ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・今日のティ-タイム♪ & タイヤ交換待ちでこちらも久々・ガスト☆  ☆★ 

陽ざし期待!も・・・^^;
予報では週末には何とか♪との事
待つワ~♪ お洗濯(^_-)

久々 ゆっくり!
今日のティ-タイム
今日のティ-タイム
京都・吉祥庵「こがしきな粉のはんなりロ-ル」で
こがしきな粉のはんなりロ-ル&セカンド
茶葉は「ダ-ジリン2nd」を淹れました♪
やっと通常の日常復活デス♪
こちらも 久々でしたが・・・
トマトミニサラダ
タイヤ交換の必要あり?!
ですが
ディラ-持ち込みではなく と ショップ回りましたが
思うショップ二店クロ-ズに! GSと共に 経営困難な業種なのでしょうか・・・

結局 DIYセンタ-隣接のタイヤ店へ!
待ち時間1時間との事なので やはり隣接の「ガスト」で軽食・・・
「トマトミニサラダ」&
酸ラ~湯うどん
「酸ラ-湯うどん」
少~し味の濃さが気になりました・・・それに
もっとお酢が利いた味わいが好みデス(^_-)

全く予定しておりませんでしたが 諭吉さん七人&野口英世さん三名さん旅立ち!
ちょっと いやかなり痛い!  ^^;

今日のレオ・・・
四ヶ月
3日で 1年四ヶ月迎えましたが
一年前  四ヶ月を迎えた時のレオ
四ヶ月 1
まだ小さくて ケ-ジ内 身体丸めなくても ゆっったり縦にZzz♪
それに ケ-ジも歪みなく健在です・・・(^_-)
大分変形!
左側の波打つ歪み・・・^^;
新しいケ-ジのお迎え 必要カモ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/04 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

明日はお日様が出る予定
洗濯日和に成ったら
良いですよね~♪

こがしきなこのはんなりロールとダージリン
とっても美味しいのだろうな~と(笑)

タイヤ交換
全く予定してなかった事だと~
かなり~痛い出費ですよね~。。

4か月の頃のレオ君
この頃から~
イケメンなんですね~(*^_^*)
ゲージの歪みはレオ君の
元気印ですね。

今日も元気でお過ごし下さい~☆


kana #- | URL | 2015/09/04 07:01 - edit

おはようございます。

あにゃもも昨日はディーラーへ、、、
整備してもらったのですが、
タイヤに釘が刺さっていました。
危うく事故る可能性が。
行ってよかったです。

酸辣湯うどん?
麺が太いので、ちょっと濃いめの味なのでしょうか。
朝から今日のランチどうしようか考えてしまいます~

ケージ噛み噛みレオ君?
元気ですね~
レオ君を見習って、がんばりま~す。

anyamo #- | URL | 2015/09/04 07:08 - edit

おはようございます(^^)

旅のお疲れはとれましたでしょうか??
久しぶりのオードリーさんのティータイム
やっぱり、ほっとします(*^_^*)

タイヤ交換の思わぬ出費、痛いですね(>_<)
安全第一という事で(^_−)−☆
タイヤと言えば、夫が雪国に単身赴任中で
なのでスタッドレスタイヤ✖️車2台💧
あちらのアパートに置く場所がないので
こちらのベランダに置いてあり、足の踏み場が
ありません(^^;;

4ヶ月のレオ君はまだ表情も幼くて、キュート♡
今はすっかりイケメン君ですね♫
わんちゃんの鯵の開き状態の裏返し??の
姿勢が大好きです♫ レオ君も可愛い〜です✨

すっきりしないお天気が続いておりますが
今日もお元気でお過ごしください☆☆☆

peony #- | URL | 2015/09/04 07:27 - edit

オードリーさん、再びのごきげんよう~♪

久しぶりのゆっくりティータイム、嬉しいですよね?!
ほっと出来て、良かったですね!!
こがしきなこのはんなりロール、美味しそうです。
ロールケーキは、いろいろバージョンを変えられて、
季節も一緒にロール出来ますね。
私も、ロールケーキ、作ってみようかな~♪

タイヤ交換、車はオードリーさんの生活の足ですから、
安全のために、出費も致し方ないと。。。
でも、予定外は、厳しいですね。

4か月のレオくんは、あどけない、やっぱりパピーです。
今は、凛々しく。。。
でも、ケージの中では、リラックスモード全開のレオくん!
ケージも、レオくんの元気さを物語っていますね!

週末は、晴れそうですか~
スッキリ晴れて、お洗濯もレオくんのお散歩も、
たくさん出来ること、願っています~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2015/09/04 08:50 - edit

お早うございます🎵

タイヤってお高いですよね〜〜(⌒-⌒; )
うちは全部夫任せなので私に直接の影響は
無いのだけど、寒くなって来たらスノータイヤとかもありますしね。。。
消耗品だし、交換しない訳には行かないし。。ですよね(´・Д・)」

私ね、レオくんのケージ、ああいうデザインかなって思ってました^_^;
まさかレオくんの仕業じゃないよね〜⁉︎。。と、半信半疑~(・・?))
そしたら、今日 ついに真相が判明☆〜(ゝ。∂)
レオくんのオイタだったんですね〜〜;^_^A
でも、これもレオくんの著しい成長の証し!
元気が一番ですもんね〜(^з^)-☆
それにしても、力強いんですね〜(=゚ω゚)ノ

juju #- | URL | 2015/09/04 08:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 明日はお日様が出る予定
> 洗濯日和に成ったら
> 良いですよね~♪
それが急に陽ざし!
慌てて お洗濯実行!
でも
午後は俄雨もの予報なので
控えて・・・ 明日全て完了予定に(^-^)

> こがしきなこのはんなりロールとダージリン
> とっても美味しいのだろうな~と(笑)
焦がしきな粉の香りが
とても良い感じ☆
美味しく頂きました(^-^)

> タイヤ交換
> 全く予定してなかった事だと~
> かなり~痛い出費ですよね~。。
車ないと動き取れませんので
仕方ないのですが・・・^^;

> 4か月の頃のレオ君
> この頃から~
> イケメンなんですね~(*^_^*)
> ゲージの歪みはレオ君の
> 元気印ですね。
元気印と思って・・・ ^^;

> 今日も元気でお過ごし下さい~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 10:56 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> あにゃもも昨日はディーラーへ、、、
> 整備してもらったのですが、
> タイヤに釘が刺さっていました。
> 危うく事故る可能性が。
> 行ってよかったです。
点検
必要ですね!
事前に発見 良かったです☆

> 酸辣湯うどん?
> 麺が太いので、ちょっと濃いめの味なのでしょうか。
> 朝から今日のランチどうしようか考えてしまいます~
そんなに濃い目ではないのですが
私にはチョット!
今になって 
「酢」を希望すれば良かったんだ・・・と^^;

> ケージ噛み噛みレオ君?
> 元気ですね~
> レオ君を見習って、がんばりま~す。
歯力凄くて!
くわえて重量挙げみたいに・・・
どんどん変形進みそう(>_<)

週末 人参☆
お元気で良い一日を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 11:01 - edit

Re: おはようございます(^^)

peonyさん

今日は~♪

> 旅のお疲れはとれましたでしょうか??
> 久しぶりのオードリーさんのティータイム
> やっぱり、ほっとします(*^_^*)
お気遣い
ありがとうございます♪
まだお洗濯が残っておりますが
やっと日常に戻りました(^-^)

> タイヤ交換の思わぬ出費、痛いですね(>_<)
> 安全第一という事で(^_−)−☆
> タイヤと言えば、夫が雪国に単身赴任中で
> なのでスタッドレスタイヤ✖️車2台💧
> あちらのアパートに置く場所がないので
> こちらのベランダに置いてあり、足の踏み場が
> ありません(^^;;
最近は
私は冬も履き替えぜず
雪の日には 家籠もり!と決めておりますが
夫の分だけでも 時々 邪魔!!!と^^;
二台ストック大変ですね(-_-;)

> 4ヶ月のレオ君はまだ表情も幼くて、キュート♡
> 今はすっかりイケメン君ですね♫
> わんちゃんの鯵の開き状態の裏返し??の
> 姿勢が大好きです♫ レオ君も可愛い〜です✨
時々 開き状態ありますよネ♪
安心しきっている証拠でね(^-^)

> すっきりしないお天気が続いておりますが
> 今日もお元気でお過ごしください☆☆☆
peonyさんも
お元気でたくさん素敵時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆


羽田空港・・・
旅立ち予定なくても
訪れて見たいナと思います(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 11:09 - edit

whiteviolaさん

再びのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

> オードリーさん、再びのごきげんよう~♪

> 久しぶりのゆっくりティータイム、嬉しいですよね?!
> ほっと出来て、良かったですね!!
やっと
日常へと・・・(^-^)

> こがしきなこのはんなりロール、美味しそうです。
> ロールケーキは、いろいろバージョンを変えられて、
> 季節も一緒にロール出来ますね。
> 私も、ロールケーキ、作ってみようかな~♪
whiteviolaさんお得意☆☆☆ですよネ♪
ロ-ルケ-キ
最近とても出会い多いです!
季節も一緒に ロ-ル(^_-)
これがミソかも知れませんね♪

> タイヤ交換、車はオードリーさんの生活の足ですから、
> 安全のために、出費も致し方ないと。。。
> でも、予定外は、厳しいですね。
そうなのです・・・
車なかったら 動き回る事出来ませんから
気軽に 「大和屋さん」「たつやさん」
「いなぐまさん」へもお訪ね出来ませんから^^;

> 4か月のレオくんは、あどけない、やっぱりパピーです。
> 今は、凛々しく。。。
> でも、ケージの中では、リラックスモード全開のレオくん!
> ケージも、レオくんの元気さを物語っていますね!
お留守番が苦手な様で^^;
ケ-ジ破壊進んでおります(>_<)

> 週末は、晴れそうですか~
> スッキリ晴れて、お洗濯もレオくんのお散歩も、
> たくさん出来ること、願っています~(^_^)v
今日も予報に反して陽ざし☆
お洗濯は大分捗りました(^-^)

「僕のお散歩も 雨間縫って・・・
だけど 昨日もびっしょり!」by レオ

週末は
きっと青空の下お散歩も可能と思います♪
どうぞゆったり時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 11:27 - edit

Re: お早うございます🎵

jujuさん

今日は~♪

> タイヤってお高いですよね〜〜(⌒-⌒; )
> うちは全部夫任せなので私に直接の影響は
> 無いのだけど、寒くなって来たらスノータイヤとかもありますしね。。。
> 消耗品だし、交換しない訳には行かないし。。ですよね(´・Д・)」
最近は
スタットレスはパス!
雪が降ったら家を出ない!と決めております(^-^)
でも
車がないと周辺不便で!
ちょっとの一回りも出来ませんから
仕方ないです (-_-;)

> 私ね、レオくんのケージ、ああいうデザインかなって思ってました^_^;
> まさかレオくんの仕業じゃないよね〜⁉︎。。と、半信半疑~(・・?))
(^-^)
デザインだったら良いのですが(/_;)

> そしたら、今日 ついに真相が判明☆〜(ゝ。∂)
> レオくんのオイタだったんですね〜〜;^_^A
> でも、これもレオくんの著しい成長の証し!
> 元気が一番ですもんね〜(^з^)-☆
> それにしても、力強いんですね〜(=゚ω゚)ノ
ついに 判明してしまいました(^_-)
特に 左を口にくわえて重量挙げみたいに・・・
時に自分側に ぐいぐい引っ張ったり^^;
物言わぬアピ-ル!

確かに
元気が一番と・・・(^_-)

今日も少し気温上昇!?
どうぞお元気願っております☆☆☆
コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/04 11:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1290-b323504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △