ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シ-ズン初!&最後のかき氷 & 久々・お蕎麦ランチ♪  ☆★ 

月一のお蕎麦ランチ♪
八月は それぞれ予定・行事もあることから スル-し
九月最初の土曜日に 招集が掛かり出掛けました♪

「蕎麦処・やまぐち」 知り合い時間に出向く前に・・・
友人のケ-キショップ まずお訪ね!
こちらも久々でした・・・

何時もは珈琲&ケ-キをお願いするのですが あえて
抹茶・善哉
今シ-ズン 最初で 最後の「かき氷」を頂きました☆
我が儘なお願いで・・・アイストッピングはパスして
抹茶&善哉のコラボ(メニュ-では 抹茶&善哉は別メニュ-)
氷の量は控えめに!・・・
シ-ズン最後のかき氷 美味しくご馳走さまでした(^-^)
ケ-キショップのパキラ
可愛いパキラ・・・
随分以前のプレゼント
随分以前にプレゼントさせて頂いたプレ-トも
活用されて♪ オリヅルランが根を出し初めておりました♪

雨続きだった 今日の晴れ間
「蕎麦処・やまぐち」は 何時もより静かな店内♪・・・
きっと皆さん 
お家の中に風を入れたり・・・
今日の貴重な晴れ間を お家の事に使ってお出掛け控えてお出で?と
私達には ちょっと嬉しい! ゆったり空間☆
580円也
「かき揚げ天つき田舎蕎麦」と
蕎麦ゼリ-&珈琲
サ-ビス珈琲・蕎麦ゼリ-を頂き580円也☆
久々のお蕎麦も美味しかった~♪
次回は「クラス会」打ち合わせで最終土曜日 26日来訪予定デス♪

ちょこっとご紹介   「R・アルバ-ト ケ-キプレ-ト」
Rアルバ-ト ケ-キプレ-ト
頂き物・・・
ワイルマン・トリオお迎えの折 プレゼントで・・・+
R・アルバ-ト ケ-キプレ-ト
バック表示に「GREEN WAYS」
調べてみましたが  ??

次回プレゼント用・・・かナ・・・と思っております・・・♪
でも ケ-キプレ-トのみ一枚!
使い勝手狭まりますよネ^^;

そして・・・
ケ-ジ補修
「お蕎麦ランチ」から戻りますと
レオ ケ-ジ 補修されておりました(^-^)
脱走計画!ならず!! 残念だネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/06 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

わ~
かき氷~
とっても美味しそうです。
今年は1度も食べ無かったです。
暑かったのに~食べれば~良かったです(笑)

パキラ~
本当可愛いですね~
緑があると~とても落ち着きますね。

お蕎麦
蕎麦ゼリー
久しぶりだと~美味しさも格別ですね~。

ケーキプレート
と~~ってもお洒落で
素敵ですね。可愛らしさもあって~♪

あ…ゲージ
旦那様~補修してくれたのですね~
レオ君
脱走~残念でしたが~でも
お顔がとっても嬉しそうです(*^_^*)

今日も素敵な1日に成ります様に~☆


kana #- | URL | 2015/09/06 06:53 - edit

こんにちは。

抹茶と善哉のコラボ♪
最高!
そんなかき氷食べてみたいです~♪
お蕎麦も美味しそうですが蕎麦ゼリーは珍しいですよね。
フフフ・・・レオ君脱走計画崩れちゃったね!
なんだか今日のレオ君の顔が「あ~ぁ」と
残念そうに見えるのは気のせいかしら(笑)
次は何を考えるかな。。。楽しみです(笑)


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/06 11:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/06 12:14 - edit

オードリーさん

こんにちは~

今シーズン 最初で最後のスペシャルなカキ氷 美味しそう♪
私はこの夏 カキ氷は頂いていませんが やはりあずきが好き
抹茶も好き…です。

オードリさん作ですか?
プレート オリヅルランが根を出して…可愛いですね^^

そして おそば イイですね。
以前 群馬でお切りこみうどん 頂きましたが
おそばも おうどんもこれからの季節 温かいの…嬉しいです。

レオ君 おうち修理してもらったの?
脱走計画はまたの機会だね^^

今朝はコスモスの事 教えて頂きありがとうございます^^

マロンママ #- | URL | 2015/09/06 13:21 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> わ~
> かき氷~
> とっても美味しそうです。
> 今年は1度も食べ無かったです。
> 暑かったのに~食べれば~良かったです(笑)
暑すぎて お出掛け控えるた方多く
食べないで夏を終わらせた方 多い様です(^-^)

> パキラ~
> 本当可愛いですね~
> 緑があると~とても落ち着きますね。
緑 も お花も良いですよネ☆

> お蕎麦
> 蕎麦ゼリー
> 久しぶりだと~美味しさも格別ですね~。
とても美味しくて
お値段もとても優しいお蕎麦ランチです(^-^)

> ケーキプレート
> と~~ってもお洒落で
> 素敵ですね。可愛らしさもあって~♪
素敵ですが・・・
ケ-キプレ-ト1枚!
使い辛いですよネ・・・^^;

> あ…ゲージ
> 旦那様~補修してくれたのですね~
> レオ君
> 脱走~残念でしたが~でも
> お顔がとっても嬉しそうです(*^_^*)
補修完了!で
脱走計画はきっと断念(^_-)
でも
作戦 また考え直すカモ(^-^)

> 今日も素敵な1日に成ります様に~☆
雨になりました~^^;
kanaさんも
ゆったり午後をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/06 14:50 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 抹茶と善哉のコラボ♪
> 最高!
> そんなかき氷食べてみたいです~♪
今年 初!
そして最後のかき氷
美味しく頂きました(^-^)
抹茶&善哉 合いますよネ☆

> お蕎麦も美味しそうですが蕎麦ゼリーは珍しいですよね。
お蕎麦屋さんの
奥様手作りで 蕎麦ゼリ-or羊羹がサ-ビスされます(^-^)

> フフフ・・・レオ君脱走計画崩れちゃったね!
> なんだか今日のレオ君の顔が「あ~ぁ」と
> 残念そうに見えるのは気のせいかしら(笑)
> 次は何を考えるかな。。。楽しみです(笑)
確かに・・・
次の手を考えそうです(^-^)
凄い歯力! 破壊魔デス^^;

どうぞお元気で・・・
丁寧に
今日の時間を重ねて行って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/06 14:56 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
 
??この時間のお訪ねは?(笑)

かき氷
食べなかったア~!と仰る方多いですネ!
暑すぎて
お出掛けが少なかったせいかも・・・?

「お蕎麦」美味しくて

もちろん手打ちなのに
お値段優しいのです(^-^)

ふふっ!
本人(ん?本犬)どう感じているのか
聞いて見たいデス(^-^)

ケ-キプレ-ト
素敵なのですが・・・ ね!^^;
次回 プレゼント企画も
是非ご参加下さいネ♪

また雨降り続きそうです・・・
みなさん お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆
素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2015/09/06 15:06 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~

> 今シーズン 最初で最後のスペシャルなカキ氷 美味しそう♪
> 私はこの夏 カキ氷は頂いていませんが やはりあずきが好き
> 抹茶も好き…です。
抹茶&善哉
とっても良い取り合わせですよネ(^-^)
美味しく頂きました♪

> オードリさん作ですか?
> プレート オリヅルランが根を出して…可愛いですね^^
友人作・・・デス・・・
今は全く作っておりませんが・・・

> そして おそば イイですね。
> 以前 群馬でお切りこみうどん 頂きましたが
> おそばも おうどんもこれからの季節 温かいの…嬉しいです。
群馬は小麦生産県!
うどん お切り込みが主流でしたが
最近は 美味しいお蕎麦も頂けます(^-^)

> レオ君 おうち修理してもらったの?
> 脱走計画はまたの機会だね^^
(^-^)
お蕎麦ランチ後 帰宅致しましたら
夫 時間掛けて修理したとの事でした・・・
また きっと(^_-)

> 今朝はコスモスの事 教えて頂きありがとうございます^^
言いえ・・・
一瞬 えっ?! でも
きっとそう言う意味だった筈・・・って(^-^)

本来のピンクの秋桜
素敵アップ!楽しみにしておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/06 15:14 - edit

お久しぶりです。

奇遇ですね。わたしも今日お蕎麦が食べたくなり

道の駅で 昭和とお蕎麦食べてきました。

二八がすきですが 今日は10割蕎麦食べました。


東北への旅はいかがでしたか?

26日の出張の宿は 星のリゾートの系列です。

毎回 みんなと同じ宿がいやなので 日帰りを選択して

自分で宿を セレクトしています。

ご子息 お元気そうで安心しました。

ラブママ #- | URL | 2015/09/06 16:33 - edit

お久しぶりです

長いようで短かった今年の夏~と感じるようなこの頃です

しばらくご無沙汰しておりました<m(__)m>

かき氷♪美味しそうです

私も頂くなら抹茶かな(*^_^*)

今年はとうとう一度も機会がありませんでした

ロイヤルアルバートのプレート珍しいものですね
カントリーローズと合わせてもかわいいテーブルになりそうです

レオ君のハウス繊細な修理ですね~
DIYもお得意なご主人様 うらやましいです(*^_^*)


プラム #q7EjBrqg | URL | 2015/09/06 16:50 - edit

ラブママさん

今晩は~♪

> お久しぶりです。
> c
> 奇遇ですね。わたしも今日お蕎麦が食べたくなり
お久しぶりデス!
お元気そうで・・・ほっ♪

> 道の駅で 昭和とお蕎麦食べてきました。
> 二八がすきですが 今日は10割蕎麦食べました。
美味しくて お値段も優しい「お蕎麦ランチ」
久しぶり再開でした が
ラブママさんも
昭和さんと(^_-)

私も 時々十割を頂きます♪ 

> 東北への旅はいかがでしたか?
> 26日の出張の宿は 星のリゾートの系列です。
> 毎回 みんなと同じ宿がいやなので 日帰りを選択して
> 自分で宿を セレクトしています。
松島まででしたが
思い切って出掛けて良かったナ・・・と・・・
思うこと多々 改めて!

私も常勤頑張っていた頃
研修会参加の際は 別ホテル 一人宿泊しておりました・・・(^_-)

> ご子息 お元気そうで安心しました。
お陰様で 
元気! 時々やんちゃ!しております(^-^)

ラブママさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

頑張り過ぎず ガンバ!・・・願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/06 22:03 - edit

Re: お久しぶりです

プラムさん

今晩は~♪
お久しぶりデス(^-^)

> 長いようで短かった今年の夏~と感じるようなこの頃です
> しばらくご無沙汰しておりました<m(__)m>

あの猛烈な暑さの毎日を 思い出せなくなっております・・・
プラムさんお元気でしたか?

> かき氷♪美味しそうです
> 私も頂くなら抹茶かな(*^_^*)
> 今年はとうとう一度も機会がありませんでした
今年は一度も! と仰る方 多いです・・・

> ロイヤルアルバートのプレート珍しいものですね
> カントリーローズと合わせてもかわいいテーブルになりそうです
ただ ケ-キプレ-ト一枚のみなので・・・
どうでしょうか・・・^^;

> レオ君のハウス繊細な修理ですね~
> DIYもお得意なご主人様 うらやましいです(*^_^*)
気が向きさえすれば
かなり!と思うこともこなしては貰えるのですが

せっかちの私・・・^^; 苛々・・・(苦笑)

不順気候続きます!
くれぐれもお身体お気をつけて
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/06 22:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1292-695658c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △