ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ あの!十作目 ド-ルティ-コジ-手直し! & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

予報通り・・・曇りから雨の一日に  ^^;
また長雨続きになりそうですね!
今頃の長雨   「薄梅雨」とも言うのだそうです・・・

あの10作目の 問題多々のド-ルティ-コジ- 
手直し致しました♪
手直し 2
裾のロ-ズペタルを外し
折れた手首を隠す花束も小さくして・・・
手直し 3
後方のサテンの裾もカット!
リボンもロ-ズペタルと同系色に・・・
手直し 5
本当は
最初からの作り直し したいのですが
手直し 4
スカ-トを受けてくれる部分がないため
きっとまたイライラのくり返しになる筈・・・と
このド-ルさんについてはこれでEND!と致します・・・
お顔 とてもお気に入りなのに・・・
最高に作り憎く 使い辛いティ-コジ-になりました(T_T)

スカ-ト取り付け部分持たない ハ-フド-ルが存在するなんて・・・

ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
コンビニスイ-ツ「マンゴ-レアチ-ズ大福」で
マンゴ-レアチ-ズ大福&ウヴァ
茶葉はウヴァを淹れました♪
中心にマンゴ-ソ-スが入りソ-スをレアチ-ズが包んでおります・・・
美味しい!
最近のコンビニスイ-ツ なかなか侮れませんよネ☆

今日のレオ・・・
良く寝るネ!
朝から暗い一日・・・
良く寝るネ!
良く寝るネ! 2
寝る子は育つ!って言うから・・・
もっと大きくなっていいから お昼寝沢山OK! ヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

ドールコージー、華やかで良いではないですか!
作られたオードリーさんには手直しポイント
いくつかあるかもしれませんが、
見ているだけのあにゃもには、
素敵に思えます。

今日は東京に行きます。
大雨の様子ですが、何事もありませんように。

では、では、素敵な月曜日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2015/09/07 05:37 - edit

おはようございます♪


10作目完成おめでとうございます!
オードリーさんのお気に入りの
お顔なのですね♡
私はハーフドールを実際に見た事がないのですが
通常はスカートの取り付け部分が
あるのですね♪
私も作ってみたい〜✨(不器用なくせに大胆な
発言(T . T))
教えて頂けるところはあるのでしょうか。
あーでも、ハーフドールを持ってませんから
話になりませんね〜〜(涙)

最近のコンビニスィーツはとても優秀です!!

やっぱりレオ君も暗い雨の日は、よく寝るんですね(^^)
人間の赤ちゃんと一緒ですね♪ 可愛い♡
たくさん寝て元気に大きくなってね☆

こちらも暗い朝です。
オードリーさんも素敵な1日を〜✨


peony #- | URL | 2015/09/07 06:51 - edit

おはようございます(^^)

本当今日も朝から暗い1日ですね。
長雨まだまだ続きそうです。

10作目完成おめでとうございます。
私から見たら~
すっごく素敵で~ピンクのおリボンが
とっても可愛いです♪

マンゴーレアチーズ大福
コンビニスイーツ?なんですか?
すっごく美味しそうです。

レオ君
気候がこんな感じだから
眠いのですね~
家のwanzも~同じです(笑)
沢山お昼寝してね。

今日も元気でお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2015/09/07 07:21 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> ドールコージー、華やかで良いではないですか!
> 作られたオードリーさんには手直しポイント
> いくつかあるかもしれませんが、
> 見ているだけのあにゃもには、
> 素敵に思えます。
ありがとうございます♪
実際
手にとって 良く確認し購入出来ない問題面が
このド-ルさんの場合多すぎて^^;
でも
最低限使える状況にと・・・

> 今日は東京に行きます。
> 大雨の様子ですが、何事もありませんように。
既に 通過でしょうね(^-^)
雨模様ですが
お仕事捗ります様に♪

> では、では、素敵な月曜日を♪
お元気で ガンバ!!!
良いお江戸時間を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/07 12:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当今日も朝から暗い1日ですね。
> 長雨まだまだ続きそうです。
こんな毎日・・・
少しブル-な気持ちになってしまいますよネ^^;

> 10作目完成おめでとうございます。
> 私から見たら~
> すっごく素敵で~ピンクのおリボンが
> とっても可愛いです♪
いえ いえ・・・
今 既に11作目まで!
こちらは問題 多々で
少し手直しを致しました♪
まだ いろいろ不満なのですが これでEND!に・・・(T_T) 

> マンゴーレアチーズ大福
> コンビニスイーツ?なんですか?
> すっごく美味しそうです。
7-11です(^-^)
コンビニですと気軽に一つでもOK!ですし
なかなか美味しいです☆

> レオ君
> 気候がこんな感じだから
> 眠いのですね~
> 家のwanzも~同じです(笑)
> 沢山お昼寝してね。
みんな 同じですね(^-^)

> 今日も元気でお過ごし下さい~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/07 12:42 - edit

こんにちは。

ドールティーコジー・・・
可愛らしく、華やかで綺麗です~♪
とても難しかったのかもしれませんが
私から見ると最高の大成功作にしか見えないです~。。。

コンビニスイーツって今頃はほんと凄い美味しいです~(笑)
コンビニ限定とかで結構凝ってますよね。
マンゴーレアチーズ大福?!
食べたことないですが
マンゴーソースとレアチーズの相性がばっちりと合いそうですね♪

レオ君・・・寝る子は育つでもっと大きくなるかしら(笑)
大丈夫!大きくなってもオードリーさんが全部面倒見てくれるから♪
でもね。。。そのハウスを壊さない程度にね!!
のびして幸せそうです~☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/07 13:04 - edit

Re: おはようございます♪

peonyさん

今日は~♪

> 10作目完成おめでとうございます!
> オードリーさんのお気に入りの
> お顔なのですね♡
いえ・・・
既に11作 完成済みなのです・・・が
こちらのド-ルティ-コジ-は問題児!
納得出来ない部分多々・・・で
手直し致しました次第♪ ^^;

> 私はハーフドールを実際に見た事がないのですが
> 通常はスカートの取り付け部分が
> あるのですね♪
ウェストに当たる一番細い部分から
スカ-トを受ける広がりがあり
その広がり部分に穴が開いていて
スカ-トを取り付ける事になる筈なのです が
下まで細いまま 受けがなくて
したに向かって細さが続く処に穴が!
開いている穴も小さくて スカ-トを取り付けられなくて(>_<)
こんなハ-フド-ルは初めてでした(T_T)

> 私も作ってみたい〜✨(不器用なくせに大胆な
> 発言(T . T))
> 教えて頂けるところはあるのでしょうか。
> あーでも、ハーフドールを持ってませんから
アンティ-クハ-フド-ルではなく

ポ-セリンで作った最近のド-ルで
ティ-コジ-・ピンクション・ド-ルランプなど
教えてお出でらしきお教室が
何処かにあるのかも知れません・・・

以前 ブログサ-フィンしておりました頃 
そんな内容を確認した記憶があります・・・
でも
お教室通わなくても 何方でも作ること可能カト(^_^)v

> 最近のコンビニスィーツはとても優秀です!!
侮れませんよネ☆
それに
遠慮せずお一つお買いあげOK!ですから(^_-)

> やっぱりレオ君も暗い雨の日は、よく寝るんですね(^^)
> 人間の赤ちゃんと一緒ですね♪ 可愛い♡
> たくさん寝て元気に大きくなってね☆
最近 日中でも薄暗い日も多くて
良~く Zzz♪ (^-^)

> こちらも暗い朝です。
> オードリーさんも素敵な1日を〜✨
雨続きになりそうです・・・
ご自愛下さいます様に☆☆☆


最近 新品種が続々がトルコキキョウ&
ダリア ですね♪
驚くほどの大輪や 素敵な色合いも!
花嫁さんのブケにも使われる様です(^-^)

たくさんのダリア鑑賞
素敵時間過ごされましたネ☆☆☆
こちらまで
お裾分け ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/07 13:05 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> ドールティーコジー・・・
> 可愛らしく、華やかで綺麗です~♪
> とても難しかったのかもしれませんが
> 私から見ると最高の大成功作にしか見えないです~。。。
ありがとうございます♪
何とか
誤魔化して・・・誤魔化して
これで完成と致しました^^;

> コンビニスイーツって今頃はほんと凄い美味しいです~(笑)
> コンビニ限定とかで結構凝ってますよね。
> マンゴーレアチーズ大福?!
> 食べたことないですが
> マンゴーソースとレアチーズの相性がばっちりと合いそうですね♪
マンゴ-&チ-ズで
「大福」と言うことが(^-^)
なかなかの美味しさです☆

> レオ君・・・寝る子は育つでもっと大きくなるかしら(笑)
> 大丈夫!大きくなってもオードリーさんが全部面倒見てくれるから♪
> でもね。。。そのハウスを壊さない程度にね!!
まだ少し育ちそう・・・デス・・・
平均より少しスマ-ト?なのです(^-^)

ケ-ジ 
新調してもきっと駄目でしょう!と言う事になり
補強して様子見る事に決めました^^;

> のびして幸せそうです~☆
何の苦もなさそうです・・・(^^;)

シフォン&クッキ-さ~ん
くれぐれも お元気
願っておいま~~~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/07 14:52 - edit

オードリーさん

こんばんは~

美しいお顔のドールさん 素敵ですよ^^
花びらのドレス 可愛いです。

最近のコンビニスイーツ 美味しいですよね♪
コンビニ行くとつい手を伸ばしてしまいます。

秋の長雨 「薄梅雨」って言うのですか。
さすが日本人はうっとうしい雨のことも 可愛い呼び方しますね。

伸び盛りのレオ君 いっぱいおねんねしてくださいね^^

マロンママ #- | URL | 2015/09/07 19:03 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

こちら、レイバーデーの祝日があり、三連休となっております。
今朝は、連休最終日。

問題児とおっしゃるドールティーコジーさん、
でも、オードリーさん、難問をいろいろと工夫されクリアーされています。
今回は、さらに、素敵になりましたね~♪
お顔は、とっても美しいから、どうぞ、今後もご登場をお待ちしております。
長雨の暗い日には、明るく華やかで、とっても良い感じに思います~(^_^)v

このお方は、確かに、私がオレンジのアンティーク街で見た方ですね!
このお方のボディーの部分、オードリーさんがおっしゃっていたような問題点が、あるのかどうか、確かめたくなりました。
次回、また行ったら、チェックしてみます!

ティータイムは、ビリングスレー!!
こちらも、私には、気になるカップです。
プレートをいくつか重ねた姿が、清楚で美しいところが、
好みです。
オードリーさんのところで、度々、見せて頂いて、嬉しいな~♪

レオくん、思いっ切り、お散歩出来ないのに、
いい子にしているね~!!

秋の日の青空、願っております。
お元気に~(^_^)v

本日も、いっぱいの素敵、ありがとうございました~♪

whiteviola #- | URL | 2015/09/07 23:29 - edit

間違えました~(^_^;)

オードリーさん、すみません!!

私がオレンジのアンティーク街で見たハーフドールと、
オードリーさんのお持ちのハーフドールは、
こちらのお方ではありませんでしたね。。。
今、画像を確認しました。
勝手に思い込みをしてしまうことが、多々ある私で、
失礼いたしました!!

再度申し上げますが、お顔も可愛いらしいし、
ドレスも素敵で、申し分ないですよ~♡♡♡

whiteviola #- | URL | 2015/09/07 23:51 - edit

マロンママさん

お早うございます♪

> オードリーさん
> こんばんは~
また雨模様の朝・・・デス^^;

> 美しいお顔のドールさん 素敵ですよ^^
> 花びらのドレス 可愛いです。
ありがとうございます♪
問題多々のハ-フド-ル
もうこれまででEND!に致します^^;

> 最近のコンビニスイーツ 美味しいですよね♪
> コンビニ行くとつい手を伸ばしてしまいます。
本当に侮れません!
季節感もたっぷり! 美味しいです(^-^)

> 秋の長雨 「薄梅雨」って言うのですか。
> さすが日本人はうっとうしい雨のことも 可愛い呼び方しますね。
日本人の美学感じますよネ♪

> 伸び盛りのレオ君 いっぱいおねんねしてくださいね^^
(^-^)
雨続き開始!
どうぞお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/08 05:48 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> こちら、レイバーデーの祝日があり、三連休となっております。
> 今朝は、連休最終日。
三連休でしたか(^-^)
もしかしたら・・・ チクチク開始かナ って(^_-)

> 問題児とおっしゃるドールティーコジーさん、
> でも、オードリーさん、難問をいろいろと工夫されクリアーされています。
> 今回は、さらに、素敵になりましたね~♪
> お顔は、とっても美しいから、どうぞ、今後もご登場をお待ちしております。
> 長雨の暗い日には、明るく華やかで、とっても良い感じに思います~(^_^)v
スカ-ト受けのない形状にもしかしたら・・・
最近のド-ル???何て思ってしまいます・・・

> このお方は、確かに、私がオレンジのアンティーク街で見た方ですね!
> このお方のボディーの部分、オードリーさんがおっしゃっていたような問題点が、あるのかどうか、確かめたくなりました。
> 次回、また行ったら、チェックしてみます!
(^_-)
でも 今回 ハ-フド-ルがたくさんマ-ケットに!
こんな時って きっとショップにも 

> ティータイムは、ビリングスレー!!
> こちらも、私には、気になるカップです。
> プレートをいくつか重ねた姿が、清楚で美しいところが、
> 好みです。
> オードリーさんのところで、度々、見せて頂いて、嬉しいな~♪
控えめな雰囲気
私も好きなC/Sです♪

> レオくん、思いっ切り、お散歩出来ないのに、
> いい子にしているね~!!
またまた雨続き!
雨間のお散歩も 足からお腹まで泥汚れ^^;
時々 
悪戯ッ子もしておりま~す(^_-)

> 秋の日の青空、願っております。
> お元気に~(^_^)v
台風も接近中なので
お日さまには週末まで出会えない様デス・・・

> 本日も、いっぱいの素敵、ありがとうございました~♪
いいえ♪
お訪ねコメント ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/08 06:01 - edit

Re: 間違えました~(^_^;)

whiteviolaさん

再び~♪

> オードリーさん、すみません!!

> 私がオレンジのアンティーク街で見たハーフドールと、
> オードリーさんのお持ちのハーフドールは、
> こちらのお方ではありませんでしたね。。。
> 今、画像を確認しました。
> 勝手に思い込みをしてしまうことが、多々ある私で、
> 失礼いたしました!!
わざわざ
ご丁寧に 恐縮ですm(_ _)m
ピンクッションド-ルでの出会い!
ウェストは確認出来ませんでした・・・^^;

> 再度申し上げますが、お顔も可愛いらしいし、
> ドレスも素敵で、申し分ないですよ~♡♡♡
ありがとうございます☆☆☆
テ-ブルにも・・・♪

今 音たてての雨
暗い朝です・・・

どうぞ
素敵な午後の時間をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/08 06:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1293-6b52d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △