ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 家籠もり・お家ランチ・ティ-タイム♪& 今日のレオの寝姿あれこれ☆  ☆★ 

台風は過ぎ去った筈なのに・・・
暗い空 大降りの雨は一体どうした事!^^;

各地で 
土砂崩れ 堤防決壊のニュ-スが届いておりますが
被害に遭われました皆様には心からのお見舞いと
早い天候回復を願うばかりです・・・ 

もちろん?! 一日家籠もり
あり合わせで作りました
サンドイッチランチ
「サンドイッチ」 ランチ
MIXサンド&ウヴァ
茶葉はウヴァでご馳走様でした♪

午後のティ-タイムは
今日のティ-タイム
軽~く「カフェチョコ」 「ナッツチョコ」で
カフェチョコ・ナッツチョコ&ディンブラ
ディンブラを淹れました~♪
午後も もううんざりの雨続き・・・ 何となく心も晴れないティ-タイムに
ド-ルティ-コジ-さんにお付き合い頂きました(^-^)
whiteviolaさんからの姉妹ハ-フド-ル☆
テ-ブルの雰囲気も 華やかにアップ!です♪

今日のレオ・・・
9・10
この悪天候続く中 諦めのお昼寝Zzz
9 月10日
なので・・・
お昼寝ポ-ズオンパレ-ド☆
定番 万歳! や・・・
9 10
ちょこっと捻りのややおへそ天♪
9 :10
お行儀良く? 
後ろ足揃えて・・・
9 10
柔らかそうな肉球☆
こんな
カメラお遊びの緒午後もたまには良いのかナ・・・(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/11 Fri. 03:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日は心配コメント
ありがとうございます。
茨城県…
沢山の被害が出てます。
被害にあわれた方の事を想うと
心が痛みます。


サンドイッチランチ
とっても美味しそうです。
ティータイムの「カフェチョコ」「ナッツチョコ」
軽くて~いくらでも食べられそうです(笑)

ドールティーコジーさん
とってもお洒落で可愛い~ですね。
こういうお天気だからこそ~華やかで
良いですね~。

レオ君の寝姿
うねりがあるへそ天
そして~万歳~
以前も言いましたが~
体操選手に成れますね~♪

今日も元気で過ごされます様に~☆

kana #- | URL | 2015/09/11 07:17 - edit

おはようございます。

東京都金沢は、被害がなかったので、
テレビで見て驚きました。
大雨や洪水の地域、しかもひどい災害だったのですね。

サンドウィッチ・・・
ふふふ。
あにゃもの角食で、豪華サンドを食べました(笑)
薄切りにしてハムサンドを作りたいですが、
薄く切れないです~

レオ君、今日こそお散歩行けますか?
金沢なら、大丈夫ですよ~(笑)

anyamo #- | URL | 2015/09/11 08:02 - edit

おはようございます。

サンドイッチランチ♪
私は運動会とか遠足などによく作ってもらっていたので
雨の浮かない日に見るとちょっと楽しい気分になります♪
卵やハムはもちろんですが生クリームに缶詰の果物サンドもなかなかでした(笑)

レオ君のいろんなポーズ!
お行儀よく足揃え!とっても可愛いポーズですね♪
やっぱりピンクの肉球が優しい感じですね。
ほんと柔らかそう~☆
うちの4ワン真っ黒でガサガサした感じ(笑)


シフォン&クッキー #- | URL | 2015/09/11 09:36 - edit

オードリーさん

こんにちは~

台風の被害 あまりにも大きいですね。
私もTVを見ていて 水の力 怖くなりました。
これ以上の被害が出ない事を祈っています。

今日は青空 レオ君もるんるんお散歩出来ましたね~

私は沢山の洗濯物と格闘して…オードリーさんのランチとティタイムにお呼ばれされたい(笑)
カフェチョコ とっても美味しいですものね^^

レオ君の肉球 柔らかくってツンツンと触りたくなりました~(笑)

マロンママ #- | URL | 2015/09/11 12:27 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日は心配コメント
> ありがとうございます。
> 茨城県…
> 沢山の被害が出てます。
> 被害にあわれた方の事を想うと
> 心が痛みます。
本当に 凝視できない悲惨さ!
亡くなられた方・・・
大切な住まいを流されたり
破壊された方々には胸が痛みますね・・・

> サンドイッチランチ
> とっても美味しそうです。
> ティータイムの「カフェチョコ」「ナッツチョコ」
> 軽くて~いくらでも食べられそうです(笑)
あり合わせ
お家ランチ ティ-タイムです♪

> ドールティーコジーさん
> とってもお洒落で可愛い~ですね。
> こういうお天気だからこそ~華やかで
> 良いですね~。
ちょっと心も沈みがちなので
一緒してもらいました(^-^)

> レオ君の寝姿
> うねりがあるへそ天
> そして~万歳~
> 以前も言いましたが~
> 体操選手に成れますね~♪
一日良く寝ておりましたので
寝姿をたくさん撮り・・・(^_-)
少し柔軟性を分けて欲しいものデス(^-^) 

> 今日も元気で過ごされます様に~☆
kanaさんも
お元気で 良い午後の時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/11 13:29 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 東京都金沢は、被害がなかったので、
> テレビで見て驚きました。
> 大雨や洪水の地域、しかもひどい災害だったのですね。
あまりに酷い状況に
驚きと共にお気の毒さ募り

少しも早い復興を 今は願うばかりです・・・ 

> サンドウィッチ・・・
> ふふふ。
> あにゃもの角食で、豪華サンドを食べました(笑)
> 薄切りにしてハムサンドを作りたいですが、
> 薄く切れないです~
美味しそう!
拝見致しました☆
1㎝~ 2.5㎝ 対応のパン切りガイド 使っておりますが・・・

> レオ君、今日こそお散歩行けますか?
> 金沢なら、大丈夫ですよ~(笑)
今朝は 
十二分に 秘密のドックラン! OK!でした(^-^)

週末はゆっくり出来そうですか?

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/11 13:39 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> サンドイッチランチ♪
> 私は運動会とか遠足などによく作ってもらっていたので
> 雨の浮かない日に見るとちょっと楽しい気分になります♪
> 卵やハムはもちろんですが生クリームに缶詰の果物サンドもなかなかでした(笑)
サンドイッチ
小さい頃の想い出でしたか(^-^)
フル-ツサンドも美味しいですよネ(^-^)

私は 母の作った「おにぎり」・・・
と~っても美味しくて 
体調悪くなる少し前までは
良くリクエストしておりました♪
何かコツがあるのでしょうが
私にはあの美味しさが出せません^^;

母の「おにぎりの味」を超す美味しさにも
出会っておりません・・・

> レオ君のいろんなポーズ!
> お行儀よく足揃え!とっても可愛いポーズですね♪
> やっぱりピンクの肉球が優しい感じですね。
> ほんと柔らかそう~☆
> うちの4ワン真っ黒でガサガサした感じ(笑)
昨日はボウ~!と・・・(ん? 何時もの事??)
寝姿 何枚も(^_^)v

ホント!側に居てくれるだけで幸せ感じますよネ♪

リフレッシュ☆
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/11 13:49 - edit

マロンママさん

今日は~♪

> オードリーさん
> こんにちは~

> 台風の被害 あまりにも大きいですね。
> 私もTVを見ていて 水の力 怖くなりました。
> これ以上の被害が出ない事を祈っています。
本当に
自然の脅威と
被災された方への想い多々・・・
これ異常被害広がらない事
少しでも早い復興を 今は願うばかりですネ・・・

> 今日は青空 レオ君もるんるんお散歩出来ましたね~
何時もより早い時間から
秘密ドックラン 十二分に(^-^)

> 私は沢山の洗濯物と格闘して…オードリーさんのランチとティタイムにお呼ばれされたい(笑)
> カフェチョコ とっても美味しいですものね^^
私も同じく
お洗濯頑張りました♪

こんなランチでよろしければ(^_-)

> レオ君の肉球 柔らかくってツンツンと触りたくなりました~(笑)
何時ものオヘソ天
足は気の向くまま?で 時々肉球 チラリ(笑)

どうぞお元気で
良い午後の時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/11 13:56 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ほんとに、ひどい台風被害!
決壊した鬼怒川は、夫にとっては思い入れのある川、
栃木は、仕事関係の方も多く、
今回の被害の大きさに、心が痛みました。

早く、秋晴れの青空になってほしいものです。

やっぱり、ドールティーコジーさんは、華やかですね~!!
昨日、今日と、ご登場、気持ちも明るくなりますね(^O^)
姉妹ドールさん、ふんわりとしたさくら色のドレス、
この色合いとデザインが特に素敵で、さすが、オードリーさんです!!

有り合わせと仰るサンドウィッチも、美味しそう~♪
このシルバーのプレート(そう呼ばないと思いますが。。。)も、
サンドウィッチを引き立てますね~

レオくんの寝姿五変化、面白~い!!
いつも、笑顔にしてくれるレオくん、ありがとう!

オードリーさん、本日もお元気で~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2015/09/11 14:23 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪
(きっと 夢の中~☆)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪

> ほんとに、ひどい台風被害!
> 決壊した鬼怒川は、夫にとっては思い入れのある川、
> 栃木は、仕事関係の方も多く、
> 今回の被害の大きさに、心が痛みました。
台風行き過ぎて尚 独特の気圧配置から
茨城 栃木を縦断する巨大雨雲・・・
最近の気候 やはり気がかりですネ!

お知り合いの方々 大事ありません様に☆

> 早く、秋晴れの青空になってほしいものです。
こちらは青空顔を出しましたが
手放しで喜んでおられません・・・

> やっぱり、ドールティーコジーさんは、華やかですね~!!
> 昨日、今日と、ご登場、気持ちも明るくなりますね(^O^)
> 姉妹ドールさん、ふんわりとしたさくら色のドレス、
> この色合いとデザインが特に素敵で、さすが、オードリーさんです!!
あまりに暗い日が続きましたので
お付き合い頂きました☆
姉妹ド-ルコジ-さんなのヨ♪と話しかけながらセット致しました(^_-)

私は whiteviolaさんのお造りになるドレス
どれも大好きデス☆☆☆

> 有り合わせと仰るサンドウィッチも、美味しそう~♪
> このシルバーのプレート(そう呼ばないと思いますが。。。)も、
> サンドウィッチを引き立てますね~
サンドイッチトレ- とか プレ-トと呼ばれている様です♪
1940~50年代に流行ったサンドイッチのためのプレ-ト・・・
こんなプレ-トも
「何時か紅茶教室を・・・」で見せてあげたい!の想いで・・・
今は 自分使い^^;

> レオくんの寝姿五変化、面白~い!!
> いつも、笑顔にしてくれるレオくん、ありがとう!
一日 寝姿見ながら過ごした様な一日でした・・・
五変化(^-^) 私も笑いながら♪

> オードリーさん、本日もお元気で~(^_^)v
ありがとうございます♪

どうぞ 素敵な夢を~~~Zzz☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2015/09/11 16:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1297-1199afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △