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-205
ちょこっと お久しぶりデスi-236

> 先週 元の会社に頼まれて4日間仕事してきました。
> 久しぶりのコメントです^^

退職した会社で あてにされるなんて
流石i-80

お疲れさまでしたi-185


> メロンに生ハムはやるけど メロンティーですかぁ。
> 贅沢で素敵v-238
初めて 淹れてみました・・・

> 静岡はクラウンメロンの 日本一の産地なんですよ。
> 糖度が高くて美味しいです。
きっと
「クラウンメロン」で淹れたら
ブランデ-での再チャレンジは不必要だった事でしょうi-236

> 昨日は 朝顔やその他いろんなお花を植えました。
> たまには やるんだわ、私(笑)
お花 良いですよネi-80
手を掛けただけ ちゃんと答えてくれマスi-233
楽しみですネ~i-194

たまにではない まめ子さんの「やる気」
ちゃんと知ってますヨi-235

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/05/15 07:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/129-9efc99b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △