ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・キッチン萌さんランチ♪ & 陶器処・いなぐまさんへ☆  ☆★ 

台風の影響か・・・
朝から かなりの降り方^^;
でも
通院から ちょこっと
大和屋さんで
送りの依頼で「大和屋さん」へ回り

葡萄暖簾
久々の「陶器処・いなぐまさん」へ♪
最近の私のタイトルには「久々の・・・」が続いております^^;
如何に 猛暑~長雨続きで家籠もりが続いたかの証拠なのデス!

麻暖簾 すっかり秋の雰囲気☆ 大きな「葡萄暖簾」・・・
柿&カラスウリ
そして
小振りな「柿」&「カラスウリ」♪
細巾タペストリ-も「ススキ」 「月とうさぎ」 「紅葉」等々・・・に
また 改めてご紹介致しますネ♪

このまま 帰宅すれば 直ぐなのに
再度下り^^; 「キッチン・萌」さんまで^^;
サラダ
雨の中も二人用テ-ブルは満席! と言っても三テ-ブル・・・(^_-)
もしの場合は相席致しますのでと 二つある四人席に!

セットのサラダ
パン
パンは ベ-グル1/4  もちもちデス☆
トマト&バジルペ-ストのパスタ 2
「トマト&バジルペ-ストのパスタ」セット
バジルの香りが爽やか~♪
黒ごま&きな粉のケ-キ
デザ-トは
「黒ごま&きな粉のケ-キ」&「丸山珈琲」で
ご馳走様でした♪
「黒ごま&きな粉のケ-キ」ふわふわでとっても美味しい
もう一つ食べられるくらいの軽さ☆
何だか「幸せ~☆」と帰宅致しました(*^_^*)

今日のレオ・・・
雨で つまんない!の顔
朝から大降りで ずっと待機もお散歩は難しい状況・・・
「ねエ! お散歩行けないの?!」 こんなお顔

仕方なく・・・ 
リビング~階段上り・二階のお部屋回り・階段下り 
またリビングからを 何度繰り返した事か^^;
お家ドッラン!で 満足
やっと 満足でこの有様・・・
家が破壊されるかと心配になりました^^;
が  満足出来て 良かったネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/09 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

雨ニモマケズ。。。

オードリーさん、ごきげんよう~♪

台風の影響が、気になる朝ですね。。。
こちらは、三連休明けで、今日は、ゆっくりマイペースです。

秋は深まりつつあり、日が暮れるのが、お早くなったことでしょう。
タピストリーのような、葡萄や柿、からすうり、次々と実ってくることでしょうが、
この長雨、災害に繋がりそうで、気がかりです。
明るい、実りの秋、心待ちに、願っています。

「キッチン萌」さん、定番の人参サラダ、ありました~(^O^)
もちもちのベーグルに、パスタのバジル、香りが伝わってきます~♪
ラストは、軽~い和風ケーキ!
美味しいものを頂く幸せ~、
私もご一緒、ごちそうさまでした~(^_^)v

レオくんも、お外のお散歩をずっと我慢のツライ気持ち、
思わず、表情に出ちゃうよね!!
満足出来るまで、お家の中のお散歩が出来たけれど、
雨が早く上がって欲しいね~

誰もが望む秋晴れの日、ほんとうに早く来てほしいものです!!
どうぞ、雨ニモマケズで、お元気願っています。

whiteviola #- | URL | 2015/09/09 07:13 - edit

おはようございます(^^)

本当~朝から台風の影響で
凄い降り方~
いつまで続くの~って感じですね。

パスタもベーグルパンも
とっても美味しそう~
それに~黒ごま&きなこのケーキ
見た感じ~本当フワフワ~感があって
私も2個は食べられそうです(笑)

レオ君
毎日こんなお天気で~
お散歩行けなくて~
「もう~」って感じですね~
でも~階段の上り下り~
お部屋周り~
良かったですね~
満足そうな寝姿を見て~
ほっこりします♪

今日もお元気で過ごされます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/09 07:13 - edit

おはようございます。

暖簾で秋の雰囲気♪
朝晩が冷えるくらいですがまだお昼は動くと暑いです(笑)
トマト&バジルペーストのパスタ・・・爽やかさが伝わってきます~♪
パンやサラダとでお腹いっぱいになりそう!!
でもデザートは別腹~(笑)
ふわふわケーキも伝わってきます~!!
オードリーさんがもう一つなら私は4つくらい食べられるかしら(笑)
甘党で、頑丈な胃袋持ってます~(笑)
レオ君つまらない顔してても可愛すぎ(笑)
おうちの中散歩♪
満足したからやっぱりいつものポーズ!
良かったです。家が破壊されなくて・・・(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/09 08:05 - edit

Re: 雨ニモマケズ。。。

whiteviolaさん

今日は~♪
(では 微妙な時間でしょうか・・・) 

> オードリーさん、ごきげんよう~♪

> 台風の影響が、気になる朝ですね。。。
> こちらは、三連休明けで、今日は、ゆっくりマイペースです。
三連休でしたか(^-^)
今回 雨の被害が心配な台風らしき・・・
こちらも 時折 風と共に大粒雨がザア~!と
明日午後まで雨が続く予報です^^;

> 秋は深まりつつあり、日が暮れるのが、お早くなったことでしょう。
> タピストリーのような、葡萄や柿、からすうり、次々と実ってくることでしょうが、
> この長雨、災害に繋がりそうで、気がかりです。
> 明るい、実りの秋、心待ちに、願っています。
少し前までが信じられない程
朝も明るくなるのが急に遅く
暮れる時間は早まっております・・・

季節は進んでおりますが
気がかりな生活被害!

猛暑と長雨で お野菜の値段高騰!
みなさん気軽に手が出せないと困惑しております!

稲穂が発芽してしまう状況も・・・(>_<)

> 「キッチン萌」さん、定番の人参サラダ、ありました~(^O^)
> もちもちのベーグルに、パスタのバジル、香りが伝わってきます~♪
> ラストは、軽~い和風ケーキ!
> 美味しいものを頂く幸せ~、
> 私もご一緒、ごちそうさまでした~(^_^)v
キャロット・ラペ
美味しいです(^-^)
萌さんのお味はどれも優しいデス☆

> レオくんも、お外のお散歩をずっと我慢のツライ気持ち、
> 思わず、表情に出ちゃうよね!!
> 満足出来るまで、お家の中のお散歩が出来たけれど、
> 雨が早く上がって欲しいね~
「今朝も お家ラン!
こんなに雨ばかりでもう~! 本当に嫌になる(>_<)」by レオ
本当に
青空が恋しいです^^;

> 誰もが望む秋晴れの日、ほんとうに早く来てほしいものです!!
> どうぞ、雨ニモマケズで、お元気願っています。
(^-^)
夏の暑さにも負けず・・・から一転
本当に雨ニモマケズ!!!・・・

今日はもちろん家籠もりデス!
whiteviolaさんも
お元気で
これからの穏やかな夜の時間を~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/09 08:56 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 本当~朝から台風の影響で
> 凄い降り方~
> いつまで続くの~って感じですね。
時折 風とザザザ~!の雨
窓に吹き付けて全面滴 ・・・
台風が過ぎても
明日の午後まで雨は続くとか
お気をつけて下さいネ!

> パスタもベーグルパンも
> とっても美味しそう~
> それに~黒ごま&きなこのケーキ
> 見た感じ~本当フワフワ~感があって
> 私も2個は食べられそうです(笑)
絶対 2個 OK!カト(^_-)
美味しいは幸せな事です♪

> レオ君
> 毎日こんなお天気で~
> お散歩行けなくて~
> 「もう~」って感じですね~
> でも~階段の上り下り~
> お部屋周り~
> 良かったですね~
> 満足そうな寝姿を見て~
> ほっこりします♪
少しくらいの雨でしたら
少~しだけでもお散歩も出来るのですが
昨日 今日 全くout!
仕方なく階段昇降でお家ラン ^^;
早く爽やかな秋空が待たれます♪

> 今日もお元気で過ごされます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/09 09:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 暖簾で秋の雰囲気♪
> 朝晩が冷えるくらいですがまだお昼は動くと暑いです(笑)
この所 急に低温になりましたが
気温の割に蒸し暑さ感じる気候です・・・

> トマト&バジルペーストのパスタ・・・爽やかさが伝わってきます~♪
> パンやサラダとでお腹いっぱいになりそう!!
メニュ-全般とても優しい味わい
パスタの量も少し控えめ なので
パンを+しているのかナ・・・と
大丈夫 美味しく完食!間違いなし(^_-) 

> でもデザートは別腹~(笑)
> ふわふわケーキも伝わってきます~!!
> オードリーさんがもう一つなら私は4つくらい食べられるかしら(笑)
> 甘党で、頑丈な胃袋持ってます~(笑)
本当にふわふわ♪
と~っても軽くて美味しかったのデス!
もしかしたら 4つはともかく3つは OKカモ(^_-)

> レオ君つまらない顔してても可愛すぎ(笑)
> おうちの中散歩♪
> 満足したからやっぱりいつものポーズ!
> 良かったです。家が破壊されなくて・・・(笑)
今朝も・・・^^;
早く青空を待ち焦がれております・・・
レオはお外お散歩♪
私は
お家破壊から逃れるために! (笑)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/09 09:13 - edit

稲熊さんののれん、ステキですね~

あにゃもも、「久々の」自由が丘です。
渋谷は雨やんでいましたが、こちらは強い目。。。

この雨だと、お散歩できなくてつまらないね。レオ君。

仕事する気充電したので、元気に帰ります!
お近くを通過しつつ・・・

あにゃも #- | URL | 2015/09/09 09:56 - edit

オードリーさん、こんにちは(^^)

いなぐまさんはすっかり秋仕様ですね🍁

オードリーさんのブログを拝見してますと
久しぶりに外出されたとは思えませんョ♪
ご自宅ののインテリア、テーブルコーディネート、
そして、ティータイム♪ などなどを毎日お披露目
いただいて♡
素敵なティールームや美術館などへ伺っている
ような気分にさせていただいてます♫
私にとってはオードリー様邸が、お出掛け先のよう。。。

キッチン「萌」さんのランチ美味しそうですね♪
「丸山珈琲」さんの「黒ごま&きな粉のケーキ」は
オードリーさんがおススメなら乞うご期待ですね(^^)

実り&食欲の秋🍁ですから、たくさんの「幸せ〜☆」
を味わいたいですね(*^_^*)

台風はどうですか?
どうぞお気をつけて、今日も素敵な1日を〜☆



peony #- | URL | 2015/09/09 12:21 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> 稲熊さんののれん、ステキですね~
季節の暖簾 タペストリ-が
何時も素敵です▽

> あにゃもも、「久々の」自由が丘です。
> 渋谷は雨やんでいましたが、こちらは強い目。。。
久々 ですか(^_-)
こちらもお昼過ぎから 風が一層強くなっております^^;

> この雨だと、お散歩できなくてつまらないね。レオ君。
「つまらないけれど
仕方ない! しばらくは 我慢してるネ^^;」by レオ

> 仕事する気 充電したので、元気に帰ります!
> お近くを通過しつつ・・・
ご苦労様でした(*^_^*)
お気をつけて!
通過時は 是非大声でお知らせ下さいます様に(^_-)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/09 14:04 - edit

peonyさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは(^^)
> いなぐまさんはすっかり秋仕様ですね🍁
箸置きなどの小物も
銀杏とか 錦 とか・・・すっかり秋でした♪

> オードリーさんのブログを拝見してますと
> 久しぶりに外出されたとは思えませんョ♪
> ご自宅ののインテリア、テーブルコーディネート、
> そして、ティータイム♪ などなどを毎日お披露目
> いただいて♡
> 素敵なティールームや美術館などへ伺っている
> ような気分にさせていただいてます♫
そんな・・・^^;

> 私にとってはオードリー様邸が、お出掛け先のよう。。。
嬉しいお言葉ですが 
本当に恐縮し固まってしまいそうデス^^;

> キッチン「萌」さんのランチ美味しそうですね♪
> 「丸山珈琲」さんの「黒ごま&きな粉のケーキ」は
> オードリーさんがおススメなら乞うご期待ですね(^^)
「黒ごまきな粉ケ-キ」
最近頂いたケ-キの中で 断然一番!でした(^_^)v
自制しませんとお代わりしたくなる「軽さ☆」

> 実り&食欲の秋🍁ですから、たくさんの「幸せ〜☆」
> を味わいたいですね(*^_^*)
天高く・・・の青空を待ちたいですね!
そして 美味しい幸せも(^-^)

> 台風はどうですか?
> どうぞお気をつけて、今日も素敵な1日を〜☆
お昼頃から一層 風が強くなっております・・・
peonyさんも
くれぐれもお気をつけ下さい♪
何事もなく 早く行き過ぎます様願っております☆☆☆


ドライリ-ス
素敵にクレッセント☆☆☆

今の季節に楽しめますネ(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/09 14:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1295-e647b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △